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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・エリクシルメイカー コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数169
  • 最終投稿日時 2016年01月03日 06:00
    • 冒険者さん
    109
    2015年10月10日 15:16 ID:kp7f4t1h

    「回復スキルを使わずにクリア」で使えるかどうか知りたいです。

    武器スキルのぷにコンは緑色のハートマークですか?

    • 冒険者さん
    108
    2015年10月10日 13:23 ID:sfxg48ug

    >>103

    誰でも知ってる

    • 冒険者さん
    107
    2015年10月10日 12:32 ID:e9os3nz7

    sp回復1%がおまけ認識の人が多いのが不思議

    ボス面でも雑魚が紛れないことの方が多いし道中は大体雑魚巻き込むし

    sp200未満キャラならわからんでもないけど

    消費40スキルの2体潰しで

    as10%減と同じなのになぁ

    • 冒険者さん
    106
    2015年10月10日 06:41 ID:lfljvzfz

    >>105

    施設より先にアクセサリーでSPアップするかもしれませんね。

    • 冒険者さん
    105
    2015年10月10日 00:19 ID:ek1cbzdy

    >>104

    SP+3%施設がもう一個追加されたら更にいいね

    SP200になるから撃破時の回復量が2になるし

    • 冒険者さん
    104
    2015年10月09日 17:52 ID:pth0w9x0

    神気アマーリエとも噛み合う。

    むしろ攻撃力補正の高いキャラと相性がいい。

    呪弓とは正反対に突き抜けてる。

    • 冒険者さん
    103
    2015年10月09日 15:22 ID:ek1cbzdy

    エリクシルメイカーとか随分と大層な名前だな

    • 冒険者さん
    102
    2015年10月09日 15:03 ID:p3gsbcwn

    カティアに噛み合いすぎて、

    神武器と化しました。

    そしてカティアが弓最強キャラに変貌…

    • 冒険者さん
    101
    2015年10月09日 14:14 ID:t03noi0a

    >>95

    お二人とも詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます!

    • 冒険者さん
    100
    2015年10月09日 12:12 ID:njntew0t

    歴代弓武器の中でもトップクラスの便利さ

    リジェネ(チャージで回復量増加)+撃破時SP回復+属性付き+HP増強と隙が無い

    獅子カティアに持たせると完全体になるが、他のキャラに持たせても使える

    末永く使っていける弓武器

    • 冒険者さん
    99
    2015年10月09日 02:03 ID:bj15jiee

    >>70

    まず呪弓じゃん?

    スロー&スロー時30%のラヴィ餅とか感電&感電時30%のスー餅とかだと別方向から攻撃バフが飛んで来やすい今の世代ならいいんじゃない?

    • 冒険者さん
    98
    2015年10月09日 01:39 ID:ba0kn1fk

    >>95

    自分は後がけリジェネ(ダメージを受けてからリジェネ使う)としてこの武器スキルを使ってるので、エリーナの場合はHPの減り具合的にASが適用されない事も多く、うまく使いこなせてないですね。常にリジェネをかけるような使い方ならもっと上手く使えるかもしれません。

    • 冒険者さん
    97
    2015年10月08日 19:51 ID:plbe8ieh

    >>96

    ちなみに武器スキルのリジェネ間隔は約3秒らしくシャルのリジェネは約2秒。

    ダウン付大ダメージを敵からくらって体力がゼロになった時リジェネのおかげで

    助かる事も期待できるけど、シャルのリジェネと比較してチャンスに恵まれにくい。

    リジェネ合計時間はこっちが優秀、でも向こうのS1で上書きされたりするかな。

    • 冒険者さん
    96
    2015年10月08日 19:39 ID:plbe8ieh

    >>95

    エリーナは両スキル共に近距離の敵にしか攻撃できないのは神気前から変わってなくて

    アーチャーに適した倒し方ができないとなると他の近距離クラスに敵を先に倒されて

    敵撃破時にSP1%回復が活かしにくい印象。

    あるに越した事はないけど神気で硬くなってるからHP20%もあまり得した気にならない。

    武器スキルは良い…と思ったけど、最近は当然の様に呪剣シャルロットのリジェネがあるから

    そっちに頼ればいいかと思ってしまう。思ったより早く新しいリジェネ武器が出たし

    これからリジェネの安売りがもし始まったら少し後悔するかもしれない。

    でもカティアⅡに見た目が似合うと思って交換した。ゼロキスは持っていない。

    • 冒険者さん
    95
    2015年10月08日 19:00 ID:nqom7m5k

    この武器をゼロキスもしくは神気エリーナに持たせて使っている方はいませんか?よろしければ使用感などを教えていただけないでしょうか…

    • 冒険者さん
    94
    2015年10月07日 14:22 ID:tn2sjbfn

    消費SP18でこの回復はぶっ壊れすぎだろ。

    フィリップされなきゃいいけどな。

    • 冒険者さん
    93
    2015年10月07日 10:54 ID:cqsm46nf

    協力バロンのデュラハン

    もしかして武器スキルのリジェネも吸収してるっぽい?

    ツボ壊しても自キャラと同じタイミングで3000づつ回復されてしまった、、、、

    • 冒険者さん
    92
    2015年10月07日 07:26 ID:intgrq37

    >>87

    6と7の差は常時1.15バフ程度と思えばいい

    ASにSPR+15%と言い換えてもいい

    • 冒険者さん
    91
    2015年10月07日 02:32 ID:k6kuyo8q

    >>9

    アピュトちゃんも仲間に入れてあげて・・・・(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    90
    2015年10月07日 02:24 ID:k6kuyo8q

    >>79

    キノコで似たような問題出てましたよね(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    89
    2015年10月07日 00:59 ID:d4kcdgr8

    >>87

    ホスト派かゲスト派でも変わって来ると思う

    自分は滅多にホスト以外はしないのでSP上がる武器はそこまでいらないかな?

    • 冒険者さん
    88
    2015年10月07日 00:18 ID:ba0kn1fk

    >>87

    キャラとかプレイスタイルにもよるだろうけど、ダグカティアの場合はS2撃つのに必要なSP貯めるのにSPR6だと6hit、SPR7だと5hit必要になる。

    この違いを大きいと見るか小さいと見るか

    • 冒険者さん
    87
    2015年10月06日 23:20 ID:pth0w9x0

    SPR7に云々聞くけども、SPR6と7ってそんなに実感するほど違う?

    しかもカティアってスキル消費少ないから尚更思う。

    • 冒険者さん
    86
    2015年10月06日 22:44 ID:kdz1g2ij

    >>57

    曜日周回・協力で何度か使ったけど、凄く相性良かった。

    良すぎてスキルブッパゲーすぎたw

    ただ、見た目が合わないから倍書使って周回以外はチョット嫌かな。

    • 冒険者さん
    85
    2015年10月06日 18:10 ID:ac66ecex

    >>84

    ただ、武器ページじゃなくてカティアのキャラページでやれよとは思う。

    • 冒険者さん
    84
    2015年10月06日 18:03 ID:ac66ecex

    >>55

    ここがカティアに持たせる弓の流れになってる今なら、モチーフ出る前に最適解の1つだったイサミ餅と比較するのは普通の流れだろう。俺はまさにイサミ餅持ってて交換迷ってるから使用感の比較は欲しいわ。

    • 冒険者さん
    83
    2015年10月06日 17:42 ID:ac66ecex

    >>73

    イサミモチーフが一世代前の性能なら、どれが今の世代の性能の弓ってどれなんですかねぇ。

    • 冒険者さん
    82
    2015年10月06日 17:07 ID:raonfk4n

    この武器めちゃ欲しくなる。

    ゴウセルメインで使ってるので、出れば彼に持たせたい。

    スキル2で殲滅しつつ、SP回収も同時に!

    リーダースキルとも相性いいし。

    • 冒険者さん
    81
    2015年10月06日 16:14 ID:dqo9gwy9

    >>77

    そういう書き込みをしてるあなたも同レベルなのでおかえりください。

    • 冒険者さん
    80
    2015年10月06日 16:03 ID:ts45z4dv

    >>35

    初撃に対しての倍率だから、多少の倍率は攻撃力でカバーできない?

    逆に攻撃力が低くて倍率が高くてもキツイものが有る。

    名前は伏せるけど、倍率高め攻撃力低めのキャラで高レベの亀にスキル使った時の絶望感は半端なかった

    • 冒険者さん
    79
    2015年10月06日 15:58 ID:ts45z4dv

    >>69

    でもそれすると武器に毒付けなきゃだし、毒は上書きできないみたいだからS2の毒ダメとの折り合いが悪くなりそう

    • 冒険者さん
    78
    2015年10月06日 13:02 ID:jv1lqu0h

    カティア様のエリクシル飲みたい。

    • 冒険者さん
    77
    2015年10月06日 12:57 ID:hsbkyh52

    イサミ餅交換した直後に呪弓来て後悔しまくってる火力厨が自己補完のために暴れてるってマジですか?

    • 冒険者さん
    76
    2015年10月06日 12:31 ID:d4kcdgr8

    >>73

    イサミ餅は火力が非常に高く弓のSP周りもよくしてくれる優秀な弓

    火力を求めるなら第一候補は間違いないね

    • 冒険者さん
    75
    2015年10月06日 12:31 ID:nnhzib5d

    武器スキルの一回の回復量は攻撃力の2.1%位だと思う

    チャージなし攻撃624で13回復、攻撃573で12回復でした

    • 冒険者さん
    74
    2015年10月06日 12:18 ID:jq42jwg6

    >>71

    最近の環境(金髪ライダーたまにシンフォ)だと全体バフキャラがパーティーにいないことも多いから、武器スキルバフの需要が上がってるのかも

    特に弓は呪弓がキャラを選ぶ性能だしね

    まあ直近だとテトラをよく見かけるようになったから、バフ武器いらない場面もけっこうあるけど

    • 冒険者さん
    73
    2015年10月06日 12:11 ID:donwun5t

    >>70

    イサミ餅って5月の武器で、SP31消費して自身のみ1.5倍バフっていう一世代前のスペックだよ

    自己バフという意味では貴重だけど、ベンチマークになるようなものじゃない。なんでいまさら持ち上げられるのかわからない

    • 冒険者さん
    72
    2015年10月06日 12:00 ID:donwun5t

    >>71

    「堅くする弓」に火力を求めるのはおかしいと思うが、ASに火力アップが欲しいってのはまだわかるよ

    • 冒険者さん
    71
    2015年10月06日 11:59 ID:donwun5t

    そもそもバフは重複しないから、パーティに茶フランその他がいれば不要、夏コヨミがいれば邪魔ってずっといわれてたよね

    何で急に1.5倍バフが持ち上げられてるのかわからない

    • 冒険者さん
    70
    2015年10月06日 11:39 ID:tn6dc5ko

    火力厨はイサミ餅使えばいい。火力では1.5倍30秒付いてるイサミ餅には勝てない。

    でもHP+やリジェネ、撃破でSP回収は非常に便利。他の弓にはない強みがあると言えるだろう。ステータスの攻撃値も会心も高めで属性も付いてるから決して火力は低くない。通常クエ攻略や雑魚沸きの多いクエストでは光る武器。

    キャラスキルに火力バフが既にあるキャラにもオススメ。

    • 冒険者さん
    69
    2015年10月06日 11:30 ID:qvkckgd5

    カティアモチーフなんだから毒状態の敵への威力強化+30%、SP+5%が欲しかった

    そうすれば毒状態の敵に攻撃力+100%、4凸でSPR7の天才万能カティアになったのに

    • 冒険者さん
    68
    2015年10月06日 11:13 ID:hcsry5ar

    >>60

    ×に特化特化させた弓

    ⚪︎攻撃に特化させた弓

    • 冒険者さん
    67
    2015年10月06日 11:12 ID:hcsry5ar

    >>60

    ちょっと頭弱い方かな?

    イサミモチーフだけじゃなくて他の持ってる弓とも比較してねって事だよ。

    そもそも、に特化させた弓と耐久に特化した弓の評価なんてどっちが強いって言い方したら人それぞれ違う意見になっちゃうよ?

    XXに持たせて使ったらXXの理由でXXが使いやすいって書き方ならわかるけども、単純にイサミモチーフが強いとかカティアモチーフとか強いって書かれても無意味だよねって事ね!

    • 冒険者さん
    66
    2015年10月06日 10:15 ID:bt6b27c2

    毒状態の敵にダメ―ジ50%UPがなぜないのか

    現状じゃ火力低すぎる

    • 冒険者さん
    65
    2015年10月06日 10:05 ID:bt6b27c2

    >>60

    お前は全ての弓を持ってるのかよw

    • 冒険者さん
    64
    2015年10月06日 08:37 ID:rsdd03f1

    >>46

    すばらしい検証

    • 冒険者さん
    63
    2015年10月06日 08:34 ID:cea0x0zs

    リオーネさんに持たせると、なんだか凄そう。

    • 冒険者さん
    62
    2015年10月06日 08:17 ID:ladulinj

    >>60

    方向性の違う弓の比較ねぇ…

    それならイサミモチーフ以外の全てとの弓の比較もして欲しいものですね。

    • 冒険者さん
    61
    2015年10月06日 08:01 ID:ht2cl0hg

    カゲツモチーフ AS5%とHP10upでっせ

    これは旧武器さらに進化してくれるんかね

    • 冒険者さん
    60
    2015年10月06日 05:27 ID:e5nocnpf

    >>55

    いや、交換してまで手に入れようとする人が情報仕入れに来るだろ?

    他と比較して実際の使用感を書くことが悪いことなんか

    何のためのwikiなんだ

    手に入れた奴が持ち上げるためだけのページじゃないぞここは

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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