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【白猫】ガーディアンおすすめキャラランキング(クラスチェンジ) コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数282
  • 最終投稿日時 2018年06月19日 00:00
    • 冒険者さん
    222
    2018年06月05日 22:34 ID:b5931nm6

    全然話題にあがらないけど正月ディーンは候補にすらあがらないのね…

    • 冒険者さん
    221
    2018年06月05日 22:12 ID:dlj27nh1

    型落ちキャラしか居ないせいとは言えお勧めの顔ぶれが他のCCより1ランク下なのがね。

    火力や使い勝手で言えば、今回のSのピークですら超ゴミ神気&CCでの全特徴剥奪の死体蹴りに次ぐ死体蹴り喰らった探偵ポンちゃんと同じ位なんだよな。

    • 冒険者さん
    220
    2018年06月05日 21:56 ID:jv1k40kj

    コッペリアCCしたけど微妙なんで神気待ちでおなしゃす

    • 冒険者さん
    219
    2018年06月05日 19:11 ID:fk0g8dbu

    >>216

    ご意見を反映させていただきました。

    • 冒険者さん
    218
    2018年06月05日 17:46 ID:t29u1qzt

    >>184

    まあ相手が悪いと言うかノーコストで斬撃飛ばすのはズルいよな

    三倍段なんてあったもんじゃない

    • 冒険者さん
    217
    2018年06月05日 17:23 ID:g2co7uma

    >>215

    回復が無いから武器固定みたいなもんだしちょろっと強くなったな程度

    属性は高いけどね

    パーティコールなんか使うよりそもそもぶっ壊れ単独の方がよっぽど…

    • 冒険者さん
    216
    2018年06月05日 17:06 ID:e46q3h1f

    ピークSなら名エシリアもSでしょ

    流石にピークより強いのにAはない

    • 冒険者さん
    215
    2018年06月05日 17:04 ID:qjoiunbk

    Aランクになってる名星会エシリアは名星会クライヴのように伸びますか?パーティコールで使いたいのですが

    • 冒険者さん
    214
    2018年06月05日 15:04 ID:sceqvyyb

    >>198

    多分不具合だと思いたい

    俺もハネカエシーのカウンター食らった時はなんで?ってなったよ

    • 冒険者さん
    213
    2018年06月05日 14:26 ID:o1a74grw

    DA無効に任意でモード終了できると火力以外は文句なかった茶ネモが、いよいよヘリオ武器で覚醒してしまいましたね。

    s2だけで評価するなら突版強化ルウシェ。

    ディランをこの性能で出してたら恐らく売上がもっと伸びたであろうに。

    • 冒険者さん
    212
    2018年06月05日 14:14 ID:c9j67ryi

    ジャスガで自分のHPと周りのSP回復(HP回復したら魔の立場無くなる)、モーション見直し

    クソ火力でバリアなんてジャスガ以外すぐ割れるんだし、割れたらガード強化無くなるとか無くせ。あとディラン以外スキル倍率見直せ

    CCして現状で槍で前線立てるのがディランとネモのみ、て…

    • 冒険者さん
    211
    2018年06月05日 14:00 ID:mm8fws67

    >>204

    Y戯王のことですね

    わかります

    • 冒険者さん
    210
    2018年06月05日 13:16 ID:s3l9wvdz

    >>201

    と思ったけど、リアーナを付けて会心率上げたら差が埋まりましたm(._.)m

    オリジナルで良さそうだけど、ジャスガで弱体化消せないのも今後ネックになるのかな…

    • 冒険者さん
    209
    2018年06月05日 13:09 ID:kfzbt9je

    通常攻撃がスカるという原始時代みたいなCCモーションなんなん

    • 冒険者さん
    208
    2018年06月05日 12:55 ID:knegkxm7

    >>207

    報酬デバフをかけてしまえばいいんですよ

    • 冒険者さん
    207
    2018年06月05日 12:53 ID:pdkt2tyr

    今後弓や竜差し置いて槍を使う機会があるんだろうか

    • 冒険者さん
    206
    2018年06月05日 11:38 ID:mib3sjwa

    >>201

    計算式上ではそうだけど、実際何回か試したらこの差は埋まらなかったよ。多分エクストラモード自体に何か他に強化要素がある。

    • 冒険者さん
    205
    2018年06月05日 10:48 ID:b0gjpyol

    >>200

    ネモすげーな

    • 冒険者さん
    204
    2018年06月05日 10:19 ID:nfisx0df

    環境が高速化しすぎると能動的に動けない奴等はすぐに取り残される。某TCGがそんなかんじで槍が正にそれに当てはまる

    • 冒険者さん
    203
    2018年06月05日 09:30 ID:jja3gxa6

    >>193

    ベルメルに限らず計算式の変更で概ね予想された通りの性能になったので単純に相性の良いキャラが少なかったという感想

    格差に関してはディランの比較対象が半年近く前のキャラしかいないからそもそも無理がある

    • 冒険者さん
    202
    2018年06月05日 09:16 ID:dlj27nh1

    >>179

    属性半減ってもね。

    元々のガードがバフ防御補正後の1/8、どんなに弱い槍でも防御補正考えれば1/10以下の被ダメなわけで、ガードなんてそれ位のダメージ減率が無いとゲームとして使い物にならないってのは初期バージョンアップの頃からコロプラ自身が認識しているわけだからね。

    属性をゲームとしてでは無く旧キャラ潰しやガチャ強要に使いたい今のコロプラからしたら半減は破格で驚いたけど、即死級の属性攻撃が飛んでくる現状じゃ実効性は気休め程度じゃないかな。

    • 冒険者さん
    201
    2018年06月05日 09:12 ID:gacfuosu

    >>200

    武器や自身のASで300%

    武器スキルで1000%

    強化率が1300%から1350%になるだけだからフォームによる火力差なんて実際はほぼ無いよ

    クリティカルの出や乱数で逆転も余裕であるレベル

    • 冒険者さん
    200
    2018年06月05日 09:01 ID:c79i9dvd

    ネモ エクストラとオリジナルの火力比較。

    📷左エクストラ 右オリジナル

    バーストは星19で4000万程度出たけど被ダメによる変動があるから目安程度に

    • 冒険者さん
    199
    2018年06月05日 08:55 ID:c9j67ryi

    ディラン以外なんでこうなった

    つか、今の白猫に槍バリアなんてほぼ意味ねぇよ

    スキル使用でのデンジャラスでバリア間に合わないから距離とタイミングで当てたりするし属性ダメ酷いしあっさりバリア割れるし

    わさびもウェンディゴも防げずSP回収も全体的に早くなったしな

    • 冒険者さん
    198
    2018年06月05日 07:53 ID:km5vd7f1

    ネモのS2たまにヘビーナイトのDA食らうんだけど不具合だろうか?

    • 冒険者さん
    197
    2018年06月05日 07:38 ID:ohfw0538

    >>192

    元々アクセ枠なキャラだしフォームもノーマルだし置き場所あるならいいんじゃない?

    スフィア足りないから今すぐ優先するキャラじゃないと思うけどね

    • 冒険者さん
    196
    2018年06月05日 07:10 ID:ssn4hzcb

    >>186

    火はディラン、雷はネモがいたら何とかなるだろうけど

    水は少し不安。

    • 冒険者さん
    195
    2018年06月05日 07:03 ID:fk0g8dbu

    >>190

    オートスキル等々を見直しているうちに閲覧箇所を間違えていたようです。

    申し訳ありません。

    該当箇所を修正しました。

    • 冒険者さん
    194
    2018年06月05日 06:51 ID:bnt8w846

    >>193

    槍CCの調整に関してはベルメル関係無いっしょ

    CCで加算になるのは全職共通で最初から分かってた事で乗算が無くなったらベルメルが超絶弱体化するのは分かりきってた

    • 冒険者さん
    193
    2018年06月05日 06:17 ID:o0nv4hv6

    これメイリンとベルメル意識しすぎてこんな糞調整になったくさいな

    • 冒険者さん
    192
    2018年06月05日 05:22 ID:t0jckmjc

    バレンタインゼロキスccしたいんだけどどうなの?

    • 冒険者さん
    191
    2018年06月05日 05:05 ID:d3c4pdtj

    >>158

    アレ通常攻撃で消せるんか…ずっとコロリンで消してたわ(´・ω・ `)

    • 冒険者さん
    190
    2018年06月05日 04:33 ID:lh9kvyks

    【キャラ名】メグ

    【特徴】任意ガードチャージや、連続ジャスガによるガードチャージ継続効果が加わったことにより、スキル終わりのわずかな時間にオートスキルが切れる心配が減るため、防御性能が格段によくなる。

    神気前運用での評価なんてメグに何の恨みがあるんだよ

    神気したらガードチャージ時オートではなく挑発時オートになるから全く意味のない特徴説明になってる

    • 冒険者さん
    189
    2018年06月05日 03:41 ID:g55icx3i

    槍ccが神すぎたのでチョッチュ君にぶち込みました参考にどうぞ

    • 冒険者さん
    188
    2018年06月05日 01:56 ID:epd7s3wu

    >>186

    属性ダメさえ出せりゃどうにでもなるでしょ

    特にエシリアは属性値高めだし

    • 冒険者さん
    187
    2018年06月05日 01:54 ID:tm1tbqlk

    >>185

    ダメってことはない

    ただヴィン餅ネモが使える場所はもはや無いけどヘリオネモは決戦でワンチャンくらいの環境よ

    • 冒険者さん
    186
    2018年06月05日 01:51 ID:rpizwa0t

    槍キャラ実装ずっとしていなかったからインフレに全く追いついてないな

    リネアとエシリアをCCしたけど、盛って1千万くらいしか出ないわ

    これは祝福槍の実装されたら阿鼻叫喚だろうな

    • 冒険者さん
    185
    2018年06月05日 01:43 ID:e9tfbbpd

    属性は合わないけどネモにヴィンセント餅じゃダメかなぁ。

    会心ダメアップだからヘリオ槍ほど突出はしないんだろうけど安定感あって楽しい。

    両方持ってる人に聞きたいんだけど、それでもヘリオ槍交換した方が良いかな?

    見た目的にも合っててネモ引いてからずっと装備させてるんだよね。

    • 冒険者さん
    184
    2018年06月05日 01:27 ID:rcjfcbod

    剣より攻撃範囲の狭い槍(笑)

    • 冒険者さん
    183
    2018年06月05日 01:27 ID:hh5od379

    >>180

    感想

    理論上の最大火力が下がるのは覚悟していましたが、攻撃力の上がり幅次第で多少どうにかなると思っていました。が、まさか攻撃アップ幅がほぼ3倍程度とは……

    同じく旧ステのチヨやルネッタは素の攻撃が5倍以上に跳ね上がっていたのですが。

    (上がり幅が少なめだったパニッシュでも3.3倍以上)

    正直、検証中は心が折れそうでした……

    これを見てもCCしたいなら止めませんが、個人的にはとてもお勧めできません……

    • 冒険者さん
    182
    2018年06月05日 01:17 ID:p9ai8w7e

    早速白猫で一番好きなキャラをCCしてみた

    神気はよ

    • 冒険者さん
    181
    2018年06月05日 01:16 ID:hh5od379

    >>180

    検証結果

    種族異常キラー、またはナハト+種族or異常キラーの場合にダメージが上回る。

    状態異常が刺さる機会が少なくなり、またナハトがすぐに適用できるわけではないものの、目を見張るような火力は出ない。

     

    備考

    :リジェネは600前後。ナハト適用で1100程度。

    :ガーディアンになってもジャスガ時感電は有効。

    • 冒険者さん
    180
    2018年06月05日 01:14 ID:hh5od379

    ベルメルのクラスチェンジについて検証結果です。

    結論から言うとHP以外は実質弱体化しますし、リジェネを考えると耐久能力も上がったとは言い難いです。

     

    ステータスは画像参照。

    タウン攻撃補正+150.2%

    武器:極呪槍、スロットはAS+30、アクセは感電特攻+10%

    石板:ナハトドンナー、オウバンセイ

     

    検証方法

    :練武室の自然、魔族、魔法生物カカシを対象にナハトの効果有無を含め6通り。

     S2を27HIT(最大ヒット数)したものを10回計測して平均値をとる。

    • 冒険者さん
    179
    2018年06月05日 01:02 ID:ik8kbein

    >>175

    属性被ダメ減ってお知らせに書いてあるの読めないの?

    具体的には-50%

    • 冒険者さん
    178
    2018年06月05日 01:01 ID:j7kz1p53

    >>165

    祝福用になる感じ

    • 冒険者さん
    177
    2018年06月05日 01:01 ID:fonj8wsv

    >>176

    周年付近で入れ替え神気解放祭の後に気が向いたらじゃね

    • 冒険者さん
    176
    2018年06月05日 00:36 ID:e46q3h1f

    エリザベータはまあまあ遊べるかな

    ドレインフィールドに挑発あってバーストはガードずっとしていればダメージが稼げる

    DAでスキル止められてもフィールド発動する点もいい

    いい加減神気も更新してくれないかな

    • 冒険者さん
    175
    2018年06月05日 00:19 ID:d5l8afx0

    CC通常めっちゃ不出来やん

    クソすぎモーションな上に出し切って9ヒットて

    しかもこれガードは属性ダメは相変わらずカットしてくれないの?

    ステータスダウンも防げないし

    剣より防御性能低いガーディアンとは一体

    名前負けしてるからガーデニングに変更しろや

    • 冒険者さん
    174
    2018年06月04日 23:45 ID:hfb5azdn

    >>173

    オリジナルフォームに戻せばドレイン使えますし

    • 冒険者さん
    173
    2018年06月04日 23:42 ID:a6ktbegw

    ネモCCするとドレイン無くなる

    メイリンはs 2にドレイン残る

    雷属性で回復餅の武器無い場合は祝槍きた時に悩むところかな?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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