【白猫】坂田銀時の評価と立ち回り【銀魂コラボ】
白猫プロジェクトの銀魂コラボで登場した「坂田銀時(銀さん)」の評価ページです。立ち回りやスキル・ステータス情報、坂田銀時の声優やユーザー評価・アンケートも掲載しているので是非ご覧ください。
坂田銀時の評価
坂田銀時の評価をまとめています。火力や耐久評価、総合評価に分けて掲載しているので是非ご覧ください。
基本情報
坂田銀時の簡単な評価や職業、属性、声優などの情報をまとめています。
上記項目の評価はS > A > B > C の4段階で評価しています。
※上記をタップ・クリックすると覚醒絵が確認できます。ネタバレが含まれているので予めご了承ください。
火力評価
強い点
- カウンタースラッシュ成功時の火力が高い
- スキル2で2億近いダメージを与えることができる
- スキル1で自分の周囲にダメージ効果のある「銀色の輝き」を展開できる(火力は低め)
- 「銀色の輝き」はSP回収も可能
- バースト時間延長やキャラ特性のバーストゲージアップにより、バースト状態を維持しやすい
弱い点
- スキル1で付与される侍の意地を最大まで強化するのに時間がかかる(30ヒット必要)
- スキル2のSPが90と重めなので連発しにくい
- 協力20や19などの適正が低い
耐久評価
強い点
- ヒールバリアにより、ダメージを無効化しつつ体力を回復できる
- スキル1でHP回復が可能
- 即死回避の保険あり
弱い点
- スキル2でバリアを張るにはスキル1で付与される侍の意地効果中である必要がある
- 状態異常に弱い
協力の高難易度適性
坂田銀時の高難易度クエストでの適性についてまとめています。星20や星19の各クエストでの適正を4段階の評価に分けて掲載しているので、ぜひご覧ください。
◎…最適性、〇…適正、△…普通、×…不適正
直近のキャラと比較
坂田銀時と直近に実装されたキャラを比較しています。坂田銀時を育成する際の参考にどうぞ。
キャラ名 | 特徴 |
---|---|
坂田銀時 | 【火力:S】 【耐久:S】 カウンタースラッシュやスキル2の火力が高く、基本的な耐久効果も持ち合わせている |
テオドール | 【火力:S】 【耐久:B】 バースト状態の火力が高いが、即死回避を持っておらずバリアもスキル2でしか付与することができない |
さやか | 【火力:A】 【耐久:A】 サポートに特化している分、火力や耐久は低め |
キアラ (正月) | 【火力:A】 【耐久:S】 火力は若干低めだが、基本的な耐久効果を持ち合わせており、SP量に応じて10回まで復活することができるため、高耐久 |
マナ (モンスト) | 【火力:S】 【耐久:S】 スキル1が高DPSでスキル2は確定クリティカルで火力を出しやすい。耐久性能も申し分なし。 |
ユーザーアンケート実施
坂田銀時と直近に実装されたキャラについてのアンケートを実施中!投票ボタンから自分が思う最強キャラに投票してみましょう。
直近の剣士で最強だと思うキャラは?
回答受付期間: 2019年4月26日 ~ 2019年5月3日
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坂田銀時80
-
マナ(モンスト)53
-
正月キアラ11
-
テオドール3
-
さやか3
総合評価
高火力のスキル2や高火力・広範囲のカウンタースラッシュにより、スキルでも通常攻撃でも立ち回れるキャラクターです。
バリアやHP回復などの基本的な耐久効果も持ち合わせているため、高難易度でも安定して立ち回ることができます。
みんなの評価まとめ
ユーザーの皆様のコメントを掲載しています。ユーザー評価の参考にしてください。
#vote(銀魂コラボキャラの評価・口コミ)
坂田銀時の立ち回り
坂田銀時の立ち回りについてまとめています。坂田銀時の使い方を詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
1.スキル1で侍の意地を付与
2.ヒット数を稼ぐ
3.カウンタースラッシュを狙って立ち回る
4.バーストを発動
5.敵の殲滅にはスキル2を使用
1.スキル1で侍の意地を付与する
まずはスキル1を発動して「侍の意地」と「銀色の輝き」を付与しましょう。侍の意地付与中はスキル2やカウンタースラッシュが強化されるので、侍の意地は常に維持できるようにしましょう。
銀色の輝はダメージ効果のあるフィールドを自身の周りに付与することができます。SP回復もしやすいので、銀色の輝も同様に維持させるようにしましょう。
2.ヒット数を稼ぐ
スキル1で付与される侍の意地はヒット数に応じて段階が強化され、30ヒットで最大の3段階目まで強化することができます。
スキル1の銀色の風はダメージ量は低いものの、攻撃頻度が高いので、比較的楽にヒット数を稼ぐことができるでしょう。
【侍の意地の付与効果】
(未強化時の付与効果)
- 攻撃+50%
- スキル強化+50%
- 光属性ダメージ+50%
3.カウンタースラッシュを狙って立ち回る
ある程度準備を整えたらカウンタースラッシュを狙って立ち回っていきましょう。坂田銀時のカウンタースラッシュはダメージ量が非常に高く、アクションスキル並みの攻撃範囲を誇ります。
敵を殲滅しやすいだけでなく、侍の意地発動中はバーストゲージを上昇させる効果(エクストラフォーム時のみ)もあるため、非常に強力です。
4.バーストドライブを発動
坂田銀時のオートスキル2にはバーストドライブの効果時間+50%があるため、バースト状態を維持しやすくなっています。
カウンタースラッシュ成功時はバーストゲージを約20%ほど溜めることができるので、ゲージがたまったら即バーストドライブを発動しましょう。
【バーストドライブの付与効果】
- 攻撃+150%
- 会心+200%
- 移動速度+100%?
- 属性ダメージ+50%
- チャージ時アクションスキル強化+50%
5.スキル2で敵を殲滅
敵を殲滅する際はスキル2を使用しましょう。スキル2は移動操作可能となっており、効果時間も長いため、敵の殲滅に有効です。
さらに侍の意地付与中は、最後に光属性のクリティカルダメージを与えることができるので、ダメージ量をさらに伸ばすことができます。
坂田銀時のスキルとステータス
坂田銀時のリーダースキルやオートスキル、アクションスキルなどのスキル情報やステータス情報をまとめています。
スキル情報
リーダースキル
【糖分は友達】
光属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)
オートスキル
1 | HP10%以上で即死回避 |
---|---|
2 | 移動速度・バーストドライブの効果時間+50%、防御・通常ダメージ+100% |
3 | HP50%以上で攻撃・会心・スキル強化+250%、カウンタースラッシュの物理ダメージ+2000% |
坂田銀時のアクションスキル1
【AS1:宇治銀時丼一丁!】
消費SP:35
自身のHPを回復し、補助効果を付与する
<付与効果>
ヒールバリア(60秒/2回/HP変換25%)
侍の意地(攻撃・アクションスキル強化・光属性ダメージ+50%)
銀色の輝(60秒)
※侍の意地は攻撃ヒット10回で1段階強化される。(最大3回)
※侍の意地は強化段階に応じて、攻撃・アクションスキル強化・光属性ダメージUPの効果を得る
※侍の意地は付与効果を解除する効果を受けない
※侍の意地はダメージを受けると解除される
バフを付与できる
スキル1を使用するとスキル2やカウンタースラッシュを強化できる「侍の意地」を付与することができます。
侍の意地は攻撃ヒット10回で1段階強化することができますが、ダメージを受けると効果が消えてしまうため注意しましょう。
(ヒールバリアで攻撃を防いだ場合は、侍の維持は解除されません)
また、周囲に通常攻撃ダメージを与えてSP回収ができる「銀色の輝き」も付与できるため、こまめに使っていきたいスキルとなっています。
坂田銀時のアクションスキル2
【AS2:侍の斬撃】
消費SP:60
敵に光属性ダメージを与える。さらに侍の意地効果中、最後に光属性のクリティカルダメージを与える。
<侍の意地効果中の付与効果>
ヒールバリア(60秒/2回/HP変換25%)
高火力の移動操作可能スキル
移動操作が可能で、スキル1で付与できる侍の意地効果中はスキルの最後に確定クリティカルの光属性ダメージを与えます。
火力も高いため、安定したダメージを与えることが可能です。
坂田銀時のキャラ特性
侍の意地効果中、カウンタースラッシュが変化する(エクストラフォーム時のみ)。
変化したカウンタースラッシュは敵にダメージを与え、バーストゲージを上昇し、自身にヒールバリア(60秒/2回/HP変換25%)を付与する。
ステータス
ステータス情報をまとめています。Lv100時や限界突破後のステータスの他、CC後のステータスも掲載しています。
レアリティ | 職業 | タイプ |
---|---|---|
★★★★ | 剣士 | テクニカルタイプ |
キャラ属性 | 最大コスト | 登場イベント |
光属性 | 9(11)/CC後15 | 銀魂コラボ |
Lv100 | 限界突破後 | |
HP | 2436 | 2508 |
SP | 133 | 153 |
攻撃 | 860 | 896 |
防御 | 159 | 183 |
会心 | 115 | 135 |
CC後のステータス
クラスチェンジ後のステータスを凸数に応じて表でまとめています。
Lv100 | 4凸 | 8凸 | |
---|---|---|---|
HP | 4878 | 4950 | 5298 |
SP | 133 | 153 | 158 |
攻撃 | 1500 | 1536 | 1645 |
防御 | 234 | 258 | 262 |
会心 | 159 | 179 | 195 |
SP回復量(SPR)
SP量やSP回復量をまとめています。限界突破の回数に応じてSP量やSP回復量を掲載しています。
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
初期 | 3 | 4 | 4 | 4 | 4 |
タウン最大 (SP+32%) | 5 | 5 | 5 | 5 | 6 |
ギルドオファー適性
ギルドオファーの適正クエストをまとめています。
ギルドオファー適性 | |
---|---|
立ち絵・SD
立ち絵 | SD |
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銀魂コラボの関連ページ
ガチャキャラクター | |||
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坂田銀時 (銀さん) | 神楽 | 土方十四郎 | 沖田総悟 |
高杉晋助 | - | - | - |
モチーフ武器 | |||
銀時モチーフ | 神楽モチーフ | 土方モチーフ | 沖田モチーフ |
高杉モチーフ | - | - | - |
ソロクエスト攻略 | |||
クエスト攻略 | 銀魂コラボナイトメア | 最新情報 | - |
協力バトル | |||
協力バトル第1弾 | 協力バトル第2弾 | 協力バトル第3弾 | - |
ジャスタウェイ工場 | |||
第1工程の攻略 | 第2工程の攻略 | 第3工程の攻略 | - |
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
122019年04月30日 11:43 ID:oa84zcypカウンターメインならバースト運用よりオリジナルフォームでカウンター入力難度下げた方が良さそう
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冒険者さん
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冒険者さん
102019年04月29日 15:47 ID:rt44szj8一瞬銀色の輝が銀色の褌に見えた俺は眼科池
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冒険者さん
92019年04月28日 19:19 ID:r0sqhj67ご回答ありがとうございます♪
上のAS1の説明の“侍の意地は攻撃を受けると解除”
とその少し下のバフを付与できるのところの被弾すると効果が消えてしまうと書きたかったと思いますが”被弾する効果が消えてしまう“
の2箇所は間違いですね。
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冒険者さん
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冒険者さん
72019年04月28日 04:15 ID:r0sqhj67上に“侍の意地は被弾すると解除”って説明書いてありますがダメージを受けると解除の間違いではないですか?
ヒールバリア展開中に被弾しても解除されるのでしょうか?
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冒険者さん
62019年04月27日 02:32 ID:rjcdo879輝きまとって走るだけで雑魚散らせるので快適だし
うまくヒット数稼げれば高火力も狙える
初心者でも熟練者でも楽しめそうなキャラ
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冒険者さん