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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数5238
  • 最終投稿日時 2019/07/20 21:28
    • 冒険者さん
    5262
    2016/08/18 13:09 ID:nrae0pif

    >>5261

    どうせ誰にも阻止されないだろ

    悲しいなぁ・・・

    • 冒険者さん
    5261
    2016/08/18 13:08 ID:nrae0pif

    >>5260

    この流れなら言える

    シズクの腋prpr

    • 冒険者さん
    5260
    2016/08/18 13:07 ID:nrae0pif

    枝へ

    • 冒険者さん
    5259
    2016/08/18 01:34 ID:m7x7g4x2

    最近の双剣ライバルが強すぎるんだよ

    • 冒険者さん
    5258
    2016/08/09 11:31 ID:coazbkzu

    シズク神姫きてたのね

    100にせねば

    • 冒険者さん
    5257
    2016/08/08 18:49 ID:hmqwgk4m

    >>5250

    まあそのうち平和になるよ

    人が消えるから。。

    • 冒険者さん
    5256
    2016/08/08 16:33 ID:gejc43j5

    >>5251

    保護色ww

    • 冒険者さん
    5255
    2016/08/08 11:20 ID:ehs0nxzb

    火力は呪装備+条件厳しいオート前提

    自己回復なし、状態バリアなし

    特攻は相変わらず無意味な武者のみ

    武者より明らさまにオニオニしてる敵には一切関係なし

    これが微妙じゃなくて何なの?

    下手に擁護するだけ惨めで哀れ

    • 冒険者さん
    5254
    2016/08/08 11:01 ID:ehs0nxzb

    >>5231

    将来性www笑わせんなw

    無駄無駄wどんどんインフレしてくのに今微妙なキャラが多少延びたところでどうにもならんよ

    先見えてねえ盆暗は誰だよw

    • 冒険者さん
    5253
    2016/08/08 10:55 ID:ehs0nxzb

    >>5248

    こんなとこで偉そうに批判してるお前も相当キモイから安心しろよ

    • 冒険者さん
    5252
    2016/08/07 22:07 ID:liutzx5a

    >>5250

    初のバリア持ちカウンターキャラ

    安全に敵キャラの動きをよむ楽しさを教えてくれて

    PS無い私を育ててくれた思い入れ深いキャラです(˘ω˘)

    神気ヴィヴィの後の目玉神気?と思っていたので

    過剰な期待をし過ぎていたのかもしれませんね( •́ㅿ•̀ )

    いろいろと調整的にどうしても納得はできませんが…

    主の言うとおりだと思います(´,,•ω•,,`)

    • 冒険者さん
    5251
    2016/08/07 21:13 ID:h2kq4n4v

    >>5250

    シズクのキャラぺで、シズクについての話してて何が悪い。

    と言われたらそれまでなんだけどね…

    お目汚し失礼しました。

    • 冒険者さん
    5250
    2016/08/07 21:08 ID:h2kq4n4v

    シズクを想うがあまり、がむしゃらになっている皆。

    運営に意見を送ったところ返事があったよ。

    『ご連絡いただきました「神気解放シズクの調整」につきましては、今後の仕様と機能改善における参考として、皆様にお楽しみいただけるよう今後の運営に努めてまいります。』

    とのことです。

    このキャラぺで神気への不満を言うのは一区切りにしないかい?

    シズク持ち皆不満があるのは、もう充分ここの皆には伝わってるよ。

    意見は運営へ送って昇華して、シズクのキャラぺは平和にしないかい?

    • 冒険者さん
    5249
    2016/08/07 10:11 ID:hubbjgjd

    神気解放して久しぶりに使ってみたけど、やっぱテンポ良くスキル打てて楽しいな。双剣の基本操作が要求されるキャラだよね。

    • 冒険者さん
    5248
    2016/08/06 21:37 ID:fddc2tn1

    何このコメント欄

    控えめに言って気持ち悪いしダラダラ文章を長いだけで中身が全くない

    • 冒険者さん
    5247
    2016/08/05 12:54 ID:l5fovau1

    ネムの一件でわかるように運営のやり方は"想定の最大ダメ"っていう"前提調整"だし、その"想定の条件"の達成難度については何も考えてないから何を言っても無駄、ゲオにも同じこと書いたが…

    シズクで言えばオートmaxで斬弱点もしくは武者相手にスキルアップ、チャージ有り、明鏡止水で全段クリティカル時のダメージを基に倍率決めてるから神気前よりスキル倍率下がるのも仕方ない

    結局オートスキルの手軽さ=強さになるからシズクは使いどころが限られる、つまり強くない

    まぁシズクの神気で荒れてるのは現環境での強い弱いじゃなくてスキル倍率ダウンという明らかな弱体化の部分だと思うけど

    • 冒険者さん
    5246
    2016/08/04 21:22 ID:s9i9rau7

    >>5234

    16,000×11+22,000で40万ってなに?

    足し算も出来なくなったのか?

    • 冒険者さん
    5245
    2016/08/04 01:36 ID:aq0358lv

    クリティカルとは言うけれど、アスラみたいのを出されただけで殺せる性能なんだよな

    明鏡止水とバリアも消費順番逆の方が良かった気も

    デンジャラスの時はカウンター発動して掴まれてもバリア有るから良いのかな

    • 冒険者さん
    5244
    2016/08/04 00:39 ID:g6naetds

    >>5234

    >私の最大ではアタッカー4人+フレンドでシズク選んでみると約16,000×11+22,000で40万弱くらいは当たるのですよね。

    AS3フル活用して20万じゃないですか?倍の倍で計算してるみたいだけど、実際出てないんじゃないですか?

    • 冒険者さん
    5243
    2016/08/03 21:11 ID:cr4w1lbs

    >>5233

    下の方でも話されていますが、100万はやはり夢だということで納得しました。

    自分とこのシズクさんを神気させるかは今後の協力やオファー等を見て考えたいと思います!

    画像やダメージ検証の情報提供してくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    • 冒険者さん
    5242
    2016/08/03 19:56 ID:khv5qhtf

    >>5234

    こちらは101%くらいですが呪でLS込、アタッカー一人で案山子相手に試してみましたが、約10,000×11+13,000ですね。

    呪持たせればほぼ全弾クリティカルになるのでこれだけで25万弱入りますよ。アサルト入れればさらに倍になります。

    私の最大ではアタッカー4人+フレンドでシズク選んでみると約16,000×11+22,000で40万弱くらいは当たるのですよね。

    タウンはまだまだ伸びしろありますし今後EXボード増えて攻撃に振ればかなり夢が広がると思うのですが…

    一応LSなしで試してみたら一人でバフなし37,000、全バフ込で115,000ほど。+クリ、アサルトなどの伸びしろあり

    • 冒険者さん
    5241
    2016/08/03 17:58 ID:edzlbzed

    ティナ、リアム、神気シズク、夏トモエ、神気サマソ・・・

    双剣強化後に更新されたキャラの中で、現時点でシズクだけが通常強化もアサルト-チェイン強化もないんだよなぁ

    明鏡止水?

    それ込みでスキル倍率調整されたら、火力面では無意味じゃん

    せめて、水属性エンチャントがもっと数値高ければねぇ

    • 冒険者さん
    5240
    2016/08/03 17:46 ID:edzlbzed

    >>5230

    主が言ってるような火力が出せるなら、ここまで不満持つ人が出るわけない件

    前向きなのは結構だけど、説得力がないよ

    • 冒険者さん
    5239
    2016/08/03 15:07 ID:g0lex8uz

    >>5231

    >それに、例えばトモエが直後にでましたがトモエを使う人がどのくらいいるのか、またEXボードを開放するのかと言ったらティナなんかに比べたらだいぶ少なくなるでしょう。

    意味不明なんだけど どういうこと?トモエ使ってる人いくらでもいるしトモエ貶してるだけにしか見えないんだけど。

    もしキャラが同じで性能だけ違うのであれば性能ティナ≧性能トモエ>>>>性能シズクくらいの開放率でしょうよ

    >他の神気メンバーのキャラペ~

    他の神気より劣る神気開放だから文句言うてる奴らなのに現状把握出来てないのはどっちでしょうか?

    • 冒険者さん
    5238
    2016/08/03 14:14 ID:bqj53gcr

    >>5231

    え、シズク→夏トモエに変えたら「ふむふむ」って思うけど

    夏トモエ→シズクに変えられたら「嫁キャラで寄生かよ」って思うけど。。。(そして俺も対抗してシズクに変えるw)

    最高難易度の場合ね

    • 冒険者さん
    5237
    2016/08/03 13:41 ID:bqj53gcr

    >>5236

    アタッカー4は参考にならないけど、チャージ込みなら俺もこれぐらいかなぁ

    クリティカル込みチャージ無し15万、チャージあり2~30万

    • 冒険者さん
    5236
    2016/08/03 10:31 ID:csdah8a9

    >>5233

    タウン110%弱.呪双.アクセ攻20%.ガシャ石板.自己バフ盛々.リーダースキル無.アタッカー4

    一発2万弱でクリが出ると3万台です

    参考までにどうぞ

    • 冒険者さん
    5235
    2016/08/03 10:02 ID:fqzo322c

    >>5233

    友達と縛り遊びをするなら、神気しない方がいい。

    ただ神気しても後悔はしないかな。

    「神気したシズク」って思うとすごくがっかりだけど、

    「茶熊2のシズクは本当はこれだった」って思うとむしろ強すぎるくらい。

    アマデウスソロとか楽しいよ。(協力だとちょっと火力がね・・)

    • 冒険者さん
    5234
    2016/08/03 09:45 ID:fqzo322c

    >>5230

    うちのシズクさん、タウン98.8%LSなしアタッカーシズク一人で呪双もって、

    バフ無しS2が2.5万くらい、全バフ入れて8万くらい。

    EFさんのタウンは300%くらいあるんじゃないかと疑うレベルw

    まあゴネて強化してもらおうって人はいないでしょ。

    愚痴ってる人は多いけど、凸する!って人は見たことない。

    愚痴は火力に対してというより「役割」に対してで、その辺を考慮しないコロプラスタッフの愛の無さが腹立つってのが多いんじゃないかなぁ。

    • 冒険者さん
    5233
    2016/08/03 09:11 ID:cr4w1lbs

    EF41さんがここ数日色々と前向きなコメントをしてるけど、100万ダメも夢じゃないのが本当ならスクショを見せてほしいです。

    性能評判でガッカリ神気だという話だったので、それなら縛り遊びの友でいてもらおうとうちのシズクさんはまだ神気解放してないので、解放後も十二分に遊べる強さなのであれば神気しようと思ってます。

    ぜひお願いしますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    5232
    2016/08/03 07:14 ID:khv5qhtf

    >>5231

    恐らく、同じ石板でもシズクの方が強くなると思いますよ。石板が強力になればなるほどシズクは特にその影響を受けると思います。それに、例えばトモエが直後にでましたがトモエを使う人がどのくらいいるのか、またEXボードを開放するのかと言ったらティナなんかに比べたらだいぶ少なくなるでしょう。

    てか、普通に現環境でも十分すぎるくらいに強いのに、対して使いこなそうともしてないから強さに気が付いてない人が多いだけだと思いますよ。他の神気メンバーのキャラペではちゃんとどう活用しようか、いろいろコメントありますが、シズクはゴネゴネしてるだけで現状把握と将来性がわかってないようにしか感じません。

    • 冒険者さん
    5231
    2016/08/03 04:04 ID:g6naetds

    >>5230

    煽りなのかゴネってよく見るけど概ね失望じゃないですかね?

    入れ替えキャラで期待していた神気が呪双を意識しまくって縮こまった印象です

    伸び代はあっても現環境では簡単に伸ばしてはくれないでしょう?それに伸びた頃には周りも伸びてますからね

    • 冒険者さん
    5230
    2016/08/02 22:55 ID:khv5qhtf

    シズクの神気ってそんな微妙ですかね?バフが攻撃140~260%upにアタッカータイプ大up、

    会心確率、ダメup。スキル効果up100%+双剣には優秀な武器が多々あり

    EXボードで攻撃を上げれば恩恵はかなり高くなると思いますよ。運営に見捨てられたようなコメント多いですが、今後の武器合成や石板の関係で伸びしろはトップクラスでは。

    タイプ縛りのAS3は確かに微妙ですが、ここまでの性能をもらえてるならゴネても強化してくれることは無いと思います。

    呪双剣はちょっと使いにくいところもありますがティナモチでも40~50万ダメは普通に出ますし、呪双剣極めれば100万超えも夢ではないレベルじゃないですか…

    • 冒険者さん
    5229
    2016/08/02 22:28 ID:khv5qhtf

    >>5221

    ここのページはなんかシズクを弱く見せたい人が多いみたいですが神気サマソなんか比べ物にならないくらい強いですよw

    • 冒険者さん
    5228
    2016/08/02 22:25 ID:khv5qhtf

    >>5226

    シズクって普通にめっちゃ強くなったと思うのですが…

    呪双剣持てばほぼ全弾クリティカルになりますし、アサルトなしで40万、アサルトすれば80万くらいでるのでなんでこんな弱い弱い言ってる人がいるのかわかりませんw

    それにタウン育ってさらに攻撃特化の石板が今後もっと潤えば他メンバーよりも恩恵がでかくなる分ロマンのあるキャラになったと思うのですけどね。

    EXボードか武器合成、☆7アクセ等でドレインやリジェネなんかの効果がもし付けば恐ろしいことになりますよw

    • 冒険者さん
    5227
    2016/08/02 11:02 ID:s1d54k5f

    >>5226

    検討の結果、シズクは他の神気より弱くします。

    神気後のガチャからはシズクより強い双剣を出します。

    どういう経緯でそうなったか、ユーザが納得するかどうかはともかく、

    これがコロプラの答えであって、全て。

    • 冒険者さん
    5226
    2016/08/02 10:18 ID:kpsqbipq

    あってるかは知らないけどシズクのS2の倍率について

    結局のところあの酷い倍率になったのはネムが下方修正されたのと同じパターンだったのかと思う。神気シズクにがしゃどくろの石板つけて呪双剣持たせると明鏡止水状態で会心が1,250超える上に会心ダメアップバフも含まれてるから威力調整して今の倍率になったのかなと。呪双剣に適正があるかどうかは度外視して

    まぁこう思わないと倍率について納得できないだけでもあるんですがね

    おそらくたまに言われてたダメ40万とかもこれが原因なのかな?

    間違ってたらすんません

    • 冒険者さん
    5225
    2016/08/02 09:58 ID:lfdxmfzs

    明鏡止水のカウンターはカウンター中にチャージできるからカウンター直後にS1打てて明鏡止水に戻りやすいね

    アマデウスソロ余裕の意味がよくわかった。

    • 冒険者さん
    5224
    2016/08/02 09:39 ID:lfdxmfzs

    >>5223

    • 冒険者さん
    5223
    2016/08/01 19:03 ID:krz0dnmr

    >>5220

    badに普通ならなりそうなコメントにいいねついてるって素直にざまぁみろ

    • 冒険者さん
    5222
    2016/08/01 15:37 ID:ac4yfal4

    シズクwwwwwwwwwwww

    • 冒険者さん
    5221
    2016/08/01 15:36 ID:g0lex8uz

    神気サマソより弱そうですね(笑)

    • 冒険者さん
    5220
    2016/08/01 15:32 ID:fapwmj1j

    ゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネ

    ゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネ

    ゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネ

    ゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネ

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    ゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネゴネ

    • 冒険者さん
    5219
    2016/08/01 12:42 ID:rcc0yj8r

    >>5217

    過去の神気の「ステータス」見て来いあほ

    そんで限定と比べてみろよ無能

    • 冒険者さん
    5218
    2016/08/01 12:33 ID:conitkyo

    >>5213

    シズク持ちが引退するよりお前一人が引退した方がはえーよ

    生きてる価値ないダニ

    • 冒険者さん
    5217
    2016/08/01 10:24 ID:fapwmj1j

    >>5192

    神気キャラが限定超えるわけないだろ

    アホか

    • 冒険者さん
    5216
    2016/07/31 22:16 ID:gh5jkwka

    >>5213

    ならさっさと引退しろよゴネカス

    • 冒険者さん
    5215
    2016/07/31 22:06 ID:conitkyo

    >>5214

    愚策中の愚策だよ

    神気で強くなったからといって今後課金しないという考え方が、ユーザーの視点とずれていると言わざるを得ない

    そもそも今までの神気が微妙だったから、強キャラ求めて課金していたとでも思ってるのかね?

    リセマラでゲット「する」カスはどうでも良いが、そうではない層は比較的課金に抵抗が無いと思われる

    キャラが気に入れば課金するのよ

    今回その層を怒らせた訳だ

    運営はフォースター実装後の協力行った事無いのかな?

    日本人は新しもの好きだぞ?w

    その新しもの好き、流行りもの好きな所をくすぐっていけば良いのにな

    性能だけで課金を追い求めるから無理が来る

    • 冒険者さん
    5214
    2016/07/31 14:25 ID:p5fvbp3q

    >>5206

    おそらく何度も話されているとは思いますが、所持者が多いキャラを神気で強くしてしまうと、

    その周辺でガチャを回されることが減ってしまい、収益が減ると運営が判断したのでしょう

    配布ジュエルの大幅な減少からも運営の考え方がユーザーの満足度ではなく、

    一時的に目先の利益を優先していることは明らかですし…

    利潤追求は会社としては当然ですが、協力対戦が人気のアプリでユーザーを減らすのは愚策だと思いますがね

    • 冒険者さん
    5213
    2016/07/31 13:56 ID:conitkyo

    >>5206

    今回の神気の中では一位二位を争う位の所持者(アクティブのみ)が居るんじゃないかと思うんだがどうなんだろうね?

    ゲオにしろシズクにしろ人気キャラの神気を雑魚神気にして、所持者怒らせて引退させて何がしたいのかね?

    かと思えば不人気かつ所持者少ないベンジャミンとか強くしてるし

    不人気キャラが強くなった→サプライズ!運営やるじゃん!

    人気キャラが強くなった→流石運営!分かってる!

    人気キャラが微妙調整…→は?運営バカなの?引退します!

    この流れしか見えないんだが、バカなの?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 5/13より『鬼滅の刃』コラボが開催!悲鳴嶼行冥・甘露寺蜜璃・時透無一郎・伊黒小芭内・不死川実弥が登場!グランドクラスの悲鳴嶼が貰える!

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