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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】茶熊学園版クライヴの評価とステータス コメント一覧 (39ページ目)

  • 総コメント数1908
  • 最終投稿日時 2017/01/22 19:40
    • 冒険者さん
    48
    2015/06/09 22:53 ID:p3gsbcwn

    バランスが良いね。カチカチにしながら強い敵にはバフ付きS2。

    呪拳付けてたらウッホにも5桁ダメ通るという。

    まあ、確かにSPに若干の難はあるけど…。

    • 冒険者さん
    47
    2015/06/09 22:50 ID:dqjvwlh6

    呪拳と相性が良すぎる

    ステ二倍の状態で被ダメが常に通常状態に.......

    強いよ、呪拳取っといてよかった、SP少ないっつってもスキルによるSP消費が少ない低燃費で

    高火力なんでいい感じ、呪拳前提かな? 持ってるかもってないかで別物になる

    • 冒険者さん
    46
    2015/06/09 22:47 ID:c4m0j6f1

    協力でスキル2を使ったときに凍結のダメージ2倍が等倍になってるけどバグかな?

    持ってる奴は試してくれ

    • 冒険者さん
    45
    2015/06/09 22:37 ID:rmr0w9hj

    >>43

    デューイとクライヴがルームシェアしてるところにミカンはよく遊びに来てるんだよ

    • 冒険者さん
    44
    2015/06/09 22:33 ID:dj2q6692

    >>28

    確かに、墓標のチビミノウッホ集団みたいなときに

    とりあえずスキル撃たなくちゃで変にタゲ取られたときに修正効くのはいいね

    • 冒険者さん
    43
    2015/06/09 22:22 ID:rlziiz2k

    こいつ忍者のみかんとなんか関係あった?

    名前が未完(みかん)の騎士だし、覚醒絵みかんのキャラ弁食ってるし。

    考えすぎですか?

    • 冒険者さん
    42
    2015/06/09 22:21 ID:rqfdmvi8

    こいつの真価は呪拳のデメリットを完全に相殺できるところじゃないか?

    まあ自分は呪拳持ってないんですけどね・・

    • 冒険者さん
    41
    2015/06/09 21:59 ID:f6xl5ael

    SP低さ目立つな、悪くわないけど他のに比べたら。

    茶熊のなかで一番評価低いな自分のなかで。

    • 冒険者さん
    40
    2015/06/09 21:54 ID:bcg9b8se

    「喰らえ!」

    • 冒険者さん
    39
    2015/06/09 21:46 ID:a6tppm9u

    呪拳と相性いいな

    凍結でダメ倍になるし

    • 冒険者さん
    38
    2015/06/09 21:43 ID:rmr0w9hj

    >>26

    確かに混戦時はラスト方向変えられるのいいね!

    ただ、ビームほどの射程はない(クリミカンのS2と同じくらいの飛距離?)なので狙撃については過信は禁物かなと思った

    • 冒険者さん
    37
    2015/06/09 21:24 ID:rulgnp96

    >>28

    混戦時、これ。

    近づきたくないけど狙いたい大型を離れて他の敵のタゲ取ってても狙いながら周りも巻き込めるのが利点。

    動き回るハチとかにはきついけどね。それでも打つ直前まで動かせるから他のスキルよりはまだ外れにくい

    使い道ないは言い過ぎ、操作しなけりゃ単発ビームだし上位互換だと思うよ

    • 冒険者さん
    36
    2015/06/09 21:24 ID:ruqspco5

    >>27

    まあ尖った部分がないのがクライヴって感じだしね

    • 冒険者さん
    35
    2015/06/09 21:19 ID:rulgnp96

    SP以外は高水準でまとまってるんだけど…

    無凸ステです。

    • 冒険者さん
    34
    2015/06/09 21:19 ID:dj2q6692

    置きに来た性能

    めちゃくちゃ強いはない

    普通に強い。普通に

    • 冒険者さん
    33
    2015/06/09 21:17 ID:rqfdmvi8

    >>28

    ビーム持ちをよく使うなら、敵が動いて飛ばしたい方向にビームが行かなくてもどかしいことってよくあるじゃん。

    混戦時でも狙った方向に飛ばせるのが利点じゃないか?

    • 冒険者さん
    32
    2015/06/09 21:16 ID:dj2q6692

    >>28

    「いくらでも」はないだろうなあ

    ほぼ単発スキルだから最初からそっち向いて撃ってるわ

    • 冒険者さん
    31
    2015/06/09 21:02 ID:ctzykb3a

    >>28

    いや、動かせる意味なくない?

    まぁ狙撃が片手でもできるってのは有用なのかな…

    • 冒険者さん
    30
    2015/06/09 20:56 ID:su9kmqun

    シンプルだからこそ強い 受験装備+S2攻撃バフがあわさると瞬間火力がヤバイ

    総合的にまとまってて使いやすい だけどどうしてもSP部分の低さが目立つ

    • 冒険者さん
    29
    2015/06/09 20:54 ID:rqfdmvi8

    >>28

    いくらでもあるだろ。低消費で壁抜きスイッチ、遠距離凍結狙撃。

    • 冒険者さん
    28
    2015/06/09 20:52 ID:ctzykb3a

    >>26

    これ気がついて色々試したんだけど、この機能が有用な場面があまり見いだせなかった…

    • 冒険者さん
    27
    2015/06/09 20:47 ID:anfv5a5a

    キャラが揃ってない初心者さんが使うにはとてもいいと思う。ただ、それ以外だと特徴が…

    使ってて、あーこのキャラ面白いなぁ!っとなる要素がない…

    • 冒険者さん
    26
    2015/06/09 20:44 ID:f0tedwgl

    スキル2ラストHITにも向きを操作することができる

    • 冒険者さん
    25
    2015/06/09 20:37 ID:dj2q6692

    >>14

    いいところ見つけたわ

    S1のお陰で受験装備で弱体化しても、

    属性なしガオ装備してる風でヒール待ちしながら戦える

    あと色的にはそこそこ合う

    • 冒険者さん
    24
    2015/06/09 20:36 ID:kg6k9er4

    SPがアレだけど、素直な挙動で使いやすいね。

    まさに正統派キャラ、格ゲーでいうトコのリュウケンの立ち位置?

    個人的には満足してるかな。

    • 冒険者さん
    23
    2015/06/09 20:32 ID:rqfdmvi8

    地味に優秀な感じが実にクライヴらしいんだけど、もう少し特徴が欲しかったな・・

    • 冒険者さん
    22
    2015/06/09 20:30 ID:dj2q6692

    >>14

    いや追尾したね!これはエアプ!

    ちなみにバフはどっちも20秒

    s2射程はちょい短いからショコラぐらい?

    • 冒険者さん
    21
    2015/06/09 20:24 ID:s5vxq9b6

    え、地味だけど、強い。武道家のクセにカッチカチやし。どんな場面でも使いやすいと思う。

    • 冒険者さん
    20
    2015/06/09 20:22 ID:gl221xjo

    S1は追尾します。S2は壁抜けてとんできます。もってればわかるけどすごい強いけどw

    • 冒険者さん
    19
    2015/06/09 20:21 ID:dcy9jshl

    無凸でSP128

    あれ、凍結ダメ凄いけど今回のガチャではハズレ枠になるかもね

    • 冒険者さん
    18
    2015/06/09 20:19 ID:db8kki7r

    ディオニス「オレも風紀委員になるぞ!(ライバル視」

    • 冒険者さん
    17
    2015/06/09 20:16 ID:su136r1j

    初代クライヴが活躍しすぎた反動なのかな

    序盤を支えてきたキャラだからこそもう少し何かあっても良かったと思う

    クリスマスから良くも悪くもないキャラ担当になってるね

    • 冒険者さん
    16
    2015/06/09 20:08 ID:dj2q6692

    >>14

    mjd!?

    敵しぬとタゲ切替えて追わなくない!?

    • 冒険者さん
    15
    2015/06/09 20:06 ID:p990t5tc

    >>14

    ん?S1追尾するぞ!

    • 冒険者さん
    14
    2015/06/09 19:38 ID:dj2q6692

    サゲはしたくないけど今のところ役割が思いつかない

    とりあえずS1追尾しないっていつの時代のスキルさ…

    SP低いのはクライヴさんの特徴としても、Xmasのコテコテイケホモと比べてワクワク感が足りてないよ

    もっとクッサクサでホモホモ麗しいのを期待していたのに

    • 冒険者さん
    13
    2015/06/09 19:35 ID:epsxnud7

    新規の初心者にはもってこいな感じ。

    呪拳あれば化けるポテンシャルは秘めてそう。

    無いと弱いと感じるかも…

    12
    2015/06/09 19:04 ID:s5n8zedo

    正直ハズレ

    • 冒険者さん
    11
    2015/06/09 18:44 ID:dm6clzix

    使ってみると明らかに強いんだけど、他の茶熊勢見てると大声で「強い!!」とは言いにくい性能。

    茶熊の評価出そろう頃には、茶熊ガチャでは小~中当たりくらいに落ち着いてると予想。

    SPR4にして、こいつくっそ強いなあと思いながらひっそり使っていきたい

    • 冒険者さん
    10
    2015/06/09 17:39 ID:ctzykb3a

    SPが…ベンケイ以下…?

    • 冒険者さん
    9
    2015/06/09 17:27 ID:c650h8mz

    被ダメバフ時間はどんくらい?

    • 冒険者さん
    8
    2015/06/09 17:17 ID:k4jpsx1z

    >>5

    被ダメ減持ちなのに、超ダメ出せそうで期待しちゃうね!地味だけどね!

    • 冒険者さん
    7
    2015/06/09 17:07 ID:p4q0446q

    >>6

    被ダメ半減バフですよー

    • 冒険者さん
    6
    2015/06/09 16:59 ID:bjzjuh6h

    >>4

    防御力半減すんの?

    ひだめ半減?

    • 冒険者さん
    5
    2015/06/09 16:58 ID:t9xtqtu4

    受験+自己1.5倍バフ+凍結ボーナスでとんでもないダメージを叩きだす感じか

    • 冒険者さん
    4
    2015/06/09 16:28 ID:gs75b26o

    AS防御15%、被ダメ-15%、攻撃+20%。S1水属性+防御半減バフS2凍結+攻撃バフです

    • 冒険者さん
    3
    2015/06/09 16:27 ID:gs75b26o

    AS防御15%、被ダメ-15%、攻撃+20%。S1水属性+防御半減バフS2凍結+攻撃バフです

    • 冒険者さん
    2
    2015/06/09 16:27 ID:gs75b26o

    S1水属性+防御半減バフS2凍結+攻撃バフです

    • 冒険者さん
    1
    2015/06/09 16:24 ID:ls5eym5t

    ディフェンスタイプ

    防御+15%

    被ダメージー15%

    攻撃+20%

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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