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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

シンフォニーパワー コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数112
  • 最終投稿日時 2016/03/11 09:42
    • 冒険者さん
    104
    2015/11/14 13:10 ID:sp4kinmj

    リベアマ餅スレから、リベアマ餅の武器スキルは蓄積値が

    ほかの武器スキルと違って0.5ではなく1とのこと。

    • 冒険者さん
    103
    2015/11/10 23:00 ID:kbtri52e

    アルチュールモチーフできたけどシンフォニーパワー強すぎてワロタww

    • 冒険者さん
    102
    2015/11/03 18:11 ID:s1qdh56f

    ヤバすぎる位リンベルでのサポートが楽しい!協力☆11でツキミ×2のおいでませ〜連呼の中クリア。ラストは3人で円月輪ダンスw

    • 冒険者さん
    101
    2015/11/01 23:08 ID:gg6m669q

    >>91

    なるほどそういう事でしたか。気になってたのでスッキリしました。ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    100
    2015/10/30 11:47 ID:p594isvn

    >>98

    蓄積値×2%だからな。

    エア痛のガセ情報に踊らされてるだけ。

    • 冒険者さん
    99
    2015/10/25 08:18 ID:m6pde26o

    >>91

    防御は200以降は10上がるごとに1%のダメ減少がつくはず

    • 冒険者さん
    98
    2015/10/23 01:34 ID:on5nsetz

    最大で被ダメージ-20%

    蓄積値の限界値は10。

    被ダメカット:蓄積値x2.5%

    10x2.5%=25%?

    • 冒険者さん
    97
    2015/10/22 01:04 ID:jr4xapci

    >>76

    毒ダメージは防御力によって軽減されますよー

    • 冒険者さん
    96
    2015/10/21 12:29 ID:gg6m669q

    >>91

    何故かダメージが変わっています。全員軽減無いキャラなのに……なぜ?

    リンベル(80→64)

    デコボコ(80→64)

    ヒナ(71→55)

    アルチュー(測定忘れ→60)

    • 冒険者さん
    95
    2015/10/21 12:25 ID:gg6m669q

    >>91

    デコボコ

    • 冒険者さん
    94
    2015/10/21 12:25 ID:gg6m669q

    >>91

    アルチュー

    • 冒険者さん
    93
    2015/10/21 12:24 ID:gg6m669q

    >>91

    ヒナ

    • 冒険者さん
    92
    2015/10/21 12:23 ID:gg6m669q

    >>91

    シンフォ上限での比較です。

    まずはリンベル

    • 冒険者さん
    91
    2015/10/21 12:21 ID:gg6m669q

    >>76

    気になったので各キャラで検証してみました。基本100、デコボコは1です。各ウッド装備。被ダメ減アクセなし。

    意外な結果に……

    • 冒険者さん
    90
    2015/10/17 08:30 ID:s3dobthq

    S2を3回とS1を1回撃てば

    1段目と4段目を飛ばして

    5段目まで行けますね

    ええ、それだけですよ。

    • 冒険者さん
    89
    2015/10/11 14:16 ID:sp4kinmj

    シンフォニーパワー追加されたキャラってどこかに告知あったっけ?

    神気あった関係でジョバンニとアマーリエは判るけど他が不明。

    • 冒険者さん
    88
    2015/10/05 20:15 ID:bvfh736f

    シンフォニーパワーこの武器スキルだけで十分段階強化、維持していけるんだけど

    それだとキャラのスペシャルスキルを使う余裕がなくなってしまう。

    常に効果の持続時間を気にしていると、敵へ向けるべき集中力も削がれてしまうし……。

    正直、普通に各種バフのついた武器のほうが使いやすいです。

    • 冒険者さん
    • 冒険者さん
    86
    2015/09/26 07:55 ID:g0lz8sm7

    >>85

    それとどなたかシンフォニー武器と効果スキル延長強化持ちのキャラを持っていましたら、S3の検証もお願いしたいです。

    欲しいのに出てくれない…( ´;ω;`)

    • 冒険者さん
    85
    2015/09/26 07:52 ID:g0lz8sm7

    >>62

    横やり失礼します。

    この検証だけ見て思ったのですが、強化スキル延長の法則性を考えると加算される持続時間は、

    S1: 10秒+(強化スキル延長効果)×3

    S2: 15秒+(強化スキル延長効果)×4

    かと思われます。多少誤差が出ていますので、すみませんが要検証がまた必要ですね…。

    • 冒険者さん
    84
    2015/09/25 13:17 ID:guodiyr7

    >>81

    お疲れ様でした

    カースアクーアを使って細かく検証すれば

    シンフォニーパワー蓄積値毎の細かいバフ数値が見えて来そうですね〜

    私は武器引けなかったのでお手伝い出来そうにないです…

    • 冒険者さん
    83
    2015/09/25 12:32 ID:eadrif2p

    アルチュール餅は武器スキル開始時から10秒でした

    他の武器スキルも10秒でS1と同じなのかな

    • 冒険者さん
    82
    2015/09/25 01:20 ID:fionvfa7

    北斗のオーラの色でBB継続率が変わるやつ思い出した。

    • 冒険者さん
    81
    2015/09/24 19:58 ID:q0tcz6sv

    >>76

    被ダメ減まとめ

    ・蓄積値×2%カット

    ・最大で被ダメ-20%

    ・他の被ダメ減と同じで複数の被ダメ減効果がかかる場合加算される

    • 冒険者さん
    80
    2015/09/24 19:56 ID:q0tcz6sv

    >>76

    シンフォニーMAX+S1

    他の被ダメ減とも問題なく加算されます。今の所全ての被ダメ減は加算のようです。

    S1被ダメ-70%&シンフォニーMAX被ダメ-20%=被ダメ-90%(上限)

    80×0.1=8

    • 冒険者さん
    79
    2015/09/24 19:54 ID:q0tcz6sv

    >>76

    シンフォニーMAX

    S2を5回以上使用しています。

    -20%が上限となっています。

    80×0.8=64

    • 冒険者さん
    78
    2015/09/24 19:52 ID:q0tcz6sv

    >>76

    ヒール1回使用

    被ダメ減70%+S1被ダメ減2%=-72%

    80×0.28=22.4(切り捨て22)

    • 冒険者さん
    77
    2015/09/24 19:51 ID:q0tcz6sv

    >>76

    カースアクーア毒(80)で検証しています。

    まずは何もかけていないリンベル

    • 冒険者さん
    76
    2015/09/24 19:49 ID:q0tcz6sv

    被ダメ減を枝に

    • 冒険者さん
    75
    2015/09/24 17:08 ID:lav2xkjy

    >>74

    たぶん0.5

    • 冒険者さん
    74
    2015/09/24 17:03 ID:tovcvfus

    武器スキルの蓄積値木になりますね

    • 冒険者さん
    73
    2015/09/23 22:28 ID:d39e5zsa

    よく分かんねえけどスキル連発してりゃいいんだろ?

    簡単だな

    • 冒険者さん
    72
    2015/09/23 20:50 ID:pa0cr6vn

    うーん

    よくわからん

    • 冒険者さん
    71
    2015/09/23 15:52 ID:k25nxs25

    >>64

    レンファのモチーフを真にするつもりが全くないので、

    林檎飴+イシュプールや真・扇子+レンファが可能な人に延長15秒に関する検証は丸投げします(

    ・・・

    と言っても公式がバグの原因を調査中としている以上、

    検証が完全に成される前に修正しきる可能性はありますが。

    駄文失礼いたしました。

    • 冒険者さん
    70
    2015/09/23 15:48 ID:k25nxs25

    >>64

    色々検証して法則性が多少見られるかな?

    と思っていたのですが、規則性があまり感じられない気もします…

    無理やりバグの法則性を当てると

    効果時間延長スキルそのものにバグがあるような感じ?と予想。

    効果時間延長スキルをGrade毎に分割して扱い、

    0秒、3秒、5秒、(8秒?)、10秒、13秒、15秒の区分で

    勝手にシンフォニーバフに作用しているような印象。

    S1の3秒延長だけ少し毛色が違いますが、

    延長効果+バグ延長効果が

    3+6秒、5+10秒、10+20秒、13+25秒

    S2の場合だと

    3+10秒、5+15秒、10+30秒、13+40秒

    という風に規則性が見えてきそうな雰囲気にも思えます。

    • 冒険者さん
    69
    2015/09/23 15:48 ID:k25nxs25

    >>64

    13秒延長の場合、

    S1を1回では10秒→48秒

    S1を2回では20秒→76秒(96秒にはならずカウントストップ)

    次にS2で比較した場合

    S2を1回では15秒→68秒

    でした。モーション誤差を含めると最大持続が60秒→73秒で、

    持続時間増加がS1では10秒→48秒(本来なら23秒のはずが+25秒されている)

    S2では15秒→68秒(本来なら28秒になるはずが+40秒されている)

    • 冒険者さん
    68
    2015/09/23 15:47 ID:k25nxs25

    >>64

    10秒延長の場合、

    S1を1回では10秒→40秒

    S1を2回では20秒→73秒(80秒にはならずカウントストップ)

    次にS2で比較した場合

    S2を1回では15秒→55秒

    でした。モーション誤差を含めると最大持続が60秒→70秒で、

    持続時間増加がS1では10秒→40秒(本来なら20秒のはずが+20秒されている)

    S2では15秒→55秒(本来なら25秒になるはずが+30秒されている)

    • 冒険者さん
    67
    2015/09/23 15:47 ID:k25nxs25

    >>64

    まず3秒延長では

    S1を1回では10秒→19秒

    S1を2回では20秒→38秒

    S1を3回では30秒→57秒

    S1を4回では40秒→72秒(76秒にはならずカウントストップ)

    次にS2で比較した場合

    S2を1回では15秒→28秒

    S2を2回では30秒→56秒

    でした。モーション誤差を含めると最大持続が60秒→63秒で、

    持続時間増加がS1では10秒→19秒(本来なら13秒のはずが+6秒されている)

    S2では15秒→28秒(本来なら18秒になるはずが+10秒されている)

    • 冒険者さん
    66
    2015/09/23 15:47 ID:k25nxs25

    >>64

    延長時間の差で比較したかったので、

    未強化レンファ餅による3秒延長と

    レンファASによる10秒延長と

    両方による13秒延長でも比較しました。

    • 冒険者さん
    65
    2015/09/23 10:58 ID:k25nxs25

    >>61

    スキル発動モーションからワンテンポ遅れて

    頭の上にIやIIが出る時ですよ

    なのでS1・S2のモーションが長いキャラは維持が難しいって言われてますね。

    • 冒険者さん
    64
    2015/09/23 10:15 ID:k25nxs25

    >>62

    ちなみにS2を1回の場合、15秒→35秒で

    S2を2回の場合、30秒→70秒でした。こっちはギターの延長効果が+20秒になっていますね。

    マップ切り替えを利用してS2を3回撃った場合、

    3回目のS2のスキル使用後からカウントしてやはり65秒で切れましたので、相変わらず最大時間だけは正しく反映されてる模様です。

    いずれにしても意図しないバグなんだと思います。

    • 冒険者さん
    63
    2015/09/23 10:15 ID:k25nxs25

    >>62

    全てスタート時からストップウォッチを走らせたとして、

    S1を1回では10秒→25秒

    S1を2回では20秒→50秒

    S1を3回では30秒→72秒

    ちなみにオレリアでギターの有無で検証しています。

    S1を3回撃つまでのオレリアのモーション合計時間は約7秒なので、

    最大時間が60秒から65秒まで伸びている模様です。

    効果延長自体が+5秒から+15秒になっててこの部分が想定外ということでしょうね。

    • 冒険者さん
    62
    2015/09/23 10:14 ID:k25nxs25

    強化延長バフの検証をしてみました。

    長くなるので枝に。

    • 冒険者さん
    61
    2015/09/22 19:37 ID:n0wdzgw5

    効果時間延長っていつかかるんかな。

    出した瞬間にしろスキル終わった瞬間にしろ、タップやってるとけっこうな時間が

    スキル出してる間に経過してしまう。残り時間の間にSP回収してまたスキル撃つの大変だし、

    やっぱり他にシンフォニー持ちが居る前提な気がするなあ…

    • 冒険者さん
    60
    2015/09/22 15:02 ID:lurqwmm9

    >>55

    たしかしないと書いてありましたよ

    • 冒険者さん
    59
    2015/09/22 02:09 ID:fu6gj73t

    >>33

    ヒナ、アルチュール、デコボコは維持が簡単だな。

    ただアルチュールはFinaleもってくまでのSPがやや辛いか。

    他は持ってないから判らんけど、オレリアとリンベルは単独維持辛そうね。

    • 冒険者さん
    58
    2015/09/21 23:53 ID:f702s3yk

    最大で攻撃力+50%・移動速度+50%ってのはあってるけど

    被ダメージは-25%じゃないの?

    • 冒険者さん
    57
    2015/09/21 21:19 ID:jep9femq

    >>56

    自己解決、普通に他のバフと一緒で範囲ありました…(助っ人ひっかけてソロで確認)

    ファミ通さんの記事で「場に出ている味方+控えの味方すべてに効果がある」を思い込みで

    「フィールド上の味方全員に効果あるんだー、新バフつえーなー」とアホ面しながら解釈してしまいました

    badします

    • 冒険者さん
    56
    2015/09/21 20:56 ID:jep9femq

    シンフォニーバフって本当に場にいる全員にかかるんでしょうか?

    協力で自分がfinale状態なのに他の人が青音符だったりすることがよくあったので気になりました(バフ延長ASもなし)

    それとも単なる同期ズレですかね?

    検証できる複数端末も友達もいません(泣

    • ななし
    55
    2015/09/21 20:24 ID:tfcyatrg

    大事なのは既存のバフとは重複するかしないかだよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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