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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】シェアハウス1の攻略 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数901
  • 最終投稿日時 2020年06月23日 01:29
    • 冒険者さん
    441
    2017年05月01日 11:21 ID:d83gsxaf

    これだから島級クエがいいんだよ。一回進めればいいだけまったり出来る。

    • 冒険者さん
    440
    2017年05月01日 10:55 ID:p0k0fao1

    >>433

    ほほう、サンクス

    最初ニャインブックのデイリーミッションどこにあるのか分かんなかったわ

    • 冒険者さん
    439
    2017年05月01日 10:41 ID:k7xg762s

    >>437

    >新キャラはイベガチャにしないので大多数は触ることも出来ない

    って誰のこと?

    • 冒険者さん
    438
    2017年05月01日 10:13 ID:eg5onx7l

    これシェアミキプレイアブル化してたらオリミキ知らん層ですらミキ目当てで回す奴結構稼げたんじゃね?

    少なくとも俺は絶対出るまで回すわこんなもん

    あぁもったいねぇ…

    • 冒険者さん
    437
    2017年05月01日 10:07 ID:skim666y

    1000日記念だよ!イベントに力入れたよ!新キャラにはお着替え機能もあるよ!って言われて蓋を開けたら

    やることはひたすらバイト、自由にどんどん進めることも出来ない白猫らしくない縛り、新キャラはイベガチャにしないので大多数は触ることも出来ないって

    いくら力入れて作っててもプレイヤーを楽しませる気が無いじゃんって

    このがっかり感が半端ない

    • 冒険者さん
    436
    2017年05月01日 10:06 ID:ikcvu98w

    >>431

    たしかにごちゃごちゃしてるよね。

    せっかくにゃいんぶっくとかいうモノを作ったのだから、バイトもハウス改築もお出かけもキャラのストーリーも、全部にゃいんぶっくからアクセスできるようにすればよかったのに。

    にゃいんぶっくに地図を表示してお出かけ先を選ぶとか、求人情報を見るとか、大工たぬきに出張依頼を出すとか、いろいろできたはず。

    • 冒険者さん
    435
    2017年05月01日 10:03 ID:k7xg762s

    >>430

    毎日ちょっとずつでも進めるのが正解だと思う。

    建築時間の省略にもウェイがかかるから

    後からやるとウェイを余分に稼がなきゃならなくなるし

    アルバイトのクエストは毎日2回まではウェイ倍増なので。

    あと、デイリーミッション的なもので毎日ジュエルが6個

    (以上。多分)貰えるので、最低限でもそれだけはやっといた方が良い

    • 冒険者さん
    434
    2017年05月01日 09:56 ID:s1z9pgqa

    >>433

    ついでに、配布キャラの育成ルーンはバイトしてれば勝手に必要数貯まるからわざわざ倍書使う必要は無し。

    • 冒険者さん
    433
    2017年05月01日 09:54 ID:s1z9pgqa

    >>431

    バイトする→稼いだ金で施設Lvアップ→待ち時間に外出してキャラ個別ストーリーを進める→お金が足りなくなったらバイト→施設Lvアップしたらメインストーリーを進める→…の繰り返し。

    ニャインブックのデイリーミッションは必須。

    あとはお金に余裕があれば施設建築時間を短縮すればOK。

    自販機のアイテム交換はストーリーが全部終わってから、余裕があればバイトして交換すればOK。

    • 冒険者さん
    432
    2017年05月01日 09:35 ID:cc3u8tbz

    >>430

    デイリー取らないとそれなりのジュエルを取り逃がします

    あと、2倍の時だけでもやっとかないと周回がきつくなると思いますよ

    • 冒険者さん
    431
    2017年05月01日 09:32 ID:p0k0fao1

    なんかごちゃごちゃしてて何したらいいのか全く分からんイベ

    • 冒険者さん
    430
    2017年05月01日 09:31 ID:hvbs4s9n

    茶熊すら終わってないから後回しにしてるけど

    これもしかして終盤に一気にやろうと考えてると色々損する?

    • 冒険者さん
    429
    2017年05月01日 08:55 ID:s1z9pgqa

    上のホール開放戦、正しくは「解放」ですので、修正できる方お願いします。

    • 冒険者さん
    428
    2017年05月01日 08:17 ID:hdumtara

    ショッピングがくっそ重くて足の速いキャラが走るだけでワープするんだが・・・

    やっぱあいぽんにしないとダメなのか!?

    • 冒険者さん
    427
    2017年05月01日 08:01 ID:k7xg762s

    >>423

    あ、その可能性は具体的な数字出して否定してましたね。

    半端なレスしてごめんなさい。

    • 冒険者さん
    426
    2017年05月01日 07:57 ID:k7xg762s

    >>423

    もしかしてクリア評価が同じ場合のウェイの費用対効果はどの難易度も同じって可能性もある?

    そうすると、本職SSを100%達成できない人は常連回った方が確実って事になっちゃうけど。

    • 冒険者さん
    425
    2017年05月01日 07:42 ID:j5nqbebo

    >>423

    × ランク5到達までに必要な熟練が3000

    ○ ランク5到達までに必要な熟練が2000

    ここ間違ってた・・・

    • 冒険者さん
    424
    2017年05月01日 07:39 ID:j5nqbebo

    >>423

    おかしいと思ったウェイ計算の本職14回も210000で偶然一致

    熟練が変動なければSSで初心者200、常連300、本職500

    ランク5到達までに必要な熟練が3000

    初心者と常連1回ずつで熟練500の合計15000、本職だけでランク5までの熟練1500を稼ぐと3回で合計45000、合計で60000

    ランク5到達までに入るリアクション次第だろうけど、なんだかんだで1ルート21万ウェイで実は合ってたっぽい?

    • 冒険者さん
    423
    2017年05月01日 07:36 ID:j5nqbebo

    >>415

    まだ消化してなかった分で記録

    各級を下から順にSSで2回ずつボーナス消化済みでリアクション306&ランク5、合計60000消費済み

    ランク5 48 1回で15000

    ランク6 51 1回で15000

    ランク7 54 1回で15000

    ランク8 58 1回で15000

    ランク9 61 2回で30000

    ランク10まで6回で消費90000、リアクション639

    リアクション残り261を68で割って3.8だから残り4回で60000

    ランク5からランク10までの分と合わせて10回で150000

    この進め方の場合、ランク5までの60000とランク5からランク10までの150000を足して210000

    • 冒険者さん
    422
    2017年05月01日 07:22 ID:rq1he15h

    >>393

    ゲオルグ「何…だと……!?」

    • 冒険者さん
    421
    2017年05月01日 07:04 ID:l75ozhg8

    >>417

    見た目が変わっても結局周回だよね

    このめんどくささが黒ウィズを彷彿とさせる

    いかに白猫に縛り付けてDAU稼ぐかしか考えてなさそう

    • 冒険者さん
    420
    2017年05月01日 06:28 ID:pclon6vr

    ホールバイトのクエでソファにハマると出れなくなるのはバグなのか抜け方が悪いのか・・・

    • 冒険者さん
    419
    2017年05月01日 05:57 ID:k7xg762s

    >>415

    普段のイベントルーンの周回の感じで計算していますね。

    (この場合は大概クリアまでに入手しているルーンは多くないから、あえて度外視しているのだと思うけど)

    とは言え、そのランクまでにかかる費用と別に、そのランクまでに獲得しているリアクション力も実際はあるし、個人差も含めて厳密に計算するのは無理だから「少なくともこれ位はかかる」っていう目安としてはそんなに悪くないんじゃないでしょうか。

    • 冒険者さん
    418
    2017年05月01日 05:56 ID:bfnb8j7z

    リアクションの為の周回用にウェイ稼ぎの必要があるってのが他の周回イベントと比べてテンポ悪いなあ

    てかお出かけって言うなら正月みたいに遊べるギミックを入れるってのはダメだったんかね?

    ウェイ稼ぎもお出かけもクエスト内容がスコアアタックやタイムアタックと似たり寄ったりでなんだかなあって感じ

    • 冒険者さん
    417
    2017年05月01日 05:41 ID:bd8w9az1

    GW中に地獄の周回しなきゃいけないと思ったら一気に冷めた

    やっぱり無能の作るゲームはつまらんな

    • 冒険者さん
    416
    2017年05月01日 04:57 ID:g43tioxq

    うわーイベ内にデイリーミッションなんてあったんか…

    初日分見逃してしまった

    会話だけでも見たかった

    • 冒険者さん
    415
    2017年05月01日 04:43 ID:j5nqbebo

    出かけるに必要なウェイの計算、これおかしいよね?

    900をランク10の68で割って14回って計算自体は確かに合ってるんだけどね

    でもそのランク10にするためには結構な数の周回が必要で、その分のウェイも余分に使うはずなんだけど・・・

    周回0でもいきなりランク10になれる手段があるの?

    • 冒険者さん
    414
    2017年05月01日 04:40 ID:ammaf39a

    期間あるし、復刻イベント先にやるかと思ってたけど

    イベント内でしか改築できない建物があって、これ最優先にしなきゃダメだと気付いた。

    • 冒険者さん
    413
    2017年05月01日 04:21 ID:c6j2sb3e

    シャル→あがり

    ルカ→ハートA、ハート3

    レクト→ジョーカー、ハート3

    シズ→スペードA

    • 冒険者さん
    412
    2017年05月01日 03:51 ID:cja5031h

    >>406

    最速目指すのも楽しいわ

    • 冒険者さん
    411
    2017年05月01日 03:11 ID:nsa1u2cl

    >>406

    すり抜け過ぎた

    • 冒険者さん
    410
    2017年05月01日 02:06 ID:goedgtw6

    引いたアングルで全体見えるようにしてるから

    戦闘後戻るといちいちキャラアップ+視点変更するの何とかしてほしいわ

    画面戻そうとすると他のキャラに引っかかって無駄に開いたりするし

    • 冒険者さん
    409
    2017年05月01日 01:55 ID:ouas11s5

    >>406

    出来たわ

    移動速度200%でカウンター方向から抉り込むようにワープすると入れた

    • 冒険者さん
    408
    2017年05月01日 01:53 ID:ctesgxjn

    >>395

    自分もこの条件で部屋硬直しました

    • 冒険者さん
    407
    2017年05月01日 01:53 ID:j5nqbebo

    命の執刀医(主な担当業務はおにぎり配膳)

    • 冒険者さん
    406
    2017年05月01日 01:50 ID:i11rjqgb

    バーガーショップマフユのテレポですり抜けて速攻ゴールするバグあるな

    • 冒険者さん
    405
    2017年05月01日 01:36 ID:k7xg762s

    >>401

    前日の夜にあたる部分の話題を翌日、思い出して会話してるやり取りがあったから、時間こそ飛んでいるように見えるかもしれないけどストーリーは繋がっているので、私は違和感なかったです。

    • 冒険者さん
    404
    2017年05月01日 01:32 ID:hblo8din

    個人的にはキャラ引けたのがイベント楽しめてる要因として大きいな。

    ながら作業で遊びのクエストも終わったし。

    ただやっぱりキャラ引けてなかったら絶対周回が精神的にきつかっただろうなとは思う(−_−;)

    • 冒険者さん
    403
    2017年05月01日 01:30 ID:bac17a1u

    >>392

    自分の好きなペースでできないのはよくわかる。周回が多いのも嫌。

    なんか終始バイトばっかやらされてる感じでイベントのテンポが悪すぎる。

    GWにだらだらとスローライフ的なものをやらせてくれるもんだと思ったらいつも以上の作業ゲーだったわ。

    てかソロクエストの周回とかいらんて。パターン決まったら本当にただの作業なんだもの。

    • 冒険者さん
    402
    2017年05月01日 01:18 ID:bb3r8x5f

    やったぜ!(あんまりすごくないかもだけど)

    • 冒険者さん
    401
    2017年05月01日 01:16 ID:q2vvdfuq

    (主にイラストのだけど)ネタバレ自粛のせいかストーリー情報ないなら…

    本編二日目の昼過ぎからいきなり三日目になって「あれ?夜無いの?」てなってるんだけど、これは正しいの?そう言うストーリーであってる?

    • tuguto
    400
    2017年05月01日 01:11 ID:k7xg762s

    >>384

    ありがとうございます。

    追加しました。

    • 冒険者さん
    399
    2017年05月01日 00:40 ID:gk9ukkq9

    これある意味ミキがガチャにいなくて良かったわ

    いたら絶対引けるまで血反吐吐いてでも回してた…

    大人しくオリミキ愛でるわ

    • 冒険者さん
    398
    2017年05月01日 00:26 ID:fipdwevp

    シンお兄さん居るとストレスフリーで周回できる

    • 冒険者さん
    397
    2017年05月01日 00:19 ID:sdt9j4lg

    なんのための延期だったのか

    初期設定バグは早急に治してくれよ!

    • 冒険者さん
    396
    2017年05月01日 00:07 ID:gs5jv5wr

    >>395

    枝に書くつもりがスレ立てちゃった…

    これは家の中の視点硬直のバグ?の発生の条件です

    これやるとアプリを再起動しない限り家の中の視点移動が出来なくなるので注意です

    • 冒険者さん
    395
    2017年05月01日 00:05 ID:gs5jv5wr

    原因(?)が分かりました

    「パーティ」で「装備」を開き、武器の「見た目変更」を押すと(仮に変更しなくても)クエストで、視点移動が出来なくなるようです

    こうなるとアプリを再起動するまで家の中の視点移動が出来なくなります

    私の場合ですが、これやると必ず硬直します

    • 冒険者さん
    394
    2017年05月01日 00:01 ID:ammaf39a

    >>376

    なんらヒントは無いがバーガーは2種類ある。デカいのと、普通のと。

    最初、違う方持って行ってて、ぇ、なにこれ?ってなった。

    • 冒険者さん
    393
    2017年04月30日 23:46 ID:rd6rydf6

    >>360

    ザックとグレイヴは来そうだけどツキミは探偵で出てるしエクセリアあたりじゃないかね

    • 冒険者さん
    392
    2017年04月30日 23:41 ID:jjbmztkv

    自分の好きなペースでできなくて、すごく不自由なイベントだなと思う。

    お出かけクエスト回りたいと思っても、アルバイトはさまなきゃいけなかったり、シェアハウスのレベルが上がらないと続きできなかったり。

    あとデイリー2倍があるから、毎日ちょこちょこやらないと周回数がかなり増えるとことか。

    ストーリーとか演出の内容は個人的には好きなので、そこら辺が残念。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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