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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・コスモス・バランス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数112
  • 最終投稿日時 2016年02月21日 09:03
    • 冒険者さん
    102
    2015年11月26日 14:56 ID:aji0bmbm

    >>98

    セラが居たわ...。

    協力だとあまり狙えないけどソロやオファーならかなり相性良いかも

    • 冒険者さん
    101
    2015年11月25日 13:58 ID:aji0bmbm

    >>98

    ガレア忘れてた。

    ガレアは欠点である属性の問題が解決しない

    • 冒険者さん
    100
    2015年11月25日 13:52 ID:aji0bmbm

    >>99

    また、火属性で土偶のなかみを灼けたとしてもマグマジンで苦戦。その逆も水属性てわ然り。雷属性も似たようなもの。

    • 冒険者さん
    99
    2015年11月25日 13:51 ID:aji0bmbm

    >>98

    また土偶の中身は通常ダメージ1/10だから特攻の恩恵は小さいから火属性で押した方が良い。

    • 冒険者さん
    98
    2015年11月25日 13:49 ID:aji0bmbm

    今気付いたんだが、この武器自体は破格の強さを誇っているけれど相性の良い強いランサーが居ない件。

    この武器スキルに期待される主な仮想敵は主にマグマジンだと思う。

    ・リヴェータ:S1→S2でフィニッシュ決めたいがS2は火属性で倒せない。

    ・夏インへルミナ:S2の魔法生物特攻が被る。1度目は上書きされないが続けて使う場合は倍率下がる。

    ・キング:S2で魔族特攻上書き。

    ・キサラギ:S2が火属性で倒せない。

    ・ヒナ:スキルが火属性で倒せない。

    ・茶ソフィ:回復でスキル1つ使っているから武器スキルは小回りの効く攻撃が欲しい。

    oh...

    でもチェスは狩れるから良いのか

    • 冒険者さん
    97
    2015年11月05日 10:59 ID:dg7jvxsn

    オバサーンとの相性がしゅごい

    • 冒険者さん
    96
    2015年11月03日 04:22 ID:mc7rxpyr

    >>93

    枝主は3つとも重複するって言ってると思うで~

    • 冒険者さん
    95
    2015年11月02日 18:52 ID:jit6e9pm

    個人的には槍で現状最強だと思ってる

    一回突くだけでチェスナイトが感電するし、他の敵も感電させやすくSP回収をしやすい

    ステータスも高く、武器スキルの魔法生物特攻を入れればマグマジンに高ダメージを入れられて

    チェスナイト相手もS1で一発で消して行ったりする事も出来るし・・・

    • 冒険者さん
    94
    2015年10月30日 06:06 ID:koc362le

    >>93

    特効バフと攻撃力は被らないんじゃない?!

    • 冒険者さん
    93
    2015年10月29日 18:09 ID:fjwmouwb

    >>92

    特攻バフと攻撃力upバフ、シンフォニーはそれぞれ重複するよ

    • 冒険者さん
    92
    2015年10月21日 13:40 ID:c0xn54ur

    ガレアにもたせた時、魔法生物特攻バフとS2の攻撃バフって重複するものですか?打ち消されないなら対マグマジン対策にいいかなと思うのですが。誰かご存知の方教えてください。

    • 冒険者さん
    91
    2015年10月15日 09:44 ID:sl8cybee

    リスリーで魔法生物バフかけてマリオやらマグマジンやら狙撃するの楽しい

    • 冒険者さん
    90
    2015年10月15日 06:38 ID:bvi107ly

    ステがも優秀な感電槍でもあるが魔法生物特攻の倍率のがヤバい

    武器スキルの特攻バフはリンプイ餅、ダグラス餅(Ⅱ)、ソウマ餅なんかが+100%なのに対しこの武器は+200%もある

    現状で不遇な槍だからここまでの倍率にしてしまったのかは知らんがそう簡単に廃れることはないレベル

    マグマジンやマリオネットなどの魔法生物に対して長い間役割持ち続けられる武器なのは間違いない

    • 冒険者さん
    89
    2015年10月14日 02:33 ID:jrevcoya

    >>78

    ID:8E66725230 2015/08/22 (土) 04:51

    呪シリーズはとりあえず拳、弓、剣の3種で終わりってのを知らないのかな……………

    ID:8E66725230 2015/08/23 (日) 20:59

    かわいそうな人達だな、何も知らないなんて…………

    • 冒険者さん
    88
    2015年10月10日 14:42 ID:bk31cvct

    キング使いで相性合わないからメモリアル行きにしようと思ったけど

    ハルトいるから呪槍で魔法生物轢き殺す用にとっておこ

    • 冒険者さん
    87
    2015年10月07日 17:10 ID:kldozr2r

    >>85

    そんなパターンあんのか笑

    • 冒険者さん
    86
    2015年10月07日 10:03 ID:ckd6tz1j

    特効バフかけると、魔法生物ガンガン溶かせられるのが気持ち良いね

    早急に倒す必要があるのに、やたらとHP高いマグマジンを

    バフ(消費15)+スキル2で沈められるようになったのは快適

    夏ミナ様に持たせても、スキル2をドレインの為だけに使えるからいいよ〜(2倍の特効バフは発動後にかかる)

    • 冒険者さん
    85
    2015年09月27日 16:36 ID:hkx22lxl

    これ強すぎやろw

    感電5に感電状態の敵に+50%は強すぎ。

    しかも武器スキルでマグマジン特攻とかw

    ガチ強い

    • 冒険者さん
    84
    2015年09月25日 10:49 ID:cbepcud4

    >>83

    あぅ、間違えた…

    • 冒険者さん
    83
    2015年09月25日 10:48 ID:cbepcud4

    メモリアルふたーつ!!

    • 冒険者さん
    82
    2015年09月24日 21:10 ID:rs5mhz3d

    無属性で魔法生物特効なので、マグマジン系の敵が他属性に出た場合にも対応していけるんじゃないかと思っている

    スモークやチェスを始末しやすくなるのもいい感じ

    • 冒険者さん
    81
    2015年09月21日 12:36 ID:l6028fzu

    ヒナ用に交換しようかと思ったがヒナ餅の性能次第だな

    まぁよっぽど高性能じゃなければこれにするけど

    魔法生物特攻20秒2倍バフが低燃費で撃てる(ヒナだと13)、

    感電付きで感電特攻も有りと隙がない

    属性は付いてないがヒナのS1で充分なので問題ない

    • 冒険者さん
    80
    2015年09月21日 10:22 ID:qe4empiw

    この武器使いやすいな

    感電も強いしダメアップに防御あり

    • 冒険者さん
    79
    2015年09月18日 23:41 ID:q0tcz6sv

    >>77

    3倍になります。

    特攻系はAS強化などとは加算ではなく乗算なのでそれらとは相性が良いです。

    • 冒険者さん
    78
    2015年09月16日 23:50 ID:sp7elb12

    花シリーズはヴァルハラみたくまだまだ残るから、まだメモソ感覚で交換に出していいですか?

    • 冒険者さん
    77
    2015年09月16日 23:30 ID:kap0asbf

    花槍の武器スキルの魔法生物中アップって何パーセントアップ?

    • 冒険者さん
    76
    2015年09月14日 01:22 ID:kf1ebp6p

    夏インヘル餅とミラソル出たけど槍は旧キャラしか持ってないからなぁ…って思ってたらユイが来ました。

    感電って事で相性は良さそうなのでこの機会に育ててみます(。・∀・。)ノ

    • 冒険者さん
    75
    2015年09月11日 04:02 ID:r8x8240b

    >>69

    ユイはなかなか相性が良い。

    雑魚にS1でASのダメ増加狙えるし、ミノウッホがS1+通常3で感電してくれるからSP消費も減って回しやすくなった。

    特攻付与でアクーアを始めスモークなどもSPタンクにしつつそこそこの早さで処理できる。

    冥海行ってみたけど、ミノウッホ・ガルーダ・クモ・クイーンに感電撒き散らして味方のSP回収補助がなかなか楽しい。

    • 冒険者さん
    74
    2015年09月10日 13:48 ID:djo4gv6g

    >>73

    こんな感じ

    • 冒険者さん
    73
    2015年09月10日 03:08 ID:a639onfh

    リスリーに持たせるのはどうなのでしょうか??

    もし画像などありましたらお見せいただけたら…!

    • 冒険者さん
    72
    2015年09月09日 00:03 ID:aji0bmbm

    >>70

    ここまで長くなり申し訳ありません。

    詰まるところ上に挙げた武器はどれも相性は良いものの運用方法や使用感で使い分け出来る範囲だと思います。

    また、花モチーフも旗も汎用性は高いので交換で手に入れても問題は無いと思います(花モチーフについては期間長いので注意)。

    なので一度サンダースパインでリヴェータを使ってみて何が足りないかを自分の感覚で感じてみて下さい。

    苦手敵を無くしたいなら花モチーフ。

    安定性を持たせたいなら旗。

    SP効率を向上させたいならブリュナークorオルトロスファング。

    あとすみません、4つとも防御については補助されますね笑

    • 冒険者さん
    71
    2015年09月08日 23:52 ID:aji0bmbm

    >>70

    ここまでは大方、木主さんの認識通りだと思われます。

    他に目を向けてみると花モチーフの際に触れた話題ですが、ランサーはSP回収に難があります。またリヴェータはSP+5%でSPRが1上がります。

    この点から配布で手に入るブリュナークや今はもう手に入りませんがゲートキーパーなどがこの点をクリア出来ます。またこの2つはリヴェータの耐久性を補助するASも付いています。

    ですが今後のタウン施設増設でSPアップ施設が来る可能性がある為、この2つはは現状の話になってしまいます。

    • 冒険者さん
    70
    2015年09月08日 23:44 ID:aji0bmbm

    >>67

    攻撃もあるのですが、リヴェータの場合は特攻付加って印象の方が大きいですね。

    下にも有るように他職に比べSP回収に難のあるランサーだと感電中はダメージを抑えたいのが本音ですし、確実に即殺したいホーネットは感電効きませんから。

    防御に関しては、確か限定が始まってからのランサーの中で1番防御値が低く、尚且つ防御系のASを持っていないので旗の恩恵を1番賜ることの出来るキャラだと言っても過言ではないと思います。

    • 冒険者さん
    69
    2015年09月04日 03:15 ID:p7n62f6d

    ユイ、リヴェータ辺りによく合いそうだよね

    • 冒険者さん
    68
    2015年09月03日 23:53 ID:fn7bacw6

    ユイ好きな自分からしたらこれ以上合ってる武器は無いと思ってる

    • 冒険者さん
    67
    2015年09月03日 07:05 ID:edclea92

    下にもありますがリヴェータにはこれがいいですかね?

    エンブレムと迷ってますが、

    攻撃ならコスモス

    防御ならエンブレム

    って認識なんですが…

    アドバイス頂ければ幸いです。

    • 冒険者さん
    66
    2015年09月02日 12:56 ID:nt59xsma

    キングに持たせると特攻を使い分けることにより、武者とマリオ攻略が楽ちんですね。

    何気に単発で引いたけど、これはいい武器でした。

    • 冒険者さん
    65
    2015年09月02日 09:24 ID:fjkd9fq2

    王様がアクーアで止まらなくなって快適

    • 冒険者さん
    64
    2015年09月01日 23:29 ID:m1nfn6al

    >>63

    あ……マジンは火吸収するからマジン絶対殺させるマンだった。

    • 冒険者さん
    63
    2015年09月01日 23:27 ID:m1nfn6al

    これはどう考えてもリヴェータ餅だと思っている。

    通常攻撃とS1で感電させてからのS2。

    更に今までハチ絶対殺すマンだったのが、マジン絶対殺すマンにもなれる。

    魔法生物特攻からの、感電からの、炎突撃で土偶の中身も処理できちゃうマンにもなりそうだ。

    特攻が二つになることによって色んなクエストで使えるようになるし、二種出てくるクエストならかなり優秀な働きを見せそうだ。

     

    さて、引いたわけだしちょっと試してくるか。

    • 冒険者さん
    62
    2015年09月01日 23:23 ID:m1nfn6al

    >>59

    今後Xmasアンナやガレアが登場した時みたく強槍が現れると思うから、そいつに持たせることも考えてキープで

    • 冒険者さん
    61
    2015年09月01日 18:34 ID:k63fy0hf

    感電が結構便利ですね、スキル要らずで安定した戦いが出来ます

    武器スキル使った後に感電させたチェスを突くとアッサリ掃除出来て良いです

    • 冒険者さん
    60
    2015年08月31日 19:09 ID:arkh1p39

    槍キャラ自体使わないのが‥

    槍縛りまで倉庫(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    59
    2015年08月31日 18:21 ID:cdk12vg8

    この武器って夏インへルミナ持ってたら交換に出しちゃってもいいかな?

    • 冒険者さん
    58
    2015年08月31日 11:34 ID:cmb5lnic

    新協力にてマグマ暴れし時、この武器の真価が発揮されるであろう。

    • 冒険者さん
    57
    2015年08月30日 05:45 ID:admc7sfx

    >>15

    インヘルにありだと自分も思ってました

    防御はもちろんだけど、感電時に火力が上がり武器スキルでアクーアも養分に出来る

    インヘルは攻撃後に全体バフなため先に15でバフかけれるのはでかい

    • 冒険者さん
    56
    2015年08月28日 11:06 ID:o8w0qm12

    >>54

    S1が強力になりますよ。ストーリーなら2発くらいで倒せますよ。

    • 冒険者さん
    55
    2015年08月28日 00:20 ID:g80sz8hs

    >>52

    おお!ありがとうございます!!

    • 冒険者さん
    54
    2015年08月27日 22:09 ID:b6j0o6e2

    >>53

    キングのS2で特攻バフ上書きされてるの忘れてた。

    • 冒険者さん
    53
    2015年08月27日 21:52 ID:b6j0o6e2

    マグマジンって魔法生物だよね?

    武器スキル使ってもダメージ変わらないんだけど。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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