【白猫】ルーファス(ランサー)の評価と特徴
カオスエンブリオで登場したルーファスの評価や特徴をまとめたページです。基本的なステータスやスキルの他、キャラクターの評価をアンケートで集計しています。コメントで使用感の情報共有、不足している情報の提供などお気軽にどうぞ。
みんなの評価
総合評価 | コメント |
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A | ・自己回復ナッシング、インゴット武器持てない点で使い道なし ・足遅いしSP回収補助ないし回復も異常無効も支援能力も(敵思考以外)ないしASで色々盛りまくってる割に火力そんなでもないし当然伸びしろないしいろいろ残念 ・魔族の思考速度低下は地味に有用じゃない?地味だから役立ってるかわかりにくいけど ・会心系バフの倍率高いからさぞクリティカルが強いんだろうと思ったらちっとも火力なかった。S2バフもないのに威力低すぎだろ。 ・武器は回復が出来た方がいいだろうし餅かディーン餅…ってなるとリアーナ付けれなくて会心出ないと火力が中々でないっていう武器に異常バリア、回復あり、AS50%付きみたいなのが槍にも欲しくなりました |
ルーファスの評価は?
回答受付期間: 2018年6月29日 ~ 2018年7月6日
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A:強い41
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S:超強い33
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C:微妙28
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B:普通25
※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
ルーファスの性能
特徴
- 「思考速度低下」により魔族・物質種敵の攻撃頻度を低下させることが可能。
- 自身のHPを回復する手段が無いので、モチーフ武器などで補うと良い。
スキル
リーダースキル |
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雷属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30) |
オートスキル |
移動速度+50%、雷属性ダメージ+100% |
ガードチャージ中、攻撃速度+100%、通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+150% |
アウトカムス発動中、攻撃・会心+150%、会心ダメージ+100% |
クラスチェンジの実装に伴い、スキル倍率についてテンプレを変更しました。
※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。
AS1:フリート・アナリシス
(消費SP:40)
敵に雷属性ダメージを与える。さらに、魔族・物質系の思考速度を低下させる。
<付与効果>
アウトカムス(60秒/攻撃・防御・雷属性ダメージ+100%、被属性ダメージ軽減-30%)
【特徴】
自身を中心とした円状範囲にダメージを与え、魔族・物質系に対しては更に極小ダメージと共に思考速度低下を付与します。
思考速度低下した敵は攻撃後に数秒棒立ちするようになります。
思考速度低下はキングキメラにも有効。
AS2:マイティ・スラスト
(消費SP:47)
敵に雷属性ダメージを与える。
※物質系への物理・属性ダメージ+500%
【特徴】
- 一直線に飛ぶロケットを発射する。スキルモーションが短い。
- ロケットは壁か敵に当たると、直進を続行しながら周囲に8回攻撃を発生させて消滅する。
ロケットの進路上に敵がいると留まり、連続ヒットが期待できる。
ステータス
SPと回復量
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
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SP量 | |||||
回復量 |
プロフィール
説明
元社長という経歴を持つ新米冒険家。
非常に有能な研究者でもある。
声優(CV)
モチーフ武器
友情覚醒・思い出
心身躍進スーパールーキー
ルーファス・マイクロフト
ルーファスの装備情報
モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。
他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、職業武器・イベント限定アクセサリ・石板一覧のページを参照してください。
モチーフ | 相性 | 備考 |
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スコーピオン | S | ルーファス単体ではHPを回復する手段がないため、モチーフ武器を装備することでHP回復を行うことができる。物理と属性ダメージを強化できるため、攻撃面、耐久面を強化できる。 |
元社長のネクタイ | 【効果】 ・ガーディアンの攻撃・会心+20% ・ガードチャージ中、移動速度・アクションスキル強化+15% ・雷属性ダメージ+15% |
【オススメのオートスキル】
その他の情報
イラスト・SD
イラスト | SD |
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692018年07月18日 17:59 ID:m091sjaoモブキャラみたいな見た目
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冒険者さん
632018年07月07日 23:48 ID:ek32ssjjキングキメラに8凸してとりあえず感電無効入れたいな
で、後はキングキメラ特攻は必要だよな。武器は回復が出来た方がいいだろうし餅かディーン餅…
ってなるとリアーナ付けれなくて会心出ないと火力が中々でないっていう
武器に異常バリア、回復あり、AS50%付きみたいなのが槍にも欲しくなりました
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冒険者さん
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冒険者さん
612018年07月06日 01:05 ID:o5qasnh5それは敵が魔族と物質系しかいない時にのみ起こる問題だから、
本来の想定では、その他の敵でジャスガ5回して、魔族と物質系は攻撃頻度を下げて安全にS2で撃破っていう使い方なんだと思うよ。
決戦クエストで活躍させようとするならジャスガしなくても長押しチャージすれば良いし