Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アイシャの評価と特徴 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数503
  • 最終投稿日時 2017年12月29日 01:23
    • 冒険者さん
    494
    2017年12月08日 23:21 ID:khg5owrh

    >>492

    オスクロル餅。餅あってもほぼ使うことないけど余裕があれば取るのもアリ

    • 冒険者さん
    493
    2017年12月08日 21:16 ID:ojp1ptja

    >>492

    基本は魔王餅でおk

    けどアイシャ餅の通常連射は一度触ると便利すぎてヤバイ

    武器スキルも魔王餅より早いし、転倒時の復帰も楽

    取る余裕があれば餅取った方がいいとは思う

    • 冒険者さん
    492
    2017年12月08日 18:51 ID:r117xvec

    凱旋で出たんだけどこいつのオススメ武器ってなんぞ?

    • 冒険者さん
    491
    2017年12月02日 00:43 ID:ffm8kt42

    なんだかんだやっぱアイシャいいわ

    最初はどんな雑魚だろうとトラップだろうと転倒に弱いから、初見イベや島消化にはあまり向いてないかと思ってたが、実際殲滅力や利便性が高過ぎてほとんど気にならんのな

    バリア増量石板も初見では意外と重宝するし、最近ではもう明らか炎突が合わない場面以外ほぼどこでもアイシャマンになってる

    まさに愛車

    要らんと思いつつも餅交換しておいて良かった(愛着的な意味で

    • 冒険者さん
    490
    2017年11月12日 23:45 ID:pcbv0f1j

    >>489

    同一人物によるコピペでござるか?

    芸がないでござるな!

    ゲームやってる暇があるなら就活するでござるよ!

    • 冒険者さん
    489
    2017年11月10日 19:11 ID:g7qu63hv

    フラン「おーららーwwwwwwアイシャ殿wwwwwwwww転倒しただけでまたS1S2掛け直しでござるかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

    • 冒険者さん
    488
    2017年11月02日 14:53 ID:ksf2kq0h

    >>113

    スキル3以外同意

    • 冒険者さん
    487
    2017年11月02日 14:53 ID:ksf2kq0h

    >>120

    読んでなさすぎぃ

    • 冒険者さん
    486
    2017年11月02日 14:38 ID:ksf2kq0h

    >>32

    ビームは途中からだからビームって言うの微妙だし、火力は俺は高いと思ったけど、火力はタウンとか装備次第で変わるから事実なんだろって言ったけど、性能目当ての人はスルーで良いと思うとかって言ってたんだとちょっと変わってくるな

    まあ結局タウンとか装備で強さわかれなかったんだろーな~

    • 冒険者さん
    485
    2017年11月01日 13:03 ID:ltuvtte8

    >>347

    帝国軍礼装の立ち絵見てると赤黒いバチバチがモチーフかなって思うよね

    • 冒険者さん
    484
    2017年10月31日 21:12 ID:ss3dym5z

    >>482

    一生戻ってこなくていいですよ。

    • 冒険者さん
    483
    2017年10月31日 20:38 ID:tfaipgza

    >>482

    彼女=彼氏

    • 冒険者さん
    482
    2017年10月31日 18:57 ID:qubqjdwn

    あー無課金の彼女がまた33連でルミエ当てよった…マヤとディオニキ狙いだったらしく悔しがってたみたいだが、1500個使ってなにも出んかった俺にとっては自虐風自慢にしか聞こえんわ

    さて

    負け犬のワシは引退するわじゃあの

    コロプラ倒産しろばーか

    • 冒険者さん
    480
    2017年10月31日 12:23 ID:jne8oh8x

    >>475

    タゲの切り替えが通常弓のチャージと同じなのではなく、タゲ距離が通常弓のチャージと同じだから生じてる仕様

    他の連射弓は本人のチャージが仕様変更されてるから、タゲ距離が短く比較的簡単にタゲが近くの敵に移る

    でもアイシャは本人のチャージが通常弓と同じ長距離タゲだから、タゲとの間に障害物(他の敵含む)を挟まないとタゲが移動しない

    • 冒険者さん
    479
    2017年10月31日 12:13 ID:h8ffdxjc

    転倒とバフ剥がしさえしなければリジェネや強化が永続するのめっちゃ便利だと思う

    あらかた敵を倒したマップに取り残しがないか探索したり仕掛けで足止めされてるうちにバフリジェネ切れちゃうのが嫌なんだけどアイシャは何も気にしなくていいから好き

    • 冒険者さん
    478
    2017年10月31日 10:29 ID:s7vdsap1

    >>418

    転倒したらS1張り直すし9割カットになってるから大差ないわ

    • 冒険者さん
    477
    2017年10月31日 01:24 ID:b1w8u88o

    餅実装初日に「ないわーコレ」って思ってたけど、結局交換してしまった・・・

    結論からすると交換して満足

    魔王餅より使い勝手が良くて、チヨ餅より火力出て「痒いところに手が届く」って表現が合う

    特に2枠石版実装でS1バリアの重要度が上がったから、コケないように戦いたい人には交換おすすめ

    魔王餅と比べてS1多用してもSPに余裕出るから安定感はかなり増す

    • 冒険者さん
    476
    2017年10月30日 12:33 ID:g3z8abh5

    >>475

    通常弓のチャージは移動中はタゲを固定せずに移動を辞めた瞬間に近くの的をチャージショット なので別物ですね

    アイシャもアルマリジェクター展開前は通常弓と同じ挙動なんですけど 展開後に長押しすると移動も的との距離も関係無く最初にタゲった的にタゲ固定で連射+チャージショットなんですよ

    • 冒険者さん
    475
    2017年10月30日 08:21 ID:f4bpeinr

    >>472

    既存の長押し連射キャラと違ってアイシャ自身は連射型になってないから、タゲの切り替えは通常弓のチャージと同じという仕様だね

    • 冒険者さん
    474
    2017年10月30日 03:42 ID:mhvgb8lu

    アイシャスキルめっちゃカッコイイし見た目もクールな美人で凄く好みなんだけどアイシャの占いツクールの最強夢主っぽい感じさえ無ければなぁ…

    クールだけど意外と乙女なキャラって感じでも良かったんじゃないかな

    • 冒険者さん
    473
    2017年10月29日 22:08 ID:giclloq8

    覚醒絵でアクセみたいなの持ってるけど、想ってるところが少しはあるのかな

    • 冒険者さん
    472
    2017年10月29日 03:44 ID:g3z8abh5

    不具合なのか仕様なのかわからないけど長押し連写もロックオン操作ビームもタゲの切り替えが他キャラと違うのが地味に使いづらいな

    • 冒険者さん
    471
    2017年10月28日 20:04 ID:nug8ijot

    >>439

    魔王餅があるならメモソ4本と交換してゲットしても大して感動しないよくらいのポジ。

    一発一発火力は魔王のが出るけど、総合的な快適性は餅の方が上に感じる。特にリカバリー関連に不安が少ない分、しっかり突っ込めて結果的に実戦時の火力はドッコイだと思ってる。

    通常火力もバカにならないほど上がるから、魔王餅ならS1でさばいていた雑魚が通常で溶かせるようになったのも個人的にはありがたい。

    ただ、そのためだけに武器4本捧げるべきかと言われたら、魔王餅持ってるなら無理に取らなくてもいいかなって感じ。

    • 冒険者さん
    470
    2017年10月28日 18:59 ID:ggbed70g

    >>469

    どっちの色もはったったわ。サマソ。

    ギターの黒色も中々いいっすねー。

    • 冒険者さん
    469
    2017年10月28日 18:57 ID:ggbed70g

    マヤ餅アイシャって見た目どんなんなんなん?

    • 冒険者さん
    468
    2017年10月28日 17:02 ID:c705th4m

    >>448

    こないだも来てたし、またくるんじゃないの?

    • 冒険者さん
    467
    2017年10月28日 03:34 ID:cbdojky2

    >>448

    交換に出したって事じゃない?しらんけど

    • 冒険者さん
    466
    2017年10月27日 23:43 ID:r92o0m50

    目の色何で違うの?

    • 冒険者さん
    465
    2017年10月27日 18:57 ID:cahibwp9

    >>415

    もう丸太島でええと思うんや

    • 冒険者さん
    464
    2017年10月27日 15:28 ID:dde184wg

    >>439

    魔王餅あるしスルーしようと思ってたのに

    この書き込みのせいでまた悩み始めちゃったんだが・・・

    • 冒険者さん
    463
    2017年10月27日 12:55 ID:k4rea8y6

    >>457

    7万課金からはジュダかアイシャ絶対どっちかは来る祭りじゃないの?

    流石に素晴らしく運が悪すぎない限り手に入るだろ・・・

    • 冒険者さん
    462
    2017年10月27日 11:47 ID:saqqgfv6

    >>448

    交換したならええやん…

    • 冒険者さん
    461
    2017年10月27日 08:39 ID:teo7akbx

    >>445

    コメントやご指摘ありがとナス

    やはりs1の消費と、自身中範囲がネックなんだね…マヤ餅は火力が落ちるし、魔法帽は敵多くないと使い勝手悪いし…うむむ

    石版で防御方面が化けるって噂だから、それとの兼ね合いをはかって運用してみますわ

    • 冒険者さん
    460
    2017年10月27日 07:25 ID:e5o1atom

    >>454

    でもあの連射終わりに出るチャージショットがなんかかっこよかったりする

    • 冒険者さん
    459
    2017年10月27日 00:25 ID:l4cljfud

    >>457

    一昨日給料日きたやろ?

    その金で魔法のカードやで、学生なら知らん()

    • 冒険者さん
    458
    2017年10月27日 00:21 ID:ts8e5rd3

    >>457

    まだ排出中だろうが()舐めてんのかよ

    • 冒険者さん
    457
    2017年10月27日 00:19 ID:c8hd3tuf

    CV井上麻里奈欲しかった‥‥‥

    • 冒険者さん
    456
    2017年10月26日 22:50 ID:od9w5zri

    >>439

    実際のところ、ほとんどの人は「弓には良武器が多いから交換必須ではないけど、餅自体は良武器」くらいの評価だと思う。

    自分も交換してまでは欲しいと思わなかったけど、たまたま引けたから使ってみると魔王餅より快適だと感じた(ただし魔王餅でも別に良いかなぁとも)

    • 冒険者さん
    455
    2017年10月26日 22:37 ID:npwylevr

    >>454

    なるほど、ありがとう!

    • 冒険者さん
    454
    2017年10月26日 22:35 ID:ae2jnfu9

    >>452

    せやで

    だからフォームチェンジのキャラと違って、連射中に離すと通常のチャージショット打つから一瞬隙ができる

    • 冒険者さん
    453
    2017年10月26日 22:34 ID:npwylevr

    >>447

    追記、でもS1のダメージをアテにするなら敵の近くに寄らないといけないから転倒のリスクはS2よりは高まるかな。まぁ、状況次第だけど

    • 冒険者さん
    452
    2017年10月26日 22:32 ID:npwylevr

    アルマ・リジェクター発動中は長押しで連射できるけど、弓のチャージって通常通り3段階でOK?

    • 冒険者さん
    451
    2017年10月26日 22:32 ID:ae2jnfu9

    >>445

    単純なDPSで言ったらs1連打の方が威力出そうだけど、sp消費マッハだし、一瞬で出るとはいえ棒立ち状態のスキルだから万が一の転倒が怖いかな〜

    sp回収の頻度も多くなっちゃうし

    元が過剰火力気味だし、s2で安全にブッパした方が無難な気もする

    瞬間火力欲しければs3打てばいいし

    • 冒険者さん
    450
    2017年10月26日 21:47 ID:ruzp0i2s

    >>445

    S1はクリティカル出ればかなり火力は出るけど出ないと火力落ちるから周りの状況に合わせて使い分けかな

    SPの消費がS2と同じでやや重めだから連打すると流石に息切れする

    でもパッと瞬時に火力出したい時S1は非常に便利

    • 冒険者さん
    449
    2017年10月26日 21:43 ID:gq7n7zce

    >>448

    ???

    • 冒険者さん
    448
    2017年10月26日 21:42 ID:tt6hnln1

    白猫初めて交換した武器の中で一番後悔したのが魔王餅

    今も変わらない

    • 冒険者さん
    447
    2017年10月26日 21:09 ID:npwylevr

    >>445

    S1は餅武器スキル使ってクリティカル出れば約700万くらい出る

    • 冒険者さん
    446
    2017年10月26日 20:13 ID:ikszs8py

    >>439

    どっちも持ってますが餅しか使ってないです。

    餅が酷評なのは机上だと移動速度遅い、クリティカル等のダメージ補正が無いというのが1番に出てくると思います。

    実際に使用したら移動速度が速いと溜め撃ち乱射は空かり、SPの回収が上手くいかず、クリティカルダメージに関しては毒アクセ等のアクセを付けたら火力は補えます。そして味方のサポートも得られるので、その分協力バトルでは特に気にならない。

    炎ダメージも伸ばせるし攻撃速度アップがあるので転けてもリカバリーがしやすいのもメリットですね。

    魔王餅は転けたら復帰が困難で、初心者ほど餅使うべきだと思います。

    • 冒険者さん
    445
    2017年10月26日 19:20 ID:o71p9dbj

    魔王餅で運用中だけど、S2が長すぎてS1のほうが火力高いような気がしてきた

    確定クリティカルの方が火力高そうに見えるけど、実は逆?

    • 冒険者さん
    444
    2017年10月26日 18:32 ID:f4bpeinr

    >>439

    酷評される一番の理由は、火力関係の構成が非常に近い魔王餅と比較した時に「S2確定クリを持つキャラの餅なのに会心ダメバフ削って通常ダメバフと暗闇エンチャ積むとか馬鹿じゃねえの?」となったこと

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ