Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ユンロンのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数116
  • 最終投稿日時 2018/07/28 19:33
    • 冒険者さん
    64
    2015/06/24 01:58 ID:kjvmv3ft

    古参だが、PS低くて墓標のクリアが出来なかった。

    爺ちゃんで行ったら、チキンプレイではあるが、ソロでクリア出来た。

    爺ちゃん!俺達の爺ちゃんが帰ってきたああああああ。・゜゜(ノД`)

    • 冒険者さん
    63
    2015/06/23 18:37 ID:ps6jdt95

    初期にゲットしてずっと使ってきて、最近になって神気開放して性能見たら

    すごい強くて安心したよ・・・

    まだまだ現役でよかったよ

    • 冒険者さん
    62
    2015/06/21 20:24 ID:e6gyig9p

    >>61

    まだ魔大アップがユンロンしかいない時代の名残だね。指摘の通り、今ではユンロンの特筆すべき点ではないから編集が必要ですね。

    • 冒険者さん
    61
    2015/06/21 15:34 ID:kqctk3fr

    >曜日クエスト破滅級の道中をパンとモモだけでサクサク進むことが出来る。

    この記述ってどうなんだろう・・・ユンロン以外にも同じLSで言えばウィズとかいるだろうし

    タウン育ってれば「パーティー全員の与えるダメージがかなりアップ」をリーダーにすればパン・モモ(両方4凸)でS2で行けますよ

    その場合これはユンロンの特筆すべき点というよりはリーダースキルの問題ではないかと思い書き込ませてもらいました。

    参考環境

    タウンの魔導師のパラメーターアップ値

    攻撃 +3% SP +13% 攻撃・防御・会心 +41%

    • 冒険者さん
    56
    2015/06/21 08:52 ID:m0vs7x4a

    このキャラの強さは実際に使うかメテオの発動の早さと範囲、威力を目の当たりにした人じゃないと多分わからないだろうな。

    某リセマラサイトで評価がキサラギと同じなのには流石に笑った。キサラギ下げるつもりはないけど攻撃魔としては間違いなくトップ。マールも持ってるけど属性ダメや範囲とかを総合的に考えると断然使いやすい。

    • 冒険者さん
    55
    2015/06/21 08:17 ID:q6aozs2a

    >>14

    これはやばい(歓喜)

    • 冒険者さん
    54
    2015/06/20 22:41 ID:paigratf

    最近のキャラも好きだけど、個人的に魔を使ってて楽しいと感じるキャラの1人

    S2の発動無敵時間の長さも良かったけど、範囲拡大と属性付与で今のゲーム性に馴染む仕様になった

    それしても、その年からのパワーアップってw

    • 冒険者さん
    52
    2015/06/20 17:49 ID:nmi8e98e

    コメント少ないのはユンロン持ちが元々そんなに多くないのに加えて引退勢が結構な数いるんじゃないかと...哀しい話だけど

    • 冒険者さん
    51
    2015/06/20 11:56 ID:lkl02bky

    白猫唯一のおじいちゃんキャラ。

    復刻はよバンバンバンバン (∩`・ω・) バンバン

    • 冒険者さん
    50
    2015/06/20 05:24 ID:n7lmrfa9

    ここのコメント少ないのはあまりに神気対象の1期落ちキャラの中でも持ってる人が少ないからだろうね。そりゃ当時は魔でリセマラ始めるのを推奨してたにせよミラとユンロン比べたらどうしても可愛い女の子で始めたいユーザーが大半だろうから所持者が少なくて当然。

    ハヤトもユンロンもそうだけど、今回の神気は特に所持者の少ないキャラほどかなり強めに設定してる傾向があるな。

    前回は単純に人気キャラだけやたら力入れてたけど。

    • 冒険者さん
    49
    2015/06/20 01:25 ID:p037441f

    >>48

    私もですハート

    • 冒険者さん
    48
    2015/06/19 22:11 ID:qe4j4yly

    初期から4凸してずっと使ってきたけど、神気開放でもっと良くなってほんとに嬉しい限り。メテオの範囲と威力が上がって、曜日破滅周回がボスワンパンになったのも大きい。

    まだまだ現役じゃ!って5桁ダメが炸裂すると、感無量!全部の敵では出ないけど、攻撃15パーのASで武器によっては可能性がまだあるところも良いね。

    あまり話題にならなくても、こっそり使って、ニヤニヤしている人がたくさんいることを願う。

    • 冒険者さん
    47
    2015/06/19 21:10 ID:e9fz7j7s

    ステ見てる??

    あきらかに攻防一体の超強キャラでしょ。

    • 冒険者さん
    46
    2015/06/19 20:17 ID:tpz7u0ma

    マジで爺さん話題に入ってないけどこれ神気してからさらに強くなったぞ…。

    メテオの範囲といい発動時間といい属性といい火力といいいろいろおかしい。

    妖夢で、ここからメテオ打てば花開けずに済むやろって思って打ったら当たることばっかりww

    おまけに燃焼もつくから冥府のガルーダに3000ダメ入ってたwww

    マールより強いんじゃねこれ。最低でもマールと強さが並んでるわ。

    マールは紙耐久即死回避有りで属性なし、ユンロンは高耐久即死回避無しで属性あり。お互い方向性は違うけど使い分けは十分可能。S2の発動時間もほぼ同じになってるしね。間違いなく火力魔の中でダントツトップ3に入ってる。

    • ID変わるが主
    45
    2015/06/19 20:12 ID:tpz7u0ma

    >>32

    そうでした!神気ミラ様をすっかり忘れていましたorzそりゃあミラ様信徒の方に噛み付かれても仕方ないですよね…。神気ミラ様は魔の中でも即死回避あるのに耐久力も兼ね備えているので確かに耐久性で言えばダントツ1位だと思います!

    • 冒険者さん
    44
    2015/06/19 18:24 ID:rsdmb4jt

    >>41

    このゲームやりこんでる人からしたら即死回避は無駄枠

    他のオートスキルのほうが有益ですね

    • 冒険者さん
    43
    2015/06/19 17:45 ID:aqyefpp7

    >>21

    マジでーーーソウル無くて解放できへん

    • 冒険者さん
    42
    2015/06/19 17:36 ID:m4rjqv1s

    >>41

    それな。

    • 冒険者さん
    41
    2015/06/19 17:18 ID:d7y5nl8b

    即死回避無いから協力には連れていけない=自分は下手くそでスミマセンって事なら解る

    即死回避無いから協力に来るなって奴は募集でキャラ縛りでもかけてろ

    • 冒険者さん
    40
    2015/06/19 17:07 ID:e55665za

    >>39

    どうやらロボと同じく多段は修正されているようですね…

    でもこれほど威力出たら欲は言えませんねw

    • 冒険者さん
    39
    2015/06/19 17:05 ID:e55665za

    キャラ育ててないので、お目汚し失礼します

    多段についての画像、枝にはります

    • 冒険者さん
    38
    2015/06/19 16:43 ID:nmi8e98e

    >>37

    追記

    おじいちゃん現役復帰おめでとうございます

    上位協力でおじいちゃんが来た時のあの安心感が再び味わえるとは胸が熱くなりますね

    • 冒険者さん
    37
    2015/06/19 16:41 ID:nmi8e98e

    ただでさえキサラギとカブってたのに神気でメテオに炎属性付けちゃったんか...せめて属性変えようぜコロプラさん

    • 冒険者さん
    36
    2015/06/19 15:04 ID:qmi2h1te

    >>27

    防御優れているインヘルミナで協力来てるの見かけるからおじいちゃんでも行けるんじゃない?

    即死回避ある方が便利なのは判るけど協力に連れていけないなんてない。

    バフがあるのも+αとしては大事だけど最後まで皆を死なせない事が協力のヒラの一番大事な事でしょ。

    HPも防御も高くてSP回収も優秀…生き延びて貢献出来る性能だよ。

    • 冒険者さん
    35
    2015/06/19 14:44 ID:d8i3ffzl

    >>30

    協力ありきのゲームだし、ソロなら別に今までも使えてたし・・・

    まぁソロ専用キャラと割り切ればいいんだろうけど、

    やっぱ協力参加しても許される性能になって欲しかったは

    • 冒険者さん
    34
    2015/06/19 14:25 ID:c09fwu5s

    神気解放したのにコメント少なくてワロタwww

    おじいちゃん欲しくてフレンド全員おじいちゃんにしたのにあたらなかったなぁー。

    現役復帰おめでとうございます。

    • 冒険者さん
    33
    2015/06/19 14:25 ID:lepks0s2

    >>21

    ユピテル持ってるけど、ソロで行くときはユンロン爺で行くことにします。協力だと流石に申し訳ない気がする。

    • 冒険者さん
    32
    2015/06/19 14:13 ID:jd00qua4

    >>24

    神気ユンロンいれるなら神気ミラ入れないとおかしいだろう。

    火力とサポート枠はそれで間違いないけど耐久性でいえば神気ミラが一番。以下はその順序でええと思われ

    • 冒険者さん
    30
    2015/06/19 14:08 ID:c8bfwuye

    >>27

    そりゃ最近の魔と比べたらそうだろうな。そんなこと言い出したら他の神気キャラだってなんだかんだ見かけるのは最初だけで1週間も経たないうちに見かけなくなるよ。たまに職縛りの時に活躍できる性能に上げてもらえただけいい。

    • 冒険者さん
    27
    2015/06/19 12:30 ID:d8i3ffzl

    たしかに強くなった

    強くなったんだが・・・

    求めてた「強さ」はこうじゃないんだよ・・・

    即死回避も付かず全体バフもないから協力に連れて行けない

    結局はおじいちゃんで協力参加できないのは残念だわ

    • 冒険者さん
    26
    2015/06/19 11:54 ID:aloifv8b

    >>11

    範囲可笑しすぎワロタw

    • 冒険者さん
    25
    2015/06/19 11:51 ID:aloifv8b

    >>21

    うちもやったよ!☆9☆10連続でソロいったけど全部ノーコン一発クリア!!

    スキル2の強化が半端ない♪

    ユンロンでいけないところはないね(^O^)

    • 冒険者さん
    24
    2015/06/19 11:50 ID:s8o9gers

    マールもユンロンも持ってるけど正直マールと並ぶ強さに成長した。S2のメテオが強過ぎる。範囲にしても出の早さにしても属性値の高さにしても火力にしてもどれを取っても完璧。

    もしユンロンに即死回避がついてたらマールはもはや立場がなかっただろう。

    【火力】

    マール>ユンロン>ユピテル

    【サポート(バフ)】

    茶フラン>ユピテル>プリムラ

    【耐久性】

    茶フラン=ユピテル=ポン>ユンロン>インヘルミナ

    ※ファムやマールは即死回避こそついてるがHPや防御などのステが低過ぎて危険

    といったところだろうか。

    • 冒険者さん
    23
    2015/06/19 11:30 ID:qe4empiw

    >>21

    マジでかw

    現役に戻ってきたな

    • 冒険者さん
    22
    2015/06/19 10:29 ID:d97h7tto

    >>21

    スキル2 すごく早かった

    • 冒険者さん
    21
    2015/06/19 09:53 ID:rqmkgflh

    ここのページにいらしたユンロン爺ちゃんファンの皆さんへ♡

    お爺ちゃんなら妖夢ソロも簡単なんですよ///

    蛾?ゴースト?属性ダメと燃焼効果でイチコロでーす♡そう、お爺ちゃんに敵はいないのです♡

    • 冒険者さん
    20
    2015/06/19 07:00 ID:bpdct5od

    >>19

    聖杖持ちの4凸ユンロンで溟海でミノ斧多段ヒットをフルに受けたが(30ダメを7〜8回ほど)普通に耐えることが出来た。

    即死回避の代わりにインヘルミナ以上の耐久力がある点とS2の広範囲属性付きメテオがとても魅力的ですね。

    最近の魔(茶フラン、ユピテル)との比較ですが、協力での貢献度を考えるとPTキャラにバフの付与をする事ができないため総合的には劣っているなと感じます。

    しかし、攻撃面においてはマールに次ぐ火力と攻撃範囲があるため、耐久力の高さも加味するとある程度は前線に立って戦うことができる魔だなーと感じました。

    最後に、参考までに使用した聖杖装備4凸ユンロンのステを載せますね。

    • 冒険者さん
    19
    2015/06/19 06:44 ID:bpdct5od

    >>18

    神気ミラのステも大概だったけど、ユンロンはユンロンで攻撃力とSP量が気持ち悪いくらいに上がってるね(笑)

    今日1日4凸聖杖ユンロンを使ってみた感想。

    ・SP量がかなり多いおかげで、消費減AS有りの最近の魔と同じ感覚で回復を打てる

    ・S2の範囲がかなり広く、キサラギと同じ発動速度になって攻撃を当てやすくなった

    ・S2に炎属性+500が追加されたおかげでほとんどの雑魚を一掃可能に。

    ・元々の防御力の高さと被ダメ-20%ASにより全魔の中でトップの耐久力を誇る。

    • 冒険者さん
    18
    2015/06/19 06:43 ID:bpdct5od

    使用感をまとめました。長いので枝に

    • 冒険者さん
    17
    2015/06/19 04:18 ID:ms1xep5b

    >>11

    わかりやすくてイイネ

    • 冒険者さん
    16
    2015/06/19 03:44 ID:p6y7rv8o

    >>6

    ウチの爺ちゃんも復活した!

    • 冒険者さん
    15
    2015/06/19 02:45 ID:dpap6cbw

    >>6

    化け物じゃないですか・・・

    • 冒険者さん
    14
    2015/06/18 22:08 ID:lopana4e

    >>11

    範囲

    • 冒険者さん
    13
    2015/06/18 22:07 ID:lopana4e

    >>11

    着弾

    • 冒険者さん
    12
    2015/06/18 22:06 ID:lopana4e

    >>11

    発射

    • 冒険者さん
    11
    2015/06/18 22:03 ID:lopana4e

    写真ヘタですが、私なりのS2の範囲を枝にのっけときますね

    • 冒険者さん
    10
    2015/06/18 21:59 ID:fn5j7js1

    メテオがすごい( ̄O ̄;)

    • 冒険者さん
    9
    2015/06/18 19:45 ID:sd4gbi13

    SP量がキモイw

    • 冒険者さん
    8
    2015/06/18 19:27 ID:lfljvzfz

    久しぶりに魔の楽しさを思い出したわ。最近の魔のヒールは40程、即死回避は必ずと言っていいほどあるけど、作業感がハンパなかった。他に誰もやらないならやるみたいな。亀やらウッホやら、危険な敵を見ながら、どのタイミングでヒールを打つか。あと、思い込みかもしれんが、初期組ということで、PSのハードルも上がってる感じ。この緊張感たまらんなー。

    • 冒険者さん
    7
    2015/06/18 18:06 ID:hivywlx5

    >>5

    うわー!やったー!

    ありがとうございます!!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 5/13より『鬼滅の刃』コラボが開催!悲鳴嶼行冥・甘露寺蜜璃・時透無一郎・伊黒小芭内・不死川実弥が登場!グランドクラスの悲鳴嶼が貰える!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ