【白猫】ルルモチーフの評価と武器スキル コメント一覧 (2ページ目)
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
872017年05月23日 09:45 ID:g80sz8hs知っているかたに質問です、スキルが遅いと意見が多いですが、アクションスキルで回復するまでに何秒かかるんですか??
-
-
冒険者さん
862017年05月22日 15:06 ID:acrbnexjヒールと毒+状態異常50%あるって擁護もたまに見るけど、武器スキル遅すぎて全く使えないです
ルル本人のS2もヒールとしては使い勝手悪いけど、デンジャラスどうしようもない武器スキルよりかは移動しながら全範囲に撒ける分断然S2連発した方がマシ
毒にいたってはケラウノス毒にかけるまで時間かかりすぎて現実的じゃない
見た目以外褒める点ないかと
-
-
冒険者さん
852017年05月21日 20:51 ID:tocd8lwf神気ツキミに持たせたことある人いますか?
火属性と即死回避と通常アップと回復は無駄になるとして、
ファンネルで毒&暗闇与えてスキルダメージバフと状態異常特効にはちょっとロマンを感じるけど
素直にルカ餅でAS強化と雷属性のが手っ取り早いかな?
-
-
冒険者さん
842017年05月21日 19:08 ID:irv7yjmjコメント数多いってことはそんなに人気あるのかと思ったら
人気ですね
-
-
冒険者さん
832017年05月21日 15:40 ID:g80sz8hs主です
そっかー。即回復としていいと思ったけど。
確かに時間は長いかなぁ。それに蘇生させたやつ、やっぱり、すぐ死ぬもんだね……。
そーなると魅力じゃないかぁ
-
-
冒険者さん
822017年05月21日 00:07 ID:bbrj730tなんかこれ持たせるくらいならリリー餅でいいような気がする
-
-
冒険者さん
812017年05月20日 23:47 ID:lj50dgkwルカは元から補助役でしょ。防バフ75%撒けるし余程当たりどころの悪い多段攻撃が来たとしてもリジェネで持ち応えるだろうし
S1の持続時間が短いからかなりの頻度でかけ直さなければならないルカには攻速とSPRがないこの武器は微妙だね
あとAS強化ない時点で論外だし、毒と暗闇の状態異常付与もフォムチェンの魔じゃなければ活かせない
-
-
冒険者さん
802017年05月20日 23:31 ID:e3h43wo0炎属性ダメージ+100% → 実質+40%でした
通常攻撃ダメージUP(60秒/50%) → 実質+8.3%でした
誰のモチーフだよ! 酷すぎて笑うしかない
-
-
武器スキル〜
792017年05月20日 23:28 ID:afqpaaai・回復→1000固定(上がりはする…けどね…)
遅い(☆3パンレベルってかパンより遅くね?)
デンジャラス恰好の的
・状態異常エンチャ→上同様
・スキルダメ50%→通常主体ってのを抜きにしても微妙
ASupなら比べられんかったが…
これも極呪の方が上…
・通常攻撃ダメ50%→実質8%
これも極呪の方が上こっち8%?wに比べて
200%up来るとして攻撃up系持ってないから実質通常ダメ500%(自前)+1000%up
更に会心も忘れずな…
本当屑だなおい…
配布武器に餅なのに劣ってる
餅が呪杖に勝ってんの敵の攻撃力糞つよかった時
1発即死が2発になるのと炎ダメ40%upくらいじゃない?
-
-
ASから〜
782017年05月20日 23:24 ID:afqpaaai実を言うとな…
ほぼ全部噛み合ってねぇんだ…
・炎ダメ100%→実質40%
・状態異常50%→まず雑魚敵は異常入る前に死ぬ、ボスは入るやつ少ない&入ったとしてもこんな低い値じゃよくて既に瀕死
(しかも極呪来れば状態異常2つ入ってる時の倍ダメ出る、更に会心100で1000余裕なのも相まってクリの時余計火力差が)
・15%即死回避→耐久的に2発即死になるだけ
多段ばっかの現環境じゃ意味無し
石版で耐久積んでも良いけどその場合カスダメ過ぎて使えない
(極呪被ダメ1.5倍の方が防御100%上がる分マシ?)
ってかまずルル被弾しない
被弾する人は火力半減するけど遠距離からコロパンクラゲ爆破しよう♪
-
-
冒険者さん
-
-
縛り遊びは無しだけどね
-
-
冒険者さん
752017年05月20日 22:55 ID:afqpaaai・スキルダメup
スキルダメupより餅の50%upの方が雷上がる
回復量も下がる
・回復
S1がリジェネだから即時周囲ヒールは魅力的だけど
この武器の回復はスキル遅いから意味ないんじゃない?
・状態異常50%
状態異常50%まぁ3種類?かけれるから結構火力上がるかもね
ただどの状態異常も効くボスって微妙にしかいないし
自前の感電以外かかるのに相当時間かかるだろうし…
全部かけたとしてもルカそんな火力あるわけちゃうから結局そこまで上がらないし…
(雷ダメは別の?ただそれは餅の話だけど)
・あとはルカの役に立たないし
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
732017年05月20日 22:09 ID:g80sz8hs俺にはルカにもお勧めだと思ったよ。
ルカを火力として使うのではなくて補助役にするなら、よくない?!。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
712017年05月20日 18:52 ID:quvtysgyキャラで状態異常エンチャ撒けるやつはキャラ固有の設定値だったと思うけど、武器の状態異常エンチャはたしかその武器に元々付いてるのと同じ状態異常レベルになるんじゃなかったっけ?
ちと曖昧だから違ったらすまん
でも少なくともチヨ餅並みに暗闇入りやすかったらさすがに報告上がってると思う
-
-
冒険者さん
702017年05月20日 16:22 ID:lotxhnxx複合計と維持系省いてすまぬ…
DFCさんの言うとおりです。
正式には、基本の属性値×[リーダースキル×条件なし×条件あり○○時系+複合系・HPSP維持系]×条件ありAS強化×条件なしAS強化です…m(_ _)m
-
-
冒険者さん
692017年05月20日 15:47 ID:n8ll6999説明不足なので横から補足
属性アップには主に3種類ある
1.まずは条件のない属性強化
単純な○属性ダメージ+○%と条件が何もない奴
2.次に条件を満たすことで強化されるもの
撃破時○属性アップ、コンボ強化時○属性アップなどが該当する
1.と2.は乗算の関係、リーダースキルに属性アップがあればさらに乗算
3.次に乗算にはなれないタイプ
これはHP○%以上で属性アップのようなHP維持系
攻撃+○%・○属性ダメージ+○%のような一つのオートに2つ以上のステアップが組み込まれているタイプが該当する
これらはリーダースキルも含む他のいずれの属性アップとも乗算になれず、必ず加算される
-
-
冒険者さん
682017年05月20日 14:31 ID:lotxhnxxすごく簡単に言うと、属性値は条件付き属性値アップと条件なし属性アップがあって、条件ありと条件なしは乗算で条件あり同士、なし同士は加算。
ルルとルル餅は条件なし同士だから加算。
栗シズクや竜テトラ、茶ツキミの撃破数属性アップは条件ありだから、武器に属性+100%があると、条件ありと条件なしで乗算だから単純に2倍になる。
-
-
冒険者さん
672017年05月20日 13:56 ID:t8cabyb4いやー、妥当な叩かれ方でしょ。ルルとセットで使うために出されたと考えるなら
ただでさえろくでもない内容なのに表記上の強化が全く出ないとかやられたら
-
-
わはは4(*´꒳`*)
662017年05月20日 13:39 ID:hhklb2pwあぢぃからってヤケクソで引いたら出たよ!やったぁ!
-
-
冒険者さん
652017年05月20日 13:38 ID:r2zazkru下のコメントで炎アップは加算だから40%しか恩恵ないっての見たけど
属性は栗シズク出た時セルジュ餅持たせて乗算だから凄く上がるみたいなの見たと思うんだけど…
もしかして乗算するのって撃破だけ?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
632017年05月20日 13:21 ID:q22moq6v正直回復もいらない、S2のばら撒きで十分だと思います、発生タイミングはややネックだけど
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
602017年05月20日 12:06 ID:dv7mcze6回復だけ欲しいならマフユ餅もあるんだよね
まあ古い武器と比べても仕方ないけど
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
572017年05月20日 09:26 ID:lotxhnxx正直、ルルには噛み合わないよね。
・被ダメ半>即死回避
現環境だと、被ダメ半減のほうがいい。
・リジェネ>回復
S2でも回復撒けるんだから、リジェネのほうがいい。
・攻撃バフ>通常ダメ
攻撃バフだったら、火力伸びた。
・AS強化>ASダメアップ
強化なら属性も乗るから、他のキャラが使いやすい。
ことごとく劣ってるほうが来た感じ。
-
-
冒険者さん
562017年05月20日 09:23 ID:b41bz9h2…表記されてないだけで武器の毒ダメージが大きかったり、状態異常エンチャントのレベルがやたらと高かったり、状態異常の持続時間が異常に長かったりしないかなぁ…?
-
-
冒険者さん
552017年05月20日 09:18 ID:lotxhnxxリンプイ餅だって特別噛み合ってるわけではないよ。
被ダメ半減が噛み合ってるだけで、SP消費とSP回収プラスはルルにとってはあったら便利レベルだし、AS強化じゃなくASダメアップだし。
そのリンプイ餅よりもルル餅が劣ると感じてる時点で、そんなにルル餅を強いと思ってないんではないの…?
-
-
冒険者さん
542017年05月20日 07:55 ID:se4bw1hm噛み合ってねえよw炎アップは加算だから40%しか恩恵ない
バフの通常ダメージ8%しか上がらない
アクションダメージバフ通常ローリング主体の為ルルにはあまり有用ではないこれはまだましだけど
常態異常もレベル低い本人にないのについてるとか通常でやって下さいってことだけどそれなら10とかあってもいいのに4とか何の冗談って感じw
-
-
冒険者さん
532017年05月20日 07:45 ID:j0cv8c29スキルダメージアップはルルには合ってないよwコロリン無敵運用主体のキャラでリネアと同じタイプだからスキル威力強くしても入らんし常態異常付与とかも微妙に入らないからなレベル低いせいで
-
-
冒険者さん
522017年05月20日 06:49 ID:iaf77gdz夏コヨミには相性良さそう
-
-
冒険者さん
512017年05月20日 05:37 ID:fmwyspvwやたら叩かれてるけど、ルルには普通に噛み合ってるように感じるし、これと同等かそれ以上にルルに合う武器ってリンプイ餅くらいしか無くない?
吸収でしか回復出来ない弱点と耐久力が低い弱点をある程度補った上で、炎ダメージアップ、スキルダメージアップ、状態異常特効、有用な状態異常2種のオマケが付いてくる訳だし。
ほとんど意味のない通常ダメージアップが付けられてるのは運営がエアプなんじゃないかと疑うけどね…
-
-
冒険者さん
502017年05月20日 04:01 ID:l022wvq3モチーフなのによくこんな噛み合わない武器作れたな
通常推しのくせに攻撃UPじゃなくアクションバフだし
もうぐっちゃぐちゃ
-
-
冒険者さん
492017年05月20日 00:49 ID:afqpaaaiスキルup合わなくね…
状態異常も微妙じゃね?
武器スキル遅いからオレリアASとも噛み合わなくね?
炎ダメそんな高くなくね?
通常…音符の事か?火力なくね?
…うわああああああ!!!
こんなの誰に持たせろっつーんだよおおおおおおっ!!!
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
462017年05月20日 00:44 ID:afqpaaaiルル好きだからどんな武器来ても交換してやろうと思ってたけど
紹介見てあまりにも酷すぎてやめた…
パッと見て計算方法知ってるなら
すぐ酷い糞武器と思えるくらいには糞だった…
呪いとリンプイ餅の相性と見た目合ってんのも拍車をかけた…
-
-
冒険者さん
452017年05月20日 00:07 ID:bmp5l2q2スキルダメupも暗闇付与も武器についてる毒も状態異常キラーも無くてもいいから通常ダメup乗算にしてくれよ・・・
-
-
冒険者さん
442017年05月20日 00:00 ID:an3h26t8なんだこの付いてなくても特に変わらないASは・・・・・orz
でもルルが降ってきて絶対モチーフ持たせたかったからASとか見ずに交換までしてしまった・・・・・・、失敗だったか・・・・・・・
-
-
冒険者さん
432017年05月19日 23:56 ID:hkljazat調べ方が悪いのか見つからなかった…通常攻撃ダメージアップって上限無いの?
-
-
冒険者さん
422017年05月19日 22:28 ID:sa3g8e9wあれちゃうかな?この後、神気が控えてるかもしれない神アリエッタ餅になるんやないかな?
-
-
冒険者さん