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ブレイジングアッシュ

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

ブレイジングアッシュの基本データ

武器種アーチャー武器
装備可能職アーチャー
レアリティ★★★★★

攻撃防御
380
会心MAX攻撃
4482
MAX防御MAX会心
090

追加効果燃焼Lv5
-
属性効果火属性8
武器スキルノックアウトファイア
-
オートスキルなし
-
進化チャート-
ドラゴンブレス → ブラッドオブフレイム → ブレイジングアッシュ → ブレイジングアッシュ・改 → 真・ブレイジングアッシュ
次進化素材-
燈のハイルーン×20
燈のスタールーン×20
弓のルーン×50
239,000G
入手方法・備考-
進化


剣士武器 / ランサー武器 / ウォリアー武器

武闘家武器 / アーチャー武器 / 魔道士武器

コメント (ブレイジングアッシュ)
  • 総コメント数32
  • 最終投稿日時 2015年02月22日 10:09
    • 冒険者さん
    32
    2015年02月22日 10:09 ID:dbhgvt97

    二個目出たけどとっとこうか悩む

    弓はパーティにせいぜい1人しか入れないから二個も要るか分からない

    龍弓交換に出した人っていますか?

    • 冒険者さん
    31
    2015年02月09日 14:01 ID:brsl425g

    >>25

    ○妖夢での運用(3/3)

    SP花を開ける際にも武器スキルが重宝する。弓の通常攻撃が当たりにくいSP花に迅速・確実に当てることが可能。また、近くの敵をロックオンしてしまった場合には花を開けるのが困難であるが、前述の仕様を利用することで確実にSPを回復することができる。この迅速さと確実さが強力最高難易度のボス面では生死を分けることもある。

    ただし、その攻撃範囲の広さ故に敵を攻撃しようとして温存すべき花を一緒に壊してしまうことも多々あり注意が必要。慣れてくると武器スキルの射程の長さを把握して花の手前の敵を攻撃できるようにもなるが、見極めがややシビア。

    • 冒険者さん
    30
    2015年02月09日 14:01 ID:brsl425g

    >>25

    ○妖夢での運用(2/3)

    透明化した場合にも攻撃範囲の広さと攻撃判定の残る仕様(前述)により攻撃を与えると同時に透明化を解除することができる。

    また、ローリングなど動きの速さ故に2回ダメージを与えることもかなり簡単。

    無視されることの多いムカデも燃焼状態にすれば潜っている位置に燃焼の頭上エフェクトが表示されるため次の出現位置がわかり地味に便利。

    • 冒険者さん
    29
    2015年02月09日 14:00 ID:brsl425g

    >>25

    ○妖夢での運用(1/3)

    ザコが密集して何度も湧くうえ、動きの早い敵が多いため武器スキルが猛威を奮う。

    バフや回復が脅威となりいち早く殲滅が求められる蝶も武器スキル1~2回で片付けられる。

    スキル発動がトリガーとなり飲み込まれるのが怖いカメレオンだが、発動の早さと射程の長さにより事故率を大幅に下げることができる。近距離から発動しても、捕食の初期動作の時点でダメージが入り捕食がキャンセルされるされるため比較的安全にスキル使用ができる。

    • 冒険者さん
    28
    2015年02月09日 13:34 ID:brsl425g

    >>25

    ○墓標での運用(2/2)

    特に弓が苦手とする蜘蛛には燃焼ダメージが通常攻撃の数回~数十回分に相当するうえ状態異常終了までに3回ダメージが入る。蜘蛛に通常攻撃をするのはSP回復と燃焼ダメージ付与のためといっても過言ではなく、ロックオン外の遠距離からチクチク当てているだけでも現実的な時間で倒すことが可能。

    味方が自分以外全滅して花をステージ入り口から攻撃している場合、蜘蛛など3体が沸いた瞬間が大きな隙となり即死する場合が多いが、花が燃焼ダメージで息絶えるようにHP調整して湧き位置から距離をとることで生存率を大幅に高めることができる。

    • 冒険者さん
    27
    2015年02月09日 13:34 ID:brsl425g

    >>25

    ○墓標での運用(1/2)

    道中のザコの数を大幅・確実に減らすには星4キャラの持つ強力なスキルを使用するほうがよいが、味方を含め多めにSP回復をする場合武器スキルを使うと便利。また、アクーアが残った場合にも遠距離から属性ダメージと燃焼付加で確実にダメージを与えることができる。

    ボスにも武器スキルで大ダメージを与えることはできないものの、1000前後残ったHPを削るのに使うとSPの節約になる。ボス面では蟹・犬以外は燃焼の耐性を持っていないので、高HPである敵にコンスタントにダメージを与えることができる。

    • 冒険者さん
    26
    2015年02月09日 13:11 ID:brsl425g

    >>25

    スキル終了後の硬直解除時に数瞬ダメージ判定が残る仕様を利用し、すぐに向きを変えることで超広範囲の敵を攻撃することもでき、別の場所に新たに沸いた敵に攻撃することも可能。また、同一にの敵に2回スキルでダメージを与えることも可能。移動している敵に発動すると、炎のエフェクトが出ている時に1回、スキル終了時にもう1回当たる。(後述)

    ○デメリット

    高HPボスへ大ダメージを与えるには威力不足であり、バフ武器とどちらを装備するかは悩ましいところ。

    あとは難癖レベルではあるが、燃焼ダメージで敵が赤黒くなるため敵攻撃前の赤いエフェクトが見にくくなる、アクーアの色が地面と一体化して近づいてくるのが見づらい。

    • 冒険者さん
    25
    2015年02月09日 13:09 ID:brsl425g

    4凸クリスピで通常使ってるがとにかく強く使いやすい。無凸星3キャラ縛りだと武器スキルを主戦力にすることができる。

    ○メリット

    ある程度敵HPを残したい場合や属性ダメージを付加したい場合、すぐにスキルを発動したい場合や遠距離の敵に攻撃したい場合にとても便利。

    通常攻撃・スキルのどちらでも付加する燃焼ダメージも強力で、削りきれなかった雑魚もほっておけば倒すことができるし、高HPのボスにもコンスタントにダメージを与えることができる。(後述)

    方向を固定してスキルを使用することでロックオンしていない敵・ギミック・宝箱に当てることもでき中距離の壁抜きが可能。

    (枝に続きます)

    • 冒険者さん
    24
    2015年01月25日 13:01 ID:a16dbb0y

    >>20

    まったく同じ状況でびっくりしたw

    • 冒険者さん
    23
    2015年01月19日 19:22 ID:db8kki7r

    ロッカに持たせるとASと2属性攻撃があるおかげで対応範囲広くなる(ノーダメ時)。狐狩りで現在レギュラーやってるよ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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