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【白猫】神気解放セラ(槍)の基本情報とスキル評価:Brave The Lion 2 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1418
  • 最終投稿日時 2016/11/15 20:38
    • 冒険者さん
    1418
    2016/11/12 21:08 ID:tb3eb2tn

    >>1415

    オファーの女王?

    適正に上がった事無いんだけど?

    つーかエアプ?

    サラ?

    • 冒険者さん
    1417
    2016/11/12 20:35 ID:gd5gvjo0

    >>1416

    むしろランサーでステルスを上手く使えるっていう新たな個性を獲得した感があって個人的には嬉しいけどな。SPリジェネとジャスガ時ステルスはなかなか粋な措置だったと思う。

    • 冒険者さん
    1416
    2016/11/12 20:22 ID:edmgaz6z

    強くなった。

    使いやすくもなった。

    ただ、個性が死んだ。

    結果、数回使っただけで使わなくなった。

    • 冒険者さん
    1415
    2016/11/12 19:22 ID:p5e42q7i

    バックアタックに固執しなくなったおかげで協力バトルでも参加しやすくなった事を喜ぶべきか。

    オファーの女王と呼ばれてた時代の時のように、バックアタックに全てを賭けていたサラさんがいなくなった事を悲しむべきか。

    取り敢えず、今日も姿を消しながら魔族目掛けてピョンピョンと飛び跳ねてます。

    • 冒険者さん
    1414
    2016/11/12 17:07 ID:bghk9gt0

    >>1413

    ああ!そういうことね

    納得したよ

    とりあえず運営には報告しといた

    • 冒険者さん
    1413
    2016/11/12 16:54 ID:icgioh8t

    >>1411

    たぶんそれはジャスガによる(威力が0で敵を気絶状態にすることがある)攻撃が敵にヒットしてステルスの本来の仕様に基づいて解除されてるだけなんじゃないかな?

    ただオート2が「ジャスガが成功すれば必ずステルス状態になれる」っていう意味合いならば不具合として修正を申し出ることができるかもね。優良誤認に持っていけそう。

    • 冒険者さん
    1412
    2016/11/12 16:48 ID:bghk9gt0

    >>1411

    俺も同じこと思った(^-^;)

    ルエルの回転ビームでやるとよくわかるよ

    やっぱりこれ不具合だよね。

    • 冒険者さん
    1411
    2016/11/12 16:42 ID:ac19x5e1

    たぶん不具合だと思うんだけど

    敵が2体以上いて、こっちを発見して1体目が攻撃したらジャスガ→ステルスになって、その後2体目の攻撃をジャスガするとたまにステルスが解ける

    分かりにくいと思うんだけどモノアイウォーカーとかで試してみてほしい

    • 冒険者さん
    1410
    2016/11/12 16:37 ID:aept69xi

    >>1409

    キャラ設定を

    • 冒険者さん
    1409
    2016/11/12 16:37 ID:aept69xi

    穿つ!お終いにしましょう!

    • 冒険者さん
    1408
    2016/11/12 09:08 ID:dhctf62t

    >>1406

    何を見せたいのかイマイチわからん

    • 冒険者さん
    1407
    2016/11/11 11:31 ID:r7pwksfc

    石板の効果は微妙だけど火力上げるなら攻撃よりヴリトラで会心上げた方が火力出るな

    更に俺のセラさんだとクリティカルの発生率10%上昇して穿つの楽しくなったわ

    • 冒険者さん
    1406
    2016/11/11 08:16 ID:cnx1sq9z

    >>1404

    尚、神気した今となっては当然バックアタックよりジャスガ決めた方が火力が出る

    ソロ用にセラ餅交換しておけばよかった(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    1405
    2016/11/11 08:15 ID:flgmanxt

    メグやグレイヴと同じジャスガ前提の仕様だけど、めっちゃ楽しくて好き。

    • 冒険者さん
    1404
    2016/11/11 08:13 ID:cnx1sq9z

    ダグラス3協力の予行演習をしに便秘でお腹が膨れたルエルちゃんのケツを穿ってきました

    ごめんねルエルちゃん・・・

    • 冒険者さん
    1403
    2016/11/11 06:46 ID:m21l43t9

    >>1343

    だがしかし根本的なバックアタックが協力では機能しない問題は直ってないという…。とりあえずセラと切り離してくれて良かった。一年遅いけど。

    • 冒険者さん
    1402
    2016/11/11 03:24 ID:h8u5wu7e

    無凸のステ置いときますね

    タウンカスだけど

    • 冒険者さん
    1401
    2016/11/11 00:02 ID:as98j3c7

    ジャスガにステルスついてるのが思ったより便利。

    なぜか楽しげになってしまったホッピングも結構お気に入りで、

    想像してたのと違う感は確かにあるけど、個人的にはかなりいい神気だった。

    • 冒険者さん
    1400
    2016/11/10 22:23 ID:b08onb8h

    >>1392

    敵「消えただと?どこに居るんだ!?」

    セラ「今貴方の背後にいるの(ピョーンピョーン)」

    敵「うわぁー!!」

    って事か。

    • 冒険者さん
    1399
    2016/11/10 21:46 ID:si8gd843

    >>1384

    S1の飛んでいく部分が遠くで敵に当たるとステルスが解除されるのは神気前からずっとそうだったよ。

    近くで当てる分には問題無い

    • 冒険者さん
    1398
    2016/11/10 20:25 ID:cg5dbf7e

    >>1376

    煽りとマジなコメントの区別も付かない人がいると聞いて。あ、これは煽りなww

    • 冒険者さん
    1397
    2016/11/10 19:49 ID:l8xu5bkk

    >>1376

    ああ、呪い装備で45万てことかな。

      

    自分な場合、タウン攻100、呪いじゃない武器「メイリン餅」で、且つ武器スロット無解放で

    ベルルム石版+アクセAS10%じゃ案山子にクリなし30万弱。

      

    ココに限らず、細かい仕様環境は書くのがめんどうだろうし、

    せめてどの武器使ってるかぐらい書いてくれよと思うわw

    • 冒険者さん
    1396
    2016/11/10 19:29 ID:mrb7pre0

    神気前はS2単発だったからか火力1/3だと勘違いしてる人いるな

    • 冒険者さん
    1395
    2016/11/10 19:25 ID:j5nqbebo

    >>1384

    攻撃としてS1を使ったことがほとんどなかったからわからないんだけど前からなの?

    確認用に神気解放のオンオフ機能が欲しいわ・・・

    不具合報告は送ったから改善されることを祈る

    ステルスに特化したキャラ構成なのに、スキル使って消えたはずが消えてないってのはさすがにひどすぎるよ

    • 冒険者さん
    1394
    2016/11/10 18:01 ID:jjx5fx9j

    >>1392

    別になくなってもモチーフは活かせるべ?

    • 冒険者さん
    1393
    2016/11/10 17:59 ID:cik5ljav

    すっごい楽しいんだけどリジェネとかがステルス強化入らないこと多くてそこだけなんとかなってほしかったなー

    • 冒険者さん
    1392
    2016/11/10 15:05 ID:slk50fw7

    うーん個人的にはスキルモーションを敵の背後に回ってケツを突くような感じにしてほしかったなあ

    バックアタック消しちゃったのは意味わからん

    せっかくのモチーフが…

    • 冒険者さん
    1391
    2016/11/10 15:01 ID:st8rdxsr

    >>1387

    配布武器の例は極端だったけど、逆に30万って呪いでの火力だと思ったん?

    • 冒険者さん
    1390
    2016/11/10 14:24 ID:ej4axvxe

    >>1387

    火力出る武器なんて限られるから分かると思うんだけど

    逆に聞くけど呪槍以外でこれ以上の火力でるのある?

    てかどこのセラのスレも最大火力の話は呪槍前提なのに他の武器って笑

    配布武器出してくる辺り子供のひねくれた考え方みたいで嫌だな

    ホントに何の武器使ってるか分からないおバカさんじゃないんだから・・・

    • 冒険者さん
    1389
    2016/11/10 13:52 ID:doh33nqp

    火力の話題出るしちょっと穿って来た。

    目的:火力とアクセでの変化の確認。

    条件:タウン100、スロ3AS30%解放呪槍、無凸、石板無し、LS消費カット

       チャージ無し、巻藁で栗無しの一発約17万、初撃の栗、5回の凡その値。

    対象:突等倍のヘビーナイト。

    ①アクセ無し:約26~27万

    ②攻撃+20% :約28~30万

    ③AS+10%  :約29万

    ④鎧殻+20%:約31~33万

    ④鎧殻+30%:約34~36万

    アクセサリの選択は参考にお好きなのをどうぞ。

    ベルメルと呪槍アクセ共有できそうで個人的にうれしい。

    • 冒険者さん
    1388
    2016/11/10 12:55 ID:cnx1sq9z

    割とあちこちで過小評価されてるようなので評価アゲコメントをば

    レナのように歩いてるだけでクリアみたいな脳死プレイは出来ないけど、その分火力が出るから個人的には今回の神気は大満足

    火力は呪槍ステルス状態でメルヘンアスラに30万×3、ジャスガ込みだと1発37万でジャスガ決めなくても100万近いダメージ出せるし充分かと

    耐久面は呪槍持たせても呪いさえ喰らわなければまず問題ないです

    毎回S1挟むのが面倒って人もいるみたいだけどS1S2共にモーション短いから言うほど気にならなかった

    最近のキャラの中ではゲームしてる感があり使っていて楽しいキャラだと思います

    逆に脳死プレイしたい方には不向き

    • 冒険者さん
    1387
    2016/11/10 12:24 ID:st8rdxsr

    >>1376

    だからまず武器何使ってるのか書かなきゃ話にならないって…特に最近の武器は色々火力アップする要素詰め込んでるし何がどう作用してそうなってるのか読んでてさっぱり分からん。例えば今回の配布武器なら案山子に45万なんて到底無理よ。

    • 冒険者さん
    1386
    2016/11/10 11:13 ID:qonh58pn

    >>1385

    そうだお!

    • 冒険者さん
    1385
    2016/11/10 08:25 ID:hpteoyda

    S2でぴょんぴょんするのは

    〈揺らす〉ためだと思ってもいいのですか

    • 冒険者さん
    1384
    2016/11/10 07:49 ID:si8gd843

    >>1378

    それは前からだよ

    誰も言わないから放置されてるだけじゃないかな・・・

    • 冒険者さん
    1383
    2016/11/10 07:47 ID:si8gd843

    >>1382

    キャラをちゃんと見て扱えてたら今の白猫にはなってなかったね・・・(遠い目)

    • 冒険者さん
    1382
    2016/11/10 07:39 ID:s9uwaznn

    セラの醍醐味はステルスで隠れて、後ろからの一撃必殺が魅力的だったのに……バック攻撃400%でも誰も文句は言わんと思うわ。そうしたらソロ能力が格段と上がって強みの一つとなったのに。

    何故、消したんだ運営!本当にキャラを見ているのか!

    • 冒険者さん
    1381
    2016/11/10 07:33 ID:aslc4h5i

    >>1378

    また運営のエアプか

    • 冒険者さん
    1380
    2016/11/10 06:13 ID:c0wo65tf

    >>1371

    持ってないから、とりあえず悲しみを背負ってることにしたいエアプだから気にするな

    • 冒険者さん
    1379
    2016/11/10 06:03 ID:cmn6nb3t

    ケツ掘り専用機だと思ってたのに残念だ

    • 冒険者さん
    1378
    2016/11/10 05:51 ID:j5nqbebo

    S1のモーション終了と同時にステルス解除されことがあるんだけどさ、これってひどすぎない?

    気になって試しに9島H14-3のキャッスルを的に試し撃ちしてきたけど

    右側の塔に向けてほぼ正面から使用

    ・タヌッキー像くらいの距離だとステルスが解除される

    ・右側のマンホールの手前くらいの距離ならステルスは解除されずに維持される

    大雑把にこんな感じだった

    どうにもS1の射程が長すぎるのが原因っぽい?

    スキル強化されたのはうれしいんだけどさ、スキル終了と同時にステルス解除されたら意味がないよ・・・

    • 冒険者さん
    1377
    2016/11/10 04:37 ID:ej4axvxe

    >>1376

    読み返して見たら誤解しそうなこと書いてたので訂正

    案山子はステルスかけた状態で15万

    『そこにステルスとジャスガ』じゃなくて

    バックアタックとジャスガっていうべきだった・・・

    とにかく火力自体は魔族じゃなくても100万届きます

    • 冒険者さん
    1376
    2016/11/10 04:23 ID:ej4axvxe

    えっ下のスレ何個か読んだけど火力30万ってどこ情報?

    案山子ですら15万×3で45万出てるよ・・・

    そこにステルスとジャスガで100万超えるし何か勘違いしてない?

    それとも俺が条件か何かを勘違いしてる?

    セラのメルヘンソロ動画でもバフォに対して40万×3出てるの確認したし火力あるはずなんだけど・・・

    自分が条件ミスってるならそれで済むけど、ただたんにエアプかキャラ下げしたいだけなら誤情報になるし、持ってないユーザーに対するセラの性能的な印象が悪くなるからやめて欲しい

    • 冒険者さん
    1375
    2016/11/10 03:03 ID:qub1a9gx

    >>1370

    緑武者に出しても意味がない。

    • 冒険者さん
    1374
    2016/11/10 01:40 ID:r4h13mwd

    セラ餅だけ持ってるワイ、バックアタックを存分に堪能する。

    • 冒険者さん
    1373
    2016/11/10 01:10 ID:jdszpd5v

    >>1368

    補足だけど、調整自体はバ火力ではなく、効きすぎるリジェネでもなく、それでいて現代の敵味方のインフレやスキルカウンターに対応したかなりの良調整だと思う。

    こんな酷いインフレの時代でさえなければ傑作と言ってもよいかと、、、

    • 冒険者さん
    1372
    2016/11/10 00:59 ID:jdszpd5v

    >>1368

    楽しかないけど連中の火力と張り合わなきゃ戦力外になってしまうのが、インフレに飲まれた今年に入ってからの協力だからね。

     

    あと、穿つ(忍び寄ってからの一撃必殺)感が落ちてるのが微妙。時代に合わせて&餅分の能力吸収してステルス倍率+300~500%位は欲しかった。

    ってか、仲間が戦っている間にチャージ&ステルスの準備を完了させてボスの背後から一撃必殺の大ダメージ、みたいな戦い方出来る火力にして欲しかった。

     

    • 冒険者さん
    1371
    2016/11/10 00:45 ID:cm6ahnah

    >>1369

    悲しみってなんぞ?

    • 冒険者さん
    1370
    2016/11/10 00:43 ID:f7u5e6xc

    >>1364

    うちの無凸・復活石板・呪いセラさん、準備得て穿つ初撃

    カウンターの武者に50万出たよ

    • 冒険者さん
    1369
    2016/11/10 00:39 ID:hsifqwas

    悲しみ背負ってるけど、それでも最前線でやれる程度にはなったし

    オファー7で活躍させられたらいいなあ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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