Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】お正月版コリン(神気解放)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1645
  • 最終投稿日時 2017/01/22 16:18
    • 冒険者さん
    1647
    2017/01/19 20:58 ID:rt4kdwxv

    しかし、SP回収しやすくなったな。

    • 冒険者さん
    1646
    2017/01/19 19:14 ID:qjn7n86n

    >>615

    せっかく遥か上空にいるならデンジャラス全て避けてくれよ、と思わなくもない

    当たるはずないだろと

    • 冒険者さん
    1645
    2017/01/19 15:28 ID:b08onb8h

    個人的にはコンボ強化も付いてたら大満足だったがこれはこれで

    • 冒険者さん
    1644
    2017/01/19 15:23 ID:jefnntxw

    コリンの神気後にDA回避能力が下がったっ言ってる人いるけど神気前後で変化は無いぞ

    武者や通常サイズのマンティ、拳アスラの掴みは相変わらず避けられる

    通常マンティのDA回避できるのはアクティビティで確認済み

    マンティは場所によってサイズが違うのを念頭に置かねばならない

    あとケラウノスとかヘビーアーマーのDAは神気前から元々避けられない

    • 冒険者さん
    1643
    2017/01/19 15:20 ID:kkdlcloz

    コリン防御バフが2秒になってるから掴まれるようになったんだな

    • 冒険者さん
    1642
    2017/01/19 15:10 ID:e9o7tpbr

    >>1626

    記事中リンク先当時の検証時は3500だったのが

    神気前コリンごと3000にサイレント下方修正されたってことなのか

    • 冒険者さん
    1641
    2017/01/19 12:32 ID:ekx9tl2m

    悪魔拳あればかなり強いな。

    個人的には当たりと言われるシャルより圧倒的に使いやすい

    • 冒険者さん
    1640
    2017/01/19 12:32 ID:ibcc7xsw

    コヨミも3人目来てくれたし、ねーねのオリジナル神気と3人目心待ちにしております。

    • 冒険者さん
    1639
    2017/01/19 12:32 ID:b0ux162m

    神気解放後

    S2中でもケラウノスのスキルカウンター100%被弾する

    マンティコアや武者はタイミング次第で掴まれないけどケラウノスは正面から対峙するの無理

    • 冒険者さん
    1638
    2017/01/19 10:59 ID:kjb9y3jx

    ショウ餅も便利だけど、セツナ餅もおすすめ

    フルカン+エナバリで2重の防御ができるし、攻撃速度も移動速度もさらに強化できる。

    自己回復はないのはレナルカがいれば問題ないし

    • 冒険者さん
    1637
    2017/01/19 10:25 ID:rt4kdwxv

    >>1616

    交換出しちゃたよ…

    • 冒険者さん
    1636
    2017/01/19 10:19 ID:qe4empiw

    >>1612

    S2はビックリしたね

    追尾するだけでも相当進化したと思った(ならないと思ってたから)

    • 冒険者さん
    1635
    2017/01/19 08:09 ID:tlsd17r1

    >>1616

    とりあえずヨーヨーが良い感じだよ

    • 冒険者さん
    1634
    2017/01/19 05:42 ID:b0ux162m

    >>1633

    マンタってなに

    • 冒険者さん
    1633
    2017/01/19 02:06 ID:brafesl7

    >>1632

    マンタ避けられなくなってるから劣化には変わりない

    • 冒険者さん
    1632
    2017/01/19 00:59 ID:s0q10t5g

    普通にDA回避できるやん。

    できない敵もいるけど。

    • 冒険者さん
    1631
    2017/01/19 00:49 ID:i78yzt7v

    >>615

    S2のDA回避の正体

    • 冒険者さん
    1630
    2017/01/19 00:38 ID:g439vwxm

    >>1629

    結果、

    「神気解放前の防御バフを吸収したデュラハン」と「後の防御バフを吸収したデュラハン」の防御減算値が一致したため、防御バフの効果量は同一と推測。

    バフ効果量は一緒ですが、防御の基礎ステータスが上昇しているため受けられる攻撃が大幅に増えたのではないのでしょうか?

    • 冒険者さん
    1629
    2017/01/19 00:25 ID:g439vwxm

    >>1626

    与ダメージ

    バフ無し 225〜203

    神気前 22〜20

    神気後 22〜20

    • 冒険者さん
    1628
    2017/01/19 00:22 ID:g439vwxm

    >>1626

    バロン道場魔物編のデュラハンを使用、

    「バフ吸収無し」「神気前の防御バフ吸収」「神気後の防御バフ吸収」の3つのケースそれぞれに対して、

    攻撃459のショコラ(添付スクショ)の通常攻撃初段(否critical)で与えるダメージの最大・最小を記録。

    • 冒険者さん
    1627
    2017/01/19 00:18 ID:klcjuj6y

    >>1621

    タウン防御84%、武器オートに防御10%つければ9割カットだよ。アクセ選べるぞ!

    • 冒険者さん
    1626
    2017/01/19 00:14 ID:g439vwxm

    神気解放前後の防御バフをデュラハンに吸わせてダメージを比較した結果、

    「神気解放前の防御バフは、神気解放後の防御バフ同様に防御+3000%である」という結論が得られたので報告します。

    続きは枝に

    • 冒険者さん
    1625
    2017/01/18 23:59 ID:edof4a55

    S2デンジャラス回避できないのおかしくね?

    劣化してんだけど

    • 冒険者さん
    1624
    2017/01/18 23:20 ID:qfruiq34

    え‥

    防御3500%とデンジャラス回避がなくなってるんですけど

    • 冒険者さん
    1623
    2017/01/18 22:26 ID:qmss7ch9

    >>1615

    キワム餅もな!

    • 冒険者さん
    1622
    2017/01/18 22:19 ID:f2hr76fj

    S2が普通のマンティのデンジャラスアタックでも喰われるようになってる。

    火力とか当時も低かったからいいけどなんで長所を消すの…

    ☆15で1ダメに抑えるバフを必死に維持して残念な火力でコンコン言いながら遊びたかった

    • 冒険者さん
    1621
    2017/01/18 22:02 ID:sb6nz1ge

    ゴエ武器と石版(ベルルム、バエナ、木星、マッスル)で90%カット行くかな?

    アクセに-10%付けりゃ行けそうだけど気絶対策したいしなあ

    • 冒険者さん
    1620
    2017/01/18 21:41 ID:a0rmx4kr

    改めてSD可愛すぎる

    強くなってくれて幸せです

    • 冒険者さん
    1619
    2017/01/18 21:00 ID:crlzhgk6

    やはり清めの宮は超一流の格闘家養成所なのね

    • 冒険者さん
    1618
    2017/01/18 20:16 ID:ekzpmb0d

    相当強くなってくれて自分の中では満足。

    防御バフの他にカウンター(バックステップ付き)もついたので、事故も少なくなった。

    アクションスキルだけでなく移動速度もSP量に依存するようになったので、

    神気前以上にSP管理に重点を置かないとうまく性能を発揮できない。

    基本はS1S2両方使って耐久力を上げておけばいいが、バフ切れたらいの一番にカウンターをかけ直す必要あり。

    防御バフよりこっちの方が優先すべき。消費SP低いし攻撃速度UPもあるし周りを感電で封殺できるし、体制を立て直しやすい。

    • 冒険者さん
    1617
    2017/01/18 20:07 ID:b5de8b47

    トリプルのミノタって硬いんだっけ?

    スキルの白ダメが1桁だったよ

    • 冒険者さん
    1616
    2017/01/18 18:35 ID:rt4kdwxv

    餅の極進化して欲しい今日この頃。

    • 冒険者さん
    1615
    2017/01/18 18:00 ID:fa7e08d2

    >>1613

    回復と強化延長なら餅があるじゃない

    回復量はあれだけど

    • 冒険者さん
    1614
    2017/01/18 17:41 ID:qdcfbrc6

    星15にもいける化け物になった

    • 冒険者さん
    1613
    2017/01/18 17:37 ID:nowel6kb

    状態異常は天敵だったけど一年前に比べて敵の属性攻撃増えたからなあ、とにかく硬い正月コリン維持のための回復と強化延長と異常バリアか解除を補う武器欲しい

    • 冒険者さん
    1612
    2017/01/18 17:30 ID:kt1xix86

    S1操作できてS2追尾になってる!大分使いやすい

    回復できないけどセツナ餅が足りないバフをまかなってくれるのが助かる

    何よりS1のカウンター、モーションかっこよくない?

    • 冒険者さん
    1611
    2017/01/18 16:59 ID:ouo5eifw

    S2の防御バフがなぜか倍率下げられてたのは気になるけど

    それでも使いやすくなって欠点だった火力も上がって、最近の神気の中ではとても満足

    欲を言えばASの消費SP-20%をなんとかしてほしかった

    • 冒険者さん
    1610
    2017/01/18 16:47 ID:i1oixijk

    コリンねーね楽しみにしてたのにこの火力で星15いけるのか不安

    防御力3000%UP中通常攻撃3000%UPとか欲しい

    • 冒険者さん
    1609
    2017/01/18 16:45 ID:a31fcjgz

    今回の中じゃかなりバフ盛られてる方

    s1が動く!

    • 冒険者さん
    1608
    2017/01/18 16:43 ID:cctputgs

    コリンねーねオファーにいってまだ帰ってこないから、一緒に待ってようねタロー

    • 冒険者さん
    1607
    2017/01/18 15:18 ID:ta2cyp9d

    本日神気解放実装ということで

    2017/01/18時点(氷滅施設上限解放まで)

    タウンマ4凸モチーフアクセ&石版&武器スロットスキル無しのステ

    素の能力値でSPR7までもうちょっとだったね

    コリンちゃん神気解放おめでとうございます。

    • 冒険者さん
    1606
    2016/12/19 19:34 ID:f6xfz624

    キャラプレゼントで来てくれたので神気が楽しみ

    • 冒険者さん
    1605
    2016/12/17 01:47 ID:b5r9vhln

    正月コリンちゃんゲットチャンスと聞いて

    • 冒険者さん
    1604
    2016/12/13 17:03 ID:rg2t8t4m

    Xフランの余波が来てると思うと不安で夜しか眠れない…

    • 冒険者さん
    1603
    2016/11/15 03:54 ID:fnf20jwj

    デュラハン出て来た瞬間バフ切れて死んだ

    やってみて思った

    ★12版カウンターだね

    クリティカル43くらいでたまに130とかくらう

    何よりも気絶が恐ろしい

    • 冒険者さん
    1602
    2016/11/05 23:48 ID:sguimik2

    神気はよ

    • 冒険者さん
    1601
    2016/10/04 00:22 ID:gqq2gmi1

    現状9割カットがザラなわけだけど、神気でどうなるんだろうね。

    アマバリプロバリに逃げてほしくないけど

    • 冒険者さん
    1600
    2016/09/21 22:09 ID:qtqvrkhb

    クロード餅が強化延長7秒によりスーパースタータイム2秒増加

    3ヶ月後の神気楽しみですね〜

    • 冒険者さん
    1599
    2016/05/25 22:38 ID:k9euj3pm

    属性ダメ悲しいなぁ

    • 冒険者さん
    1598
    2016/05/23 15:45 ID:d59vwxgu

    おまいら ヴァリアントでコリン来たら全力ですね?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ