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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】帝国戦旗の攻略と重要アイテムの入手方法 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数428
  • 最終投稿日時 2018年03月16日 21:28
    • 冒険者さん
    368
    2017年10月28日 11:37 ID:fqm6w4ck

    >>366

    あいつって?

    • 冒険者さん
    367
    2017年10月27日 22:39 ID:qrm3wh1k

    魔シャルだと敵を引き付けてくれてるとこを手軽に狙撃できるの楽しかった

    • 冒険者さん
    366
    2017年10月26日 21:28 ID:o71p9dbj

    皇帝ってアイツだよね?

    ジュダの反応や設定のせいで、皇帝にいたるまでのところがふわふわしてる

    • 冒険者さん
    365
    2017年10月25日 21:33 ID:qfy76rxk

    わんこがあそこまでワンコだったとは思わなかったぜ

    • 冒険者さん
    364
    2017年10月25日 19:43 ID:oufnux8f

    >>354

    残りの尺が少ないことを敏感に察して

    ビゴーさんを即効で棺にナイナイしちゃうジュダさんが好きだったのに

    • 冒険者さん
    363
    2017年10月25日 11:31 ID:fm3ok2xb

    >>360

    自分も1回目のクエストはノーマルからナイトメアまで全てステルス無しでクリアしたので慎重にすればステルス要らないのは承知です。あくまでミッションのために15回繰り返すのを楽にする手段の1つだと思って下さい。

    • 冒険者さん
    362
    2017年10月25日 11:26 ID:fm3ok2xb

    >>360

    1面は壺なしです。2面の壺は1つ目(入口)はボケーとっしてないかぎりは当たりません。2こ目以降の壺や見張りは見つかってもそのまま走りきりマップ移動すれば問題ありません。3面で2人目のステルス石版付けたキャラに交代して走り抜けるだけです。

    • 冒険者さん
    361
    2017年10月25日 10:58 ID:cmal1u5r

    >>360

    壺でステルス解除されますからねぇ、慎重に行動すればステルス要らないけど。

    • 冒険者さん
    360
    2017年10月25日 09:35 ID:fm3ok2xb

    >>359

    でもステルス石版を2キャラに付けて走りきるのが1番楽か…。

    • 冒険者さん
    359
    2017年10月25日 09:33 ID:fm3ok2xb

    タウンミッションの「ナイトメアモードを○属性キャラで5回クリアしよう」は潜入クエを花双剣や正月ユイ餅、プリムラ餅、シュガー餅、羽弓を待たせた属性キャラで走るだけと気づいて衝撃。この属性は誰でどのクエが楽かなー?とか考えてたとか言えない。

    • 冒険者さん
    358
    2017年10月24日 23:36 ID:inajkde0

    >>353

    暗部から帝国を守護する一人影の軍団みたいなイメージだったのに、今回完全に戦旗の4人より格下になっちゃってたもんな。

    ほんとがっかりだよ。

    • 冒険者さん
    357
    2017年10月24日 17:02 ID:apqin6vg

    秋…?

    • 冒険者さん
    356
    2017年10月24日 09:57 ID:mfrggjqk

    >>353

    場面の説明をする際に

    誰か(主にアイシャ)の行動→ジュダ「それは何だ」→相手が説明、っていうパターンが多すぎる。

    こんな奴単独行動させられんわ。

    • 冒険者さん
    355
    2017年10月24日 03:16 ID:q8rzl9oz

    >>353

    それな…

    アイシャ引き立たせたいのは分かるし別にいいけど、ジュダを無理矢理引き立て役にしてんじゃねーよとは思った

    • 冒険者さん
    354
    2017年10月24日 00:13 ID:tt6hnln1

    ジュダさん英雄の時とキャラ違うよね。。噛ませ犬はいいけど、なんかただのテンプレキャラになったっていうか

    よく言えば人間らしくなったかもしれない

    • 冒険者さん
    353
    2017年10月23日 21:11 ID:k0k85cho

    ジュダってこんなアホだったっけ…?

    • 冒険者さん
    352
    2017年10月23日 11:26 ID:ssnd7mss

    シナリオ、ここ最近じゃ最高の出来栄えだよ。

    この調子で続けてくれ。

    • 冒険者さん
    351
    2017年10月22日 21:39 ID:gdzai9x2

    メンズナイトイベで謎の人物アイシャの今後の関わりにワクテカしてたのに

    ソッコーでほぼ全バレ&プレイアブル化しちゃって拍子抜け…もっと引っ張ってくれてもよかったのに

    おだ…タキシード仮面みたいな半ネタキャラとして

    • 冒険者さん
    350
    2017年10月22日 10:11 ID:gclezr8r

    厨二病扱いしてたジュダちゃん、、、ゴメンね?ストーリー良かったよ(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    349
    2017年10月22日 02:54 ID:naxpidjr

    カエル忍者の耐性めんどくさ…

    「特定属性以外全部耐性」とかやるなら、弱点属性で攻撃したら倍ぐらいの設定にしとけよな

    • 冒険者さん
    348
    2017年10月21日 00:58 ID:apqin6vg

    最近クソめんどくさいイベントばかりだな

    • 冒険者さん
    347
    2017年10月21日 00:26 ID:ssk808sx

    >>336

    黒ウィズだとクエスト中のストーリーも見返せるのになぁ

    • 冒険者さん
    346
    2017年10月20日 23:00 ID:i11rjqgb

    ???「地獄の業火に焼かれてもらうぜ」

    • 冒険者さん
    345
    2017年10月20日 14:49 ID:tt6hnln1

    キャラ自体とBGMはいいのに、シナリオもっと頑張ってほしい

    キャラ開発に時間が足りないかな、強キャラなのにストーリーが糞だとすごく勿体ない

    • 冒険者さん
    344
    2017年10月20日 00:01 ID:f4bpeinr

    >>343

    ストーリー上の意味での「未来の閉ざされし場所」であるワケだけど

    未来=ハードナイトメアの「囚われし狼」とした時に

    「未来の閉ざされし」場所:未来で通る道が閉ざされている

    未来の「閉ざされし場所」:通った道が未来では閉ざされている

    の意味も持たせたのだとしたら、良いセンスだと個人的には思う

    • 冒険者さん
    343
    2017年10月19日 23:16 ID:f4bpeinr

    >>341

    別に下のヤツは開かずの絵合わせ扉とかいう思わせ振りなものじゃないよ(開けた人がいるからとかでなく)

    ノーマルの「未来の閉ざされし場所」の2面と同じマップになってるだけで、そっちでは絵合わせ扉側から進んでる

    だから「囚われし狼」で絵合わせ扉がスイッチに届かず封鎖されてるように、「囚われし狼」2面の入口と出口(細道と大部屋横の小部屋)とは「未来の閉ざされし場所」では閉鎖されてる

    • 冒険者さん
    342
    2017年10月19日 21:04 ID:naxpidjr

    >>341

    単に思わせぶりな演出として入れたんだと思ってたなあ

    • 冒険者さん
    341
    2017年10月19日 20:46 ID:rsrsz8db

    銀貨集めにまたクエスト潜ってたけど下にある開かず(のはずだった)の絵合わせ扉があったりオブジェクトで行けなくなってる道とか所々不自然に削られたような部分があるな

    イベント絵の出てこない縦ロールの没キャラもいるし納期間に合わなかった感すごい

    • 冒険者さん
    340
    2017年10月19日 19:21 ID:ecda3p21

    >>336

    そういう仕様だから、シアター実装時に

    過去のイベントはストーリーパートを分離させたと思ってたけど

    どうすんだ、コレ・・・

    • 冒険者さん
    339
    2017年10月19日 18:36 ID:hooviycm

    >>315

    時事的な流行りモンを題材に使うのはよくあるよな、コロプラ。

    • 冒険者さん
    338
    2017年10月19日 13:50 ID:rg7gm8ce

    壺破壊ミッションで、花双剣がまさかのお役立ち!

    消費15の武器スキルのステルスでタゲ消し、一個につき1-2回掛け直す位のスキル使用で壊せます。もし剥がされた時に敵が近ければ、別の壺に移動してステルス…を繰り返せばいけます。

    私はレクト君で行きましたが、大抵の双剣キャラでSP枯渇する事はないと思います。

    古い武器ですが、お持ちの方よろしければお試し下さい。

    • 冒険者さん
    337
    2017年10月19日 01:35 ID:rfyjuvdi

    囚われし狼の絵合わせ扉の向こうは、ちゃんと行ける様になってるんだね

    スイッチ見えてたから気になってた

    • 冒険者さん
    336
    2017年10月18日 23:41 ID:c0kiwvks

    そうか…

    ストーリー中のイベントだと見直せないのか

    メンドクセ

    • 冒険者さん
    335
    2017年10月18日 23:40 ID:c0kiwvks

    >>333

    世界観とかすこぶるどうでもいいんだよ

    キャラに魅力があるかどうか、そういうキャラを作れるかどうかが大事

    ってことだよねえ

    • 冒険者さん
    334
    2017年10月18日 12:55 ID:tkstz0p4

    新ボスすらも中ボスのほぼ使い回しの小物で個人的には何だかなぁ

    前回の野生の城はキャッスル種の使い回しと思いきやめっちゃ凝った動きしてたのに

    • 冒険者さん
    333
    2017年10月18日 11:37 ID:ml5hk31k

    エロゲとかFGOもそうだけどさ、キャラの強さとか演出よりも何よりも

    「シナリオ」が一番大切なゲームなんだから、キャラは弱くとも演出が地味ででも「ライターとシナリオ監修」だけはしっかり作業やってくれよ。

    キャラ強くしなくゲームの寿命縮めなくても、無駄に演出良くしなくてもそれだけで売上は上がるんだからさ。

    • 冒険者さん
    332
    2017年10月17日 21:57 ID:hk19goly

    >>331

    えぇ、はい。

    • 冒険者さん
    331
    2017年10月17日 21:21 ID:klfiotui

    >>283

    クムチさんみたいな立ち位置の人が居れば良かったって事?

    • 冒険者さん
    330
    2017年10月17日 10:06 ID:gaotw269

    クソイベ

    • 冒険者さん
    329
    2017年10月17日 09:22 ID:nsp9dr7z

    >>326

    元老院は威張ってる

    • 冒険者さん
    328
    2017年10月17日 08:34 ID:l6jx79ex

    >>326

    終わり。

    • 冒険者さん
    327
    2017年10月17日 08:32 ID:iewtk91u

    >>206

    いや、花咲が実装されてから露骨に対策されてるだろw

    リゼロ→魔接待

    フォースター協力→フォースター限定

    まおゆう→ボスはワンヒット系魔接待、道中は防御クソ高い並べた露骨な大剣接待

    今回→久々の斬接待来たかと思ってたら水属性殺し

    • 冒険者さん
    326
    2017年10月17日 08:32 ID:bqqdvphz

    帝国について分かったこと。

    皇帝かわいい。

    • 冒険者さん
    325
    2017年10月17日 06:16 ID:q2djvqgc

    >>315

    過去の映像の辺りはルルーシュっぽさあったしギアス観ながら書いたのかなって思いながら読んでたわ

    • 冒険者さん
    324
    2017年10月17日 05:04 ID:rrxt2rs3

    >>323

    後からまとめて読みたいのにね

    まあ読みながら進めるか、と思ったら変なシナリオだし

    • 冒険者さん
    323
    2017年10月17日 04:59 ID:etkdl4js

    シナリオ自体よりもクエスト中に紙芝居を挟むのをやめて欲しい。

    後で見返せない。

    • 冒険者さん
    322
    2017年10月17日 03:41 ID:mlggojwu

    >>321

    愛車にタッ〜チ

    • 冒険者さん
    321
    2017年10月17日 03:40 ID:mlggojwu

    FT同様 扉のキャラタッチすると

    一言喋るんだね。

    もちろんタッチするのはアイシャの…

    あれっ?俺の愛車は…枝か!

    • 冒険者さん
    320
    2017年10月17日 02:05 ID:pd9ch454

    >>127

    あー、そういえばこの子もいたね

    ぱっと見蝶々の色合いからエリーナの妹と予想してたけど今回革命軍関わってなさそうだし

    • 冒険者さん
    319
    2017年10月17日 01:05 ID:c705th4m

    >>317

    あの壺の耐久力はひでぇわ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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