Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ペオルタンのピュア学講座(アイドル協力)攻略 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数562
  • 最終投稿日時 2017年06月30日 09:47
    • 冒険者さん
    352
    2017年06月18日 22:14 ID:ouas11s5

    >>318

    基本的に一発粘着だが足りなくなる、ただ連発可能なスキルなので気にならない

    2発でも足りなくなるのかは分からんが、その前にさすがに倒せる

    • 冒険者さん
    351
    2017年06月18日 22:09 ID:fnfhb4ei

    何か☆13で全然落ちないって人たまに見かけるけど、単に偏ってるだけなのかな

    自分の場合はほぼ落ちてたから7,8割は余裕であったと思うんだけど

    また建物のレベルが高いとドロップ率UPとかしてんのかねえ

    少なくとも自分は☆13を遊び感覚で回って集めた方が断然おすすめだと思った

    • 冒険者さん
    350
    2017年06月18日 22:01 ID:kmic5z1t

    >>342

    自分は青武者出てくる時に、誰かしら通信切れる時がありますね。

    敵が湧いて出る時も処理が重くなる傾向があるので、その時はASを控えて処理を軽くした方が良いかもしれないです。

    • 冒険者さん
    349
    2017年06月18日 21:26 ID:tfooa0gu

    >>310

    スキル1自重すれば全然良い

    槍フランにも言えることだがソーサリーナイトのタゲ取ってる状態でタゲ引き付けされると延々と周囲に回復防御バフかけられ続けてグダりやすいからそこだけ気を付けてもらいたいかなー

    3人目か4人目だったら特に注意

    • 冒険者さん
    348
    2017年06月18日 21:21 ID:qg2sg2o8

    魔は回復職とか未だに考えてる奴いて乾いた笑いが出る

    回復無いとペロる奴は自力で回復手段もってこいと言いたい

    俺のまわりに犬みたいにすり寄ってこようがお前を回復させてやれん

    すまんがそれが現実なんだ

    • 冒険者さん
    347
    2017年06月18日 21:20 ID:f7j3c3ie

    >>316

    水魔がいいのか、これからは神気シズクで行くわ

    • 冒険者さん
    346
    2017年06月18日 21:01 ID:qoa7i5f0

    リルム気に入ってるけど常設協力だと使えないから

    こういうイベント協力で活躍させられるのは嬉しい

    • 冒険者さん
    345
    2017年06月18日 20:53 ID:ktaq3twq

    >>340

    ワハハで回ってるけど、開幕でクジャタワンパンするのが最重要任務だと思ってます。

    • 冒険者さん
    344
    2017年06月18日 20:00 ID:q3s5u4x2

    >>310

    おお、上のおすすめキャラにオスクロル入ってるじゃ~ん。

    今度から使ってもいいじゃ~ん。

    • 冒険者さん
    343
    2017年06月18日 19:45 ID:ouas11s5

    >>342

    この協力はとにかく敵のHPが多い=ヒット表示やらエフェクトやらがいつもより出る、つまり負荷が高いということだと思う(バリア割とか最たるもの)

    スマホあっつあつだろうから一旦冷ましてからプレイした方が良いと思う

    • 冒険者さん
    342
    2017年06月18日 19:40 ID:dvfdbmec

    今日この協力プレイ中にフリーズ、強制終了したの4回目なんだけど、なんか不具合出てるの?

    ホントきっついこれ

    • 冒険者さん
    341
    2017年06月18日 19:29 ID:o7va8q6a

    >>340

    呪杖なら武者以外ワンパンでワハハできるよ!

    • 冒険者さん
    340
    2017年06月18日 19:25 ID:an3h26t8

    神気アリエッタで下ルート回ってるけど、餅神気アリエッタもオススメです

    周りを回復できないのがちょっと厳しいけど、割と厄介な凶滅マンティコアとカースアクーア処理できて良いと思います

    • 冒険者さん
    339
    2017年06月18日 19:21 ID:g9frl401

    >>336

    今までは耐久低いから対して気にならなかったけど時間長いのがネックになってるしバリア剥がしならテトラの方が早いし

    チマチマやってるからいらんわな(笑)

    • 冒険者さん
    338
    2017年06月18日 19:13 ID:luvgmzn8

    >>334

    それは運が良かっただけ目玉は像とEXルーンだけでぶっちゃけこの4つが出たら周回する必要性ないし

    • 主です
    337
    2017年06月18日 19:11 ID:j7sj11h6

    >>334

    上下ともリルムで周回しましたが、リルムがいなかったら心が折れてたかもしれません(^_^;)

    ちなみにマジアンはなぜか最初の10回で銅像3体・メモルーンが全部出たものの、プリメは最後の10回までメモルーン・EXルーン・金ハンマーが1つも出ないという偏りっぷりでした。

    もしかすると銅像は出やすいように配慮されているのか、たまたまかは分かりません

    • 冒険者さん
    336
    2017年06月18日 19:10 ID:p8r3wgtc

    >>310

    名前が頭悪いか

    ランクが低いか

    そもそも魔王需要は皆無

    テトラじゃないなら打か魔

    よって主の問題でしかない

    魔王やマナで火力どうのこうの言う奴いるがあんだけ高耐久になったらDPS差がはっきり出るから極呪だろうが関係ない

    • 冒険者さん
    335
    2017年06月18日 18:51 ID:n8ll6999

    >>305

    上ならメタル・バリアの処理に徹する分には邪魔にならない

    オススメキャラだ!と言うほどでもないがちゃんと使えてるなら決してダメなキャラではないよ

    • 冒険者さん
    334
    2017年06月18日 18:44 ID:ea8rdw1b

    >>330

    おつかれ~

    そんなに周れる自信ないよ…まだ銅像1体もない。あきらめようかしら。

    メモルーンとかまだしも銅像をランダムドロップにする意味がわからんわ!

    • 冒険者さん
    333
    2017年06月18日 18:36 ID:cn63vno1

    >>319

    昔から多段できないテトラはテトラではないって言われているし、テトラは多段前提だろ

    実際、メタル蝶やDTの位置は多段しやすい中央にいるから、毎回20Hit以上なら多段慣れている人なら余裕

    強いて挙げるなら指が疲れるのが唯一の欠点なんだよな(ユーザーにも物理ダメージ)

    • 冒険者さん
    332
    2017年06月18日 18:27 ID:n1igb133

    >>316

    ていうか魔がいたら有り難くはあるけど上は大体ミノブや極呪杖は悪徳Pの魔法陣で死んでるからランマチでは期待出来ない…

    それなら生きてテトラとかピークとか強い突でゴリ押ししてくれた方が早いわ

    • 冒険者さん
    331
    2017年06月18日 18:27 ID:luc0fd8u

    >>311

    ジャンケンゲーなら誰がグー出して誰がチョキ出すかとかで役割分担になってんじゃん

    今までは面子なんかどうでもよくて完全に個人プレーだったわけだし、最高難易度である程度メンバーに左右されるのも然るべきことだと思うわ

    まあ今まで協力という名のワンマン環境が長く続いたから急にワンマンじゃグダる環境にされて文句言いたくなる気持ちも分かるけど

    • 冒険者さん
    330
    2017年06月18日 18:12 ID:dfs1x7eu

    ようやく宝箱60個集め終わった!が、60個集まるまでに90回かかった…。

    そのうち約15回は確定ドロップの星15を回ってたから、星13のドロップ率はおよそ45/75=60%ってところだと思います。

    • 冒険者さん
    329
    2017年06月18日 18:05 ID:ksttmyr0

    >>319

    その40ヒット毎回確実に出来るならの話しだけどなw林檎の最新端末ならまだしもほんの一握りしか出来ないからなソロじゃないしw

    • 冒険者さん
    328
    2017年06月18日 18:04 ID:i91udcvl

    >>316

    オスクロルは手数も火力も悪くないけど、テトラやガトリンと比べると中途半端って印象

    個人的にランマチでいて嬉しいのは

    テトラ、ガトリン、水魔、アリエッタ

    • 冒険者さん
    327
    2017年06月18日 18:01 ID:d0vdicv6

    >>316

    バリア剥がしならガトリンテトラプレミオでよくねだしいらん

    無駄に敵怯ませてバリア回復させるからいらんよ

    • 冒険者さん
    326
    2017年06月18日 17:53 ID:drxeie4q

    >>305

    lv80のキャラじゃなかったら何でもいいよ。今日3回遭遇して、心が疲れた…。

    • 冒険者さん
    325
    2017年06月18日 17:38 ID:t1kgfs4y

    >>305

    フォボスのときと違って完全に邪魔ってわけでもないし、

    封印・スロウ・燃焼対策してこない人もたまにいるからサポート役に

    メタル・バリア対策にもなるし

    放置勢よりはいいんじゃないかな、持ってないからわからないけど。

    • 冒険者さん
    324
    2017年06月18日 17:31 ID:m6zac1b1

    >>305

    セツナたまに見るよ。

    まあ、他にもっとダメージ出せる適正キャラはいるけどさ、セツナがいて辛いってのはいろいろとヤバいんじゃねーの?

    • 冒険者さん
    323
    2017年06月18日 17:28 ID:t1kgfs4y

    >>316

    まぁバリアはがしはクルーシャ単体だと厳しいしDT突破は単騎じゃ無理だから

    単騎でクリアしたいなら弓の壊れ級使うのが安定でしょうね

    ボスは相性の問題があるから、呪クルーシャ・アリエッタには遠く及ばないですけど。

    • 冒険者さん
    322
    2017年06月18日 17:21 ID:ae2ejnb4

    >>316

    温クルよりは言い過ぎじゃねw魔王で来るならもっと火力出せる凸いるだろ

    • 冒険者さん
    321
    2017年06月18日 16:58 ID:i91udcvl

    >>319

    テトラって多段で40Hit以上、しかもそれを連発できるぞ

    火力不足手数不足ってテトラ難民なのか??

    上の人が言うように正直テトラ最適コースだよここは

    あとは水魔がいれば終わる

    むしろ、DTも悪徳Pもステージ切り替え後にすぐ倒せて、あとは雑魚狩りするだけ

    • 冒険者さん
    320
    2017年06月18日 16:41 ID:t1kgfs4y

    >>319

    メサイアは実際やってみると完全なテトラゲーで

    S1のかけ直しも2~3回で済むからリルムクルーシャが強いというよりテトラの処理能力の良さが如実に表れてるだけなんだよね…

    中途半端に突だけ半減という優しさを残したから

    回収の面倒な魔に成り代わってメサイアは突キャラの天国みたいになってる。

    中ボスのへビィナイトやティーチャーが魔で倒しにくいことも相まって余計にね…

    うーん・・・もうちょっとオススメキャラは手心必要なのかも

    • 冒険者さん
    319
    2017年06月18日 16:36 ID:auu6a7ol

    >>292

    メサイヤの編成は明らかに道中の火力不足手数不足。そんなにスピードが出るとは思えないが…

    • 冒険者さん
    318
    2017年06月18日 16:35 ID:dvfdbmec

    >>275

    あれ最初は3分の2くらいで粘着するけど、ずっと続けてると微妙に耐性付いてくる気がするよ。

    • 冒険者さん
    317
    2017年06月18日 16:32 ID:sjawzmd2

    >>303

    メタルや属性は怯まないので結局手数や高火力スキルブッパでゴリ押しになるからあんまり楽しくないなぁ

    今回はどうにかなってるけど引けてなかった時のこと考えると厳しい

    • 冒険者さん
    316
    2017年06月18日 16:23 ID:prhw413k

    >>310

    まぁオススメで上がってる温泉クルーシャとかよりは遥かに使えるわなw

    メサイヤだとさしたる苦労もしない悪徳Pの為だけに魔族バフで1枠潰すよか普通に魔王の方が手数多くていい。

    • 冒険者さん
    315
    2017年06月18日 16:22 ID:dvfdbmec

    >>310

    お前だからと言うオチかもしれん・・

    • 冒険者さん
    314
    2017年06月18日 16:09 ID:h8f2m5mr

    >>299

    ★13の下じゃないですか?自分も同じような状況で結構遭遇してただの意地悪かと思ってたけど、ルーン集め終わってタヌキいなかったら切ってんだなと思った。どっちにしても性格悪いけど

    • 冒険者さん
    313
    2017年06月18日 16:07 ID:nkk6nbg0

    >>310

    たまたまじゃない?

    昨日、☆15を魔王で回ったよ。

    • 冒険者さん
    312
    2017年06月18日 16:03 ID:k6hgosqs

    >>303

    復活させたいのに、棒立ちバグに遭遇して

    泣く泣く諦める事が何回かあった(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    311
    2017年06月18日 16:00 ID:n6ljusy2

    >>303

    役割分担も何も、耐性・属性ジャンケンゲーじゃん

    攻撃が通って火力のある面子が揃うか揃わないかじゃね

    やることはただスキルブッパだし

    • 冒険者さん
    310
    2017年06月18日 15:56 ID:qszhz0bf

    メサイアは属性敵ほぼ相手にする必要ないし

    呪弓オスクロル普通に行けるのに解散されまくる

    なんで?

    なんで?

    • 冒険者さん
    309
    2017年06月18日 15:54 ID:kerxenml

    >>305

    オスクロルの方が遭遇率高くて迷惑…

    • 冒険者さん
    308
    2017年06月18日 15:51 ID:hg8xshld

    >>291

    ええんやで

    ミスは誰にでもあるんやで

    • 冒険者さん
    307
    2017年06月18日 15:45 ID:nu8c31f0

    >>305

    別に妥協キャラ程度の戦力になるしいいんじゃないのセツナ、そこそこ相性いい敵いるし

    俺は幸か不幸か出会ったことないけど

    • 冒険者さん
    306
    2017年06月18日 15:43 ID:lcw9e7us

    色々書かれてるしリジェネにもお世話になってるけど、アルティミシアちゃんの回復に本当助けられてます。有難うございます

    • 冒険者さん
    305
    2017年06月18日 15:30 ID:er62x8qv

    未だにセツナマン多くて辛い

    デイリーの消化ついでにメサイアやるつもりだったけど早く終らせたほうがいいな……

    • 冒険者さん
    304
    2017年06月18日 15:17 ID:nn4jul8z

    >>289

    ランマチでボス面まで生き残ってる茶カスミを見たことがない

    パーティの安定を図るなら魔ルカは良いと思う。但し、火力キャラが居てこその存在

    • 冒険者さん
    303
    2017年06月18日 15:09 ID:kcjcshtc

    何だかんだ文句言いながらやってたがいつの間にか終わってたわ、怠いのは事実だがメンバー見ながらキャラ変えたりして試行錯誤するから飽きないんだよな、逆に簡単最適キャラ一人で周回は早く終わるが飽きる

    こういう役割分担して攻略させるのを常設に置いて欲しいわ、あとこういうのをやってくれると唯一復活で積み状況を防げる魔の地位向上にもつながると思う

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ