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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・光焔剣デュランダル コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数817
  • 最終投稿日時 2015年10月29日 09:29
    • 冒険者さん
    313
    2015年09月01日 09:10 ID:osrrsj01

    ろくな剣無いし、ディーネ剣以外なら何でもいいわとガチャしても剣出てくれないし

    ジュエル無いしで悩んだ挙句交換した。

    思ったよりなかなか快適だったわ。

    移動速度楽しいし燃費良くなるし攻速微妙だけど軽くなった感じは体感できる。

    しかし自己回復できるキャラじゃないと他の剣の方がいいかもね。。。

    • 冒険者さん
    312
    2015年09月01日 09:03 ID:gev4gf8t

    オウガと同じ攻撃攻速15%なら迷わずに使うのに

    • 冒険者さん
    311
    2015年09月01日 08:56 ID:egnvfzbm

    >>310

    キララで呪剣使うPSあるなら要らないだろう。

    シャルだから荒れてるんだろ

    • 冒険者さん
    310
    2015年09月01日 08:43 ID:ie254pe2

    キララに持たせて消費−40%、狭範囲S1の代わりに武器スキル、S2も貯めれば威力出て打ち放題になる。

    剣の武器としては全然優秀。火力ばかり求めてすぐペロるより生存できたほうが面白いだろ?

    • 冒険者さん
    309
    2015年09月01日 08:13 ID:kt8d8dc6

    限定餅が壊れだったことって今まで大してないやん、期待しすぎ。

    シャルに持たせて、

    呪剣→メリット:火力絶大、回復量絶大 デメリット:油断するとあっさり死ぬ

    餅→メリット:燃費アップ、安定性向上 デメリット:特になし

    呪剣のデメリットをないものとして扱ってる人多いよな。

    • 冒険者さん
    308
    2015年09月01日 07:47 ID:lh5ygo31

    >>307

    え、なんかすみません・・・

    • 冒険者さん
    307
    2015年09月01日 07:44 ID:l986tr9j

    >>306

    呪剣キッズはアスペかな?同じことを何度も何度も…

    • 冒険者さん
    306
    2015年09月01日 07:43 ID:lh5ygo31

    呪剣でいいな

    • 冒険者さん
    305
    2015年09月01日 07:42 ID:tqq3nitb

    >>299

    武器スキル重要なのは追尾ついてるのと結構前方に広範囲なこと

    • 冒険者さん
    304
    2015年09月01日 07:41 ID:tqq3nitb

    文句言ってるのはきっと呪剣が出て新アクションでてからちゃんと剣士使い始めた人だろうな

    前から剣士好きで使ってる人ならこの武器の強さが分かるはず

    • 冒険者さん
    303
    2015年09月01日 07:26 ID:bsvy6q03

    ここは呪剣火力に呪われたキッズしかいないのか?

    まあ文句ある奴は呪われ続けてどーぞwこの武器の楽しさに気づかずさっさと交換しちまえw

    しかし今日何回呪剣シャルが無様にペロってる姿を見たことか

    • 冒険者さん
    302
    2015年09月01日 07:07 ID:i6agocz5

    呪剣でよくね

    • 冒険者さん
    301
    2015年09月01日 06:54 ID:i5k6zdqn

    >>298

    最後に、この武器の見た目も武器スキルの見た目もカッコ良すぎ!見た目を気にする人は是非使ってみては!?

    • 冒険者さん
    300
    2015年09月01日 06:54 ID:i5k6zdqn

    >>298

    攻撃速度10%UPについてはなんとも言えませんが、

    気絶無効は凄く便利だと思います。これのおかげで安定性は抜群です。

    ちなみに4凸(クリスマスと今イベの以外MAX)シャルで1.5倍バフの後にチャージS1で30越えのリジェネを得られ、1.5倍なくても20以上のリジェネを得られるので、充分使えます。

    ただ、パーティーに呪剣シャルがいる場合は、S1主体ではなく、武器スキルorS2で立ち回る方がいいかもしれません。

    • 冒険者さん
    299
    2015年09月01日 06:53 ID:i5k6zdqn

    >>298

    武器スキルは、二段スラッシュ(主人公のアクションスキル1)に

    火属性ダメージが付与された感じで、消費SP19であり、割と少ないので

    亀狩りにも使えます。更に速度バフが付いているので、例えば、ムカデの掴み攻撃も普通の状態なら吸い込まれて攻撃喰らいますが、

    速度バフをかければ、簡単に避けることができます。

    武者の掴みも同じで、一回のコロリンで避けれます。

    • 冒険者さん
    298
    2015年09月01日 06:53 ID:i5k6zdqn

    今は「真」で止まってるけど、その内「極」が来た時に

    素晴らしい性能になると期待しています^ ^

    • 冒険者さん
    297
    2015年09月01日 06:47 ID:fdhiu7hz

    正直ここまで叩かれるほど酷くはないと思う。攻速10%は確かにあんまり体感出来ないけど前にも出てるけど、回避への移りやすさは目に見えて違う。移動速度アップもスキル2の間合いが広がって結構いい感じだったよ。確かに限定としてはイマイチかもしれないけど、普通に強武器の部類だと思う。

    • 冒険者さん
    296
    2015年09月01日 06:25 ID:rf8nplmu

    >>269

    わざわざSS付きで教えてくれて有難い

    1キャラ分くらいは確実に伸びているのね

    確かに撃ち漏らし難くなるのは魅力だなー

    • 冒険者さん
    295
    2015年09月01日 06:04 ID:ngs3b345

    攻撃力127の強いこん棒だと思うことにしたオートスキルがどれもこれも実感しづらいものだし攻撃速度は違い分からんし

    • 冒険者さん
    294
    2015年09月01日 05:52 ID:ogn0vvp6

    誰かシャル餅の武器スキル使った瞬間の画像貼り付けて貰えませんか?

    よろしくお願いします(^◇^)

    • 冒険者さん
    293
    2015年09月01日 05:49 ID:o5eeqa9s

    >>292

    シャルがバリア持ってるからだと思います

    • 冒険者さん
    292
    2015年09月01日 05:31 ID:ahz8wrow

    呪剣はまずほぼほぼ被弾を0に抑えられるPSあっての武器

    ダメージ食らって死んでたり回復待つような立ち回り

    してるようじゃ結果的にDPS下がってるのでは?

    死なないPSを大前提にしないと呪剣持ってても

    宝の持ち腐れのような気がします

    そう考えるとこの武器でもありなのでは

    • 冒険者さん
    291
    2015年09月01日 05:17 ID:ljawg5bj

    消費SP-10%は割と嬉しいんだけど、攻撃速度10%と気絶無効はシャルにはいらないかな。

    • 冒険者さん
    290
    2015年09月01日 05:11 ID:i9se3zno

    >>287

    なんだかんだでやっぱり見た目いいよね。

    俺も餅持たせたい・・・

    • 冒険者さん
    289
    2015年09月01日 04:59 ID:qdh5t8hk

    10連引いて出なかったから軽く交換しといた、、

    そしてスーイベだので回収して杖が欲しかったので単発挑んだら二本目のこいつが、、、運営さんメモソ返しt(殴

    • 冒険者さん
    288
    2015年09月01日 04:57 ID:p7y5gqjc

    >>97

    ↑他の武器と比べてどうこう言ってるけど、結局のところはいつもの「限定なのに弱い」ってやつだろ。

    メル餅とかギル餅と比べてどうとか言ってるけど、んなもん呪剣に比べれば全部相性悪いわw

    オウガと比べてるやつもいるけど、あっちは呪斧が出たわけでもないし、出たとしても呪斧と相性がいいわけでもないしね。

    バリアとリジェネ付きで呪剣使いこなせないやつとか本当にいるのかすら疑問だわ・・・。

    • 冒険者さん
    287
    2015年09月01日 04:56 ID:lr3mk3ts

    シャレじゃなくて弱いよ。正確にはシャルに相性ピッタリの呪剣と比較して弱いです。

    正直花剣でリジェネ回復増やした方がPT貢献できていいんじゃないかな。

    性能重視なら絶対おすすめしません。性能以外でシャルが好きな人はしとくべきかな。私は交換しましたけど、性能面じゃ苦笑ですが後悔はしてないです。

    • 冒険者さん
    286
    2015年09月01日 04:46 ID:m51bhibx

    >>278

    安定させるならギル餅や花武器でも良いかと。

    この武器が良い!! とはならないのが現実。

    • 冒険者さん
    285
    2015年09月01日 04:35 ID:b60s6i3b

    >>238

    確かにクリアする分にはどっちでも問題ないけど実際餅は火力不足だろ・・・

    コメ主がどこの協力回ってるかは知らないけど回る価値のある高難易度協力なら呪剣一択だわ。どっちも武器スキルなんか使い道ないし。餅に唯一価値があるとしたらsp消費とキャラ愛くらいだった。

    • 冒険者さん
    284
    2015年09月01日 04:35 ID:r47ten9y

    一体どれくらいの人が運営に意見送ったんだろうか。

    これ以上、上げはやめてくれよ、せっかく餅がイマイチならメモソも石もないから我慢できたのに、使えるとか言われたら島を掘ってしまう……

    • 冒険者さん
    283
    2015年09月01日 04:16 ID:cuoci4gh

    >>281

    メリクリウス餅は武器スキルも優秀だしな・・・呪剣ほどじゃないがリジェネの回復量上げられるし

    • 冒険者さん
    282
    2015年09月01日 04:13 ID:m51bhibx

    >>280

    限定にしては...

    他の方も言ってる通り攻撃速度+10%が体感できない。

    いまガチャで出る他の剣の方が優秀で汎用性も高い。

    • 冒険者さん
    281
    2015年09月01日 04:11 ID:m51bhibx

    >>97

    感電+雷属性

    スキル発動で移動速度と攻撃速度上がるギル持ちの方が使いやすい。

    +++

    燃焼相手に+30%の火力を出せるメル持ちも良く合う

    +++

    呪剣だとリジェネの回復量大幅UP

    ....と最近の武器と比較するとメリットが少ない。

    • 冒険者さん
    280
    2015年09月01日 04:04 ID:gowagrfz

    そんなに弱いですか?

    • 冒険者さん
    279
    2015年09月01日 03:36 ID:ndo6q7g8

    弱すぎて本当にこれ記念キャラのモチーフでいいの?って感じ

    攻速10%が全然体感できないのが本当に痛い

    呪剣はもちろんのことギルサンダーモチーフ、エリュシオンモチーフに遥かに劣る

    下手するとメルクリオモチーフよりも汎用性無い

    何が言いたいかっていうと一番弱い

    • 冒険者さん
    278
    2015年09月01日 03:27 ID:kfxnnod7

    >>271

    それは多分キャラの運用法の問題

    とにかく殲滅を目的とするダメージ貢献度の高いのは呪剣

    パーティ全体のクエスト進行を安定させるならこっちがいい

    呪武器全般に言える事だけど火力が高すぎてメンバーのSP枯渇して各々が必要な時にスキルを撃てないような状況が多々ある

    • 冒険者さん
    277
    2015年09月01日 03:13 ID:kt8d8dc6

    >>276

    過去武器の強化とかならあった。

    けどこの武器はごねるほど弱くないんで。

    • 冒険者さん
    276
    2015年09月01日 03:00 ID:d8jv49s0

    今までにバグ的なのを除いて、武器の上方修正ってあった?

    • 冒険者さん
    275
    2015年09月01日 02:55 ID:poa1id2b

    >>261

    ありがとうございます。見た目の相性もなかなかですね。

    参考にさせていただきます!

    • 冒険者さん
    274
    2015年09月01日 02:49 ID:okj5ew3a

    >>269

    • 冒険者さん
    273
    2015年09月01日 02:48 ID:okj5ew3a

    >>269

    上がバフなし、下がバフあり

    大砲の着地点から跳んでみました

    微妙な差かもしれないけど戦闘中はこの差もかなり重要になる

    • 冒険者さん
    272
    2015年09月01日 02:48 ID:fquf256x

    >>268

    そうですね。制約をクリア出来れば剣職を楽しめますね!

    制約こそありますが、剣職自体の"あと少し"を埋めてくれる武器ですね!

    他の武器と比べてしまうとコレと言った強みこそないですが、この武器単体で見てみると面白いと思います。

    • 冒険者さん
    271
    2015年09月01日 02:48 ID:r570lmzz

    いきなり☆5で出たので早速使ってみましたが微妙ですね

    10%の攻撃速度UPはほぼ違いが分かりません

    リジェネの数値も呪剣と比べて20くらい変わりますし

    便利なS1での殲滅力も変わります

    速度UP以上に殲滅力の差が出て、呪剣のほうが早い周回になる事も

    デザインはよいだけに残念…使い分けすらできません

    • 冒険者さん
    270
    2015年09月01日 02:39 ID:okj5ew3a

    >>264

    呪剣の場合は80%切った時のリカバリーが大変ってのがある

    よく協力で床ペロする呪剣持ちは、体力回復しきれずにそのままずるずると行ってしまう感じがする

    • 冒険者さん
    269
    2015年09月01日 02:33 ID:rf8nplmu

    >>253

    やっぱりS2の飛距離伸びるのか…

    どの位伸びるのかな?交換するか迷うわ

    • 冒険者さん
    268
    2015年09月01日 01:59 ID:i4dcuiam

    >>265

    ちょうど俺も武器スキルでどれくらいどんくらいコロリン距離伸びるか試してた

    曜日クエの床のマス目で見てたんだけど移動速度+50%っぽいよね

    移動速度アップ無しキャラが2マス半

    武器スキルなしシャルが3.7~3.8マス

    武器スキルありシャル5マス

    とにかく楽しいわこれ

    • 冒険者さん
    267
    2015年09月01日 01:56 ID:n0wdzgw5

    >>264

    80%切ったらAS2個も無効になっちゃうのはツラいなあ。どっちか片方ならまだマシだった。

    剣士の回復スキルの回復量なんてたいしたことないし(花剣除く)。

    まあ「シャルにしか装備させない」って人には問題ないんだろうけど。

    回復up付いてれば呪剣の代わりに使えたのに、残念。

    • 冒険者さん
    266
    2015年09月01日 01:54 ID:fquf256x

    >>265

    ちなみにですが、その他の剣でのコロリンの幅は…

    武器スキル使用前で1ライン程度。(赤矢印の半分)

    武器スキル使用後は1.5ライン程度でした。

    大型の敵の攻撃や掴みを交わすのには便利だと思われます。

    • 冒険者さん
    265
    2015年09月01日 01:45 ID:fquf256x

    先程シャル餅で遊んできたのですが…武器スキルの攻撃面は微妙です。

    攻撃速度に関しては通常の振りに比べて、一撃一撃の間を取り除いた位のスピードでした。

    ギル餅、他キャラのバフの様な快適感はないですが通常攻撃からストレス(もっさり感)が無くなる程度です。

    制約は有りますが、あまり速すぎるのが嫌なひとにはアリかなと。

    画像はコロリンの幅です。

    緑:シャル、餅使用後

    赤:シャル、使用前

    長くなって申し訳ねい。

    • 冒険者さん
    264
    2015年09月01日 01:36 ID:ngs3b345

    HP80%以上というそれ呪剣でよくね感漂う条件が余計に評価を下げる

    10%強化なら条件無しでいいだろう・・・リジェネ前提に考えてるせいでシャル以外まともに使えなくなってるし

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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