Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・煌滅鬼 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数232
  • 最終投稿日時 2015年11月17日 19:51
    • 冒険者さん
    172
    2015年05月25日 13:04 ID:j32xvyjx

    >>156

    属性有無かなりでかいよね。ジェットだとスキル使う所使わなくても済むしさ。人に進めちゃいけない理由がわからん。

    • 冒険者さん
    171
    2015年05月25日 13:01 ID:hc2m0ks0

    >>158

    使います

    • 冒険者さん
    170
    2015年05月25日 13:00 ID:hc2m0ks0

    >>169

    回復はなかなか便利ですよ。

    • 冒険者さん
    169
    2015年05月25日 11:35 ID:r8310tn2

    キャラはタコしか持ってないのにこれ当たったんですが、シズク以外のキャラとの相性はどうですか?被弾しなければいい感じっぽいですが・・・

    • 冒険者さん
    168
    2015年05月25日 11:02 ID:m39eap8w

    PS上げるためにフランソロで☆9潜るとき使ってるけど便利よ

    回復もそうだしなにより状態異常回復がスロウ解除にいい

    双剣だと敵との間合いが重要だからスロウかかるところりんの距離短くなって事故りやすいからね

    まぁ協力で高火力ブッパしたいならジェットでいいんではなかろうか

    • 冒険者さん
    167
    2015年05月25日 10:54 ID:n8lyd3f9

    シズクには現状一番相性いいと思う。ジェットの武器スキルが腐るからってのが大きい。

    バリア剥げる場面って大型相手じゃなくて大型相手にしてる時に小型で事故った時だと思うのよ。

    ヒーラーに回復してもらえるほどの被弾じゃない、けど90%切るってときに、90%維持出来るかは結構重要な気がする。

    まぁ現状虚無とかじゃめったにそうならないから必要無いと言われればないし、自分も多用はしてない。

    他キャラにはジェットのほうがいいと思う。

    • 冒険者さん
    166
    2015年05月25日 07:44 ID:f9wp9j1a

    >>156

    魔障やレボでも行かない限り狐で困ることなんてそう無いよ。

    個人的に火力の底上げが出来るバフの方が魅力を感じるかな。

    まぁウチの島のシズクはジェットとの相性悪いからモチーフ装備させてるけどね。

    私なら他人に水属性の為だけではこの武器をオススメは出来ませんね〜

    • 冒険者さん
    165
    2015年05月25日 06:13 ID:bt2zpudn

    >>164

    ごめん180は嘘だった。ごめん。

    • 冒険者さん
    164
    2015年05月25日 06:03 ID:bt2zpudn

    シズクで180くらい回復したりするよ。上手く噛み合わせれば。よく考えて使おう。

    • 冒険者さん
    163
    2015年05月25日 05:09 ID:qm0kaowt

    >>74

    絶対シズク持ってないなw

    • 冒険者さん
    162
    2015年05月25日 04:58 ID:qm0kaowt

    >>148

    5B17に対してね

    • 冒険者さん
    161
    2015年05月25日 04:56 ID:qm0kaowt

    >>148

    会話成り立って無くねw

    • 冒険者さん
    160
    2015年05月25日 03:11 ID:haqx6xr5

    >>159

    やたら狐を引き合いに出すけど、じゃあチェスどうするの?水技、水属性武器で属性ダメ入らないよ?

    ならスカシモチとS1で立回りした方がオールラウンドに火力出せるんじゃない?

    まさかスキル打ちまくって ってSPRが最も良い職でスキル出し惜しみしてるんですかね?

    シズクのページの妖夢ソロ動画見ました?

    どう立回りしてるか参考にしてみては?

    • 冒険者さん
    159
    2015年05月25日 02:47 ID:pd0bbhkj

    >>156

    シズク目線ならとことこ一匹歩いてるでもない限りS1するかってなる>狐

    • 冒険者さん
    158
    2015年05月25日 01:49 ID:k89ivznl

    回復使わなくね?

    • 冒険者さん
    157
    2015年05月25日 01:17 ID:p0g8lc37

    コヨミの手袋以前使ってみて自己回復はいらない

    と思いつつモチーフほしさに交換したらシズクは自己回復の使い勝手がいいんだよね

    sp回復が早いからかな

    • 冒険者さん
    156
    2015年05月24日 22:50 ID:bisiq8dy

    ジェットと比較する人ってASの5%強化分は見るけど回復がいるいらないを議論するだけで属性を見ないよね?

    キツネを狩れるのは凄く大きいと思うんだが・・・まさかキツネに属性スキル撃ちまくってたりするつもりなんだろうか

    武器スキルだってシズクで使うならジェットはほぼ死んでるのに万が一やもしかしたら出番があるかも知れない回復がオマケにあるだけで十分だと思うんだが・・・

    武器スキルはシズク目線になっちゃったけど属性付き武器は出番が多いから入手する価値はあると思う、まぁ結局は使うキャラ次第なんだが

    • 冒険者さん
    155
    2015年05月24日 18:52 ID:jhqibzml

    >>146

    CAE6は同じような内容を何度も書いているけど自分のなかで「完成された武器」ってゆう考えを他人に押し付けすぎでは?

    • 冒険者さん
    154
    2015年05月24日 18:42 ID:pr82rj8h

    >>143

    いや、なるほど。ありがとう

    • 冒険者さん
    153
    2015年05月24日 18:32 ID:k63fy0hf

    >>123

    どうせまた出ますからね

    • 冒険者さん
    152
    2015年05月24日 18:31 ID:haqx6xr5

    >>146

    その被弾する予定の攻撃が即死攻撃なら回復持ってる意味ないですよね?

    自己回復スキルはバリアなしの即死回避持ちに対して真価を発揮するスキルだと思います。

    • 冒険者さん
    151
    2015年05月24日 17:57 ID:haqx6xr5

    >>148

    ソロ、呪い拳イベみたいな双剣縛りのクエが来た時はかなり活躍するいい武器だとは思いますよ。

    • 冒険者さん
    150
    2015年05月24日 17:50 ID:p4lko378

    毒はバリアつけてても食らうから状態異常強化で毒のダメージがどれくらいになるかで価値が決まるかな

    まあシズク以外ならジェットだろう

    • 冒険者さん
    149
    2015年05月24日 17:49 ID:haqx6xr5

    >>148

    もう少し回復高ければよかったんですけどね。

    高ランクで紙防御の双剣が90程度の回復で元どおりになるとは思えないし、自分回復の為にSP、時間使って火力下がるなら回復は魔に任せて攻撃に専念した方がアタッカー職としてはいいのかな。と思いました。

    わざわざ枝に書いた事を表に出して書かなくても、枝の続きに書けばいいんじゃないですか?

    • 冒険者さん
    148
    2015年05月24日 17:35 ID:pobafk6v

    >>146

    貴方がそう思ってるならそれで良いんじゃない?

    実際に使うと回復スキルは保険程度だし、回復するかバフかけるか殺られる前に殺るでスキル打つかはプレイヤー次第。

    • 冒険者さん
    147
    2015年05月24日 17:25 ID:c78dr7oj

    >>145

    なるほど!ありがとうございます!

    じゃあもっとヴィルモチーフの時みたいな武器が来るまでとっときます(^ω^)

    • 冒険者さん
    146
    2015年05月24日 17:21 ID:dfkxb70b

    バリアあるから回復のスキル微妙…

    ↑なんでこうなるのか。

    バリアで保険、被弾しても回復で元通り。二重の保険で安定性が増すと何故考えないのだろうか。

    その結果が10%の強化が続き、20~30秒のバフをいちいちかけるよりよほどspも無駄がなく攻撃にまわせると思うけど

    • 冒険者さん
    145
    2015年05月24日 17:11 ID:franjc0h

    >>140

    手持ちに星4双剣があるなら無理して取らなくてもいい気がします。

    手袋、キラメキ、如雨露、持ってますが武器スキルは殆ど使いませんでした。

    今後双剣イベント等では役に立つかな〜程度かと思います。

    • 冒険者さん
    144
    2015年05月24日 17:00 ID:dfkxb70b

    >>130

    というか主は矛盾してないですか?表記問題で荒れすぎだと思う→表記スペックとの違いについて話し合おうよ!

    ↑これ荒れてる原因というか言い合いしてる原因じゃないですか

    • 冒険者さん
    143
    2015年05月24日 16:16 ID:h5pmmfed

    >>141

    だぁぁ‼︎すみません!HPもMAXの状態でした‼︎意味ねぇ!(°_°)

    • 冒険者さん
    142
    2015年05月24日 16:13 ID:h5pmmfed

    >>141

    すみません、武器も真でレベルMAXです。

    • 冒険者さん
    141
    2015年05月24日 16:12 ID:h5pmmfed

    無凸100lvパーティー内全アタッカーフレンドシズク

    タウン訓練所3MAX研究所12lv二つ限定建物全MAXで回復量101

    パーティーシズクのみ以外は上記と同じ条件で回復量84でした

    参考までに

    • 冒険者さん
    140
    2015年05月24日 16:05 ID:c78dr7oj

    交換武器貯まったんだけど、

    これと交換するべきかな?

    双肩使いはタコパスしかいないんだけど、

    何かいいアドバイスお願いします

    • 冒険者さん
    139
    2015年05月24日 14:02 ID:e6qy3ypq

    >>133

    シズクS2でも消せますよ。ただし・・・

    消費SPは高いのでスロウ消し目的ではあまり使わないかなぁ

    一応あれば保険のために便利な武器スキル

    • 冒険者さん
    138
    2015年05月24日 13:58 ID:e6qy3ypq

    >>135

    個人的にはシズクに持たせるのなら煌滅鬼=>ジェット>スカシ

    それ以外で使うならスカシ、ジェットの方が上だと思ってます

    ジェットもスカシも武器スキルがシズクで使う場合はS1で勝手にバフ付くので無意味になっちゃうし

    ジェットも煌滅鬼も90%以上の強化武器ASなので

    それならいっそ回復出来る方がいいかな。と思うのが個人的意見です

    スカシは気絶無効で事故防止は便利ですがSP回収は早いので5%消費少なくしても余り変わらないかな。と私は思いました

    • 冒険者さん
    137
    2015年05月24日 12:27 ID:dfkxb70b

    >>136

    同じく。ここは武器の性能やキャラとの相性を書くところでは?

    表記との違いなんてそれこそ板違いの気がします。

    • 冒険者さん
    136
    2015年05月24日 11:49 ID:huf3yfwt

    >>130

    貴方こそ他掲示板でやってて下さい。

    この板は真・煌滅鬼について語り合う場所では?

    この武器について殆ど触れず「シズクの表記問題〜」とか御門違いもいいとこ。

    • 冒険者さん
    135
    2015年05月24日 11:30 ID:haqx6xr5

    >>132

    茶熊の生徒にザックいますからね

    シズクになら優秀って意見多いですけどバリア持ちに自己回復って微妙ですし(ソロやるなら優秀)、バリア無しに90%上バフってのも使い勝手が悪いと思うんですよね・・

    シズクはS1水属性なのでジェットorスカシモチのがいい気がします。

    • 冒険者さん
    134
    2015年05月24日 11:03 ID:haqx6xr5

    >>133

    って書いて思ったけど、

    シズクもS2で鈍足消せません?

    シズク持ってないのでわかりませんが・・

    • 冒険者さん
    133
    2015年05月24日 10:58 ID:haqx6xr5

    >>89

    スカシならS1で消せちゃうんだもんねぇ

    • 冒険者さん
    132
    2015年05月24日 09:41 ID:d15lh2wf

    シズクリセマラの無課金がキャラガチャ捨ててまで当てに行く必要はないよ

    「強い」けど「壊れ」ではないからね

    茶熊と1周年まで頑張って耐えるんだよ

    • 冒険者さん
    131
    2015年05月24日 09:18 ID:e73o1p13

    万人受けしそうなクセの少ない見た目+本人との相性良好+おまけ付き手袋と考えればその高評価にも納得だろう

    手袋が不要な人にはこれも微妙に映るかもしれないが、総合的に見た場合に優秀な武器である事は確定的に明らか

    • 冒険者さん
    130
    2015年05月24日 06:27 ID:dd2si4ky

    基本的に強い良武器ですね

    実際に使った人たちの感想なんだから

    肯定的な声も否定な声もあって当然

    討論を楽しみたいなら掲示板でやれ!

    シズクは表記問題でちょっと荒れ過ぎだと思う

    ここはWikiなんだから感情じゃなく

    表記スペックとの違いをみんなで補足し合おうよ!!!!!!

    長文失礼しました

    • 冒険者さん
    129
    2015年05月24日 03:56 ID:hl7xk99t

    >>121

    状態異常自体は書かれてる全て治すのは可能ですよね(ファム杖より)

    そして、この武器の説明には『自身の』ヒットポイントと状態異常〜と記載されてるので説明に不備はないと思うんですが…。自身のということは自分にしか効果がない、つまり動けない時は使えないので回復も出来ないって普通に分かると思うのですが…

    • 冒険者さん
    128
    2015年05月24日 03:19 ID:jvi2liyv

    >>127

    横から失礼  深夜に即Goodとか釣る資格ねーなww

    • 冒険者さん
    127
    2015年05月24日 02:36 ID:cgregqlx

    >>121

    さすがにこのゴネは無理がある

    スキル使って状態異常回復するんだから、スキルが使えない状態になる状態異常が回復できないのは当たり前だよなぁ

    • 冒険者さん
    126
    2015年05月24日 01:55 ID:n31ddhg8

    >>125

    まあそうだったかもしれないけどシズク効果で売り上げ1位まで来ちゃったわけだから

    そこまでお金使ったユーザーさんたちから「違うんじゃねーの?」って言われちゃったら

    そこはもう従来通りですじゃ収まらなくなるんじゃないの?

    シズク本体も消費者庁に相談する人たちが何人かいるみたいだし

    説明には細心の注意を払うのはマナーでしょ

    民法上も消費者の勘違いは「錯誤」といって返金対象、販売側のずさんな説明は大問題だよ

    • 冒険者さん
    125
    2015年05月24日 01:13 ID:olpqumc4

    >>121

    この武器に限った話じゃないし、「※ただしコレは除きます」なんて書いたところで、

    状態異常が増える度に「※コレとソレとアレと・・・・・・・は除きます」

    なんて追加することを考えると、別に要らないかと。

    • 冒険者さん
    124
    2015年05月24日 01:05 ID:he9zl0wq

    >>122

    それ多分状態異常じゃなくステージにかかるんだけどね

    • 冒険者さん
    123
    2015年05月24日 00:33 ID:g80sz8hs

    >>111

    ヴァルを?!

    ……そ、それはもった……

    なんでもない。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ