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【白猫】アイシャの評価と特徴

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

帝国戦旗で登場したアイシャの評価や特徴をまとめたページです。基本的なステータスやスキルの他、キャラクターの評価をアンケートで集計しています。コメントで使用感の情報共有、不足している情報の提供などお気軽にどうぞ。


アイシャ

茶熊版アイシャ
茶熊版アイシャ
茶熊版アイシャの評価

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みんなの評価

総合評価コメント
S・バフ系がダメバリ以外は専用バフばかりなのも結構ポイント高いな。協力でバフかぶりなく恩恵得られるし、大抵の武器はバフを無駄にすることなく使える。リジェネも例外じゃなく、上書きされずに加算されるんだからホント素晴らしい。その上で時間制限もないんだから、正直これはデメリットつけられるのも仕方がないと思えるレベル。
・転倒したらバフが剥がれるってデメリットあるけどリジェネに操作ビーム付きで火力も高い。なんか魔王とガトリンのいいとこ取りをしたキャラだなって感想。ここ最近の押しっぱなしで連射打ち出来るキャラとはちょっと違うけど感覚的には同じように扱えるし総合的に見て普通に強い。今回ジュダもかなり強いし強キャラ欲しい人は回すべきだと思う。

アイシャの評価

回答受付期間: 2017年10月13日 ~ 2017年10月20日

  • 結果だけみる
    698
  • S:超強い
    630
  • A:強い
    138
  • C:微妙
    23
  • B:ふつう
    20

※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

アイシャのクラスチェンジ後の性能

CC後の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント

|暫定
S|クラスチェンジすることによりSP回収率もよくなり、攻撃力も防御力も強化することができます。

2018年12月にクラスチェンジ後のパラメータ調整が行われ、特にスキル2の火力が3倍程度に強化されています。|

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定
S
クラスチェンジによりデメリットがほぼないうえに性能を超強化してくれるのでアイシャをもっている人はクラスチェンジすることをおすすめします。

アイシャの性能

特徴

  • 移動+操作可能ビームで快適なクエスト進行

AS2は移動と操作が可能なスキル。移動しながら敵の殲滅、攻撃の回避が容易である。


  • AS3は攻撃範囲の広い必殺技

搭載されているAS3は、上空へ飛び上がり主砲を打ち込む大技。転職版ソアラのように攻撃範囲が非常に広く攻撃力も高い。


  • AS効果で自身に付与するのは固有バフのみ

キープアウトエリア、アルマ・リジェクターはどちらも固有のバフなため、攻撃UPやリジェネなど、他のキャラから貰ったバフが自身のバフと競合する事がない。


  • 転倒攻撃に弱い

アイシャは二種類の固有バフでステータスを伸ばすキャラクター。オートスキル発動条件も固有バフに依存しているため、転倒して固有バフが消えると一気に弱体化してしまう。
SP値が決して高い方ではないのに加え、それぞれのスキルの消費SPも多い。

スキル

リーダースキル
パーティ全員の受ける属性ダメージがダウン(効果値15)
オートスキル
移動速度+50%、炎属性ダメージ+100%
キープアウト・エリア効果中に防御+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効
アルマ・リジェクター召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+100%

以下、倍率検証の注意事項

※倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。

当キャラ単体での強化は最大でボックス内のようになります。下記の値に適宜適用してください。
通常攻撃アクションスキル
倍率1倍2.5倍
属性ダメージ2倍5倍
HP回復率-2.5倍

※()内はチェインダメージがMAXの時のAS2最終段における強化です。

AS1:ターンダウン

AS1

消費SP:52

敵に炎属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。


<付与効果>

  • ダメージバリア(60秒/1回)
  • キープアウト・エリア

※キープアウト・エリア(HP自動回復、攻撃・会心+100%、移動速度+30%)

※キープアウト・エリアは転倒すると消える。

倍率

(90倍+炎65,000)×1 /3秒毎、400(攻撃力非依存)HP回復


特徴

  • 自身にキープアウトエリアを付与し、周囲を攻撃。
  • キープアウトエリアに含まれているHP自動回復(400回復/3秒毎)の回復量は、スキル発動時のチャージ等により変動する。またアイシャが控えにいる間はHP回復効果が発動しない。
    この回復はHP自動回復(いわゆるリジェネ)と重複可能。

AS2:イントレランス

AS2

消費SP:52

敵に炎属性のクリティカルダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。


<付与効果>

  • アルマ・リジェクター

※アルマ・リジェクターは自動攻撃か、ぷにコンを長押しすると攻撃を行う。

※アルマ・リジェクターは転倒すると消える。

※アルマ・リジェクターは概念解放時に強化される。

倍率

155.48 倍+炎 105,300

└(11.96 倍+炎 8,100)×13


特徴

  • ロックオン操作可能スキル。
    近距離攻撃7ヒット、ビーム6ヒットの計13ヒット。移動が強制ではないため扱いやすい。
  • 初回発動時は攻撃・会心UPのみ適用され、アクションスキル強化は適用されない。
  • アルマ・リジェクターは援護攻撃の一種。ぷにコン中押し中はガトリンやオスクロルのような連射を行い、連射していないかつ近くに敵がいる場合は近距離攻撃を自動で行う。

AS3:ゼロ・トレランス

AS3

消費SP:80

「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化。敵に炎属性ダメージを与える。


<付与効果>

  • アルマ・リジェクター概念解放(60秒/チャージショット強化)

※強化後のチャージショットは敵を気絶状態にさせることがある。

※アルマ・リジェクターは自動攻撃か、ぷにコンを長押しすると攻撃を行う。

※アルマ・リジェクターと概念解放は転倒すると消える。

※アルマ・リジェクターは概念解放時に強化される。

※60秒間再使用不可

倍率

349.98 倍+炎 90,000

└(58.33 倍+炎 15,000) × 6


特徴

  • 跳躍し、空中からビームを射出して前方を連続攻撃。
  • 概念解放時は、自身のチャージショットが気絶効果のある近距離攻撃に変更される。
  • 概念解放時はアルマ・リジェクター(援護攻撃)の連射、近距離攻撃の与える物理ダメージ、属性ダメージがどちらも100%アップする。

キャラクター特性

  • 通常攻撃が近距離攻撃に変化している。
    一般的なアーチャーの通常攻撃同様、遠くの敵へは与えるダメージが減少する。

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ステータス

レアリティ職業タイプ
★★★★アーチャーアタッカー
キャラ属性ギルドオファー適性
炎2,000製作収集
Lv1004凸
HP19982070
SP148168
攻撃11191155
防御104128
会心112132

SPと回復量

限界突破回数01234
SP量148153158163168
回復量44445
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし58.25348.243.639.3

プロフィール

説明

特務機関<狩猟戦旗>に席*1を置く女性。

ジェリービーンズを手放さない。


CV

井上麻里奈


モチーフ武器

拒絶の業火

友情覚醒・思い出

第十戦旗<業火>

アイシャ・アージェント


アイシャの装備情報

モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。

他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、アーチャー武器イベント限定アクセサリ石板一覧のページを参照してください。


モチーフ相性備考

拒絶の業火
A毒と暗闇を付与できるようになる。即死回避もあるので高難易度の保険として。火力・総合バランスの真・アルバ・ミーシル、安定性・快適性能+属性の真・ベルシュリーズ等と比較され、非常に期待はずれとの声が大きい妥協武器。
ジェリービーンズ
ジェリービーンズ
A・アーチャーの移動速度+20%
・チャージ時間-10%
・ターゲット距離延長(小)
移動速度やタゲ延長のないモチーフ武器を使う際の補助的アクセ。それ以外では移動速度を上げすぎると連射が逸れるという特徴があるため注意が必要。

オススメのオートスキル

  • 炎属性ダメージアップ
  • ターゲット距離延長
  • 移動速度アップ
  • アクションスキル強化

その他の情報

イラスト・SD

帝国軍礼装狩猟戦旗礼装
アイシャのイラストアイシャのイラスト2
アイシャのSDアイシャのSD2

アンケート

アイシャは狙う価値ある?

回答受付期間: 2017年10月13日 ~ 2017年10月20日

  • 結果だけみる
    655
  • 絶対に入手しておくべき
    377
  • ジュエルに余裕があれば
    156
  • 趣味でどうぞ
    63

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脚注
  • *1 原文ママ
コメント (アイシャ)
  • 総コメント数503
  • 最終投稿日時 2017年12月29日 01:23
    • 冒険者さん
    504
    2017年12月29日 01:23 ID:o3dglogv

    >>425

    リンゴ…スズネ…

    • 冒険者さん
    503
    2017年12月19日 15:05 ID:jr97azg6

    凱旋で引けて武器悩んでたんだけどマヤ餅持たせるとすごく快適だった。

    即死回避ないのが痛いところ

    • 冒険者さん
    502
    2017年12月17日 09:12 ID:rtrdkdw3

    >>494

    ティナでて魔王餅価値下がったねwティナから貰えるからメリットほぼなくなった

    セツナ餅が最適

    • 冒険者さん
    501
    2017年12月16日 12:38 ID:jawdk3l0

    茶セツナ餅最適になったな

    • 冒険者さん
    500
    2017年12月14日 13:24 ID:quqvmq8p

    個人的にチャージショット強化を

    茶熊ミレイユみたいな感じにして欲しかった

    • 冒険者さん
    499
    2017年12月09日 22:16 ID:nii789d6

    強さが注目されるが思い出も意外とかわいらしい。ぜひ再登場してほしい。

    • 冒険者さん
    498
    2017年12月09日 15:53 ID:ne6monpp

    >>496

    どこもかしこもアイシャ最強みたいに書かれてるからそりゃ群がるよね

    • 冒険者さん
    497
    2017年12月09日 11:43 ID:r117xvec

    >>492

    なるほど。。魔王餅持ってないんよね…交換するかなぁ…

    • 冒険者さん
    496
    2017年12月09日 06:52 ID:g7qu63hv

    凱旋ガチャで、誰でもアイシャマンが増えてきて草

    • 冒険者さん
    495
    2017年12月09日 01:04 ID:ikovvhl2

    スキル3の視点ってボス級の敵じゃないと切り替わらない感じ??

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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