Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
白夜極光
白夜極光

【白猫】茶熊版フランのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数3188
  • 最終投稿日時 2017/02/03 22:07
    • 冒険者さん
    2803
    2016/01/16 06:39 ID:s5e24fjy

    >>2792

    はずかちー

    • 冒険者さん
    2802
    2016/01/16 06:38 ID:esvtijw1

    引いた奴は梨汁飛ばせよ

    • 冒険者さん
    2801
    2016/01/16 06:37 ID:s5e24fjy

    >>2798

    自宅で好きなだけ騒いでください

    • 冒険者さん
    2800
    2016/01/16 04:58 ID:kdb6e179

    >>2792

    たぶん火力じゃなくてS1のSP回復量を上げるためだと思うで。

    • 冒険者さん
    2799
    2016/01/16 04:25 ID:sk1qqp9p

    梨潰してるだけで周りが勝手に殲滅してくれる簡単なお仕事。……ヤバイ、PS下がるわこれwww

    • 冒険者さん
    2798
    2016/01/16 03:15 ID:ob6f9ghp

    200連回して出ないんだけど騒いでいいかな・・

    ちょっと頭おかしくなりそ

    • 冒険者さん
    2797
    2016/01/16 02:51 ID:m1ccwcfb

    >>2786

    極進化次第。真での性能ならモノクロ餅がいい。

    • 冒険者さん
    2796
    2016/01/16 02:28 ID:ii951126

    sp余らせてる火力が多くてs1する必要が・・・

    もっと汗をかくでござるー

    • 冒険者さん
    2795
    2016/01/16 02:04 ID:pfpxlbot

    >>2732

    茶フラン壊れと聞いてた新規が超火力イメージしてブッパしてるんじゃないかな。

    それとも神気解放すれば1人で永久機関できると思ってるか。

    いや、流石にそれはないと信じたいが・・・。

    • 冒険者さん
    2794
    2016/01/16 01:29 ID:kvhc5mln

    >>2734

    俺らスキルブッパするからお前はSP回復だけしてりゃあ良いんだよ、とでも言いたげな奴いるよね。

    他人をSP回復の道具と思ってる奴と人数合わせの道具と思ってる奴がランマチで罵り合ってるだけでしょ。

    俺は友達と固定で楽しくやってるから知らんけど。

    • 冒険者さん
    2793
    2016/01/16 01:21 ID:pn0akr8c

    前回の茶熊ではフラン以外コンプして諦めたけど、

    復刻マジありがとう!

    性能云々じゃなく一生大事にします!

    もちろんCDも買います!

    マジうれしー!

    • 冒険者さん
    2792
    2016/01/16 00:37 ID:dhpaych7

    >>2785

    回転よくした方がいいので消費-10

    火力厨はしらん

    • 冒険者さん
    2791
    2016/01/15 23:29 ID:miofkaa3

    >>2787

    つかここにコメントせずに愚痴板にしろよ。わざわざキャラ板にコメントする所とか感じ悪いな

    • 冒険者さん
    2790
    2016/01/15 23:23 ID:sbx0vlqm

    >>2787

    俺も前回フラン引いた身だけど

    こういうユニクロって言葉使いたがる奴にイラっとする

    • 冒険者さん
    2789
    2016/01/15 22:36 ID:tezns97f

    >>2785

    AS強化の方しかないからそっちを

    • 冒険者さん
    2788
    2016/01/15 22:05 ID:hjfl2i6z

    >>2730

    おめでとうございます!

    読んでるこちらも嬉しくなりました!

    • 冒険者さん
    2787
    2016/01/15 21:45 ID:rjmdu96y

    なんか順調にユニクロ化してるな・・・神気とガチャ復刻同時にしたらまぁこうなるよな・・・

    • 冒険者さん
    2786
    2016/01/15 21:31 ID:q4i3ceff

    こいつ当たったのはいいけど杖何も持ってなく・・・

    餅は交換してでもとるべき?

    • 冒険者さん
    2785
    2016/01/15 21:21 ID:i33u9ak9

    みんなはアクセサリー

    SP消費-10

    アクション+10

    どっち持たせてる?

    • 冒険者さん
    2784
    2016/01/15 20:51 ID:i9trz8x7

    フラン、強え!

    • 冒険者さん
    2783
    2016/01/15 20:48 ID:msti785p

    オレ氏、遂にランマチでのフランシステム成立に震える。洋梨を高く掲げるだけの簡単なお仕事だった。

    • 冒険者さん
    2782
    2016/01/15 20:45 ID:tezns97f

    >>2772

    (サポート最強魔道士とアタッカー最強魔道士の

    火力検証する時点でまずおかしくね?)

    • 冒険者さん
    2781
    2016/01/15 20:43 ID:adghe3g2

    >>2748

    その中から選ぶんならSP消費-5%ついてる仏壇かなぁ

    • 冒険者さん
    2780
    2016/01/15 18:52 ID:p594isvn

    >>2772

    多分5279さんの検証は、

    ・攻撃1.5バフが先になったのに気付いていない

    ・会心修正に伴って通常初段が攻撃×0.5→×0.625になってるのに気付いてない

    って考えられる。

    この仮定がと俺の計算した倍率が全て正しいとすれば白ダメ倍率は

    1.8倍×9+3.96倍と出る

    これじゃないかな…?

    • 冒険者さん
    2779
    2016/01/15 18:45 ID:p594isvn

    >>2772

    うん、わかりにくくならないように明記してあるけど基準は攻撃1.5バフ込みの攻撃力にしているよ。先バフに変更になったから1.5バフがかかっていない状態のS2は無いので。

    一応攻撃1.5バフ抜きを基準にすると城門での白ダメ倍率は2.25倍×9+4.95倍になるよ。ただこっちは敵の防御力に依存して変化するから個人的に好んでこっちの倍率を使うことは無いかな。

    • 冒険者さん
    2778
    2016/01/15 17:01 ID:cov3ag3r

    >>2772

    そもそも自分が計ったときはアクションスキルのバフは無しの状態で、一発目を計ったから精神統一は含まれてないよ。リーダーはエクセ(SPアップ)だからダメにも関係ないし。

    その倍率の計算だと1.5倍バフが掛かった攻撃力基準になってない?

    • 冒険者さん
    2777
    2016/01/15 16:53 ID:p594isvn

    >>2772

    あと、このダメ計算は像じゃなくて城門です。

    • 冒険者さん
    2776
    2016/01/15 16:53 ID:p594isvn

    >>2772

    そんなにフランの倍率高い?

    俺のフランは攻撃751(1.5バフ1,126)で装備のAS強化なしだが、

    神気S2の白ダメは

    S1バフ、精神統一無しで820〜910くらいが9発に最終1800〜1950くらいが出る

    だから1倍=563として

    ざっくり

    (1.5倍+水100)×9+3.3倍+水100と、

    神気前×1.2(水属性は×2.5)だと思ったんだが。

    1.75倍だと平均980,4倍だと平均2,252になるはずだから流石に誤差の範囲だとは思えない。

    ASダメ+50%バフと精神統一の重複時は+100%ではなく乗算の+125%になるとか、その辺間違えてない?

    • 冒険者さん
    2775
    2016/01/15 16:38 ID:j0tyl1z2

    >>2772

    そもそも範囲やら追加効果やら全然違うスキル同士を比べてる時点でもう比較になってないんだよな…

    • 冒険者さん
    2774
    2016/01/15 16:35 ID:figpgvz8

    >>2772

    まぁでも重要なのはフランの消費は27ってところ。

    • 冒険者さん
    2773
    2016/01/15 15:32 ID:l3n0km9r

    フランちゃん単騎でクロスファイトとかもクリアできる火力になったのが嬉しい 。どこでもフランちゃんで遊べるの幸せ。

    • 冒険者さん
    2772
    2016/01/15 15:32 ID:j0tyl1z2

    >>2764

    本当にそうかな?さっきタヌッキー像殴ってきたけど、

    フランは修正前換算で

    (1.75倍+水100)*9+(4倍+水100)=19.75倍+水1000

    だったよ。

    ツキミはここの結果見ると25倍+雷1000((3倍+雷140)*6+(7倍+雷160))

    アクションスキル強化と攻撃アップがスキルそのものの倍率の比に影響を与えないことを考えると、その写真から逆算して

    ツキミ: 23783.3

    フラン: 17820.1

    下のを見た感じだと、スキルエフェクト中にバフが出てるってことは攻撃力1.5倍バフをすでに掛けた後だろうから、スキルの火力的にはツキミに軍配が上がると思う。

    • 冒険者さん
    2771
    2016/01/15 15:31 ID:mcaoa1e2

    >>2764

    ア、ハイ

    • 冒険者さん
    2770
    2016/01/15 14:46 ID:tezns97f

    >>2764

    お、おう

    • 冒険者さん
    2769
    2016/01/15 14:43 ID:h7nfir3r

    >>2751

    ひとはそれを壊れという

    • 冒険者さん
    2768
    2016/01/15 14:41 ID:h7nfir3r

    >>2767

    なるほど

    • 冒険者さん
    2767
    2016/01/15 14:08 ID:ljpa7u7i

    覚醒画

    • 冒険者さん
    2766
    2016/01/15 13:42 ID:nk24cu60

    >>2741

    しかもS2、仕様か不都合か謎のSP消費大幅減で連射しやすくなったしヤバイぞ。

    • 冒険者さん
    2765
    2016/01/15 12:59 ID:sr8jbuuo

    >>2764

    フランのほうが火力高いです。

    どちらもアクションバフ、精神統一こみだそうです

    • 冒険者さん
    2764
    2016/01/15 12:57 ID:sr8jbuuo

    火力検証してたスレから

    どちらもウッド装備

    • 冒険者さん
    2763
    2016/01/15 12:43 ID:rbbro4zj

    >>2759

    ソウマの神気やってるぞ

    • 冒険者さん
    2762
    2016/01/15 12:08 ID:qe4empiw

    >>2677

    神気解放ってそういうもんだよ

    だから旧キャラはコスパがいんだよ(火力が伴えば)

    茶グマは特に最近のキャラだから余計感じるだろうね

    • 冒険者さん
    2761
    2016/01/15 12:03 ID:qe4empiw

    >>2729

    殿堂入りでいいと思う

    ずっとランキングに居ってもらっても困るし

    • 冒険者さん
    2760
    2016/01/15 11:51 ID:p8rtiwgq

    >>2752

    サポメインさんだから、そこを外さなければOK

    • 冒険者さん
    2759
    2016/01/15 11:45 ID:jfrbttaf

    >>2697

    どうせなら勢いのノリに乗せてソウマも神気解放してほしかったなぁ。

    • 冒険者さん
    2758
    2016/01/15 11:30 ID:r6uokpwn

    覚醒絵フランちゃんすっごくいい匂いしそう

    • 冒険者さん
    2757
    2016/01/15 11:27 ID:l13xyfkc

    >>2732

    正論だと思うよ。でもランマチに期待し過ぎじゃないかね。特に無料のソシャゲなんだし。役割分担を求めるなら、掲示板募集か友達とやるべきだと思う。

    私はランマチやってて他に魔がいたとしても、回復してくれたらラッキーくらいに思ってるよ。

    • 冒険者さん
    2756
    2016/01/15 11:12 ID:cbx951fb

    >>2755

    すばやい回答ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    2755
    2016/01/15 11:00 ID:clb7fs6v

    >>2754

    あがらないよ

    SP回復量はAS強化付きの武器・アクセで増える

    • 冒険者さん
    2754
    2016/01/15 10:55 ID:cbx951fb

    魔が好きだけどツキミ引けなくて最近肩身の狭さ感じてたから今回フラン引けてほんと嬉しい。 質問なのですが限界突破や回復量↑アクセでs1のsp回復量は上がりますか?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ