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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・光焔剣デュランダル コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数817
  • 最終投稿日時 2015年10月29日 09:29
    • 冒険者さん
    109
    2015年08月31日 19:00 ID:o5niwlg0

    >>101

    呪剣と比較されてるのは

    呪剣がシャルと相性がぴったりだからだぞ

    そもそも呪いシリーズの武器は今のところ

    拳、弓、剣の全部が普通の武器と

    比較されがちだと思うけど

    • 冒険者さん
    108
    2015年08月31日 18:57 ID:jty7r6us

    修正あくしろよ

    • 冒険者さん
    107
    2015年08月31日 18:57 ID:co80qnad

    >>101

    これは比較とは言わないだろw

    • 冒険者さん
    106
    2015年08月31日 18:57 ID:hck7pnaj

    使ってて楽しいが燃焼特攻があれば完璧だった

    • 冒険者さん
    105
    2015年08月31日 18:55 ID:o85fxobo

    >>97

    相性良すぎる呪剣があるからというのは皆言ってることだけど

    まず条件まで付けておきながら実感できない程度の速度変化しかしない攻撃速度10%アップ

    そしてオウガみたいな被弾前提キャラでもないのにとってつけた感ある気絶無効

    すでに移動速度は十分なのにわざわざスキル使ってまで上げる必要の無い移動速度バフ

    まぁ移動速度は好み分かれるけど同じく強キャラである相方のオウガが相性の良い武器もらってるのがねって感じ

    • 冒険者さん
    104
    2015年08月31日 18:54 ID:tmm6yli6

    見た目はかっこいいので魅力的だけど、やはりどうしても本人とは噛み合わない感じがする

    元々速いのにわざわざスキル使ってたった20秒間移動速度を上げたい場面も無さそうだし

    同時に攻撃速度も上がる雷帝の剣やバリアと相性の良い呪剣と比べられるのも仕方ない気がする

    • 冒険者さん
    103
    2015年08月31日 18:54 ID:k62r0h27

    >>96

    試しにソフィソロで最終話潜ってみた

    攻撃速度アップは実感しにくいが、武器スキルがメがブレ感覚で使えるので雑魚チラシがすごく楽だし、回復できるのでHP80%キープも容易かった

    移動速度アップはどのキャラについても快適だね

    • 冒険者さん
    102
    2015年08月31日 18:49 ID:m4p2nw6b

    シャルちゃん装備画像キボンヌ

    • 冒険者さん
    101
    2015年08月31日 18:48 ID:g5o6rsbe

    3回ガチャって当たらなかったから、即交換した!!

    呪剣期間と被ってるから比べられて下げられてるけど、そもそも呪剣と比較されてる時点でつえーじゃんw

    • 冒険者さん
    100
    2015年08月31日 18:48 ID:t3jrmcz9

    ☆5で出たからシャル+手持ち数体の剣士で使った。

    HP制限が80%だから維持しやすいけど

    攻速+10%は余り恩恵を感じないかな。ポンキャンしないとしても他のASの方が個人的には嬉しかった。

    SP減少は汎用性高くて良い、けどやっぱりここもシャルにとっては元々燃費いいからなんとも。気絶はまあ本当におまけ程度。

    武器の基礎ステータスは非常に高いから、武器スキル目当てかASの攻撃速度とSP消費減目的で他キャラにつけるのがベスト。

    直接ガチャから出たなら十分使えるけど、キャラ愛か見た目が好みでなければ交換はおすすめはしない性能かなぁ。

    俺は見た目が最高にかっこいいと思うので、リアムに持たせてる。

    • 冒険者さん
    99
    2015年08月31日 18:48 ID:npjeavpw

    >>95

    双剣みたいに露骨に近づくカウンターならいいんだけど、剣士のカウンターはあんまり接近でき無い代わり範囲で補ってるから

    シャルの移動速度+50%と他の移動速度+バフが付くとカウンターの方法次第じゃ届かない

    • 冒険者さん
    98
    2015年08月31日 18:45 ID:l5cqs3mk

    武器スキルの倍率間違っていたので修正できる方いたらお願いします。

    1撃目 2.49 ≒ 2.5倍+炎50

    2撃目 3.10 ≒ 3倍+炎50

    で5.5倍+炎100でした。

    • 冒険者さん
    97
    2015年08月31日 18:44 ID:lo0qqpz7

    ごめんこの武器のどこが弱いのか分からない

    インフレってこえーわ

    • 冒険者さん
    96
    2015年08月31日 18:44 ID:rhj4ddo5

    ソフィに相性がいいかな?ザコモンスターを掃除できそうにみえるけど

    • 冒険者さん
    95
    2015年08月31日 18:43 ID:o5eeqa9s

    >>81

    カウンターの移動距離も伸びるんじゃないですか?想像ですが

    • 冒険者さん
    94
    2015年08月31日 18:43 ID:jjxbta8c

    シャル以外に持たせた方が強い・・・

    • 冒険者さん
    93
    2015年08月31日 18:41 ID:o1hcnvam

    >>52

    なにつけても死ぬ人は死ぬから

    • 冒険者さん
    92
    2015年08月31日 18:41 ID:rhj4ddo5

    >>85

    扱いやすいのに(白蛇男などと比べると)、テクニカルとは...

    • 冒険者さん
    91
    2015年08月31日 18:40 ID:l5cqs3mk

    >>58

    初撃の計算間違ってました…

    1撃目 2.49 ≒ 2.5倍+炎50

    2撃目 3.10 ≒ 3倍+炎50

    で5.5倍+炎100でした。

    たびたびすみません。

    • 冒険者さん
    90
    2015年08月31日 18:38 ID:o5niwlg0

    >>75

    そうなんだよなぁ

    呪いシリーズの武器

    特に呪拳と呪剣は被ダメ2倍で

    呪弓と違って最初から何かしら

    マイナスされてないから

    バリア持ちとかドレイン持ちとかは

    呪い武器がつえーってなるからな

    正直呪い武器は失敗だと思う

    • 冒険者さん
    89
    2015年08月31日 18:38 ID:o85fxobo

    >>75

    問題は維持しやすいけど条件付の攻撃速度が10%でほとんど実感できないレベルだというところかと。

    気絶無効もオウガみたいに被弾前提キャラでもないので微妙だったり

    • 冒険者さん
    88
    2015年08月31日 18:38 ID:k62r0h27

    >>85

    リジェネかバリアを武器スキルの一部に持ってきてればかなり評価変わったろうなぁ

    • 冒険者さん
    87
    2015年08月31日 18:36 ID:au6mt8e8

    オッドアイで光と焔、as1炎属性なら武器スキル、属性は雷属性だろうが!キャラ設定通りしてくれよー!もしそうなってたらチェス簡単に狩れるから俺は全ツッパだったわ!コロプラ儲けそこねたな(笑)!

    • 冒険者さん
    86
    2015年08月31日 18:36 ID:s4czawkr

    >>81

    空を飛ぶようにカウンター決まるよ!

    めっちゃ爽快

    • 冒険者さん
    85
    2015年08月31日 18:35 ID:o1xq39cg

    テクニカルのくせにバカ火力してる本体が悪いんや…

    • 冒険者さん
    84
    2015年08月31日 18:34 ID:k62r0h27

    >>81

    スカるかはわかんないけど、回避先の敵にタゲが移ってそっちに攻撃が行くってことならある

    • 冒険者さん
    83
    2015年08月31日 18:34 ID:s4czawkr

    周回ではほぼ攻撃しないでスキルで駆け抜ける派だからギル餅よりこっちのが俺には良い。

    周回ではリーダーマーリンだから更に燃費が良くなるしスタートでSPリジェネかけて後はシャルで突っ走る

    クエによって餅持ち夏カスミと餅持ちシャルを使い分ければオールマイティーに最速周回できるから交換して良かったよ

    • 冒険者さん
    82
    2015年08月31日 18:33 ID:s5264auf

    モチーフは愛だよ

    • 冒険者さん
    81
    2015年08月31日 18:28 ID:h5pmmfed

    持ってないので気になったのですが、移動速度上がってカウンター発動条件のコロリンで敵から遠ざかり過ぎてカウンター当たらないとかあります⁇

    • 冒険者さん
    80
    2015年08月31日 18:28 ID:ngp1jq6m

    >>75

    邪剣はps必要になってきますしね。

    見た目がいいので交換しました、能力なんて二の次です

    • 冒険者さん
    79
    2015年08月31日 18:26 ID:qjsc160l

    >>76

    そっちはオートが問題…

    ギルくんにはちょうどいいけど、シャルには無駄すぎる

    • 冒険者さん
    78
    2015年08月31日 18:26 ID:ngp1jq6m

    キャラが強いからちょうどいいのではと思う

    見た目もいい

    キャラを選ぶがシャルモチーフとしては○だと思う

    • 冒険者さん
    77
    2015年08月31日 18:26 ID:bj15jiee

    >>58

    バフメインの武器スキルにしては中々の火力じゃね?

    • 冒険者さん
    76
    2015年08月31日 18:21 ID:qornl430

    >>75

    受験はさておきそもそもギル餅より特性を伸ばせないことに問題が...

    • 冒険者さん
    75
    2015年08月31日 18:19 ID:qjsc160l

    みんな呪剣に毒されすぎ…

    呪剣抜きで考えると餅としてはいい武器だと思うんだが。

    リジェネあるからオート維持は容易く、ASで移動速度極大化して面白い。

    まあ、個人的には攻撃速度バフが欲しかったが、これでもいい出来だと思う。

    …って、正直どんなにいい性能でも呪剣以下される気がする

    • 冒険者さん
    74
    2015年08月31日 18:18 ID:o5eeqa9s

    シャルに持たせて面白いと思った

    誰とでも会う武器ではないけど悪くはないと思う

    • 冒険者さん
    73
    2015年08月31日 18:16 ID:a0cf8yxl

    呪剣の存在と、5000万DL記念の期待あってこれはがっかり感が半端ない。

    頼む修正来てくれー

    • 冒険者さん
    72
    2015年08月31日 18:15 ID:j0k8p0zy

    イベソロ周回とかでお世話になりそう。ASは単純に強化スキル延長とかでよかったのになぁ

    • 冒険者さん
    71
    2015年08月31日 18:15 ID:dcbnfj0n

    呪剣がシャルロット自身の性能とマッチしすぎてる

    決して悪いわけじゃないのにオウガの方の優遇のせいでシャルロットの餅が残念に見えてしまう

    • 冒険者さん
    70
    2015年08月31日 18:14 ID:gfbq7p7w

    モチーフ凄く楽しみにしてけど、これならまだノクトゥスの方がよかったり?(笑)

    • 冒険者さん
    69
    2015年08月31日 18:12 ID:qsiro508

    >>52

    正論ではあるが暴論

    • 冒険者さん
    68
    2015年08月31日 18:11 ID:f25x5q1p

    >>42

    ですよね!!

    回復アップで呪剣と差別化図れるし。

    どうしてこうなったのか(。-∀-)

    • 冒険者さん
    67
    2015年08月31日 18:10 ID:brgg2cg8

    フルコンボすると速度の違いは分かる。速くはないけど、速度は上がってる

    SP-10%も制限あるけど大きいと思う

    武器スキルでスロウ対策、すり足、回避距離、突進系攻撃スキル辺りが強化されたかな

    結論、使いたい方使えばいい

    • 冒険者さん
    66
    2015年08月31日 18:09 ID:ajd7wrgw

    >>58

    ありがとうございます。更新しました!

    • 冒険者さん
    65
    2015年08月31日 18:09 ID:jva03tpn

    もともと燃費が良いからこの武器の恩恵少ないんだよなぁ。

    見た目最高なだけに勿体ない。

    • 冒険者さん
    64
    2015年08月31日 18:03 ID:l5cqs3mk

    >>58

    書き忘れましたがチャージなしの倍率です

    • 冒険者さん
    63
    2015年08月31日 18:00 ID:toy2uqol

    SP-10%でシャルのS1リジェネとシールドが張りやすくなるためHP80%以上が維持しやすくなり、その状態で攻撃速度10%強化でSP回復もしやすくなる

    かつ気絶無効で事故死は減る

    かな?

    移動速度アップも一時的に付くから、さらにトリッキーに動き回れる

    シャル本体の能力底上げ武器としては優秀なのかも。

    この手の底上げ武器は見た目じゃわかんねってところあるから、お試し装備とかできればなぁ

    • 冒険者さん
    62
    2015年08月31日 18:00 ID:cmfoukfd

    >>56

    自治は結構だが煽ってる様にしか見えない

    自治厨の良い例

    • 冒険者さん
    61
    2015年08月31日 18:00 ID:guodiyr7

    何気にソフィにもいいな

    今更過ぎるが

    • 冒険者さん
    60
    2015年08月31日 17:57 ID:o85fxobo

    気絶無効とかマンティコアやマリオネットの気絶攻撃防ぐためかな

    つまり呪剣を取るためのつなぎとして最適ですね

    つまり呪剣でいいですね

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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