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【白猫】求人勇者攻略チャート コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数470
  • 最終投稿日時 2017年10月01日 13:46
    • 冒険者さん
    310
    2017年03月02日 23:08 ID:krjjxk8t

    >>294

    たしかに、古参のユーザー離れていってんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    309
    2017年03月02日 23:07 ID:ammaf39a

    結実のルーンは結局1個余る?

    結局のところ勇者二人協力は、デンジャーとチャレンジを

    プレイヤー助っ人をランマチでできるって程度の認識でいいんかな。

     

    デンジャーやチャレンジがクリアできなくても、そこまで大きな損はしない調整かな?

    小さいメダルもハンマーを諦めたら問題なさそうだし。

    • 冒険者さん
    308
    2017年03月02日 22:54 ID:lm8gh74e

    >>270

    陣の中でS2をタイミングよく打つと、陣の回復量とS2初回の回復量が合算される仕様ですよ!

    タイミング良く連続してS2を打ち続けることで、事実上回復量を2倍にできるテクニックで、最初の塔剣イベでは良く重宝してました。塔剣イベページのコメントに詳しく書いてあったと思います。

    • 冒険者さん
    307
    2017年03月02日 22:38 ID:l8t3df3d

    >>306

    レスするところをミスりました。。

    • 冒険者さん
    306
    2017年03月02日 22:34 ID:l8t3df3d

    >>266

    重複という表現が違うなぁと後から思ったので訂正させて下さい。

    回復はHPもSPも回復して数字が表示中にさらに回復した場合、合算されて表示されます。

    なのでアヤメのspリジェネが3秒おきで、回復値が表示中で合算判定時間内にもう一度スキル2を使用してspリジェネが起きた場合に合算された表示になる為に起こると予想されます。この予想通りなら仕様ですね。

    • 冒険者さん
    305
    2017年03月02日 22:00 ID:l8t3df3d

    >>270

    それと、先に投稿した

    >アクセにas10%と武器に条件50、条件なし30%とチャージではリジェネ値5にしかならなかったです。。

    これは勘違いでした。すいません。。武器に条件ありas50ついていると思ったらついていませんでした。すいません。

    • 冒険者さん
    304
    2017年03月02日 21:59 ID:l8t3df3d

    >>270

    0AEさん、丁寧にありがとうございました!

    リジェネ値が12かと思ってビックリしましたが6だったんですね。納得です。

    陣の中でs2を使った時の最初は1発目の回復は6の時と12の時があると思います。今回調べてみたらこれは回復はが重複するタイミングがあるようですね。

    通常リジェネ値が4でチャージ時が5なのですが、わざとチャージとチャージなしとを組み合わせるとタイミングによって

    最初の回復が9になりました。

    仕様かどうかはわかりませんが自分の中では納得しました。ありがとうございましたー!

    • 冒険者さん
    303
    2017年03月02日 21:17 ID:t5mq9y3l

    >>258

    遅くなり申し訳ありません!

    矢印向いてる方角が北でいいのですよね(´;ω;`)?

    今どこを向いてるのかすらも分からなくて困ってました…

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    302
    2017年03月02日 21:15 ID:t5mq9y3l

    >>247

    遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

    ありがとうございますm(_ _)m

    その方角が分からなくて困ってました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 冒険者さん
    301
    2017年03月02日 21:14 ID:t5mq9y3l

    >>240

    遅くなり申し訳ありません!

    参考の通りにやってみます!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    300
    2017年03月02日 20:51 ID:jtbt3xkg

    >>270

    あ、あとS2使用時のSP回復は陣の中で発動した場合のみ何故か12回復します。基本回復量は6ですので陣展開したあとS2を使い続ければ半永久的にSP回復できます

    個人的には消費-10%アクセがおすすめ

    • 冒険者さん
    299
    2017年03月02日 20:05 ID:a0yg23sz

    >>271

    引きこもりが挫折や敗北を得ることなく仲間を引っ掻き回して話を終わらせる展開に納得がいかないというか、腑に落ちないというか。

    外が嫌だから引きこもってたんじゃないのか…やればできる子なのはいいけど弱点あっても良いじゃないか…

    オスクロルが健気通り越して可哀想…

    • 冒険者さん
    298
    2017年03月02日 19:41 ID:j130r1ng

    >>266

    これAS強化というより会心なんじゃないかと俺は思うのだが

    • 冒険者さん
    297
    2017年03月02日 19:40 ID:jtbt3xkg

    >>270

    いま確かめた結果、ルネッタ餅を持たせてチャージS2だけで良いです

    • 冒険者さん
    296
    2017年03月02日 19:35 ID:jtbt3xkg

    >>270

    ルネッタ餅にチャージ時as50が付いており、アクセに無条件as10とアヤメ本人に無条件as20が付いているので加算で30%かな? チャージしてS2で12回復からの陣の中でのリジェネ量は6です

    先の画像はアクセ付けてなかったと思うのでルネッタ餅だけで良いと思います

    因みにスロット未解放です。ルネッタ餅が優秀なだけかと(笑)

    • 冒険者さん
    295
    2017年03月02日 18:50 ID:l8t3df3d

    >>270

    すいません、何を装備したらそんなにspリジェネ高くなるんですか?!

    アクセにas10%と武器に条件50、条件なし30%とチャージではリジェネ値5にしかならなかったです。。

    ご教授下さいー!

    • 冒険者さん
    294
    2017年03月02日 18:50 ID:j130r1ng

    >>290

    アクア種退治にHPSP回復要員と神エシリアかなり便利だけど

    あまり話題になってないあたり、これ持ってるユーザーが最早少数でしかないんじゃないかと思えてきた

    • 冒険者さん
    293
    2017年03月02日 18:37 ID:nozlba4r

    >>287

    多分攻撃力が上がって、相手の防御が低めに設定されたから

    • 冒険者さん
    292
    2017年03月02日 18:08 ID:ep774oc8

    >>287

    思った

    リネアでどの状態の時もゴリ押せるから謎で

    • 冒険者さん
    291
    2017年03月02日 15:57 ID:c738vth4

    >>290

    自分も神気エシリアソロで周回してましたが、SP回収はナイトのダメージフィールドでやった方が楽かつ早かったですよ!

    • 冒険者さん
    290
    2017年03月02日 15:02 ID:tdz4tkgc

    おすすめというほどじゃないけど、神気エシならクイーン一匹残して仲間のSP回収できるから便利よ。雷も高いし、ステルスで一面無視できる。

    ただごく僅かずつだしジャスガミス何度かしただけでもエシリアの体力でもごりっと持ってかれるから注意ね。

    • 冒険者さん
    289
    2017年03月02日 15:02 ID:jtbt3xkg

    >>287

    それ疑問に感じてスラップスティックのソーサリーで検証してみたけど耐性変わってなかったからイベント仕様なんじゃないかな?

    敵の耐性や動きとか調べもしない人が勘違いしそうだし耐性変えるぐらいならソーサリー出すなよと思った

    • 冒険者さん
    288
    2017年03月02日 14:59 ID:k36e6bbs

    >>255

    俺も知らなかった…

    • 冒険者さん
    287
    2017年03月02日 13:55 ID:ms5ut2sh

    今回のイベントでふと思ったがソーサリーナイトの耐性って修正された?

    英雄イベの頃だか1ダメ連発された記憶があるんだが…確か地上では斬打以外無効、空中では突魔以外無効だったのが今はどんな形態、職でも普通に通る

    • 冒険者さん
    286
    2017年03月02日 13:55 ID:rt4kdwxv

    >>274

    スクエニになってから顕著に出てるよね、ドラクエは定番、FFは革新的にっていうのが。

    • 冒険者さん
    285
    2017年03月02日 13:51 ID:bgaige45

    >>277

    1BB

    FFの二の舞になる未来しか見えない

    • 冒険者さん
    284
    2017年03月02日 12:58 ID:eh5nk9qh

    >>277

    FFはもっと駄目に激しく同意。

    Skyrimとかwitcherみたいな自由度が高くて超美麗なDQ出ないかな。それならぜひ遊んでみたい。

    • 冒険者さん
    283
    2017年03月02日 12:56 ID:jtbt3xkg

    >>270

    手間取るけどアヤメさんいいよね

    • 冒険者さん
    282
    2017年03月02日 12:39 ID:hfv7mc7x

    >>214

    どっちも強いやんけ

    • 冒険者さん
    281
    2017年03月02日 12:16 ID:hslr2hxc

    チャレンジクエストの注意点

    >チャレンジクエストでは水属性モンスターが多数出現しますが、

    せやね

    >雷のエレメントは設置されていないため、攻略するには高い属性ダメージを与えられるキャラクターが必要です。所持していない場合、手数が多いキャラで挑むか、助っ人を募集してみよう。

    必要では無いと思う、ここは白ダメだけでも普通にクリア出来る難易度設定になってる

    チャレ1おっさん、2と3はトワでクリア、特に困りもしなかった

    クイーンは攻撃力低いしSP回収の的に便利、パペットは火力残念と言われるトワS2の白ダメだけで落ちる程度のHPしかない

    • 冒険者さん
    280
    2017年03月02日 12:14 ID:m1pnf210

    >>255

    知らんかった( ゚д゚)

    あざーっす!

    • 冒険者さん
    279
    2017年03月02日 12:11 ID:m1pnf210

    >>276

    自由すぎる

    • 冒険者さん
    278
    2017年03月02日 12:04 ID:hslr2hxc

    >>277

    言いたい事が全て書いてあった

    • 冒険者さん
    277
    2017年03月02日 11:51 ID:dekm7qs9

    >>274

    DQはむしろそれが良いんだけどな。

    どのナンバリング作品をやっても、DQ10からの3D世界になってても「ああ、やっぱりDQだな」って安心できる。

     

    むしろ別の国民的RPGであるFFのような「これ、もうFFでなくてもいいんじゃね?」ってなる方が駄目だろ。

    • 冒険者さん
    276
    2017年03月02日 11:29 ID:em1pnnq6

    >>275

    ごめんなさい。自由板と間違えました。

    • 冒険者さん
    275
    2017年03月02日 11:28 ID:em1pnnq6

    オスクロル閣下に勝った人はオスクロル閣下とセ○クスできます

    とかすれば、勇者を目指す人増えるんじゃないかな?(男性限定だが)

    • 冒険者さん
    274
    2017年03月02日 11:03 ID:eh5nk9qh

    某国民的RPGをディスってる感じ悪くない。

    DQは鳥山キャラデザと初代の世界観のイメージをいつまでも引っ張りすぎ。

    技術的な革新もなくてメーカーの怠慢を感じる。

    • 冒険者さん
    273
    2017年03月02日 10:41 ID:lolmrkn7

    >>272

    よく見たら雷キャラだけなのかな。なら別にいいです。

    • 冒険者さん
    272
    2017年03月02日 10:40 ID:lolmrkn7

    オススメキャラにリネアとファルファラ入れて良いんじゃない?SP回収余裕だったんだけど。

    • 冒険者さん
    271
    2017年03月02日 10:21 ID:t2m6of85

    ソアラの言動を王道から外そうとしてことごとく滑っているように感じた

    魔王や村人が勇者のために色々やってるところまではよかったけど、ソアラのキャラがきつすぎ

    悪い意味で今時のコピペラノベみたいだった

    • 冒険者さん
    270
    2017年03月02日 08:29 ID:h01raik0

    >>266

    今でも手に入る神気アヤメさんもいいよ。

    • 冒険者さん
    269
    2017年03月02日 08:29 ID:tdz4tkgc

    >>255

    初めて知った!サンクス!

    • 冒険者さん
    268
    2017年03月02日 08:27 ID:h01raik0

    >>249

    新規アヤメや茶マールとかのSP回復がPTに効果ある奴で行くと効率アップ。

    • 冒険者さん
    267
    2017年03月02日 08:21 ID:tag8d930

    石像、フラグ複数あるわけでもないんだから成立したら状態固定でタゲも取らなくなればいいのになー

    • 冒険者さん
    266
    2017年03月02日 08:20 ID:gqkuq1yp

    パーティのSP回復できるキャラいるだけでかなり楽にクリアできる

    神気エシリアが雷属性も高いし一番おすすめだと思うが、あとはメグ、ミレイユ、茶フラン、エクセリアとかか

     

    • tuguto
    265
    2017年03月02日 04:04 ID:hcrs2zlu

    >>173

    私も木主に感謝したい。

    ソアラあんまり好きじゃなかったけど

    色々考えながら書いていたら、理解が進んで

    好きになってきた

    • tuguto
    264
    2017年03月02日 03:57 ID:hcrs2zlu

    >>175

    彼女は何もしたくないってわけじゃないけど、

    無駄=やる意味ないって理屈で自縄自縛されてる状態

    で、魔王は無駄=やる意味ないとは考えていない

    (多分そもそも「やれる事をやるだけ」って思考)

    理屈と感情は別物で、感情を理屈で押し込めていたソアラが

    理屈で動かない魔王に引っ張って行ってもらう事で

    自分の理屈を超えた場所に行けるようになった

    理屈と感情は違うものなんだから矛盾はしていないと思うよ

    ソアラは「いつか死ぬなら既に死んでるのと同じ、生きる意味ない」と思っていたのではなくて、

    「いつか死ぬなら既に死んでるのと同じ、生きる意味ない」という自分の行き着いた理屈に反論できる理屈が構築できなかっただけ

    • tuguto
    263
    2017年03月02日 03:37 ID:hcrs2zlu

    >>202

    ありがとうございます。記載追加しました。

    • tuguto
    262
    2017年03月02日 03:35 ID:hcrs2zlu

    >>250

    ありがとうございます。記載追加しました。

    • 冒険者さん
    261
    2017年03月02日 03:02 ID:a1l9iw4x

    >>217

    ちなみにナンシーの武器にもスロウと凍結無効ついてます

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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