Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・ミネラリンググレイス コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数211
  • 最終投稿日時 2016年01月06日 13:57
    • 冒険者さん
    101
    2015年11月16日 05:30 ID:hjnednk0

    >>94

    4凸タウンマという情報は必要なのか・・・?

    • 冒険者さん
    100
    2015年11月16日 03:59 ID:kdb6e179

    >>97

    温泉☆11でボスに呪杖並のダメージになりますし小狐はワンパンしやすくなるので良いですよー。SPリジェネはおまけですがツキミ自身の回収が早いため消費も気にならないのでかなり優秀です。

    • 冒険者さん
    99
    2015年11月16日 03:55 ID:figpgvz8

    >>59

    告知に誤りあり?あのー再告知ってか「追記」だからね、あくまでも。削除したとか言ってるけど遡れば「暫定的に変更します」の文章はきちんとある。追記だからこの文章の効力はなくなってはいない。

    「暫定的に変更しますよ〜」→「今さっき変更しましたよ〜」って読むのが自然だと思うが...

    • 冒険者さん
    98
    2015年11月16日 03:07 ID:kdb6e179

    >>74

    身内でやるなら塩餅。野良なら餅ですかね。

    • 冒険者さん
    97
    2015年11月16日 02:15 ID:snzzk743

    つきみに

    塩武器ってありですか?

    悩んでます。

    • 冒険者さん
    96
    2015年11月16日 01:40 ID:gg6m669q

    >>89

    リンベルさんは素でAS+30掛かってるから4行くよ。カチコチでSP周りが更に緩和されるからスキル連発しても切らさなくなる。

    • 冒険者さん
    95
    2015年11月16日 01:25 ID:e6gyig9p

    >>94

    付け足すと、これを持ったマーリンがAS10%強化のアクセを持つことでS1でのSP回復は8になります。

    現状での最高値ですね。

    • 冒険者さん
    94
    2015年11月15日 23:37 ID:pdr8c16j

    マーリン4凸タウンマに持たせて実験して来ました

    精神統一からの発動で

    S1は7回復

    武器スキルは3回復

    それぞれ上書きでした。既出かも知れませんが参考に

    • 冒険者さん
    93
    2015年11月15日 23:34 ID:tvgymu2f

    >>83

    どうでもいいだろw言語学者なのかよw

    くだらん返信繰り返すのも荒らしだからもう終わろう

    • 冒険者さん
    92
    2015年11月15日 23:18 ID:hjnednk0

    >>89

    AS強化+30%で4だからがんばれば行けるかも

    • 冒険者さん
    91
    2015年11月15日 23:02 ID:knqntdgd

    >>83

    やっぱり日本語に不自由してる方のコメントのようなので、気にしないのが良いですね。

    なんで消したのかではなくて、消さない方が日本語として不自然だと分かっておられないようなので

    • 冒険者さん
    90
    2015年11月15日 23:01 ID:tno4h82z

    >>89

    ASバフはダメージを与えるスキルにかかるものだから切れない

    • 冒険者さん
    89
    2015年11月15日 22:57 ID:k73saxst

    当たったからアクセを色々変えて試してみたけどクルーシャ以外の魔だと3までの回復なんだなぁ。

    ツキミのASバフかけてから使えばクルーシャ程ではなくても多少回復量上がるかと思ったんだけども…てか、この武器スキル使ってもASバフが切れないのが不思議。

    もしかして不具合とか……はないか。

    • 冒険者さん
    88
    2015年11月15日 22:01 ID:e5slyo3x

    >>83

    すみません 自分で投稿しておいてなんですが

    ここで言い合いする内容じゃなかったですね、無視してください。

    • 冒険者さん
    87
    2015年11月15日 21:59 ID:e5slyo3x

    >>83

    じゃあなんで「暫定的に」を消したんだ?

    そのくらいわかるでしょってのはやめてね、それなら消さなくてもいいのにわざわざ消す意味がわからない。

    • 冒険者さん
    86
    2015年11月15日 21:17 ID:hjnednk0

    >>82

    今はそれでおk

    ただ今後もそれ確定なら表記から直すんで常識的に考えたらわかるね?

    • 冒険者さん
    85
    2015年11月15日 21:13 ID:n62damb7

    >>83

    また荒らしが現れたよ…

    「暫定的に修正しますね!→修正しました」

    「暫定的に修正しますね!→暫定的に修正しました」

    が同じ意味だと分からないってことは、日本語覚えたての外国人なのかな?

    • 冒険者さん
    84
    2015年11月15日 21:02 ID:e5slyo3x

    >>83

    なぜそう言える?

    説明文だと暫定的にの一文が消されているけど

    これで暫定だったら誤解して課金する人も出るんじゃないの

    • 冒険者さん
    83
    2015年11月15日 20:07 ID:dree3zxm

    >>82

    しばらくしたら精神統一時に戻りますよ。

    • 冒険者さん
    82
    2015年11月15日 19:21 ID:p9hq0ipo

    つまりはas20%で決まりでok?

    • 冒険者さん
    81
    2015年11月15日 18:52 ID:tvgymu2f

    >>59

    それだと告知に誤りありだよね。

    暫定の文言をあえて無くして再告知したから暫定じゃなくなったんだ。じゃあ課金してゲットしよ。てなるやん。

    詐欺だな。

    • 冒険者さん
    80
    2015年11月15日 16:53 ID:dree3zxm

    >>74

    塩餅の利点を補足

    精神統一せずとも武器スキルでSP20×4人分回復してくれるので、実質的な収支はプラスになります。

    ステージ切り替え時などに打っておけば全員にほぼ漏らさずかけられるので、安定面で貢献してくれます。

    • 冒険者さん
    79
    2015年11月15日 16:51 ID:aloifv8b

    3バスターでこれだけ2本きた、、、なんともいえない心境

    • 冒険者さん
    78
    2015年11月15日 15:19 ID:k6qupwec

    >>76

    これだけじゃ茶フラン餅のことしか書いてないから追記

    クルーシャ餅は精神統一時AS強化(今は暫定的にただのAS強化になってるけど)なので精神統一前提だが、精神統一する余裕があるなら前述の通り茶フラン餅も強力。

    また魔族特効もツキミ等と違いアタッカー魔じゃない茶フランにはあまり必要ない

    以上のことから茶フラン餅の方が合ってると思われる。

    長文すまん。

    • 冒険者さん
    77
    2015年11月15日 15:12 ID:dree3zxm

    この武器、ミレイユLS×2、SP5%カットアクセ、精神統一でフランシステム完成!

    ソロではスキル使い放題に…

    • 冒険者さん
    76
    2015年11月15日 15:12 ID:k6qupwec

    >>74

    普通に茶フラン餅かなー

    アクセでSP消費減10%も合わせて使うと、精神統一してからスキル1で実質SP消費1になるし

    精神統一する余裕が無くても単純に協力

    • 冒険者さん
    75
    2015年11月15日 15:06 ID:mmr16qtw

    >>74

    オファーで粘って消費ー10%のアクセサリをとるのはどうですか?

    • 冒険者さん
    74
    2015年11月15日 15:04 ID:mghj8yt0

    ☆11で茶フランに持たせるなら茶フラン餅と塩餅どっちが使いやすいですか?

    精神統一時のSP42回復も魅力ですが、茶フラン餅の消費SP-10%減も捨てがたい

    交換で取るべきか迷ってるので両方持ってる方、使った感想お聞きしたい

    • 冒険者さん
    73
    2015年11月15日 14:57 ID:dree3zxm

    >>65

    適用されますよ。

    • 冒険者さん
    72
    2015年11月15日 14:02 ID:dkd459w9

    >>60

    ありがとうございます。精神統一前提での話でした。

    火力だけを見るなら誰にでも威力の出せる呪杖のほうがよさそうですね。

    今回武器3つも交換してしまったので期限まで悩んでおきます;

    • 冒険者さん
    71
    2015年11月15日 13:18 ID:dree3zxm

    >>70

    精神統一時にSP42回復するので、私は重宝しています。

    • 冒険者さん
    70
    2015年11月15日 12:16 ID:r4u47ula

    >>68

    この武器を交換に出すのはもったいないですか?

    • 冒険者さん
    69
    2015年11月15日 11:32 ID:q7nnmkpf

    >>68

    わかりにくかったらすみません

    • 冒険者さん
    68
    2015年11月15日 11:31 ID:q7nnmkpf

    茶フラン(sp回復)いるんですけど、武器交換に出すのは勿体無いですかね?

    • 冒険者さん
    67
    2015年11月15日 11:12 ID:mc9vp21y

    >>66

    きのせいだった

    • 冒険者さん
    66
    2015年11月15日 11:00 ID:mc9vp21y

    リンベルに装備してシンフォニーパワー中に武器スキル発動するとシンフォニーパワーが消える気がするがきのせいか!?

    • 冒険者さん
    65
    2015年11月15日 09:37 ID:dotls95w

    この武器スキルはソロ時にマーリンの様にPTメンバーにも適用されますか?

    • 冒険者さん
    64
    2015年11月15日 09:16 ID:hpjw5ow3

    >>48

    煽りたくて仕方がないやつに煽りたくて仕方がないやつが噛みつく共食い方式

    • 冒険者さん
    63
    2015年11月15日 07:38 ID:d7bv6bul

    >>59

    かなり分かりにくいですねw

    最終的にどうなるのかハッキリ書いて欲しいところだね

    • 冒険者さん
    62
    2015年11月15日 04:48 ID:p49oxojy

    >>61

    あ、一応補足

    別にマーリンいなくても2人とかソロなんて余裕だしってなるかも知れないけど、マーリンの有用性はクリアをより楽にするための物って事ね

    SPリジェネ→他キャラでぶっぱ→リジェネ切れる→リジェネ掛ける→ぶっぱのサイクルで周回がめっちゃ捗る

    ソロがどんどん高難易度化していったり、2人も星11とか追加されたらより顕著になると思う

    • 冒険者さん
    61
    2015年11月15日 04:38 ID:p49oxojy

    4人協力はもちろんの事、2人やソロでのマーリンの有用性を知っていた人は少なくないはず

    で、この武器持ったクルーシャ

    今後もし他魔でも5ずつくらい回復するような武器出したらクルーシャがとんでもない事になる

    つまりしばらくこの武器の上位互換は出しにくい

    マーリン持ってなくて、クルーシャ持ってるって人は是が非でも手に入れるべきレベル

    まあ、元々スキルで上位のSPリジェネ使えるキャラがでる可能性の方は十分にあるけどね

    • 冒険者さん
    60
    2015年11月15日 02:34 ID:eff461kx

    >>55

    精神統一スキル使用ということでいいのかな?

    精神統一で50%にこれで更に20%、そして特攻50%

    塩1.7×1.5=2.55

    呪1.5×2=3

    なお、キャラやスキル、アクセに特攻があると差がもうちょっと開きます

    が、攻撃バフがかかった場合差が縮まります

    限定的な条件をつけるなら塩にも勝ち目がありますね

    • 冒険者さん
    59
    2015年11月15日 01:55 ID:f9gadfcd

    >>52

    おそらく2022のお知らせは1933のお知らせの内容を実行したって意味。1933で言ってる暫定的変更を2022で行ったってことかと。でなきゃ表記上「精神統一時~」のままにする理由が無い。アプデの修正時に元の仕様に戻すよ、って意味のはず。

    • 冒険者さん
    58
    2015年11月15日 00:57 ID:ng6ngbc9

    AS20%に中身だけ変更したのは暫定的で次のアプリバージョンで修正予定です。

    そのため、スキル表記もあえて変えず中身だけ替えています。

    精神統一時AS+20%UP、魔族+50%でも十分強いので交換してもいいと思います。

    • 冒険者さん
    57
    2015年11月15日 00:42 ID:q9wv2gty

    AS20確定か。

    間違いなく壊れ。

    ツキミもこっちに変えるか。

    汎用性が高すぎる。

    • 冒険者さん
    56
    2015年11月14日 23:42 ID:tpbzilk5

    >>45

    差別用語使ってるし同レベルなお前も

    • 冒険者さん
    55
    2015年11月14日 23:26 ID:dkd459w9

    これと呪い杖、魔族相手にどっちのほうがダメージ出せますか?

    • 冒険者さん
    54
    2015年11月14日 21:57 ID:d7bv6bul

    >>53

    これだったらクルーシャ無しでも持っておいていい良武器な気がする

    • 冒険者さん
    53
    2015年11月14日 21:46 ID:e5slyo3x

    >>52

    追記で暫定から変更になってるね。

    これは確定じゃないかな。ここから更に変更すると収集つかなくなるでしょ

    • 冒険者さん
    52
    2015年11月14日 21:43 ID:d7bv6bul

    暫定なしの常に20%アップであってるよね

    お知らせ変わってると思うんだけどどうなんですか?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ