Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・スカシブレードHYPER コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数57
  • 最終投稿日時 2015年08月15日 04:25
    • 冒険者さん
    47
    2015年05月15日 09:32 ID:nubsio2f

    >>38

    30ね

    • 冒険者さん
    46
    2015年05月14日 23:18 ID:ra7w8z9h

    >>43

    ないない

    • 冒険者さん
    45
    2015年05月14日 21:46 ID:f5clb26e

    >>38

    ジェットは20%ですよ

    • 冒険者さん
    44
    2015年05月14日 16:03 ID:mspz6gfz

    >>39

    タコヤキも持ってますが、使いやすさはタコヤキの方があるかな?

    燃焼が強力だし、アクション5%、SP5%はどのキャラでも機能しますし。

    4凸するのであればスカシはSPR5いくので正直、アクション5%とHP10%くらいあれば素晴らしい武器だったんですけど…

    ただ現状、双剣はどの武器も一長一短なイメージ。

    感電とタコヤキは基礎攻撃力が低い。感電や燃焼は効かない敵もいますのでステージにより優位性が異なります。

    他の職以上に双剣は気に入った武器でやるのが一番ですよ(笑)

    • 冒険者さん
    43
    2015年05月14日 13:53 ID:mjyfvhet

    気絶無効で一気にスターダムに

    • 冒険者さん
    42
    2015年05月14日 08:03 ID:nix44xby

    >>41

    ごめん、きつねで10回試したらバフあり平均285バフなし平均400だったので

    50%はなさそうでした・・・

    • 冒険者さん
    41
    2015年05月14日 07:41 ID:nix44xby

    これ受けるダメージ50%カットじゃないか?マリオネットのビームが1200ダメから550ダメになったよ

    1回しかためしてないけど

    • 冒険者さん
    40
    2015年05月13日 15:54 ID:ra7w8z9h

    >>39

    せめてSP+5%だったらSPR5になって評価上がったのにね

    タコヤキの方がかなり強いと思う

    • 冒険者さん
    39
    2015年05月13日 04:57 ID:mspz6gfz

    >>35

    3割カットだからさすがに1発くらいは違うのでは?

    まぁ、3発以内で殺られる敵も多々いるから機能しづらいとは言えますね。

    オートについてはSP関連は微妙、気絶は正直不要に感じますね。

    このバフなら武器オートはHPアップの方が用途がはっきりして良かった気がする…

    • 冒険者さん
    38
    2015年05月12日 09:36 ID:s45bly7f

    >>37

    ジェットバフも30%ね

    • 冒険者さん
    37
    2015年05月11日 23:05 ID:ptg26xu2

    攻撃バフ30%被ダメ30%カットは強いと思う。武器スキルを持続させていれば、紙装甲の本職でも被弾それほど怖くないからね

    あと実証してないけど、ジェットは攻撃バフ20%hp90%↑で15%upだけど、この武器は常時攻撃バフ30%維持できて強そう

    • 冒険者さん
    36
    2015年05月11日 22:34 ID:ra7w8z9h

    >>22

    これ壊れとかありえないですね

    AS強化、同じ1.3倍バフ、SP+があるのでテイルと同等ぐらいです。

    • 冒険者さん
    35
    2015年05月11日 22:32 ID:ra7w8z9h

    クロスセイバーに防御バフは豆腐が高野豆腐になる程度なので

    致死被弾数自体は変わらないに等しい

    しかし、攻撃バフ自体は悪くないが、どうせなら防御バフなしの攻撃1.5倍にしてほしかった

    SP回収率の高い双剣に消費SP-%というの自体微妙過ぎる、ストック数が変わるならまだしも

    上に記載した通り、気絶するほど被弾してたらほぼ死んでいるので

    ASはほとんど息していないと言ってもいい次元

    唯一評価できるのは武器攻撃力が高めの割に属性攻撃力がついているぐらい

    • 冒険者さん
    34
    2015年05月11日 16:50 ID:mjyfvhet

    スカシのスキル1が消費19になるのも結構デカい

    • 冒険者さん
    33
    2015年05月11日 06:26 ID:nq6u76im

    紙装甲の双剣にとっては被ダメカットはなにげにありがたい

    • 冒険者さん
    32
    2015年05月11日 01:12 ID:kd6e5jrq

    雷属性だしザックに合いそうだね。

    • 冒険者さん
    31
    2015年05月10日 15:28 ID:td3gbgbm

    >>12

    うわーん僕ちん沢山くらっちゃうよーって自分で言ってるようなもんだぞ?

    • 冒険者さん
    30
    2015年05月09日 19:48 ID:fa0frocj

    >>27

    格好良さなら負けんぞ

    • 冒険者さん
    29
    2015年05月09日 17:51 ID:mspz6gfz

    >>25

    被ダメカットはあって良いけど正直気絶無効はあんまり必要無い気がする…

    感電は確かに強いけど、スカシにSP5%はあまり必要ではないし…

    とはいえジェットも1回被弾したら火力落ちるので使い手を選ぶ武器だし…

    感電対策の雑魚が増えるまでは

    感電双剣>スカシモチ≧ザックモチ

    こんな感じに思います。

    でも自分はスカシモチ一択で交換にいきますけど。

    • 冒険者さん
    28
    2015年05月09日 17:48 ID:pgzkbu44

    >>27

    からのガニ股

    • 冒険者さん
    27
    2015年05月09日 17:47 ID:pgzkbu44

    >>25

    戦隊モノっぽいカッコイイポーズ

    • 冒険者さん
    26
    2015年05月09日 17:34 ID:mspz6gfz

    >>23

    武器スキルの有用性がそもそも違うと思うけど。

    被ダメカットで防御紙の双剣の生存率上げるものと攻撃特化を比べてもねぇ…

    • 冒険者さん
    25
    2015年05月09日 17:33 ID:pgzkbu44

    ティルヴィングと比較すると正直無理して使う必要はない

    被弾する事が許されないクロスセイバーにとって被ダメカットBuffと気絶無効ってのはあまり良いとは言えない組み合わせ

    クロスセイバーは高速でSPを回収できる特性上、麻痺武器で敵をSPタンクにした方がスキル回転率が良い

    ティルヴィングならこれと同じ1.3倍AtkBuffが使えるので無理して使う必要はないと感じた

    現状はスカシたモーションを楽しめる武器

    • 冒険者さん
    24
    2015年05月09日 16:59 ID:gnv4zz6z

    スカシモチーフは強いね、属性があるし。

    バフは攻撃力1.3倍 被ダメージ3割カットです。

    • 冒険者さん
    23
    2015年05月09日 13:36 ID:qtybfb08

    ぶっちゃけジェットの方が強くない?

    • 冒険者さん
    22
    2015年05月09日 12:14 ID:h08n9xdx

    >>16

    既存のティルウィングやジェットと比べてどっちがいいかどうかが悩ましい程度だから、壊れとはいわないとおもう。

    • 冒険者さん
    21
    2015年05月09日 09:05 ID:h98p08cn

    >>12

    被弾率高い人にはいいかもね!

    • 冒険者さん
    20
    2015年05月09日 04:05 ID:nq6u76im

    >>18

    ティルヴィングがあるならわざわざこれ目当てに交換しようとは思わないかな

    • 冒険者さん
    19
    2015年05月09日 03:53 ID:s4it36xl

    >>15

    自分も同じような立場だったけどスカシにはこれしかないと思い速攻交換しました!

    性能重視で交換すると上位武器出たら凹みそうだし、それくらいのノリの方が楽しい♪

    てか性能もそこそこ良くないすか(・∀・)

    • 冒険者さん
    18
    2015年05月09日 01:16 ID:m6f63m50

    >>16

    属性付きで90%切ったジェットより火力ある、安定感のある武器なのになんで評価されてないんですかねσ(^_^;)持続15秒は使ってみて短すぎるってほどじゃなかったけど

    • 冒険者さん
    17
    2015年05月09日 01:08 ID:qlaequv5

    >>5

    被ダメ30%カットっぽいね

    • 冒険者さん
    16
    2015年05月09日 00:33 ID:kayiex7k

    普通に壊れ武器じゃないの?1,3倍ってそんなに低いか?

    • 冒険者さん
    15
    2015年05月09日 00:13 ID:oh8hpnyh

    スカシに持たせる武器がツヴァイスライしかないから、メモソ4本を使ってでも交換しようか悩むなぁ・・・;w;

    見た目は最適だけど、性能的に交換してまで取るべきか・・・

    ジェットない立場からしたらコレどうなんだろ><

    • 冒険者さん
    14
    2015年05月08日 23:55 ID:m17ok4pk

    最初は当たって嬉しかったけどバフスキルに防御ついててもどうせスキルぶっぱして無敵なんだから正直意味ない。さらに15秒しか持続しないしかけるのに時間かかるから道中しょっちゅう使えるようなバフでもない。ASも微妙だしわざわざ交換するほどの性能は無いな。

    • 冒険者さん
    13
    2015年05月08日 21:48 ID:iomgjc67

    ちょっとガッカリだなぁ〜…別にティルヴィングでいいや( ^ω^ )カッコいいしw

    • 冒険者さん
    12
    2015年05月08日 21:34 ID:apo9q1pd

    気絶無効は間違いなく強いでしょう

    • 冒険者さん
    11
    2015年05月08日 21:12 ID:sl0xk9l1

    >>10

    誤爆しました失礼

    • 冒険者さん
    10
    2015年05月08日 21:11 ID:sl0xk9l1

    こういうのが普通になってしまう事が、そもそもの問題なんだがな

    • 冒険者さん
    9
    2015年05月08日 20:42 ID:h845f5px

    ジェットブレードの方がいいかなぁ・・。

    • 冒険者さん
    8
    2015年05月08日 20:31 ID:n8ji9msy

    正直期待はずれだなぁ・・・1.5バフがと思ってたんだが

    • 冒険者さん
    7
    2015年05月08日 20:22 ID:sm3nnid9

    ゲーム内での説明では防御アップじゃなくて、わざわざ受けるダメージを減少させるってあるから

    フローリアの半減と同じく防御力が上がるんじゃなくて割合でダメージカットぽい?

    • 冒険者さん
    6
    2015年05月08日 19:11 ID:c8ad1obg

    >>2

    元々消費Sp減ついてるキャラなら意味ありそう??

    • 冒険者さん
    5
    2015年05月08日 18:53 ID:m17ok4pk

    防御バフなかなかだな。呪拳序章クエの大型ドラゴンのしっぽ回しのダメが4凸タコで180→120程度にまで減った。なお、4凸タコにガブリーモチ付けるとだいたい165ダメだったからかなり防御上がってるのかな?バフが15秒なのと発動時間が多少長いのが難点。

    • 冒険者さん
    4
    2015年05月08日 18:28 ID:qczpyhw8

    >>3

    バフ有り

    • 冒険者さん
    3
    2015年05月08日 18:27 ID:qczpyhw8

    おそらく倍率は1.3倍ですね。

    城門バフ無しリーダースキル無し

    • 冒険者さん
    2
    2015年05月08日 17:35 ID:hf5nrt26

    >>1

    逆算すると25でしょうね。

    この数値に意味があるのかは微妙ですが。

    • 冒険者さん
    1
    2015年05月08日 16:29 ID:bjfi4fea

    消費23と書いたものですが、消費マイナス5%を加味してないです。

    まぁ実質消費23なので問題無いとは思いますが、5%引かれる前の消費は不明です

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ