真・光焔剣デュランダル コメント一覧 (11ページ目)
-
-
冒険者さん
3632015年09月01日 16:38 ID:npt66kpg普通にプレイしてて花剣の回復必要にならないな
呪剣を持つと体力維持しづらいけど、そうでないならリジェネね十分って具合だし
後、移動バフ後の各スキルがかなり快適になる
-
-
冒険者さん
3622015年09月01日 16:36 ID:n0wdzgw5ほぼほぼ被弾を抑えられるバリア持ちのモチーフなんですよこれ。
バリアあっても死ぬような多段だと呪剣じゃなくても死ぬ事多いし。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3562015年09月01日 16:28 ID:n0wdzgw5呪剣と比べられるに決まってるんだから、一番解りやすい差が出るリジェネの効果UPがあれば
「このシャルリジェネ少ない」って思われる事もなくて使う意味あったんだがなあ。
「直前に呪剣が出る」ってのを全然考えに入れてなかったんじゃないの?って思う
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3542015年09月01日 16:22 ID:n0wdzgw5設定的に「軍を率いる象徴が使う武器」なんだから
グループバフとかでも良かったと思うんだよなー
本体が単独で殆ど完結してるんだしさ
-
-
冒険者さん
3532015年09月01日 16:16 ID:hhbp4ds6武器スキルのスロウ解除が役に立つ!
→スロウ無効の花剣の方がよくね?
安定性が呪い剣より上!
→即時回復できる花剣の方がよくね?
安定性は花剣に負け、火力は呪い剣に負ける
シャル自身が消費の軽いスキル持っててSP200行くのに、SP周りを改善するようなAS
バリアに移動速度up持ってて回避能力は十分なはずなのに武器スキルで移動速度UP
このモチーフをどういう目的で作ったのかが不明
-
-
冒険者さん
3522015年09月01日 15:44 ID:i5f7ilh680%以下同士で比べると呪剣よりも回復量でるよ?
モチーフやその他武器ならそこから小ダメ貰っても気にならないとけど呪剣だとちょっとダメージも受けたくないからね
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3502015年09月01日 15:38 ID:r49hsbm1シャルロットのモチーフなのにASが気絶無効、SP消費減、攻撃速度アップなのかが疑問
ASは移動速度アップや回復量アップ、分散率減とかの方がモチーフぽい気がする
この武器が弱いとは思わないけど、なんかパッとしない
-
-
冒険者さん
3492015年09月01日 15:37 ID:i5f7ilh6実は回避タイミングが甘くなってるから試しに装備してカウンター狙ってみるといいよ
速度バフで回避距離もあがるし離れた位置からでもカウンター始動でコンボ組める
※感じ方には個人差があります
-
-
冒険者さん
3482015年09月01日 15:35 ID:g4uq2arxお前ら愛があるなら黙って装備しろ、そして見せつけろ。
わざわざ交換とかしてネガティブな書き込みすんな。
-
-
冒険者さん
3472015年09月01日 15:32 ID:sifustnr攻撃速度10%じゃ実感できないというのが1番問題かなぁ
実感できるレベルの速度UPなら文句もなかったろうに
-
-
冒険者さん
3462015年09月01日 15:29 ID:jsayr97d基本的な武器性能は最上級
武器スキルもシャルのS1より軽く良性能かつおまけで移動速度UPと長所を伸ばしてくれる
ASはSP消費-10%がメインだと思うけど、気絶無効も協力上位の乱戦状態で少しでも万が一を防げるようになるから優秀
攻撃速度-10%は双剣-30%の時に賛否両論な感じだったから、あんまり違和感ないレベルで少しでも優秀にしようとした結果なのかな
使い勝手のいい剣で十分交換対象としても魅力的だと思うけど
直前に呪剣が出たのが不運だったか
-
-
冒険者さん
3452015年09月01日 15:24 ID:jty7r6us呪いシリーズなんて無ければよかったんだ…
-
-
冒険者さん
3442015年09月01日 15:10 ID:d1r39iviここで呪剣と比べてるのはシャルに持たせるならどっち?て話であってますよね?
それなら呪剣との方が相性はいいと思う。
S1でのバリアを持ってるand攻撃力依存のリジェネがあるから、呪剣でも事故死率はかなり低くなると思う。
もちろん、被ダメ2倍だから呪剣でなければ耐えられる、ということは出てくるわけだからそこは自分の好みorPSと相談て感じかな?
-
-
冒険者さん
3432015年09月01日 15:04 ID:k62r0h27多分、ボスを相手することだけを考えるとその通りだと思う。
ただ、1.被弾するリスクは雑魚を複数相手してる時の方が高い 2.雑魚相手に呪剣はオーバーキル気味
その点を見れば、道中や乱戦時には呪剣よりもこっちの方が適してるんじゃないかな。どっちも一長一短かと。
安全に行きたいなら花剣でえぇやんとかいう意見は出ると思うけど、そこは人それぞれということで。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3412015年09月01日 15:02 ID:s67ujanlシャル餅かメルクリオ餅交換するならどっち?
-
-
冒険者さん
3402015年09月01日 14:30 ID:ngs3b345デュランダルだと80%以下で呪剣より回復量や攻撃力出るわけでもないし・・・
80%以上SP10%軽減も80%以上二倍火力で殴った方がSP抑えられて早いという
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3382015年09月01日 14:12 ID:tuaqzrp2呪剣の火力超えられないのなんて分かりきってることだし、そういうのは呪剣使っていればいいんじゃないのか
本人との相性も、正直本人が完成されすぎてぴったりというのが思いつかん。強かったら他のキャラにも合ってしまうだろうし
-
-
冒険者さん
3372015年09月01日 14:01 ID:o3i8jnw9なんか安定性とるならこっちだって言う人いるけどさ
バリアリジェネある以上呪剣で死ぬのなんて多段くらったときぐらいだしそれくらったらこの武器持ってても死ぬよね
リジェネ回復力も減るしボス瞬殺できないから被弾の機会も増えるし、呪剣のほうが安全だと思うんだけど
-
-
冒険者さん
3362015年09月01日 14:00 ID:qql2g0v7真・ダグラスモチーフ
-
-
冒険者さん
3352015年09月01日 12:25 ID:jv3szteq交換しました
やはり呪剣に比べ火力の低下は痛いです
雑魚にスキルを使っても殲滅出来ないことが増え結果としてテンポが悪くなったように感じます
逆に雑魚が残ることが増えたのでSPが枯れるような事は無くなったように感じます消費減のおかげもあるかもしれません
呪剣の方がシャルに合ってるのは間違いありませんが双方メリットデメリットがキチンと存在するように思えます
使用感が大分変わりますのでシャルの事を長く使っていくなら交換するのもありでしょう
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3312015年09月01日 11:42 ID:tjjq268f武器スキルに攻撃後に攻撃速度30%UPで、ASに呪剣リジェネと同じくらいになる回復量UPとかが理想かな。
呪剣と餅比べて、攻撃速度を取るか火力を取るかって感じで。
-
-
冒険者さん
3302015年09月01日 11:35 ID:ec22jg5s言うほどシャルに持たせると悪くない。ダメもシャルS2で25000は少なくとも超えるからノーマルクエなら十分
スピードが楽しいからこっちの方が楽しいな
-
-
冒険者さん
3292015年09月01日 11:33 ID:jp71m6mn簡単なクエなら呪剣でいいけど協力だとさすがに餅が安定する
周回しても一切ダメージ受けないって人は呪剣使えばいいし、他に呪剣持ちのシャルがいればキャラ変えればいいかなと
んでギル餅は感電と武器スキルはかなり強いけど属性100%のASが死にスキルになるのと武器スキルのかけ直しの手間が気になる
シャル餅は武器スキルは微妙だけど誰に持たせてもそこそこ使えるのと制約があるとはいえ、団長やベンケイ、茶フランの上位互換レベルなASには価値があると思う
-
-
冒険者さん
3282015年09月01日 11:16 ID:przd1zpg特定武器との比較だけで評価点数入れてもらっては困りますね。
消していただきたいものです。
-
-
冒険者さん
3272015年09月01日 11:08 ID:peqlgg20シャルロットとの相性抜群って感じではないよね
気絶無効はメリオダスやオウガはわかるけどシャルロット?
HP80%以上の強化も消費が重いわけでもなく、剣士だから速度微UPしても…って感じだし
-
-
冒険者さん
3262015年09月01日 10:52 ID:lpo6i63nTwitterで検索すると性能的には散々だけど
モチーフだから愛でとりあえず交換したって声が多いね。
シャル自体が完成されてるから、まぁ見た目で選んでいいかな。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3242015年09月01日 10:35 ID:c09fwu5s最近までカリバーンしかなかった俺にとっては普通に欲しい性能。
移動速度がオートスキルならもっと良かった。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3212015年09月01日 10:20 ID:le2agq0p伝説さんに装備させたら超かっこええな!!!!
それだけで満足!
-
-
冒険者さん
3202015年09月01日 10:14 ID:rqvgj6qn見た目が格好良くて武器スキルが使いやすければASなんかどうでもいいわそ
呪剣は強くても見た目がグロくて使う気にならん
-
-
冒険者さん
3192015年09月01日 09:39 ID:t0i0bt6jああ、悪くは無いとは思うけど、
普通に回復するより難易度は上がるだろうね。
特に敵が強くなればなるほど、きつくなるかと。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
3162015年09月01日 09:24 ID:qe4empiw色々と考えて
受験より火力が落ちるのは結構痛いけどモチーフも結構いんじゃないかと思い始めて来た
団長使ってて武器スキルに攻撃+移動速度アップが付いてると便利だったし(スロウ解除)
欲を言えばメガブレより操作可能スキルかもっと瞬間的な範囲スキルが良かったな
いきなりモッサリする
-
-
冒険者さん
3152015年09月01日 09:22 ID:d8jv49s0結局ゲームという娯楽なんだから細かい性能を議論しても満足感を得られるかどうかなんだよな。
そういう意味では失敗してる。期待がすごかったからね。
-
-
冒険者さん
3142015年09月01日 09:21 ID:t0i0bt6jシャルロット(ソフィ)持ちで、
呪剣、ギル餅、
この2本がない人だけ取れば良い。
シャルロット(ソフィ)無ければゴミ。
そんな武器。