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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】シェアハウス1の攻略 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数901
  • 最終投稿日時 2020年06月23日 01:29
    • 冒険者さん
    541
    2017年05月02日 12:27 ID:lnyemgb9

    >>493

    ダイナミックなポーズのキャラとか一画面に3人とか

    詰め込むのはつらくなるかな?

    ギャルゲーは知らんけどキャラゲー的な面はあるしやっぱ

    会話部分でキャラが大きく表示されるほうが個人的には嬉しいんだけどなぁ。

    • 冒険者さん
    540
    2017年05月02日 12:20 ID:fqh7ehgq

    これ家族イベよりめんどくさいって人グットください(決してグットが欲しいとかじゃない…)

    • 冒険者さん
    539
    2017年05月02日 12:18 ID:di37bx9u

    >>536

    今のカラオケは入口のカウンターの向こう側の店員を締め上げて全個室に進入して歌ってる人、警備員に攻撃を加えて金品を奪うのが主流。

    • 冒険者さん
    538
    2017年05月02日 11:54 ID:mpnlubqu

    >>533

    あげさせて、じゃないが…

    別に運営に言いたきゃ言えばいいだけだろ。こんなとこで上げても変わらないんだからいちいち群れようとしないで、『重い人は是非問い合わせて』の一言で済む話。

    そもそもその話題何回か出てるし。

    • 冒険者さん
    537
    2017年05月02日 11:50 ID:k0gm321b

    >>536

    バリア張ってまで曲本見てる人に嫌がらせするとか当たり前だよなぁ!?

    • 冒険者さん
    536
    2017年05月02日 11:32 ID:cptlnryx

    俺最近カラオケ行ってないんだけどさ、カラオケって全個室に乗り込むものなの?

    • 冒険者さん
    535
    2017年05月02日 11:30 ID:cf8qqsfh

    ゲーセンの階級の表現って大丈夫なのか。

    内容が犯罪ぽいものまである。

    3と5. 窃盗とかに当たるのでは。

    7. ゲームの腕でって事?脅しっぽいんだけど。

    8. 器物損壊では?

    9. 迷惑行為。

    何の階級をあげているんだろ。

    迷惑行為を極めていってるように思える。

    普通にゲーセンで迷惑行為や通報しますって書かれている内容をチェックせずに導入してる感がある。

    今回の初期化とかの不具合もだけど。

    せめて文面くらい見直そう。

    レクト君にゲラチェックして貰おう。

    • 冒険者さん
    534
    2017年05月02日 11:29 ID:bksnevqg

    >>508

    6797に同意

    周回の話になると聖杖を引き合いに出す人が結構居るが、あの頃は突き詰めたりする楽しさが有った

    またその周回をこなした先に、協力で遊ぶ為という目的が明確に有った

    聖杖にしろダグラスにしろ

    今のコロプラがこの手の周回を強いるのは自殺行為だと思う

    • 冒険者さん
    533
    2017年05月02日 09:30 ID:lj422mq1

    >>511

    これはあげさせて・・・。

      

    泥です。

    ショッピングが異常に重すぎる。

    まともに操作できないわ、ss以前に宝探すのすらきついレベル。

    • 冒険者さん
    532
    2017年05月02日 09:27 ID:arkjvtaa

    >>508

    交換用も含め、2倍のぶん×3日間で足りたんですが…。何でそんなに周回数が多くなるんだ…?

    • 冒険者さん
    531
    2017年05月02日 09:21 ID:p0k0fao1

    マジでめんどくせえ......なんだこれ

    まずハウス内もっとスムーズに画面移動できんのか

    • 冒険者さん
    530
    2017年05月02日 08:56 ID:ko3kmwry

    >>526

    バグ祭りじゃでさえ無かったらもっと楽しめた感じ

    • 冒険者さん
    529
    2017年05月02日 08:47 ID:h4ki2peg

    >>500

    みなさんありがとう、出来ました。個人によって若干違いがあるみたいですね。

    移動速度がポイントかと思って、省エネモードで、マフユにオレリア杖移動15%アクセに移動アップ石版を装備させてケーシーをリーダーにしてスタートしたら…吹っ飛び過ぎて駄目でした…!!

    最終的には省エネモード切ってオレリア杖と石版のみでちょうどいい感じに出来るようになりました。

    • 冒険者さん
    528
    2017年05月02日 07:39 ID:kmic5z1t

    >>515

    あれ?…確かシズとレクトの上がりカードはルカが持ってたと思うんだけど、違ったかな?

    • 冒険者さん
    527
    2017年05月02日 07:17 ID:lt42yb0n

    >>518

    周回めんどいって愚痴をこぼすくらいでクレーマー呼ばわりはどうかと思うって言ってるの。

    • 冒険者さん
    526
    2017年05月02日 07:09 ID:o9d2cfdu

    周回かなりだるいけどイベント自体は新鮮で楽しかったわ。ハウスの中眺めてると腰に手当てて牛乳飲んでたりバランスボール乗ってたり寝てたり、自由でなんか癒された

    • 冒険者さん
    525
    2017年05月02日 06:59 ID:hjxie85p

    シャルはやっぱりなんだかんで優しい子…

    • 冒険者さん
    524
    2017年05月02日 06:57 ID:hjxie85p

    >>517

    自分のなかでは、すでにギャルゲーだからそれでいい。

    • 冒険者さん
    523
    2017年05月02日 06:50 ID:cc3u8tbz

    >>505

    ウェイだけ稼ぐなら、マフユの高速ワープクリアが楽

    1〜3秒で10000稼げる

    確かに要求数はおかしい気がするけど、毎日2倍をこなしとけば何とか達成出来るように設定されてるんじゃない?

    まあ結局はモンスター討伐ばかりやらされるから、飽きるのは早いな

    もうちょいアドベンチャー要素の部分を頑張れなかったものか

    • 冒険者さん
    522
    2017年05月02日 06:30 ID:oghsm9mq

    >>505

    防衛、病院、ショッピングの1周あたりの時間の考慮が抜けてるぞ

    あれらは難の2倍終わらしただけでもうやる気がなくなる

    • 冒険者さん
    521
    2017年05月02日 06:21 ID:nktwdblz

    >>518

    ここで不満ぶつけて運営が応えてくれるとでも思ってるの?

    • 冒険者さん
    520
    2017年05月02日 06:12 ID:lt42yb0n

    >>518

    周回めんどうなのは今に始まった事じゃないから不満を言うのはおかしいってこと?

    周回に不満を持つのも今に始まった事じゃないんだから、運営はいい加減耳を傾けて欲しいんだけど……

    ちなみに俺はまとめてやりたい派だから今回の毎日2倍は嫌だわ、休日に一気にやりたいのに2倍前提の周回効率は素直にめんどい。

    あと、白猫にADV要素は求めてないからそこに開発が力を入れて他が疎かにされるならやめてほしい。先にバグ直して。

    • 冒険者さん
    519
    2017年05月02日 05:39 ID:lpgo0nqn

    スニャホにデイリーミッションあるなんて・・・

    もう取り逃しが発生した・・・最悪だ

    • 冒険者さん
    518
    2017年05月02日 05:35 ID:s9uwaznn

    >>505

    周回面倒ってのは、何かと言い訳でのクレームをしたがる人らだよ。

    確かに周回は面倒だけど、今に始まった事じゃないし、何より十日以上の日数で二倍だけをやれば、普段の協力周回より楽で、そして早くていい。

    ADVでの、特別グラもあるから次の日の二倍が待ち遠しかったりと、今までのよりかは良いと思うわ

    • 冒険者さん
    517
    2017年05月02日 04:44 ID:q39m3pev

    >>493

    通常立ち絵がギャルゲの立ち絵みたいな感じに統一されちゃいますけどそれでもいいの?

    • 冒険者さん
    516
    2017年05月02日 04:17 ID:inajkde0

    >>508

    初期の白猫を知っているからこそ、今の方が苦痛。

    当時は手持ちの戦力でどうやってうまく戦うかってのを詰めていく楽しさがあったけど、今は壊れで蹂躙するだけの作業感しかない。

    • 冒険者さん
    515
    2017年05月02日 04:09 ID:lt42yb0n

    >>507

    ミスしたのはコロプラ

    • 冒険者さん
    514
    2017年05月02日 04:08 ID:lt42yb0n

    >>505

    聖杖もダグラスも経験してるが、他と比べたところでめんどいもんはめんどい。

    • 冒険者さん
    513
    2017年05月02日 04:02 ID:k7xg762s

    >>507

    不良品か、2組のトランプを使っているかどっちか。

    • 冒険者さん
    512
    2017年05月02日 03:37 ID:dt3nsysk

    >>500

    ちなみになぜか難易度易だと成功しないですよ。

    難易度難なら楽々。

    • 冒険者さん
    511
    2017年05月02日 03:24 ID:fqiw9ltt

    とにかくショッピングが激重でどうにもならない。

    同じ症状の人、皆でコロプラに問い合わせよう…

    • 冒険者さん
    510
    2017年05月02日 02:36 ID:bfnb8j7z

    >>505

    クエスト自体は複数種類あるけど実際には似たような内容ばかり

    それに180周って割りとおかしい周回数だと気付こう

    • 冒険者さん
    509
    2017年05月02日 02:31 ID:afmjq1y5

    >>508

    下にも書いたり書かれたりしてるけど、苦痛を感じるかどうかは初期の白猫を経験してるかどうか変わるよね

    聖杖イベとか当時の手持ちだと破滅級のクリアがほぼ不可能だったから絶級(も厳しいけど)を170周くらいしたよ

    それに比べて今回のイベントは癒やされる事癒やされる事(ルカのモーションで)

    • 冒険者さん
    508
    2017年05月02日 02:12 ID:j5nqbebo

    >>505

    周回が辛いっていうのは交換用ウェイを確保するためのバイト地獄のほうだよ

    ウェイ稼ぐ作業自体は簡単だけどコンプ狙うと必要数が膨大だから単調すぎて飽きる

    • 冒険者さん
    507
    2017年05月02日 00:55 ID:ea8rdw1b

    ババ抜きの場面、全員のカード覗いてみたけど

    これって誰かがカード捨てる時ミスしてるよねw

    • 冒険者さん
    506
    2017年05月02日 00:45 ID:oe4xr9gf

    >>505

    バイト4×4=16種、遊び5×3=15種、計31種×ボーナス2回×3日間=約180クエストだから、周回数自体が少ないわけじゃないんですけどね。単一のクエストを180周するよりも楽しいという意味です

    • 冒険者さん
    505
    2017年05月02日 00:40 ID:oe4xr9gf

    周回が辛い面倒臭いってコメントをよく見かけたから相当周回数多いのかと思ったら、土日月の3日間で2倍ボーナスのぶんだけ全部こなしただけで、ボーナスぶん以外の周回ほぼ0で完全クリアできました。

    1つのクエストだけをひたすら何十周も周回させられるよりもよっぽど楽しかったんだけど、少数派なのかなぁ…。

    • 冒険者さん
    504
    2017年05月02日 00:25 ID:icw1j6wr

    >>500

    省エネモードなら

    マフユに何もつけないほうが安定すると思う

    飛び出しすぎがほとんどなくなる

    • 冒険者さん
    503
    2017年05月02日 00:07 ID:aruoguwm

    >>453

    凄いGOOD数…このゲームに限らず全て人目忍ぶんだが…

    堂々とできるゲームって何かな?テトリスでさえキモいのに

    • 冒険者さん
    502
    2017年05月02日 00:00 ID:aruoguwm

    白猫やるならバイトしてガチャしろって事に思えてくる

    • 冒険者さん
    501
    2017年05月01日 23:53 ID:aruoguwm

    >>500

    これ分からんと思うよ

    過去コメ参考にした方が良いですよ

    • 冒険者さん
    500
    2017年05月01日 22:52 ID:afmjq1y5

    >>495

    省エネモードを最大にする

    できれば移動速度を上げる

    狙いを定めてゴールにシュゥゥゥーッ‼

    超エキサイティン‼

    これでおk

    • 冒険者さん
    499
    2017年05月01日 22:48 ID:refeuw4j

    >>428

    俺も重いw

    クリアできないくらいw

    • 冒険者さん
    498
    2017年05月01日 22:32 ID:q9xo1e6n

    >>438

    …オリジナルが好きな俺も回してたな

    • 冒険者さん
    497
    2017年05月01日 22:19 ID:ocfbp0zr

    うちの自動タゲビーム持ちはみんな火力不足であかんかった…

    テトライダーに頼るしかないのか面倒くさい

    • 冒険者さん
    496
    2017年05月01日 22:16 ID:l2fdhwz8

    >>480

    アルバイト(不自由)すれば自由に回れるぞって、「3000円払えば無料でガチャができる」みたいな言い回しだな

    • 冒険者さん
    495
    2017年05月01日 22:13 ID:smxzx7go

    マフユワープ出来ない〜

    端末とかによるのかな?

    • 冒険者さん
    494
    2017年05月01日 21:51 ID:m5jo5fpe

    交換分含め全部終わった

    経験値upガン積み2倍書で回ったらランク300超えてるけどシェアだけで7上がったぞ‥

    想像以上にエ○シーンが無いエ○ゲーだった‥

    ハンバーグの入ってないハンバーガー食わされた気分だよ‥

    もう本当にこのイベは次でマール出して二度とやらないで欲しい‥

    マール早くして

    • 冒険者さん
    493
    2017年05月01日 21:33 ID:lnyemgb9

    シナリオパートの画面は今回の感じで統一してほしいなぁ

    やっぱりキャラの全身が表示されると見栄えがいい。

    • 冒険者さん
    492
    2017年05月01日 20:23 ID:t8qsxvgh

    テニスでGW明けにオスクロル出るってリークあるし、シーズン2あったら間違いなく出るだろうな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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