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【白猫】クラスチェンジおすすめキャラランキング(魔道士) コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数234
  • 最終投稿日時 2018年06月25日 18:37
    • 冒険者さん
    74
    2018年02月16日 20:30 ID:larv0n3z

    >>51

    余計な例出して分かりにくくするような蛇足の話を持ち出すなって言ってんだよw無意味って知ってる?

    推奨って言ってないから何、非推奨を否定してることに変わりはないじゃん

    加算になるからとか机上の空論だけのお話じゃなくて実際下がってからって言ってんのにどうしても相手の話を妄想に据え置かなきゃ自分の意見も言えないの?

    • 冒険者さん
    73
    2018年02月16日 20:04 ID:pjcwh6e1

    CC記念目玉キャラはその場では最強更新するけど

    CCすると伸びしろなくなってCC前までの当たりキャラより環境の進み方に対し使い続けられないから

    CC導入て更なるガチャ体系になっただけだな・・・

    • 冒険者さん
    72
    2018年02月16日 19:59 ID:k3g7lelm

    >>63

    浅井「じゃぶじゃぶ課金して新キャラを引いていただければな、と」

    • 冒険者さん
    71
    2018年02月16日 19:55 ID:tdzcuth1

    >>51

    はーー?

    乗算が加算になるってだけでCCは完全非推奨

    むしろスキルやらタウンをゴミ扱いしてるから、それだけで決めるのは早計って話をしてたんですが?

    話を広げたのは枝の方なんですがね

    というかそもそも枝って基本話を広げるものでしょうが

    それとうちは別に推奨とは言ってないから

    確かに職業&属性では属性特化は少なくなるかもね

    まぁともかく安易に加算になるからってだけで判断するのはどうかと思うってだけ

    • 冒険者さん
    70
    2018年02月16日 19:42 ID:frsuy5f6

    モノクロームはクラスチェンジで化けないかな??

    • 冒険者さん
    69
    2018年02月16日 18:47 ID:larv0n3z

    >>48

    話を変わるけど、推測だけどって言ってんだろほんと読まねぇ奴だなw

    クラニィはリジェネ武器でS1いらなくなるしそういう運用もあるからCCして耐久面だるくなる一例あげただけ

    闇特効とか言ってるのもほんとお門違い、自分の意見に精一杯で全然読解できてないよ

    • 冒険者さん
    68
    2018年02月16日 18:42 ID:bowuuvgu

    >>51

    各職業で特攻・属性特化で2・3キャラってそんなに数いないと思う

    寧ろ特化キャラって貴重な部類

    竜クレアとかCCさせた人はほんと泣いていい

    • 冒険者さん
    67
    2018年02月16日 18:42 ID:larv0n3z

    >>51

    属性ダメであれ白ダメであれ火力落ちるキャラの話してるのであってCCしても落ちないキャラの話なんて誰がしてんの?

    火力あればなんとかなるクエスト多い中火力下がるならCC非推奨ってただそれだけのこと言ってるのを安定性上がるからーで一蹴出来ると思ってんのがおかしいって言ってんだよ

    無意味に話を広げすぎ

    • 冒険者さん
    66
    2018年02月16日 18:41 ID:tdzcuth1

    >>48

    クラニィで言えば例えば闇バフはれるならそれが乗算されるからASと合わせて良い闇特効になるんだけど

    まぁ本人と武器ASで闇あるからにそれなりに特効化されてるからCCしないというのも手ではあるよね

    でもうちはそれより防御系バフに着目したってだけ

    で、リジェネ武器?餅武器の話してたのにリジェネ武器?

    それ積みたければ積めば良い、そこまでしてCCしたくないならしなきゃ良いと思うし人それぞれだから

    だが、何故ここでその話題持ち出したかわからん

    • 冒険者さん
    65
    2018年02月16日 18:29 ID:tdzcuth1

    >>51

    火力って言ってもベクトルがあるでしょう

    会心でダメ取るか属性でダメ取るのか

    属性の方、CC考えた方が良いけど

    会心なら比較的気軽にCCできる

    属性も例えば炎特化なら、その炎特化が1キャラなら慎重にもなるけど2キャラ3キャラいるなら気軽にできるのでは?

    それに特化でも安定性に欠けるならCCするのもありだし

    そういう意味でも使い分ければ良いんでは?

    乗算から加算になるからってそれだけを見てウダついても仕方ないと思うけどな

    • 冒険者さん
    64
    2018年02月16日 18:13 ID:o2e274ey

    >>63

    元々もう伸び代が残されてないのをCCさせればいいんでないの

    フォースターなんて神気いつになるかわかったもんじゃないし、神気済も再調整なんてあるかどうかもわからんし

    未神気の限定は様子見させておけばいいと思うよ

    • 冒険者さん
    63
    2018年02月16日 17:59 ID:giclloq8

    ccしても伸びしろ無くなるし、しなくてもインフレして環境から置いてかれるしどうすりゃええの

    • 冒険者さん
    62
    2018年02月16日 17:25 ID:sui1fn1s

    >>57

    だからそう言ってるんやけど

    • 冒険者さん
    61
    2018年02月16日 17:13 ID:dsmlwuik

    >>47

    そういうの好きだぜ

    俺もリコとリンベルやった

    性能なんざ知るか!

    • 冒険者さん
    60
    2018年02月16日 17:12 ID:dsmlwuik

    >>43

    それでも活躍させられる機会は増えるさ

    特に魔は蘇生あるし

    • 冒険者さん
    59
    2018年02月16日 16:41 ID:jnqtpf0b

    >>42

    リーダーがアイリスじゃなかったのでカカシに少し修正が入ってた見たいですので再度検証しました申し訳ない。

    ブレ幅が結構出てましたので再度報告、S1S2使った所平均して760~830万前後程度になりました。

    (モチスキル、光の王モード、リーダーアイリス、自バフ全開とチェイン状態での検証)

    • 冒険者さん
    58
    2018年02月16日 16:22 ID:jnqtpf0b

    >>42

    通常攻撃一周が250万程度と思ってましたが330万ぐらいは出てました(光の王モード)

    自分の方がタウン値低いのでB87cさんならまだ上がりそうですね。

    (最近は週1~2でたまにやる程度なのでタウンマの人より差がかなりありますねw)

    • 冒険者さん
    57
    2018年02月16日 15:52 ID:r3119uwq

    >>49

    基本スペック的には敵わなくても特攻とか積んで最新キャラより輝くクエストがそこそこ来るキャラいるだろ

    CCしたらその長所潰して本当にただの最新キャラに敵わない劣化に成り下がるって話なんだが

    それがたいして変わらんってならもう言うことはないってか深く考えずにCCすりゃいいじゃんでいいなら黙ってCCしてりゃいいやん

    • 冒険者さん
    56
    2018年02月16日 15:34 ID:mhg0k8h6

    >>34

    ピースソロの時間が半分になる

    • 冒険者さん
    55
    2018年02月16日 15:33 ID:larv0n3z

    >>51

    ???

    使い分けってこたぁ火力あるキャラはCCすんなってこと?よく伝わってこない

    この解釈であってるならほとんどのキャラCC非推奨になると思うけど

    • 冒険者さん
    54
    2018年02月16日 15:30 ID:larv0n3z

    >>48

    読解力ないのか特効化したことないのか知らないけど

    特効化することで敵を瞬殺出来る火力が生まれるからCCすると特効化出来なくなって火力落ちる(特効化する部分の計算式が加算にかるから)ってことだよ

    防御面の話してる時点で読み違えてるし元々特効化されてないキャラのほうが特効化した時の恩恵デカいしね(キラー+は除く)

    あと話変わるけどリジェネ武器持たせたときHPに対するリジェネ量の割合が落ちるだろうからそういう意味でもクラニィは合わないと思う、こっちは推測だけど

    • 冒険者さん
    53
    2018年02月16日 15:26 ID:tdzcuth1

    >>49

    だよねー

    • 冒険者さん
    52
    2018年02月16日 15:24 ID:tdzcuth1

    >>51

    全部書くのめんどいから「など」って簡略させた

    火力重視のクエストもあるけど

    それも結局使い分けだと思うな

    全キャラいきなりCCする人はさすがにいないと思うしw

    • 冒険者さん
    51
    2018年02月16日 15:21 ID:larv0n3z

    >>46

    呪の攻撃upに限らず他の武器のAS強化やキラーの類も加算になることを考慮してないだとか言いたいことは色々あるけど、耐久なくても火力があるだけで済むクエストがたくさんあることも分かってその発言なら畏れ入る

    自分は何も考えずCCしたけど

    • 冒険者さん
    50
    2018年02月16日 15:02 ID:ohfw0538

    >>33

    そこまで気になるなら直してやりゃええやん

    誤植の修正くらい大した手間でもないのに

    そう言うこと言ってる奴ってただ文句言いたいだけに見えてカッコ悪いです

    • 冒険者さん
    49
    2018年02月16日 15:00 ID:sui1fn1s

    深く考えずにCCしたい人はする

    したくない人はしない

    それでいいやろ

    どうせその時の現行ガチャキャラには敵わんのだからどっちでも大して変わらんて

    • 冒険者さん
    48
    2018年02月16日 14:59 ID:tdzcuth1

    >>31

    独りよがりの発言乙ー

    クラニィは自身ではアーマー、状態異常、援護攻撃とCCには関係ないバフしか持ってないだよねー(まぁべつキャラからバフ貰えば良いだが)

    でもって闇属性もASにあるだけ

    この闇属性を大事にしたい人はCCしなきゃ良いだけ

    しかも加算になるとは言え、残るんだし自身持ちの防御系のバフもあって安定性抜群になるってメリットもある

    加えて餅武器のバフに闇属性があったら、CCせん方が無難だけどあるのは、これまたCCに関係ない属性ダウンだし

    • 冒険者さん
    47
    2018年02月16日 14:54 ID:tinnc0fi

    とりまCC時の煌めき目当てにウマルスだけチェンジさせた。強いかは知らん

    • 冒険者さん
    46
    2018年02月16日 14:43 ID:tdzcuth1

    やたらCC非推奨してる人多いな

    スキルやタウンなどとかゴミ屑扱いしてるが加算になるだけちゃんとあるんだけどな

    なんか呪武器が登場した頃、やたらそれ装備してきて協力即ペロる人思い出したなー

    加算のせいで火力は落ちるのはわかるがHPや防御が上がるお陰で安定性も上がるんだよなー

    そういうとこもわかってるのかな?

    それとも自分タウンがすげーって自慢したいだけ?w

    • 冒険者さん
    45
    2018年02月16日 14:14 ID:g5dhykbg

    >>44

    ccしてる時点で馬鹿丸出しだけどな

    • 冒険者さん
    44
    2018年02月16日 14:11 ID:su238ros

    CCしたキャラは会心ダメージアップしか乗算にならない故、他の何付けても雀の涙で汎用性が0になると思えばよい

    武器の合成スキルにAS30なんて付けてたら何も解ってない笑い者

    • 冒険者さん
    43
    2018年02月16日 14:02 ID:t5qac49n

    >>41

    タウンの無くなる乗算分のスキル倍率を一括調整盛りしてるだけだから

    神気済でもステ上がるだけで全くテコ入れされてねえよ

    ゲオルグエクセリア見りゃわかんだろバカス

    • 冒険者さん
    42
    2018年02月16日 13:52 ID:hqw642z5

    >>32

    タウンの状態を教えてくれるかい?

    こんな感じでいいからさ

    タウンカスですまない

    • 冒険者さん
    41
    2018年02月16日 13:47 ID:b1actkg4

    勘違いしないようにいっとくとタウン育っていないほど計算式の変更の恩恵を受ける

    つまりタウン育って来ても強さはさほど変わらない(タウン値乗算だとタウンの成長を肌で感じられる)

    これらを踏まえて考えるに神気済でこれ以上の活躍が見込めなくなったキャラのテコ入れってのがクラスチェンジの本質な

    • 冒険者さん
    40
    2018年02月16日 13:43 ID:hdfrgbf9

    >>38

    カムイ正シオンとかむしろ弱体化すんのに誰がCCさせるんだよ・・・

    • 冒険者さん
    39
    2018年02月16日 13:41 ID:b1actkg4

    >>34

    ダメではないが属性ダメージ落ちるけどいいの?になる

    • 冒険者さん
    38
    2018年02月16日 13:25 ID:e8bxajs2

    折角入手したキャラの同職内での序列を下げらたりなんだかなぁ…

    カムイ、正月シオンの魔の二強持ってたけど他のキャラが伸びたのに比べて微妙過ぎる…

    • 冒険者さん
    37
    2018年02月16日 12:46 ID:eep8wmsa

    >>22

    ガキが発狂してて草

    • 冒険者さん
    36
    2018年02月16日 12:35 ID:ktekafsa

    なんで祭りまでやる上方修正システムの筈なのに

    お気に入りが弱体化しないかビクビク確認しなきゃならんのよ

    • 冒険者さん
    35
    2018年02月16日 12:06 ID:f8ise8y6

    CCにおすすめも糞もない

    計算式の一部が乗算から加算=式は一部でも該当するものがほぼ全部

    武器一つとってもデメAS30、特攻、属性諸々加算でみんな鼻糞ついてるだけになる

    唯一乗算なのが会心ダメージのみでこれまでの武器は全部ゴミ

    つまりCCしてないキャラほど今後リリースされる武器は驚きの強さになる

    魔で言うならバフも加算で存在価値も無くなる

    CCでタウン石板アクセまで全部鼻糞になるんだから何もする必要が無くなって遊ぶ意味が無い

    CCは新規用の試供品扱いで最初からタウンマ同等の火力を使える代わりにやり込み要素が一切無いから

    続けたいならCCしないキャラでちゃんとタウン育ててねってこと

    • 冒険者さん
    34
    2018年02月16日 08:34 ID:frsuy5f6

    カレンはダメですか?

    • 冒険者さん
    33
    2018年02月16日 08:09 ID:j7cqq459

    上の記事、内容以前に神気解放がことごとく神気開放になってるのが気になる

    • 冒険者さん
    32
    2018年02月16日 07:29 ID:jnqtpf0b

    光の王アイリスをCCしてみた結果、エクストラより通常フォーム運用が安定。

    S3の光の王モードの通常攻撃は通常フォームとエクストラどちらも1周で150万前後から→250万前後のダメージにUP

    (スキルダメージは通常フォームの方がやや高い?誤差のLv様子)どちらのフォームでもS1S2共にCC前が550万前後から900万程にUP

    (武器はモチ使用、攻撃オールMAXなんて付いたせいで変えられなが、アクションスキル30%武器なら1000万付近までは上がるのでは?)

    スペルバーストよりS2ブッパが安定してHPSP共に回復出来る(スペルバースト使ってもダメが1200万前後なので劣化S2になっている様子

    • 冒険者さん
    31
    2018年02月16日 06:17 ID:jvhgy2rq

    魔道士として評価高いミラ、シオン、クラニィ、熊あたりは

    CCしても主力スキルの火力が微増する程度

    高DPSがウリのこの4キャラは絶対CCしちゃダメだからな

    こいつらは特効バフ乗せて使うキャラだし

    下の方で正クラニィCCいいわ~とか罠発言あるけど

    クラニィは熊と並ぶ高DPSキャラだから絶対にCCさせない方がいい

    熊同様に対ボス相手に特効バフ積んで瞬殺って使い方ができる数少ないキャラなんだからCCなんてしたら勿体なさすぎる

    • 冒険者さん
    30
    2018年02月16日 05:57 ID:i84ud3m4

    XオレリアはただHP上がった感じで元がAS150%にスキル100%+呪いで1000万だったから全くメリットなかった...

    ハルカは2秒リジェネで呪い+アクセが1500いったからサポートとして鈍足でも生きていける。

    ルカは神気したとして固定回復値にされそうだけれど、今ならCCで2000リジェネ(30秒だが)トリプルは余裕だが火力はない。

    • 冒険者さん
    29
    2018年02月16日 04:20 ID:k3g7lelm

    >>27

    下でも指摘されてるがアイリスは余程タウンカスじゃない限りCC前後で火力の差ほとんど上がらないよ

    CC火力比較に関してはここより公式の表見た方がまだええ

    • 冒険者さん
    28
    2018年02月16日 03:10 ID:tdzcuth1

    >>22

    おっふー

    そうでいたー

    さーせん

    • 冒険者さん
    27
    2018年02月16日 02:17 ID:bmcj0mon

    アイリスオススメだからCCしたけど火力増えてない・・・バグ?

    • 冒険者さん
    26
    2018年02月16日 01:50 ID:okb2guth

    リーゼ楽しいは、クマロンぶん投げて通常ブンブンしてるだけでもエクストラのおかげで別キャラみたいで楽しい

    通常最後に精神統一になれるのもイイ感じだった

    あと他キャラ使ってないから違いはわからないがバーストゲージはモリモリ溜まるのも楽しい

    • 冒険者さん
    25
    2018年02月16日 01:34 ID:m27fqsfl

    ポンの出番はないのか

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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