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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

怪盗たちからの挑戦状! コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数79
  • 最終投稿日時 2018年08月24日 09:50
    • 冒険者さん
    69
    2018年08月19日 12:15 ID:a7dh4g7b

    2回目当てたキャラ返却するなら元から全部返せよ

    借金とか押し付けやがって

    • 冒険者さん
    68
    2018年08月19日 10:30 ID:skrdt6rt

    >>49

    ティナやファクティスで行って他のプレイヤーより先にワープしてフレイムリザードを無力化するのが良策やね

    速攻で倒すなり無力化出来ないキャラで行く場合は味方が事故る原因になるので先々行かない方がいいって事だろうね

    • 冒険者さん
    67
    2018年08月19日 04:31 ID:kdn11jwb

    ナイトメアみたいにボス面に犬がいないことだけが救いだと思った。

    • 冒険者さん
    66
    2018年08月19日 01:43 ID:pl7pa8ih

    >>63

    あんな所で2秒も棒立ちしてたら運が悪いと死ぬやろ…

    起こされる方にしたって、あんな所で起こされてバフやなんや掛け直すよりも、ボス戦入る前の時点で起こしてもらうほうがいいやろ…↑みたいな気違いは知らんけどな。

    • 冒険者さん
    65
    2018年08月18日 20:52 ID:gu9nnbyp

    アホプラ

    • 冒険者さん
    64
    2018年08月18日 20:01 ID:ec94n3cl

    >>36

    寄生がうだうだ言い訳並べてんじゃねーよ

    せめて報酬アップ職で貢献しろ

    • 冒険者さん
    63
    2018年08月18日 20:00 ID:db2608fu

    >>62

    ボス面入り口でまとめて復活させるほうが楽だろ

    • 冒険者さん
    62
    2018年08月18日 19:52 ID:pl7pa8ih

    ボス直前のバラバラの位置で上手いこと3人死んで、一人ずつ起こそうとしたら最初に起こした一人が即エリチェンした時は本気で殺意が沸いた。

    味方を移動不可にするスキルください

    • 冒険者さん
    61
    2018年08月18日 15:35 ID:al6r4f02

    >>44

    バフォメットのとびはねる!

    バフォメットはそらたかくとびあがった!

    やみのおうじのこうげき! アクセルバースト!

    しかしあいてにあたらなかった!

    たまにこうなることがあるので、その時はど真ん中でs2しましょう

    もちろん近づけさせてから

    • 冒険者さん
    60
    2018年08月18日 15:32 ID:q54de3uf

    >>58

    固定で相互周回が無難

    スタートまでは居座るデバフに解散するので手間取るけど、いざ揃って2週目のルームに全員集まってから倍書使えばいい

    • 冒険者さん
    59
    2018年08月18日 15:00 ID:skdr9t5l

    >>43

    それでも双剣より劣るし手数の為にいちいちスキル打ってたらSP枯渇するし回収作業ダルいしわざわざこのステージに大剣で来なくていいよw

    • 冒険者さん
    58
    2018年08月18日 13:16 ID:grknqrms

    >>57

    わざわざ手間かけて報酬up職で部屋縛ってても平気で報酬デバフ職で来る人が多過ぎて機能してないから結局、誰でもOKでやらざるをえないって人も多いから仕方ないよ

    『報酬up職のみ』の部屋縛り機能でも実装されればまた違ってくるんだろうけど

    • 冒険者さん
    57
    2018年08月18日 13:00 ID:osl6421t

    ランマチで誰でもOK選んでおいて「デバフ職が~」とかいうのアホくさ

    • 冒険者さん
    56
    2018年08月18日 12:57 ID:hd5xtrqk

    >>49

    死ぬのは大抵ワープの時だな

    遅れて飛んできたやつが不意打ち食らう

    開幕戦やボス戦で死んでいるような奴はどうしようもないが

    • 冒険者さん
    55
    2018年08月18日 12:08 ID:ocfasqoo

    デバフで来るのは別にいいけど

    殲滅終わってないのに壁ドンしてるアホまじでむかつくわ

    特にエレノアに多い

    • 冒険者さん
    54
    2018年08月18日 10:59 ID:lmf3lrnc

    >>49

    とりあえずフレイムリザードを素早く倒すか無力化させれば床舐める人は激減する

    即死回避付いてない双剣シエラ エレノア辺りがこいつにワンパンされる事が多いみたいだから

    あとはチックタックを如何に速く倒すかやね

    既にやってるかも知れないけどこれだけでも周りのペロ率激減する

    正直、他の人がペロってもそんなにクリアに要する時間は変わらないし、個人的にはなるべく双魔来て欲しいかな

    • 冒険者さん
    53
    2018年08月18日 10:55 ID:gb23s9sz

    >>50

    ティナ以降の双剣と神気キャラが2016年の冬からのデフレ期の影響もあってか帝国1のジュダまで不甲斐なさすぎるんだよ。ティナを除いてまともに使えるのがジュダ シエラ ピアナくらいしかいない

    • 冒険者さん
    52
    2018年08月18日 10:55 ID:jcru3qzz

    >>41

    あれを経験してたらこんなに賛同する人いないと思うんだけどね

    過去にどうなったか実例あるのに

    • 冒険者さん
    51
    2018年08月18日 10:16 ID:hnfozewb

    >>49

    運が良いぞ死ぬ人は一瞬で死ぬから

    餅ファクティスで必要数集めたけど何回蘇生したことか

    • 冒険者さん
    50
    2018年08月18日 09:39 ID:mg5otqqa

    このイベでティナを久々に使って見たけど この前の上方修整でかなり強化されてて強いな

    dpsや範囲もこのイベだと充分、ボスのバリア剥がしが速くて楽。

    スキル発動中もSP回収効率が異常に高いのでキメラ付けれる。

    s1で事故の元である炎リザードを無力化、ノア餅、極呪辺り持たせればすぐ溶ける。

    超回復ドレイン。バリア、即死回避、リバイブと保険も充実。

    特定のキャラだけ何度も使えるようにするのは、ちょっと贔屓され過ぎな気がする…

    • 冒険者さん
    49
    2018年08月18日 09:19 ID:q36p7rlm

    >>45

    ランマチでも今回はかなりペロ率低くない?

    回線切れした人を除けば星19を10回やっても述べ1人2人床舐めるくるいだと思う

    自分なり他の人なり、誰か1人でもそれなりの速度で殲滅してれば殆ど床舐める人は出ないよ

    • 冒険者さん
    48
    2018年08月18日 08:29 ID:h6uudhmr

    職ボーナスなんて始めから無かったと思った方がいいなこの協力。

    ハマればラッキーぐらいで

    • 冒険者さん
    47
    2018年08月18日 07:32 ID:fk0g8dbu

    >>45

    キンクラ以降明らかにインフレのラインが1段階上がったから

    必然的に職適性限られてるよね

    適性+火力で言ったらピアナ・ファクティス・アイシャ・ファルファラまでしか人権ないからな・・・

    時間かけてもいいならってのはあるけど

    4か所分散スタートがある以上一定水準の火力が欲しいのも確かだから目くじら立ててルンバ禁止にするより

    1人までOKとか2人までOKとかホストは自分なりの水準保ってた方がいい気がする

    • 冒険者さん
    46
    2018年08月18日 07:23 ID:q54de3uf

    >>45

    カオスエンブリオ以降新入れ替え全く引けてないわ

    双シエラで勘弁してくれ

    • 冒険者さん
    45
    2018年08月18日 07:05 ID:rch9wag0

    周回終わった感想としては、無理に双シエラやルカやらで来て大した戦力にならんならアイリスエレノアでいいからペロらんでくれ。パーティ厳選して退出解散繰り返すのもいい加減馬鹿馬鹿しいしね。

    ピアナ以外の双は今回のランマチペロ率高すぎるよ。

    かと言ってみんながピアナ引いてるかと言ったら絶対そんなことはないんだし、こういう結論にはなってしまう。

    • 冒険者さん
    44
    2018年08月18日 05:12 ID:al6r4f02

    この協力にミッションのために4周年王子で来るやつ、悪いことは言わないからタイムチャレンジ破滅に流れてくれ

    開幕バフォにカメラ寄る時からずっとタップしてるだけで、okボタン押さなくても麒麟までまとめてアクセルバーストで倒してくれるから、10秒で終わるから、な?

    • 冒険者さん
    43
    2018年08月18日 02:08 ID:gb23s9sz

    >>33

    実は手数が多い王子

    • 冒険者さん
    42
    2018年08月18日 02:07 ID:gb23s9sz

    >>41

    あのレイン接待は酷かったよなぁ。周回数も異常だったし

    いまは適正外25%upでマシだけどやっぱり気分悪い

    • 冒険者さん
    41
    2018年08月18日 01:21 ID:ee8h091i

    >>35

    アンフィスバエナ忘れたんか?

    それやって戦力にもならん寄生が凄かったんだぞ

    結果クリアのために適性キャラ出した人が損して寄生だけ得ってのが結構あった

    • 冒険者さん
    40
    2018年08月17日 23:56 ID:ocfasqoo

    シングルでも思ったけど敵が無駄に多いし視点が斜めだし屋根が赤いしでひたすらに見辛い

    • 冒険者さん
    39
    2018年08月17日 23:40 ID:e8sswgah

    操られたピアナに殺された時はこいつ怪盗じゃなくてシリアルキラーやろって思った

    • 冒険者さん
    38
    2018年08月17日 23:22 ID:gu5vdntj

    >>33

    ここのサイトの攻略記事は毎度毎度、独創的過ぎて最早、誰もツッコまないと思ってたら まだ熱意がある人が結構いたのな

    突っ込んだら負けやぞ

    マジレスするとまともな攻略記事を読みたい人は公式かwithかdb行くべき

    ここのサイトはコメント欄だけ拾って他ユーザーの感想とかを収集する場所

    • 冒険者さん
    37
    2018年08月17日 23:20 ID:gu5vdntj

    >>36

    ロード時間、部屋の編成時間、ゲーム開始演出、クリア後の挨拶タイム、報酬確認画面諸々の時間比率が高過ぎて、プレイ時間を少々短縮しようが基本的には報酬デバフの損失は挽回出来ないシステムなので何卒

    • 冒険者さん
    36
    2018年08月17日 23:10 ID:j6wcct7l

    デバフでもその分早く回せれば別にいいと思うんだけどね

    手数と殲滅力ある魔とか限られてるし

    ピアナは範囲がないし

    • 冒険者さん
    35
    2018年08月17日 23:03 ID:jttzkyhm

    そもそもPTメンバーに報酬アップ職がいるとってシステムが大失敗、すべてはこれのせい!

    報酬アップ職で行くと自分だけ100%アップくらいにしとけばよかったのに

    こうすれば他のメンバーのキャラが何出そうと報酬には関係ないし

    むしろ報酬アップ職ではないが最適性なキャラを出してくれたら感謝すらする!

    • 冒険者さん
    34
    2018年08月17日 22:59 ID:n8wlb2cb

    >>3

    ランマチはホストが領主の一つの国みたいなもんなんだから、ホストこそ法律。

    嫌なら国から出ていけばいいだけだし、報酬デバフキャラの入国を許可するかどうかもホストに決める権利がある。

    ただそれだけのことなのに、あたかも白猫というゲーム全体に「報酬デバフキャラ=悪」という法があるかのように語るのが間違ってる。

    自分がホストだったら魔双以外が来たら即解散するけどね

    • 冒険者さん
    33
    2018年08月17日 22:57 ID:rgt1iayf

    王子とかデバフだし手数も少ないし足手纏いなんだけど

    おすすめに入れんな

    • 冒険者さん
    32
    2018年08月17日 22:45 ID:phxqx7uv

    オススメキャラのデバフ三人消しませんか?今回周回数も多いですし、96個と88個と微々たる数ですが10周で80個の差って結構大きいと思いますし・・。

    • 冒険者さん
    31
    2018年08月17日 22:15 ID:d1cfz7a5

    >>4

    多分、デイリー無くても入ってくるだろうけど(笑)

    • 冒険者さん
    30
    2018年08月17日 21:59 ID:d1cfz7a5

    >>5

    さては都会人だな?w

    田舎だと稀に緑のナンバープレート付けた農機具が走ってたりする

    まぁ交通量の殆どない田舎道(一応県道?)くらいしか走らんけど

    • 冒険者さん
    29
    2018年08月17日 21:45 ID:s1yyxo1p

    >>5

    ナンバーの付いてないトラクターは一般道走れないぜ

    知らない人は良いと思ってる

    まさに今のこのデバフの言い争いにぴったりだな

    • 冒険者さん
    28
    2018年08月17日 21:40 ID:e3aqg6vl

    >>15

    適性希望以外に『報酬up職のみ』のウインドが有ればいいのにね

    出来ればそのウインドが付いてる部屋には報酬up職キャラしか入れない仕様にすれば尚、良し

    • 冒険者さん
    27
    2018年08月17日 21:30 ID:e3aqg6vl

    >>5

    物事を潤滑に進めるには一定の配慮は必要だと思うけどな

    例えば制限速度50キロの道路は別にルールで言えばトラクターなんかでも走る事は可能だし20キロのトロトロ運転しても法律上は差し障りはないけど、他の人の迷惑になるのでそれをやる人は殆どいない

    例えルールで許されてる行為でも他人の益を損ねるような行為はなるべく慎んだ方がスムーズに物事は運ぶし、嫌な思いをする人も減る事だけは確かだよね

    • 冒険者さん
    26
    2018年08月17日 21:29 ID:gqrloo2q

    >>15

    希望だとそうなればいいな程度のニュアンスだからね。

    自分勝手な人間だと双魔以外でもいいよなと考える。

    • 冒険者さん
    25
    2018年08月17日 21:25 ID:phxqx7uv

    >>15

    自分も名前双杖以外は解散にしてランマチだと直接入る人も多いけど少しは効果あるかと思ってコメントも名前を見て下さいねと書いていてもデバフで即完了・・・.

    • 冒険者さん
    24
    2018年08月17日 21:18 ID:e3aqg6vl

    >>3

    しかし他の人に迷惑かけないようにしてる人程、損をして、自分さえ良ければいいって人が得をするシステムはどうにかならんのかね

    例えば『適性希望』や『玄人希望』の他に『報酬upキャラのみ』をランマチシステムに組み込むとか、なるべく報酬up対象キャラ同士がマッチングされ易くなるシステムを構築するとか方法はある筈なのに

    今の連帯責任大縄跳び式の報酬upシステムは本当にやめて欲しい

    そもそも適性up職で来た人は報酬200%増

    それ以外の職で来た人は100%増でいいと思う

    • 冒険者さん
    23
    2018年08月17日 21:14 ID:p0pimqea

    >>5

    「報酬アップキャンペーン中には報酬アップ職以外で来てはいけない」なんて誰も行ってないのに、勝手に正しいマナーみたいに語る人の方がよっぽど害悪だわ。嫌ならどうして固定でやらないの?

    • 冒険者さん
    22
    2018年08月17日 21:10 ID:fdaztjbp

    >>5

    ブリキでくるような荒らしにすら文句言うなってギャグ過ぎるわ

    オートマッチングなのに何やっても自由、文句は言うなってか

    常識なさ過ぎ

    • 冒険者さん
    21
    2018年08月17日 21:06 ID:a5okkzp6

    >>19

    割とハングルとか中国語で何か書いてるやついるし本当にそうかもしれない

    • 冒険者さん
    20
    2018年08月17日 20:44 ID:sa67sffs

    >>5

    散々昔から言われてるけど、ランマチなら星2のブリキで来ようがデバフ職で来ようが自由なのに文句を言う方がおかしい。

    嫌なら解散するか抜ければいいだけの話。

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