【白猫】イクティニケの耐性と弱点
イクティニケの攻略ページです。イクティニケの耐性・弱点や攻略情報を記載しています。
イクティニケ
画像 | 名称 | 系統 |
---|---|---|
イクティニケ | 鎧殻系 |
耐性
イクティニケ(変化前) | ||||
---|---|---|---|---|
斬 | 打 | 突 | 魔 | 召喚 |
0.1 | 0.7 | 0.1 | 0.1 | ? |
炎 | 水 | 雷 | 光 | 闇 |
0.02 | 0.02 | 0.02 | 0.02 | 0.02 |
イクティニケ(変化後) | ||||
---|---|---|---|---|
斬 | 打 | 突 | 魔 | 召喚 |
0.02 | 0.02 | 0.02 | 0.02 | ? |
炎 | 水 | 雷 | 光 | 闇 |
1.25 | 0.05 | 0.05 | 0.1 | 0.1 |
有効な状態異常・ステータスダウン
有効 | 粘着、防御ダウン |
---|---|
無効 | その他多数 |
イクティニケの特徴
- 殆どの物理・属性に対して非常に強い耐性を持つ、鎧殻種のモンスター。
耐性変化前は打属性、耐性変化後は火属性が有効。 - 粘着、睡眠、防御ダウン、アンラッキー状態が有効。
主な危険な行動
- 耐性変化について
- HPが半分以下になると一度だけ、自身を中心とした広範囲に高い雷属性ダメージを与えるデンジャラスアタックを行う。
それ以降耐性が変化。打属性が効きにくくなる代わりに炎属性が効きやすくなる。 - 波動を放つ攻撃
- 戦闘開始時に必ず、それ以降も時々円状に広がる白い波動を放つ。
波動を受けた時にアクションスキルによる無敵状態ならば何も起こらないが、そうでない場合は全ての付与効果(召喚や変身なども含む)が消去され、コロリン回避などで波動を回避しなかった場合は更に付与効果無効になってしまう。 - 召喚
- モンスターを召喚(最後の一線ではサンダーワスプ)し、その後イクティニケ自身とその周囲のモンスターに、HP自動回復(5秒毎/30秒間)を付与する。
- 追尾弾(薄い紫)
- 追尾弾に当たると雷属性ダメージを受け、粘着状態になる。
- 追尾弾(濃い紫)
- 濃い紫のガスが集まる予備動作が特徴。追尾弾に当たると死へのカウントダウンになり、キャラ頭上のカウントが0になると即死する。カウントダウンを止める手段は現在確認されておらず非常に危険。
- スキルの無敵で回避するのが良い。
- 掴み攻撃
- 掴まれると連続で雷属性ダメージを与える。デンジャラスアタック。