Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ガーディアンおすすめキャラランキング(クラスチェンジ) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数282
  • 最終投稿日時 2018年06月19日 00:00
    • 冒険者さん
    272
    2018年06月12日 17:32 ID:qidnjc7v

    >>267

    ディランが上位交換だからメグたんは倉庫行きだお

    • 冒険者さん
    271
    2018年06月11日 22:37 ID:qbgzkswe

    >>242

    • 冒険者さん
    270
    2018年06月11日 04:04 ID:orbg0wni

    >>261

    連続攻撃ならその攻撃に合わせて連続でジャスガするんじゃないの?

    1回ジャスガでそのままずっと長押しなんてバースト使う目的以外にやらないだろ普通どんな戦い方してんだよ

    • 冒険者さん
    269
    2018年06月11日 02:54 ID:tcb8uqvh

    シュシュのCCされた方おられますか??

    もしおられたら感想教えて欲しいです。

    • 冒険者さん
    268
    2018年06月11日 01:46 ID:e46q3h1f

    属性ダメージカットとか言いながらまともにカットできていないから多段攻撃を多段ジャスガできない人は職として死んでいるんだよね

    属性ダメージ-50%バフがでてきたりしたら再度見直してもいいけれど

    ウォーロードは属性ダメージ-15%で槍もだと思ったんだが、あれは運営のなんだったんだ?

    • 冒険者さん
    267
    2018年06月11日 00:18 ID:dlj27nh1

    >>257

    CC来たばかりなのに槍好きのジャスガ職人御用達のメグたんを殆ど見かけない段階でもうね。

    • 冒険者さん
    266
    2018年06月10日 21:02 ID:km5vd7f1

    >>262

    7秒以内にスキル当て続ける条件で乗算だったものを加算にされるは酷いもんだよ

    • 冒険者さん
    265
    2018年06月10日 20:47 ID:fk0g8dbu

    >>262

    自前のLS、武器のスキルチェンジを10-30にしたモチーフと仮定して

    基礎アクションスキルダメージをAとしたとき、

    CC前:A×(1.3×3.8×1.5×特攻)=7.41×A×特攻

    CC後:A×2×(1+0.3+2+1+0.3+特攻)=9.2A+2A×特攻

    CC前の特攻値は+100(2倍)、CC後の特攻値は+200とした場合、

    CC前=14.82A、CC後13.2Aで

    モチーフのみを考慮した場合はCC前の方が一応火力は高い…のかな?

    ヘリオブライト使うとあっさりCC後の方が強いってなるけど

    相性いいかどうかは使った人が居ないと何とも言えないと思う。

    • 冒険者さん
    264
    2018年06月10日 19:46 ID:ohfw0538

    >>263

    20000/300だわ。

    流石に1桁足りんのは指摘しといて恥ずかい

    • 冒険者さん
    263
    2018年06月10日 19:45 ID:ohfw0538

    >>240

    スフィア無くて確認出来なかったから遅くなったけど

    試してきた

    ここからhp spを木主の画像に乗せようとしたら

    石版アクセLSFS全部盛っても2000/300くらいが限界だと思う

    • 冒険者さん
    262
    2018年06月10日 12:04 ID:mr837hag

    マヤ評価低いけど駄目なん?

    • 冒険者さん
    261
    2018年06月09日 19:12 ID:dlj27nh1

    >>259

    敵の連続攻撃→ジャスガからのガード→ガード解除時にバースト強制発動

    で、折角の蓄積がパー、只でさえ弱い槍のバーストが更に弱体化。

    だもんな。完全な仕様バグでまともな会社なら即修正案件なんだけどどうなることやら。

    • 冒険者さん
    260
    2018年06月09日 19:05 ID:tmtvlwfg

    >>240

    改造して楽しい?

    • 冒険者さん
    259
    2018年06月09日 18:38 ID:ql6rjh2n

    リベンジバースト発動をキャンセルできるようにして欲しい

    もしくはバースト発動中DA無効とか……

    バースト暴発でペロるのはつらい……

    • 冒険者さん
    258
    2018年06月09日 15:36 ID:phxqx7uv

    >>248

    アホだから上げるんでしょw

    突と打、火と光で全キャラ最強とかw

    • 冒険者さん
    257
    2018年06月09日 01:32 ID:pdkt2tyr

    結局ジャスガ依存だし敵の火力が高い現状相手の攻撃を待つ&受けるのはリスクが高い上にそれに見合った火力もない

    1ヶ月後、ネモ以外の槍を使ってる人がどれだけいるかね…

    • 冒険者さん
    256
    2018年06月08日 15:04 ID:pv8c3uut

    >>248

    態々上げてまで全キャラ最強とかうるせーよ

    職と属性違うルウシェと比べるとかアホなん?

    • 冒険者さん
    255
    2018年06月08日 14:53 ID:pjplbzim

    オウガ保留

    • 冒険者さん
    254
    2018年06月08日 12:43 ID:lubjtcug

    通常は初撃が遅いけどコンボが最終段になるに連れ速くなりヒットも上がる。

    コロリンからの攻撃が槍を投げる。

    ジャスガは属性も完全ガード出来る。

    こんな調整が良かったという妄想。

    • 冒険者さん
    253
    2018年06月08日 11:58 ID:dlj27nh1

    暫く使ったけど、良かったのは通常攻撃でのSP回収が楽になったとこ位で他はダメダメだね。

    大ガードはガード解除が前提のジャストガードとの相性が悪すぎるし、属性には実質的に無効で属性ゲーでは役にたたない。

    また、何よりも目玉のバーストがダメすぎる。

    リベンジ前提になっていて素が低火力って段階でもうダメなのに加えて、ガード解除と発動方法が同じせいで敵のラッシュ攻撃にガードを合わせると解除の際に勝手に発動、折角の蓄積がパーというクソゲー仕様。

    ステータス上昇の影響で多少使えるようにはなったけど、それ以外の部分は見直し入れないと使い物にならないレベルだよな。

    • 冒険者さん
    252
    2018年06月08日 04:52 ID:g8kskml3

    >>248

    DA無効のS2凄いとは思うんだけど、水マンティとか一部の敵だと普通にガブガブされちゃうんだよね。キングのボスもDA無効がきかないとなると立ち回りが要求されそう。

    • 冒険者さん
    251
    2018年06月08日 03:17 ID:r3ksfl49

    >>242

    • 冒険者さん
    250
    2018年06月07日 22:51 ID:k0k6dr2q

    メイリンをクラスチェンジして使ってるけど、確かに使いやすくなったよ?けど、素の攻撃速度が遅いから武器で補わないと通常攻撃主体では戦えないかな。

    後、カウンター待機中に敵の攻撃をシールドで受けると、強制的にカウンターが発動して敵のデンジャラスアタックを強制誘発するあたり少し厳しい。

    ヘリオブライト系の武器との相性もあまり良く無いし、本当に愛を持って使いこなさないと難しいかも。

    私が持ってる武器だと茶熊ネモの武器が中々使いやすい感じ。

    会心強化攻撃速度強化状態異常シールド付与のお陰で使用感がかなり上がる。

    ・・・書くページ間違ってたらゴメン。

    • 冒険者さん
    249
    2018年06月07日 22:30 ID:dmoqbzs0

    >>242

    • 冒険者さん
    248
    2018年06月07日 21:35 ID:ktuqht7q

    >>213

    覚醒どころか全キャラ中断トツ最強だから。ホント回数制限有S2ルウシェは茶ネモの超絶劣化版なんだよね。

    • 冒険者さん
    247
    2018年06月07日 21:33 ID:ktuqht7q

    >>224

    ヘリオ茶ネモ以外は地雷だからそいつら出禁だから。槍CCは茶ネモのためだけに実装されたから。

    • 冒険者さん
    246
    2018年06月07日 21:30 ID:ktuqht7q

    >>227

    次のキングどころか今後のキングずっとヘリオ茶ネモとSP撒き以外地雷だから。

    • 冒険者さん
    245
    2018年06月07日 21:29 ID:ktuqht7q

    >>230

    ヘリオ茶ネモは全キャラの中で断トツ最強だから。絶対に取るべきだよね。

    • 冒険者さん
    244
    2018年06月07日 18:35 ID:hcyx0rin

    >>243

    一応CCしなくてもクリアできる

    タウンカスは知らん

    • 冒険者さん
    243
    2018年06月07日 17:14 ID:e46q3h1f

    バルラ島シークレットでダンテCCしろとの難易度

    ダンテまぁまぁ強いね

    • 冒険者さん
    242
    2018年06月07日 13:49 ID:mna6ukmy

    >>241

    そもそもアンドリュー所持者って今どのくらい残ってんの?

    • 冒険者さん
    241
    2018年06月07日 07:42 ID:ra139mg0

    管制塔、管制塔

    こちらアンドリュー、ガーディアン評価Aを頂いたが経験値稼ぎで使ってくれるユーザーはいない模様、繰り返す

    管制塔、管制塔、こちらアンドr………ザーッ……ザザー……………プツン……

    • 冒険者さん
    240
    2018年06月06日 20:55 ID:pkiqv1kj

    ステータス値で愉悦を感じられるならエシリア(オリジナル)おすすめ

    魔幻獣も棒立ちで3ターン耐えるすごいやつだよ

    • 冒険者さん
    239
    2018年06月06日 20:24 ID:jpczr88o

    アクアパペットor武者相手にガードしたら即死とか属性ガードの意味ないわー

    • 冒険者さん
    238
    2018年06月06日 16:44 ID:pjplbzim

    >>226

    それな

    • 冒険者さん
    237
    2018年06月06日 14:08 ID:o1a74grw

    >>230

    大いに有りだと思います。

    突弱点のキング対策で考えているなら、高火力でDA対策の出来るキャラが必要になってきます。

    この条件を満たす茶ネモ以上のキャラが手持ちにいるかどうかですね。

    4周年とかキンクラで登場する可能性は高いですが、現状では殆ど居ないかと。

    • 冒険者さん
    236
    2018年06月06日 12:33 ID:pj7imyi0

    >>235

    個人的には剣・拳・斧・魔はオリジナルよりも圧倒的に使いやすいと思うよ。

    双・竜はキャラや場所に寄りけりで、弓・槍はふざけんなってレベルかな。

    まぁ槍なんかはフォームチェンジでも無ければ元々通常攻撃する事ほとんどないけどね。

    そう考えると全体的には使いやすくなってるってイメージ。

    • あまり動かないで欲しい
    235
    2018年06月06日 11:52 ID:tpb9e2fo

    CCのエクストラファームが大体が使いづらいって思ってるの自分だけかな?

    移動幅が大きいから槍や斧とか当てにくい。移動がそこまでない剣と魔はそんなでもないんだけど・・・。

    • 冒険者さん
    234
    2018年06月06日 08:17 ID:f2wqze62

    >>233

    なるほど!

    分かりやすい解説ありがとう。

    決戦クエの様子みてからゲットしますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    233
    2018年06月06日 07:33 ID:sceqvyyb

    >>230

    個人的にはありだと思います

    確かに高火力の為に時間はかかるけど決戦クエストや1フロアで敵が次々に湧いてくるステージでは活躍できると思います

    • 冒険者さん
    232
    2018年06月06日 07:30 ID:jv1k40kj

    >>223

    なるほど

    双剣は評価するにも値しないということかな?

    • 冒険者さん
    231
    2018年06月06日 06:23 ID:m3742i26

    >>226

    ほんまにそうやね

    • 冒険者さん
    230
    2018年06月06日 06:15 ID:f2wqze62

    CCネモのため、虹槍を取得する価値ありますか?

    現在、虹斧・虹杖までゲットしてるんですが、他の虹も魅力的だし、迷います。全職集める星も無いしなぁ

    • 冒険者さん
    229
    2018年06月06日 05:33 ID:rbj1kn9w

    >>227

    決戦クエって報酬UP関係無かった筈だから、職は何でも良いんじゃないかな?

    まぁ槍は使わないかもだけど()

    • 冒険者さん
    228
    2018年06月06日 05:04 ID:pj7imyi0

    魔インヘル様もCCで再度輝いた(初・名の両方共)けど、槍インヘル様もCCのおかげでかなり楽になったなぁ。おっぱい!ダメージこそ最前線にはもちろん劣るけど、ほぼタウンマの自分とランク200台くらいの前線キャラ(石板アクセ武器厳選も考慮して)なら貢献度同じくらいカナー?って気がする。おっぱい!何よりS2のドレインで味方が落ちないのは正月シオンやらと同じような人権キャラだと思う。魔法生物特攻も付与あるしね。おっぱい!

    • 冒険者さん
    227
    2018年06月06日 00:26 ID:ek32ssjj

    現状じゃ虹武器前提での茶ネモ、他はディランしか槍で次のキング行ける気がしねぇ

    むしろ昼だったらエスカノール使った方が等倍であればいいまでありそうだわ

    一人でも13憶与えたり出来た事もあるし、等倍で弱点じゃなくなってダメージ半減しても6憶以上減らせるしデンジャラス無効でS2適当に撃っとけ感あるしなぁ

    • 冒険者さん
    226
    2018年06月06日 00:00 ID:et1nul8f

    CCしてても余裕を持って即死するダメージ食らうのに属性値半減したところでどーしろってのよ

    • 冒険者さん
    225
    2018年06月05日 23:20 ID:i2injjk0

    元が250万とかそんなもんだったからルカがかなり強化されたように感じる

    装備は極呪(AS30)ナハト女型アンフィス くまのぬいぐるみ

    槍の中ではナハト達成は速い方だしリジェネも攻撃バフ貰えば3秒3000近くまで行く

    自前で通常強化100持ってるからバーストの火力もそこそこでる

    • 冒険者さん
    224
    2018年06月05日 23:20 ID:bkehm343

    次のキングがもし突と打が弱点なら、結局昼カノール、ナギ、エマ、アイシャ、チハヤ、ルウシェしか見かけなさそう

    それぐらい今回のCCはダメダメ

    • 冒険者さん
    223
    2018年06月05日 22:53 ID:j53q4akp

    竜→○

    魔→△

    弓→×

    斧→×

    剣→◎

    拳→○

    槍→×

    突やべぇな…

    唯一信頼できる突枠のドラライもSDの手間からほぼ確実に供給不足なのが目に見えてるし

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ