Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】魔道士(杖)一覧と最強キャラランキング コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数1101
  • 最終投稿日時 2017/07/05 06:40
    • 冒険者さん
    91
    2014/09/25 01:17 ID:majv4z63

    >>85

    消費SP軽減とSPアップが強い。回復だけならミラに近い性能があるよ。

    • 冒険者さん
    90
    2014/09/24 22:18 ID:nltbn4qs

    >>89

    性能的には申し分ないけど、外見とかいろんな要素考えるとね

    • 冒険者さん
    89
    2014/09/24 21:43 ID:rumq88x0

    ジョバンニ落ちるか?

    まあ相手が教祖だからなあ。非常に勿体無いけど

    • 冒険者さん
    88
    2014/09/24 21:16 ID:ei5n9ecz

    >>86

    たった10秒間の25%バフの為に消費SPが増えて回復量が減るのは正直4魔最弱

    • 冒険者さん
    87
    2014/09/24 19:20 ID:mabosfee

    >>86

    防御アップって必要ですかね?ぶっちゃけ普通のヒールで良かったんですが笑

    必要SPも少し多くなるし

    • 冒険者さん
    86
    2014/09/24 18:25 ID:atxvj2mk

    フォースター3rdで出た青魔のハルカについて、

    スキル1は防御アップ付きの回復だったわ

    回復量はイノセントとホーリーの間(多分)

    • 冒険者さん
    85
    2014/09/23 07:38 ID:nql8lxrr

    アイリス育てた後にパン出てきたんですが、この二人ってキャラ被ってる気がして、パンは育てなくてもいいかなー、と感じているんですが

    やっぱりパンの方が強いのでしょうか?

    • 冒険者さん
    84
    2014/09/22 01:51 ID:qu2dlok5

    >>73

    タウンで防御底上げしてないジョバンニは大したことないからな

    • 冒険者さん
    83
    2014/09/22 01:50 ID:qu2dlok5

    >>80

    ココロ1面の奥に居る骸骨&アクーア&ハチ&コボルトの一群ををアクティブにしないままジョバンニが狙撃してくれると地味に助かる

    • 冒険者さん
    82
    2014/09/21 03:01 ID:dcxawt2i

    スナイパーごっこ楽しいなこれ。狙撃ジョバンニ、略して狙バンニってな

    協力でもうまく使えないかなー

    • 冒険者さん
    81
    2014/09/20 12:27 ID:ea30l0nd

    >>80

    これ天罰、ココロで便利だよな

    今日発見されたテクニックで更に評価が高くなるね。

    鬼畜ミッションのやりやすさも段違いになるはず。

    >長押しでのスキル入力待ち中に

    >もう片方の手で画面に触れていると

    >狙った角度にスキル出せるのって既出?

    >さっき発見して感心した

    【何が出来るか】

    正確に(壁越しの)未到達の敵・スイッチ・宝箱を攻撃できる。

    >>687

    >>742

    早速狙撃して遊んで来た

    左下のマップ敵赤点をご覧ください

    >>770

    • 冒険者さん
    80
    2014/09/20 12:04 ID:c4m0j6f1

    >>79

    ミラはスキル2が自分中心の範囲で雑魚を一掃出来る

    ジョバンニは両手を使う事で超遠距離から敵をアクティブにせず狙撃できる

    • 冒険者さん
    79
    2014/09/20 11:24 ID:kq8ehs8x

    つかミラが強すぎるわ

    ココロ級のダメージを耐えられるのミラとジョバンニのみ

    しかも多段には対応できないとは言え、ジョバンニがAS2枠で得た硬さをミラはAS1枠で補ううえに、4凸アポカリ施設MAXでHP304の大回復だからな近接のHPを4~5割回復するか、5~7割回復するかの差は大きいわ

    • 冒険者さん
    78
    2014/09/19 08:46 ID:m4adzgc8

    >>76

    と、ユンロン、スズネ使いが申しております

    • 冒険者さん
    77
    2014/09/19 05:27 ID:psqi0tep

    >>76

    優劣つけている時点で、五十歩百歩。

    • 冒険者さん
    76
    2014/09/18 15:59 ID:kayiex7k

    >>71

    ユンロンとスズネは>が1個でいい気がするかな。

    HP高いし一撃目の攻撃は強化入ってるから無凸でも一撃では死なないし。

    ココロ想定ならむしろジョパンニ=ミラ>>ユンロン>スズネでも納得する。

    • 冒険者さん
    75
    2014/09/18 12:34 ID:a8lp7d8u

    >>71

    ユンロン、スズネは一撃でやられるしなー。

    逆に、最後まで生き残ってたら、この2キャラ使ってる人はめっちゃ上手い人ってことだな。

    • 冒険者さん
    74
    2014/09/18 11:57 ID:c4m0j6f1

    >>73

    ジョバンニで死ぬ奴はpsが糞かタウンが育ってない奴だと思う

    • 冒険者さん
    73
    2014/09/18 11:47 ID:g5n5or4n

    >>71

    ココロでジョバンニ使ってるやつすぐ死ぬんだけど新規リセマラ組多いからかね

    • 冒険者さん
    72
    2014/09/18 10:13 ID:rhgcy7xz

    >>67

    パンとモモは道中に関しては決して弱くはないのですが、大型ボスに対して火力不足になります。

    ☆四キャラが欲しいですね

    • 冒険者さん
    71
    2014/09/18 08:31 ID:c4m0j6f1

    ココロなどの上級クエでは

    ジョバンニ=ミラ>ユンロン>>スズネ

    • 愛ラブ爺さん
    70
    2014/09/16 22:36 ID:a9a8jwph

    爺さんのスキル強過ぎ

    • 冒険者さん
    69
    2014/09/13 09:49 ID:kcq23h8x

    アイリスとアセトだったら、どっちが強いですか⁇

    • 冒険者さん
    68
    2014/09/13 02:07 ID:ftieng7w

    >>67

    1人は星4欲しいぞ

    ストーリー進めて20回は引いたがリセマラでゲットした星4しか手持ちにいない、、

    • クルポックル
    67
    2014/09/12 22:53 ID:e49l0nfb

    パンとモモが出たのですが、リセマラ終了しても良いレベルでしょうか?

    • 冒険者さん
    66
    2014/09/11 00:28 ID:bqkxtg2a

    スズネの体力は回復一回で80%超えるように調整したほうがいいってどっかで聞いたことあるけどそんなことないわな

    • 冒険者さん
    65
    2014/09/10 23:01 ID:t2xi3xns

    >>63

    ↑の最後の一行の属性値11x13でしたね

    あまり関係無いですけど。

    一応上げておきます。迷惑でしたら申し訳ないです。

    • 冒険者さん
    64
    2014/09/10 22:51 ID:t2xi3xns

    >>63

    上で話が出ていましたが、同じような感じでミラのスキル倍率を詳細に見てみると

    通常攻撃初撃のダメージ量を1倍として

    12HIT x0.8倍 + 1HIT x3倍 + 属性値10 x13 だと思われます。

    これにアクションスキル強化+15%が乗るので

    初撃の12HITダメージが1倍と勘違いされる方が多いのかもしれません。

    つまり、アクションスキル強化を含めない倍率は「12.6倍+属性値」に

    含めた倍率を見ると結果的に12HIT x0.95倍 + 1HIT x3.15倍 + 属性値10 x13 で「14.55倍+属性値」になると思われます。

    • 冒険者さん
    63
    2014/09/10 22:42 ID:t2xi3xns

    >>50

    違う武器で検証しました

    ミラ 攻撃力456 リーダースキル無 アクションスキル威力+15%込み

    バルラ島ノーマル12-2 城門を突破せよ

    通常攻撃一発目 250-270

    使用スキル ライトニングボルト 消費SP43

    城門相手に10回スキルを放った結果

    230~250 x12 + 800~880 + (属性値)11 x13 = 3703~4023

    平均値ダメ:3863

    攻撃力倍率:8.5

    ダメージ倍率:14.9

    • 冒険者さん
    62
    2014/09/10 01:51 ID:h15b1tor

    >>52

    追記

    ダメ/SPの項目についてだけど、これは自身の攻撃力に対するスキル2の倍率の比較

    だから実際の威力だと攻撃アップ系ASを持ってないジョバンニがユンロン以上のダメージ効率出せるわけじゃない

    自分で書いといてなんだけど、これだとわかりにくいし今後勘違いする人が出るかもしれないから訂正しとく

    ↓訂正後

    ダメ/SP:ミラ>スズネ>ユンロン>ジョバンニ(勿論ミラは全HITでry)

    • 冒険者さん
    61
    2014/09/08 18:04 ID:jleyunu1

    >>54

    なるほど。こちらの早とちりでしたね。申し訳ございません。

    人によって様々な見方があると知ることが出来て、

    とても勉強になります。

    ご返答ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    60
    2014/09/08 06:21 ID:g2a2cvmc

    スキルを攻撃力基準の倍率ではなく、ダメージ基準の倍率に統一しませんか?。

    スキルをダメージに対する倍率計算で考える方が分かりやすいです。

    (高防御力の敵(亀など)には、スキルでも1ダメージとかが出るため)

    現在WiKi内に、二つの倍率基準が混在していて、大変分かり辛いです。

    • 冒険者さん
    59
    2014/09/08 02:34 ID:i70b3g4b

    >>49

    なるほど。

    ユンロン、スズネ、ジョバンニは、たぬきへのダメージと比較すると、大凡2倍を保持しているにも関わらず、ミラはその法則にあてはめると、7.5倍が妥当ってことでしょうか。

    +αの部分で.5-1倍が加算されるとすると、8倍というのも納得が行きますし、検証結果の信頼性は高そうですね。

    • 冒険者さん
    58
    2014/09/08 00:43 ID:bcvru650

    >>49

    ソウルラッシュたぬきへのダメージ等から

    スキルダメージは通常攻撃初弾の数値にスキル固有の倍率を掛けて算出されている、と言う説がありそれに基づいて調べると

    ユンロン11.5倍

    スズネ10倍

    ジョバンニ12倍

    位が妥当ではないかと。

    上の方がミラの検証してくれたので大雑把に当てはめると

    ミラ12HIT×1倍 + 1HIT×3倍 + 13HIT×10~11(属性値)

    ミラ 15倍+α こんな感じでしょうか?

    • 冒険者さん
    57
    2014/09/08 00:21 ID:bcvru650

    >>50

    通常攻撃初撃のダメージ量を1倍と見立てると

    12HIT×1倍 + 1HIT×3倍 + 13HIT×10~11(属性値)らしいですね。

    同様にメテオは12倍、金魚は10倍らしいから

    全段ヒットの条件なら結構バランス取れてますね。

    • 冒険者さん
    56
    2014/09/07 21:27 ID:kd5ysmwz

    >>54

    勘違いを生じさせる文言でしたね。申し訳ありません。

    通常攻撃何発でアクションスキルを打つことが出来るかという意味で使いました。

    各々のスキルの消費SPを満たすための攻撃回数を比較すると、

    キャラ:スキル1:スキル2

    ユンロン:10回:10回

    ミラ:13回:11回

    スズネ:10回:8回

    ジョバンニ:10回:10回

    となっていますので、剰余(SPの余り)も考えると上記の順番になります。

    あと、仰っているようにアクションスキルのフレーム数も短い方が対応が柔軟にできて良いですよね。

    • 冒険者さん
    55
    2014/09/07 20:45 ID:beo625fo

    >>54

    スキル回転効率ってスキル発動から終了時までのフレーム数ですよね?

    スズネは圧倒的に早いので検証していないのですが

    ユンロン、ジョバンニ、ミラのスキル2を使ってから行動可能までの秒数はほぼ同じで、6秒弱かと思われます。

    ですので、スズネ>ユンロン≒ジョバンニ≒ミラ が正しいかと・・・。

    何か正確に検証された結果でしたら申し訳ありません。

    • 冒険者さん
    54
    2014/09/07 20:03 ID:hkhexulz

    >>52

    消費SP/SP回量量のアクションスキル回転効率も重視する人もいるから、追記すると、

    スキル回転効率:スズネ>ユンロン>ジョバンニ>ミラ

    といった所かな?

    いずれにせよ、コメ主が言っているように、自分のプレイスタイルに合わせたものにするか、持っているキャラに合わせたプレイスタイルで順応させていくってのが良いよね。

    • 冒険者さん
    53
    2014/09/07 15:38 ID:h15b1tor

    >>52

    こんな感じで4魔はバランスとれてるように思える

    総合的な優劣は俺にはつけられん

    これを見て自分にあったものを使うのがいいと思う

    例えば俺の場合は一発の火力や回復量よりも味方を殺さない堅実なヒーラーとして立ち回りたいから

    スズネやジョバンニがあってるかもな。みたいな感じ

    • 冒険者さん
    52
    2014/09/07 15:29 ID:h15b1tor

    情報が充実してきたんで4魔の能力を多方面から比較してみた。異論は認める

    後衛は被弾しないという意見が多いんでスズネはHP80%↑が前提

    最大火力:ミラ>ユンロン>ジョバンニ≧スズネ(ミラは全HITで考えてるんで実用ではユンロン>ミラ)

    ダメ/SP:ミラ>スズネ>ジョバンニ≧ユンロン(ミラは全HITでry)

    雑魚殲滅力:ユンロン>スズネ≧ジョバンニ>ミラ(1HIT優遇。火力、発動の早さ、範囲を加味)

    最大回復量:ミラ>ユンロン>スズネ>ジョバンニ

    総合回復力:スズネ≧ジョバンニ>ユンロン>ミラ(SP効率を加味)

    耐久:ジョバンニ>ミラ>ユンロン>スズネ(耐久は腐ることが多いがラグ等の事故に強い)

    • 冒険者さん
    51
    2014/09/07 15:21 ID:tl32abo1

    >>50

    ミラだけ突出してるなw

    ユンロンにも1000ダメ以上の差をつけてるし、SP効率でも圧倒的だな。

    SP回復が4って事を考えると妥当な線かもしれないけど、ほんと大砲キャラって感じなのかな。

    • 冒険者さん
    50
    2014/09/07 14:18 ID:beo625fo

    暇だったので少し計測してきました 

    ミラ 攻撃力431 リーダースキル無 アクションスキル威力+15%込み

    バルラ島ノーマル12-2 城門を突破せよ

    使用スキル ライトニングボルト 消費SP43

    城門相手に10回スキルを放った結果

    210~230 x12 + 770~830 + (属性値)10~11 x13 = 3420~3733

    平均値ダメ 3577 倍率8.3

    • 冒険者さん
    49
    2014/09/07 01:05 ID:e0oilhgp

    >>47

    ユンロン:消費SP46:倍率5.6

    スズネ:消費SP40:倍率5.1

    ジョバンニ:消費SP49:倍率6

    ミラ:持ってないので、だれかデータ投げてくれる優しい人募集

    って感じだね。

    消費SP1あたりのダメージ換算だと、それぞれ

    ユンロン:0.121

    スズネ:0.128

    ジョバンニ:0.122

    ってところだから各々のダメージ効率/SPは同じぽいね。

    • 冒険者さん
    48
    2014/09/06 23:20 ID:dgulhcm9

    >>36

    協力もクエストも同じだよ

    • 冒険者さん
    47
    2014/09/06 20:43 ID:ao2a90yp

    限界突破無しのジョバンニレベルMAX武器ファンタ☆スティックMAXのタウン込みで攻撃力368。

    リーダースキルとフレンドスキルは無関係の者で検証。

    バルラ島12-2の門でだいたい2100〜2400くらいまでのダメージをいったりきたりでした。

    だいたいの倍率は6倍って感じですね!

    • 冒険者さん
    46
    2014/09/06 20:22 ID:kfwuwyno

    >>45

    質問した者です。豆知識の方確認しました。

    教えてくださり、ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    45
    2014/09/06 19:12 ID:ka2i4tlg

    >>43

    豆知識かな?このwiki内にも記述ありますよ

    • 冒険者さん
    44
    2014/09/06 18:09 ID:dgulhcm9

    >>43

    するよ!

    • 冒険者さん
    43
    2014/09/06 17:13 ID:r13giut2

    魔導師のコンボレベル5での通常攻撃最終段って、もしかしてコボルトの射撃ガードを貫通するの?

    魔導師のページにもコボルトのページにもそういう情報無いし、キッチリ検証したわけじゃないから

    何とも言えないけど…

    既出だったらすみません

    • 冒険者さん
    42
    2014/09/06 06:25 ID:jbysfwal

    >>36

    協力プレイじゃなくてクエストじゃね?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ