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白夜極光
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おすすめ武器 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数580
  • 最終投稿日時 2016/10/11 23:40
    • 冒険者さん
    222
    2015/03/20 05:02 ID:f0jminjh

    >>219

    防御の仕様変更の恩恵があるのって200以上からだから、魔にはあんま関係なくね?

    • 冒険者さん
    221
    2015/03/20 03:49 ID:d2c5m1rz

    >>219

    そもそも防御の計算式変わる前の会話に対して、

    変わった後レスしてんだから編集者もエスパーじゃないんだし無理だろ

    • 冒険者さん
    220
    2015/03/19 20:56 ID:dto0r4u0

    防御と攻撃力が高くそこそこ使える武器スキルのあるクローの武器もオススメに入れてもいいのではないかと思います。

    それとマールのモチーフもですね。

    • 冒険者さん
    219
    2015/03/19 20:53 ID:dto0r4u0

    >>204

    攻撃力の低いキサラギ武器は一言あるだけで追加でそれより高く耐久力の高いインヘルミナ武器はアウトってのはさすがに無理があると思います。

    それに魔で属性は大していらないと思うのですが編集者さんの偏見で評価してるように感じられますね。

    • 冒険者さん
    218
    2015/03/18 10:21 ID:f0jminjh

    >>204

    ・現時点では杖の中で最高の攻撃力。防御も上がる。

    ・使い勝手の良い武器スキル。ほとんどの雑魚は確定凍結なので囲まれた時に便利。ガルーダも確定凍結させられるのも大きい。

    ・ASのおかげで魔の不安要素である耐久面が強化される。とりあえずうちの無凸ハルカがギリギリ墓標の亀ドン耐えられるようになった。

    狐狩れないのが欠点だけど、総合力ならトップの杖だと思ってる。魔障以外ならこれかファム杖の2択。

    • 冒険者さん
    217
    2015/03/17 11:08 ID:mm5vcugv

    >>215

    イベント産★4武器の条件としては十二分に果たせていると思うので肉まんもウィズ杖もありだと思います。

    肉まんの武器スキルの狙い撃ちは壁抜きの他にカメレオンに食べられないスキルとしても便利ですね。

    • 冒険者さん
    216
    2015/03/17 10:43 ID:mm5vcugv

    >>214

    そうですねー私も迷ってました。

    現状では外してもいい程度の位置なのですが、今後敵のレベル(耐久力)が上がってくる程燃焼はダメージが高くなるので

    (Lv250の敵相手に1スリップ760やら900ダメージ入っていたので)

    ちょっと前までキャラクターのインフレより敵のが強くなっていくスピードが速い傾向だったので取っておいたのですが、

    カラフリーポンポンは一度消しますね。

    • 冒険者さん
    215
    2015/03/17 08:49 ID:j3h40n48

    弓武器にイベント★4の肉まんを追加したいと思うのですがどうでしょうか?

    攻撃力は旧★4武器なみにあり、僅かだが水属性がついているのでキツネの処理も出来ます。あまり注目されていませんが、武器スキルも短い壁抜きが可能なのもストーリー等で役に立ちます。

    そして、魔武器にイベント★4のウィズ杖も追加したいと思っています。

    理由は軽めの攻撃スキルを持たないキャラのサブアームとして使えるから。またたぬキングの処理等にも使えるのも魅力です。

    • 冒険者さん
    214
    2015/03/17 08:41 ID:j3h40n48

    武闘家武器★4のカラフリーポンポンは外してもいいのではないでしょうか?

    燃焼ダメージはDPSにはあまり影響しないと思います。

    劣化版ポイズンという印象なので、手袋等と並べられるレベルのものではないと思います。

    • 冒険者さん
    213
    2015/03/17 03:10 ID:mm5vcugv

    >>208

    カメレオンの呑み込み攻撃はカメレオンは耐えれもウッホは耐えない等、

    耐久装備としておすすめするのに耐久面で不自由がない万全な状態とは言いずらいので、

    魔の防御武器は即死回避に対抗しうるものと言えるか確かめて頂けたら助かります。

    • 冒険者さん
    212
    2015/03/17 02:52 ID:mm5vcugv

    >>208

    所持しているのであれば

    「他キャラ等インヘルミナ以外が装備した場合でもどのキャラまでなら妖夢でこの攻撃を耐えた」と言う色々なキャラの報告があるといいのではないかなと思います。

    特に必要な生存報告としてはバフウッホ等、それまでHP満タンから当たったら一発で死んで当たり前だったもの等がいいですね。

    白猫の防御バフは効果時間が短く、死ぬ時にはかかっていない事が殆どなので、防御バフ等かかっていない状態が望ましいです。

    • 冒険者さん
    211
    2015/03/17 02:51 ID:mm5vcugv

    >>208

    インヘルミナのモチーフの場合載せるのであれば、『属性なしでも特化出来る点』等、

    特筆できるもの欲しいので

    インヘルミナモチーフの場合、真にした時武器ASにHP+10% 被ダメージカット10%があり、

    4凸インヘルミナがインヘルミナモチーフを持った時、『妖夢のウッホの回転攻撃を全段当たって生きていた』という報告があるので、

    • 冒険者さん
    210
    2015/03/16 10:59 ID:g8o23vjj

    >>208

    インヘルミナモチーフとか普通にいらないんだが

    これの為にガチャ引くなら聖杖でよくね?

    キサラギモチーフもギリって感じなのにそんなゴミすすめるなよ

    バフ武器と凍結武器比べるのも無理あるわ

    • 冒険者さん
    209
    2015/03/16 01:01 ID:r53gwsuf

    >>208

    追.属性なしでおすすめできないと書いていますが、魔剣や子安斧なんかも属性なしでおすすめされています。

    凍結の有用性は確かにありませんが、ステータスもいいですし、オススメしていいかと。

    • 冒険者さん
    208
    2015/03/16 00:53 ID:r53gwsuf

    >>204

    個人的にもインヘルミナモチーフは追加していいと思います。

    理由としては雑魚処理に特化した武器スキル。

    さらに武器ASは魔道士にとってほしいもの。

    • 冒険者さん
    207
    2015/03/15 23:03 ID:mm5vcugv

    >>205

    雑魚に凍結が入りやすく拘束出来る点は安全確保できとても便利でいい事なのですが、

    凍結は麻痺と違い、凍結解除後、大体の敵が即反撃してくるというAIの状態の違いが、麻痺と凍結の特に大きな差だと思っています。

    スタンも同じです。

    スタン解除後の即反撃状態のAIの仕様が今後変わるなら効果時間が違っても

    凍結もスタンも特筆出来る点にできると思います。

    (イメージとしては敵AIリセットって感じですかね)

    • 冒険者さん
    206
    2015/03/15 08:58 ID:bjoo3z6n

    >>205

    雑魚敵をほとんど凍結できるのは特化してる部分だと思うのですが、それでは弱いのかな?

    • 冒険者さん
    205
    2015/03/14 06:36 ID:mm5vcugv

    >>204

    >インへルミナモチーフもキサラギ&ミシェルモチーフに似た感じなので、追加してもいいと思います。

    >パンモモスキルの凍結ver.で最終ステ135属性無しですが。

    現状の仕様だと、やはりイルヘルミナモチーフは属性がないのでおすすめできないですね

    通常攻撃に毒がついていれば狐に止まらないで済むので万全となるのですが

    属性無い場合バフや麻痺で何か特化出来るモノがあるものか、毒等で何かしら対策がとれるモノであるようにしています。

    • 冒険者さん
    204
    2015/03/13 02:14 ID:o9q576go

    インへルミナモチーフもキサラギ&ミシェルモチーフに似た感じなので、追加してもいいと思います。

    パンモモスキルの凍結ver.で最終ステ135属性無しですが。

    • 冒険者さん
    203
    2015/03/10 19:04 ID:mm5vcugv

    *1 *2(同上) *3(同上)となっていたのを一つにまとめました。

    • 冒険者さん
    202
    2015/03/07 04:56 ID:r53gwsuf

    武器ASに関する記載を更新しました。

    • 冒険者さん
    201
    2015/03/07 02:00 ID:mm5vcugv

    >>200

    武器オートスキルに関して更新しました。

    ガチャ産の武器オートスキルは現在は特にオートスキル追加で評価が上がるモノを追記しました。

    現在は追記が分かりやすいように3/6のアップデートによる変更と書いていますが

    次の武器入れ替わり時期等に武器オートスキル込みの評価にしていきたいと思います。

    • 冒険者さん
    200
    2015/03/07 00:29 ID:mm5vcugv

    クロスセイバーのイベント産★3武器を更新しました。

    • 冒険者さん
    199
    2015/03/06 20:16 ID:mm5vcugv

    >>198

    ビーストクロー更新しました。

    攻撃力ですね!初期に追加された★4武器なんかと比べても

    ミオまでに追加された武器まで誤差レベルと言える程攻撃力は高かったですね

    • 冒険者さん
    198
    2015/03/05 22:38 ID:n7bl86jd

    ビーストクローが☆3の中デ評価が高いのはなんでだろう?

    攻撃力かな?

    • 冒険者さん
    197
    2015/03/05 20:53 ID:tge6z950

    おすすめ杖に大幣って入らない感じ?

    水属性付きで誰もバフ武器持ってきてなくて魔のSPが少々余ってるときにバフ撒いたりできて地味に便利な気がするんだけど

    • 冒険者さん
    196
    2015/03/03 16:43 ID:mm5vcugv

    >>195

    そうですね!追加しておきます。

    ご意見ありがとうございます

    • 冒険者さん
    195
    2015/03/03 15:41 ID:r2u486z1

    キサラギのモチーフを追加してもいいのでは?

    • 冒険者さん
    194
    2015/03/03 11:22 ID:mm5vcugv

    今回のフォースター分更新しました。

    • 冒険者さん
    193
    2015/03/01 13:31 ID:mm5vcugv

    >>192

    ★2等修正しました。

    ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    192
    2015/03/01 12:43 ID:roijnzve

    ガチャ産の所にコンプ武器あったり

    ★3と書いてありながら★2が並んでいるのがちょっと気になる…

    あと、ドラゴンブレスの『上記2種』はアピュト弓とかを指すなら間違いでは…?

    更新お願いします><

    • 冒険者さん
    191
    2015/02/27 10:09 ID:gnmwcyn3

    今回のフォースターでアピュト弓が消えそうですね

    新しい弓がバフ武器じゃなかったら弓も大分寒い事になりそう

    • 冒険者さん
    190
    2015/02/24 03:06 ID:mm5vcugv

    >>189

    更新しました。

    追記したコメント遅れて申し訳ありませんでした。

    情報ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    189
    2015/02/24 03:04 ID:ljgi939s

    >>188

     あれ?  既に記載されたあった?  

    すまぬが、このスレは無視してくだちぃ。

    • 冒険者さん
    188
    2015/02/24 01:38 ID:ljgi939s

     ありゃ? 現在入手不可だけど「シーガルイージス改」(ウォリア武器)は高性能だと思うんだけど、違うのか。

    水属性で狐に強いし、武器スキルが範囲がそれなりにあって、水200固定が付くからアクーア・すばやい蜂にもそれなりに有用だと思ってたんだけど。

    • 冒険者さん
    187
    2015/02/23 02:12 ID:gnmwcyn3

    >>186

    ゲートキーパーは課金して引く程欲しいモノじゃなくね?

    それしかなかったら使うけど、性能も正アンナの傘劣化でしかないし

    属性なし、武器スキル使えないだから、有料になった攻撃高めのダグラス剣って感じで

    アビリティ次第ではよくなるかもだけど、

    現状では寧ろ他にいい武器来たときの交換候補だと思う

    • 冒険者さん
    186
    2015/02/22 14:29 ID:cekcp39j

    槍 ゲートキーパー

    • 冒険者さん
    185
    2015/02/21 09:29 ID:mm5vcugv

    >>184

    それ凄い言いたかったです。

    今、槍目的で武器ガチャ回しても、ミスティックベアラー、プライベートレッスン、ゲートキーパーしか出ないのに

    過去武器何も知らなかったら引いてしまうと思うけど、知っていたら新しい槍来るまで様子見ようって気になれると思うし

    今後しばらく追加される槍が微妙になったりなんかした時とかも比べたり意見しやすくなるかなと

    • 冒険者さん
    184
    2015/02/21 09:03 ID:p8bmqri2

    こう見ると現在入手可能なガチャ槍がすごく切ないな。

    • 冒険者さん
    183
    2015/02/21 08:57 ID:mm5vcugv

    >>182

    ガチャ産とイベント産の見分けも多少付きやすくして、入手方法も掲載しておきました。

    • 冒険者さん
    182
    2015/02/21 08:54 ID:mm5vcugv

    色々更新しました。

    イベント産はイベント再掲の可能性が最近高いので載せておきました。

    過去の強武器の知識も、知っていれば4人協力クエストの時に戦術的にも役に立つはずですし、(特に、神罰、トンボ斬り、ララバイシープ等)

    知っておけば今後実装される武器を見た目以外で買うか迷った時の判断基準になるのではないかと思い載せる方向のが良いと思っています。

    • 冒険者さん
    181
    2015/02/21 07:48 ID:mm5vcugv

    >>180

    言葉足りませんでした。

    >売上に関係するので

    売上に関係するので、ユーザーの人気武器というものの傾向が分かればコロプラの運営方針上ユーザーの望むモノは実装されやすいので

    • 冒険者さん
    180
    2015/02/21 07:46 ID:mm5vcugv

    >>165

    キャラと違い過去にこんな武器があった

    この武器スキルの評価が高いと言うアタリを知っていれば

    武器ガチャを見る目安になると思うので過去の武器で

    特に優れているものは掲載を消さない方が有益な情報になると思います。

    キャラと違い武器は見た目が違っても売上に関係するのでどの武器スキルが欲しいと言うものが脳裏に存在した方が

    見た目以外の考慮の判断基準が出来、武器ガチャはキャラガチャに比べどれが強いという感覚が出来ていない人も多いので

    武器に興味を持たない間に知らない間にイイ武器がどんどんと販売終了となってしまう事が無いようにしたいと思います。

    • 冒険者さん
    179
    2015/02/20 02:15 ID:mm5vcugv

    >>177

    優秀なイベント武器も再度同じクエストが出る事も多いので書いた方がイイのではないかと思う

    特にダグラスモチーフのクリーヴ・ゴルムや、封印の聖杖は拳で言うガオハンド級に使用率高いし

    • 冒険者さん
    178
    2015/02/20 01:48 ID:mm5vcugv

    >>177

    現在入手不可な武器も書いておいて過去の強武器が欲しいと感じられるようにしておいた方が

    ユーザーにとって平等になるのではないかと思う

    白猫の情報は微妙なアフィブログが多いので間違った情報も多いし

    • 冒険者さん
    177
    2015/02/18 06:18 ID:r53gwsuf

    現在入手不可能な武器の削除を致しました。

    • 冒険者さん
    175
    2015/02/12 18:49 ID:sk6xk4d1

    >>173

    本文の両方を✳にしたら解決しそうな気が。

    ご指摘通り何か変ですよね。

    • 冒険者さん
    174
    2015/02/11 09:01 ID:hk6wkxwg

    >>170

    助かります!

    • 冒険者さん
    173
    2015/02/08 15:22 ID:nrgni53t

    >>172

    コマンドの都合上2ってなってるだけで編者が他のやり方知らないんだろうな

    まぁ中身コピペしとけよって話しだが。

    • 冒険者さん
    172
    2015/01/29 22:04 ID:fb7fsa1s

    *2の*1参照って酷いな…

    *2を作る意味ないと思うんだがなんか制約でもあんの?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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