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【白猫】シェアハウス版レクトのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数300
  • 最終投稿日時 2018年03月01日 09:56
    • 冒険者さん
    141
    2017年05月02日 10:29 ID:gh4xje79

    >>133

    即死回避は甘えだろと思って気づいたけどAndroidとかスマホの関係で回避できないなら確かに詰んでる

    攻撃速度重視の装備にしてるのも星15の乱戦で隙を作らないためだし

    • 冒険者さん
    140
    2017年05月02日 10:20 ID:q9qhh0io

    今回キャラガチャでメモソつくから武器の入手が容易=その分弱くする可能性が

    • 冒険者さん
    139
    2017年05月02日 10:19 ID:gh4xje79

    >>135

    訓練所がレベル45とかでS2が55万ちょいくらい(デバフなし)

    通常攻撃をフルに入れても50万ちょい

    装備が火力重視ならもっといくけど個人的には攻撃速度重視がいいかも

    • 冒険者さん
    138
    2017年05月02日 08:58 ID:j97qs5m6

    変身してないレクトがタフだとキャラ的におかしいって考えればある程度は諦めつく

    スキルは諦めつかないし餅はいいやつください

    • 冒険者さん
    137
    2017年05月02日 08:33 ID:spv95726

    オーバードライブ前提の火力勿論突破してればかなり出るがスキルにデバフあるからそれも含めて調整されてるから実際は手抜きキャラ

    特にシャルとの差が酷すぎるあっちは火力耐久回収も問題ないため露骨に贔屓されてる

    唯一勝ってる点は大ボスに効く粘着と職による回収のしやすさだけ

    ルカはシコリテエ

    • 冒険者さん
    136
    2017年05月02日 08:16 ID:rr34mgus

    温泉キャロ餅かノブナガ餅でとりあえず回復は行けるがうーん、もろい

    • 冒険者さん
    135
    2017年05月02日 07:31 ID:b41bz9h2

    どなたか練武所のカカシ相手にどれくらい出るのか教えていただけ無いだろうか…

    (アサルトエッジ不可なのは仕方ない)

    • 冒険者さん
    134
    2017年05月02日 07:20 ID:jbinh8hl

    >>125

    ハーヴェイはs2以外は火力、状態異常含めた防御、回復、快適さ完璧だったろ

    足りない物だらけのこいつとは状況違いすぎる

    • 冒険者さん
    133
    2017年05月02日 05:29 ID:jdvi64ia

    >>128

    即死回避も安定した回復もバリアもない武器でめちゃくちゃ強いといえるのは

    レクトがめちゃくちゃ強いのではなくあなたのPSが相当高いか、めちゃくちゃ強いの認識がだいぶ違うかだと思うの

    • 冒険者さん
    132
    2017年05月02日 03:38 ID:k3fj1h6k

    >>128

    その武器だとS2たいした威力出ないでしょ

    アサルトエッジ主体だと通常強化が活きないし強くはないと思う

    • 冒険者さん
    131
    2017年05月02日 00:32 ID:gh4xje79

    >>129

    カウンターエッジ中心でいけば囲まれても安心だよ

    スキルカウンター持ちの敵がいるときに仲間がスキル使うのは諦めてる、あれは反応できない

    • 冒険者さん
    130
    2017年05月02日 00:27 ID:oe4xr9gf

    上の長所と短所、HP依存ではなくSP依存の誤りです。修正できる方お願いします。

    • 冒険者さん
    129
    2017年05月01日 23:56 ID:ouas11s5

    >>128

    まぁ問題は火力以外のところですしおすし

    • 冒険者さん
    128
    2017年05月01日 23:33 ID:gh4xje79

    こいつをやたら強く感じるのはタウン育ってるからなのか?

    今は武器グレンモチーフ

    アクセ攻速20通常攻撃20

    石盤アースドレイク、ハーヴグーウァ、ウェンディゴ、ナイトメア

    正直めちゃくちゃ強い

    • 冒険者さん
    127
    2017年05月01日 20:22 ID:ml9ois7b

    >>126

    もうオリジナルでいいな

    • 冒険者さん
    126
    2017年05月01日 19:42 ID:k2atwcvs

    S1とS2にソウルフレア型援護攻撃

    S1に攻撃力UP、極度粘着付与

    S2にHP吸収(4秒/1%/SP100%以上時)、通常攻撃コンボ強化※強化後の通常攻撃は、敵の防御力を100%ダウンさせることがある

    アサルトチェインに極度粘着付与

    オートに

    1.移動速度+50%・攻撃速度+50%

    2.SPオーバードライブ(最大100%)、さらにオーバードライブ中の攻撃+150%、通常攻撃の与えるダメージ+200%

    ボクノカンガエタサイコウノレクトニャン

    • 冒険者さん
    125
    2017年05月01日 19:25 ID:ml9ois7b

    >>120

    ハーヴェイが同じような事を言われて餅でだいぶ良くなったし、これも神武器ならいけるよ

    • 冒険者さん
    124
    2017年05月01日 19:22 ID:op84qm7p

    餅武器早く来て欲しい

    • 冒険者さん
    123
    2017年05月01日 19:17 ID:bowuuvgu

    >>120

    ヴァリアントの頃からS2長いとか操作できないとか言われてたよね

    オリジナルの良い所は生かして、不満がある部分は解消ってのをやってほしいんだけどな

    • 冒険者さん
    122
    2017年05月01日 18:29 ID:j4m8ng2x

    >>110

    メガネの方は髪型と口元変えてるけどね

    • 冒険者さん
    121
    2017年05月01日 18:15 ID:f64mly46

    >>3

    言うほど正統派か?ラノベ主人公には居そうだけど

    • 冒険者さん
    120
    2017年05月01日 17:22 ID:oivi92gn

    スキルの動作が残念なのが一番辛い

    どんな神餅来ても補えない部分だしさ

    • 冒険者さん
    119
    2017年05月01日 17:14 ID:dv7mcze6

    >>108

    同じ斬だと一分おきとはいえユキムラも粘着使えるのがな……

    • 冒険者さん
    118
    2017年05月01日 16:37 ID:pf6fd7kt

    >>115

    キワムはグリココラボと一緒に出て荒れて印象下げるわけにいかなかったり召喚の挙動は個人のPSじゃどうにもならないものだったからなぁ

    他社も関わってないし単純に弱いからって上方修正は無いと思う

    • 冒険者さん
    117
    2017年05月01日 16:15 ID:j8uwqv58

    >>115

    少なくとも一人は生贄枠になる可能性が高いのはわかりきってた話…そしてそれが男となれば。当然だが残念

    まあ餅次第で対状態異常的には便利枠になってくれるかもしらん

    • 冒険者さん
    116
    2017年05月01日 16:11 ID:ouas11s5

    >>115

    キワムの時ほど人がいないのと、キワムはキャラ人気補正とコラボキャラ補正があってようやっと漕ぎ着けた感じじゃないかね

    もしくは茶カスミやネムの時と同レベルで騒いでるならワンチャンあるだろうけど、今じゃ無理では

    要望送っていればもしかするかもね

    • 冒険者さん
    115
    2017年05月01日 15:56 ID:qr80j148

    これさすがにキワムの時みたいに上方修正来るだろ

    ってか入れ替えでこの性能って・・・

    キャラ愛だけではさすがに乗り越えられない

    • 運営に質問した方がいい?
    114
    2017年05月01日 12:16 ID:dl09xdx6

    スキル当たらないこと多いなぁ。途中のザシュ!ザシュ!ってとこも範囲内じゃなくて軌跡に当たった敵にしかダメージ出てない感じする。あと追撃が記者バイトの広めの部屋でさえ追わないのは厳しい・・・。これ動作確認したのかな?

    • 冒険者さん
    113
    2017年05月01日 11:29 ID:sscksmr9

    レクト楽しいよレクト

    • 冒険者さん
    112
    2017年05月01日 11:00 ID:qe4empiw

    オバドラってファンネル有りのキャラかエクセリアやアシュレイタイプじゃないと良さ実感出来ないだろ

    しかも攻撃速度もイマイチって...

    • 冒険者さん
    111
    2017年05月01日 10:24 ID:aqcmfiyx

    他2人に比べて手抜きすぎでしょ

    S2外れまくりだしさすがにこれはないよコロプラさん

    • 冒険者さん
    110
    2017年05月01日 09:33 ID:qn35cw65

    今回のレクトの首から上のSDって、オリジナルと一緒だよね

    眉と口元はちょっと変えてるけど

    下手に整形して変になるよりはいいけど、せっかくの限定化なんだし

    髪の毛くらいは新規で作って欲しかった…

    • 冒険者さん
    109
    2017年05月01日 07:24 ID:opb0x961

    まだストーリー読んでないけど、絶対一線超えてそう(意味深)

    • 冒険者さん
    108
    2017年05月01日 02:29 ID:hew24oje

    耐久要素が誇張なくゼロな上に火力も突出して高いというわけでもない

    S2が敵からずれてもまったく追尾してくれない空ぶるのストレス溜まるし

    通常は強化されるが双剣メインのアサルトは強化されない

    唯一胸張って長所だと言える部分は極度粘着というレア状態異常つかえることくらいしか正直ない

    • 冒険者さん
    107
    2017年05月01日 00:22 ID:hdb0uckq

    武器今日来てもおかしくないよな

    はやく救ってくれ

    • 冒険者さん
    106
    2017年04月30日 22:07 ID:jrm524vw

    ☆13オペラハウスにて、S2がボス部屋のアスラのDA無視してる

    • 冒険者さん
    105
    2017年04月30日 21:25 ID:hl4wel32

    使ってみたけど

    S2の挙動どうにかしないと神餅来ても無理じゃねこれ・・・

    回復双剣武器持ってない人にとってはフォースター以下だろ現状

    • 冒険者さん
    104
    2017年04月30日 21:23 ID:kon6h242

    >>99

    オリジナルの餅とかそうだったけど例えば武器に他のキャラでは維持が難しいSP制限のオートを付けると環境壊さず本人だけ救済することも可能ではあるよな。

    あとは勝手な予想だけどmaxSPの○%消費のアクションスキルは元のSPを基準に消費SPが決まってSP+100%より有利だったりするんでない?

    まあいずれも大した利点じゃないだろうけど。

    • 冒険者さん
    103
    2017年04月30日 20:54 ID:igi0r1ue

    >>97

    茶マール「マールと一緒だね!マールは操作できるけどね!アンラッキー!」

    • 冒険者さん
    102
    2017年04月30日 20:24 ID:bok638ex

    >>100

    衣装チェンジももっと印象違う服装にして欲しかった(スーツ姿にするとか)

    ラフ→ラフのチェンジで、メガネ男子になった程度の違いしかないもの

    • 冒険者さん
    101
    2017年04月30日 20:19 ID:jtiqoq0b

    餅で耐久と回復手段が何とかなれば、通常主体キャラとして使えるかも

    s2は諦めた

    • 冒険者さん
    100
    2017年04月30日 20:05 ID:g615awwo

    可愛さ枠って感じだけどせめて他の2人みたいに固有のSD立ち姿欲しかった…なんならソアラの使い回しでもいいからさ

    • 冒険者さん
    99
    2017年04月30日 20:04 ID:h6o0zbzv

    元キャラ持ってないからオーバードライブよく知らなかったけど

    これ最初にSP溜めるの必要ってデメリット前提な火力にされてるだけじゃないの?実質100%下回る操作しないからSP倍溜められるとか何の利点でもないじゃんこれ

    オーバードライブ中火力UP→それ前提でキャラ火力決めてるのでデメリットなだけ

    オーバードライブでSP倍溜められる→SP100%以上条件に縛られてるので実質普通のキャラと変わらんSP量

    オーバードライブとやらの利点がまるでわからないんだが

    • 冒険者さん
    98
    2017年04月30日 19:43 ID:rdrwopj1

    餅は

    オート

    SP70%以上で被ダメージ-50%

    SP70%以上で呪い、気絶無効

    会心ダメージ+20%

    武器スキル

    HP吸収(1%/60秒)

    通常ダメージアップ(100%/60秒)

    位でようやく他の二人の足元に並べる程度だなこりゃ。

    • 冒険者さん
    97
    2017年04月30日 19:33 ID:r3bumj1r

    >>94

    カカシ相手に外すとかwww

    嘘だよね?嘘だと言ってよ

    • 冒険者さん
    96
    2017年04月30日 19:11 ID:cptlnryx

    >>94

    追伸

    移動速度UPアクセとシルル餅(移動速度UPバフ、ターゲット延長スキル所持)で試したところ、追撃を外すことが少し容易になりました(白目)

    たぶんどちらか(あるいはどちらも?)が悪さをしているのでしょう。

    • 冒険者さん
    95
    2017年04月30日 19:06 ID:b9ebdvds

    大好きだから使うけどさ、オリジナルの特徴引き継いでくれるのは嬉しいけどいいところだった援護攻撃とドレインは無くしてOD前提火力と紙防御、s2操作不能と良くなかったところばかり引き継いでどうすんのよ全く

    • 冒険者さん
    94
    2017年04月30日 18:46 ID:cptlnryx

    S2の追撃モーションですが、追撃がその場固定のせいか案山子相手にすら外すことがあります。画像はその時のものです。

    本来なら追撃時のダメージが表示されるはずですが、見事に外しています(白目)

    武器はアピュト餅で武器スキル(移動バフ50%)発動済み。

    さすがに何度か試したうちの数回なので、案山子相手には頻発はしないでしょうが。

    • 冒険者さん
    93
    2017年04月30日 17:34 ID:q22moq6v

    >>86

    タウンの補正が高い(何卒)

    • 冒険者さん
    92
    2017年04月30日 17:24 ID:ml5hk31k

    彼女居ないと本気出せない系男子NO.1

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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