真・カースオブマカナ コメント一覧 (2ページ目)
-
-
冒険者さん
1902015年09月13日 16:29 ID:k63fy0hfこれを持たせたカムイのチャージS2が墓標ボス面ウッホ1確で感動のふっふーん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1872015年09月13日 00:59 ID:siefir96シャルロットとの抱き合わせで
無駄に評価…されてもいない呪い武器
逆に言えばシャルロットで
無理に盛り上げようとした呪い武器
こいつを持たせてまで超火力出さないと
双剣の日陰から抜け出せないか
っていうと剣強化で
諸々の事情が解決してしまったのが痛い
剣強化の一環のハズが剣強化の陰に埋もれる
-
-
冒険者さん
1862015年09月13日 00:45 ID:gba52py9今までの呪いシリーズで一番ダサい。おもちゃみたいで残念。
刃がもうちょい長ければかっこよかったんだけどなぁ。
-
-
冒険者さん
1852015年09月11日 11:51 ID:if3c47ioシャルに持たせてもオーバーキルすぎるから結局呪剣以外でいいやってなっちゃう
-
-
鉄仮面
1842015年09月10日 13:52 ID:ivdrj7vkシャルさんもだけどミラにもたせたほうが強いと思ってたり
-
-
冒険者さん
1832015年09月09日 01:28 ID:k25nxs25左から
シャル餅 呪剣(80%以上) 呪剣(80%未満)
撮影場所はピレントN1-3
ステータスは4凸タウン60%で防御値318(636)
-----------------------
画像見れば分かるけど減算ボーナスが上回ったらほとんどのダメージが1桁になってるから防御2倍は正常に働いてるよ
減算ボーナスの恩恵が薄いと感じるのは単純に素のステータスが低いせいかと思われ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1792015年09月06日 10:43 ID:euafj8th防御+100%なってるのかこれ?
-
-
冒険者さん
1782015年09月06日 09:47 ID:kn65x6cdさっき日曜曜日Dいってきたんだがチャージスラッシュで金タヌキに300とかだしてたね
呪剣ダンジョンみたいなSP回復目的のときは不便だけどさくっとたおせるようになったのはいいね
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1742015年09月05日 19:42 ID:ec9g8ilu最近、気付いたんだけど呪剣、装備させて星タヌキングを攻撃するとダメ72とか出るね
-
-
冒険者さん
1732015年09月05日 19:37 ID:kn65x6cd元々備わってたと思うんですがそれわ・・・
それとは関係ないけどランマチでみたら瘴気の剣に見えるけど実際はマカナになってるのよくみるのは環境次第なのかな?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1692015年09月05日 03:18 ID:tdz6ip59シャルロットが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える
-
-
冒険者さん
1682015年09月04日 22:42 ID:m3aqpqn1これ装備するとシャルロットのリジェネが60回復するな。
愕然としてる
-
-
冒険者さん
1672015年09月04日 13:52 ID:qrio7g2hソウルキャリバーでもってたキャラいるだろ?ナイトメアだっけ?の武器に似てる
-
-
冒険者さん
1662015年09月04日 01:10 ID:gg6m669q防御値の+100%とかって最終ステに+100%、じゃなくて途中のタウン補正とかの30-50%くらいの中に加算される形で計算されるんじゃ無かったでしたっけ? 更にASに能力UP系があるキャラだと+100%の効果が相対的にもっと下がる、ってジッちゃんに聞いたことがある(´・ω・`)
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1632015年09月02日 17:46 ID:bbqsejsu籠手の色と同じだし、
金とは対照的な色で、
闇に呑まれる可能性のあるシャルロットの危うさを表現できていてカッコいい、とイメージしてみる
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1592015年09月01日 22:17 ID:nnrrab4xこいつの被ダメ2倍って被ダメ+100%?それとも被ダメ減ASやバフとは別に乗算で2倍かかるのですか?
だれか教えてください!
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1572015年09月01日 04:51 ID:ljawg5bj紫色の核部分?が無かったら割と良かったと思うなの。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1552015年09月01日 01:06 ID:qt466bglこの件、気になって分かりやすそうな呪弓ロッカで試した。
結論から言うと少なくとも呪弓ロッカに関しては計算されていた。
HP100%でマザービームを受けると304ダメージ、HP50%くらいで720ダメージでどちらも即死。
同種のASで処理が違うとも思えないし、呪剣も同じだと思うけどどうかな。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1532015年08月31日 23:05 ID:eaosboff俺の四凸リアム君が呪剣のお陰で火力微妙だったイグニッションがかなり強くなったりラースブレイザーが文字通りのロマン砲になったりして嬉しい!(呪剣のデザインから目を背けながら)
-
-
冒険者さん
1522015年08月31日 22:37 ID:nk2tjs0b見た目的にはヴン、キララ、メルクリオあたりは似合いそうな感じ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1492015年08月31日 18:53 ID:m1y5fe2q見た目ダサすぎて辛い…
つよいけどモチベ下がる
-
-
冒険者さん
1482015年08月31日 17:54 ID:ahz8wrow最大火力出したい脳筋の為の武器
死んでちゃ意味ないのよ死んでちゃ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1412015年08月30日 20:07 ID:m0yku9yx詳しいことはあんまりわかんないけど、呪い剣とかこの手のオートスキルって素ステの100%をアップだから防御が大体の値で500くらい?
防御アップバフと被ダメ2倍によるダメージの変動は比較してもあまり意味ないかも。
大体それくらいダメージくらうんじゃない?検証はしてない。