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白夜極光
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【白猫】お正月版コリン(神気解放)の評価とステータス コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数1645
  • 最終投稿日時 2017/01/22 16:18
    • 冒険者さん
    435
    2016/01/02 12:26 ID:gbxjpzc1

    持っててよかった延長アクセ

    • 冒険者さん
    434
    2016/01/02 12:22 ID:d5k84134

    >>433

    このスクショ、ボス対決って感じがしてめっちゃカッコイイ!!!

    炎vs炎いいね!!!

    • 冒険者さん
    433
    2016/01/02 12:19 ID:c41ukkwi

    コリン使いやすい

    呪拳1人でお散歩気分でいける

    中ボスまでS1撃ってガルーダと花でSP回復

    中ボスはS2で倒して砲台で回復

    最後はマンティと火炎放射で遊んで終了

    カスミ餅が欲しい今日この頃ランマチでコヨミちゃんと遊びたいな

    • 冒険者さん
    432
    2016/01/02 12:18 ID:kayiex7k

    剣士より武道家の方がしっくり来るな。

    • 冒険者さん
    431
    2016/01/02 12:09 ID:dkswldhi

    >>404

    枝増やしてしまって申し訳ないですが一言だけ…検証ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    430
    2016/01/02 12:03 ID:dkswldhi

    >>417

    そういう話もしましょう

    • 冒険者さん
    429
    2016/01/02 12:02 ID:dkswldhi

    剣コリンの頃から長きにわたる我々の信仰心がコリンの内に秘めていた力の一部を解放した。最愛のキャラでどこまでも冒険できるんだ。これほど嬉しいことがあるだろうか。コリンかわいい。ああ、かわいい…。

    • 冒険者さん
    428
    2016/01/02 12:00 ID:h9ku4gkc

    >>404

    +3500%という仮定の元墓ウッホの突進でダメージ計測したところ計算による予想値と大きな誤差がなかったので合ってると思います

    • 冒険者さん
    427
    2016/01/02 11:48 ID:roshaxpj

    >>425

    有能、あなたは神ですか?

    • 冒険者さん
    426
    2016/01/02 11:47 ID:gcpc5at1

    >>422

    スローライフ同盟良いですよね。

    • 冒険者さん
    425
    2016/01/02 11:46 ID:gcpc5at1

    ちょっとおしとやかに見える?

    • 冒険者さん
    424
    2016/01/02 11:39 ID:qovxkirn

    >>421

    オウガ最強

    • 冒険者さん
    423
    2016/01/02 11:23 ID:o0ua9zxq

    >>421

    ???「俺も混ぜろや!」

    • 冒険者さん
    422
    2016/01/02 11:20 ID:i7mwqr41

    思い出でのシャルとの絡みが良かった

    • 冒険者さん
    421
    2016/01/02 11:18 ID:pnit1qqx

    >>406

    キッズは火力しか見てないから

    死なない型のキャラがキッズ受けする訳がない

    • 冒険者さん
    420
    2016/01/02 11:12 ID:j6q6ve2b

    >>417

    性能が悪いと下げコメばかりで荒れるのをクリフランで見たから性能は強くも無く弱くも無い感じの方が良いかな

    • 冒険者さん
    419
    2016/01/02 11:11 ID:ilx7lj6f

    >>406

    安心しろ。それでも某リセマラランクの上のほうに置かれちゃってるシャルにみんな集るから餅に延長あってもコリン開始とか少数だろ。

    • 冒険者さん
    418
    2016/01/02 11:01 ID:roshaxpj

    >>417

    キャラぺは、キャラの性能論議の場であるけど。

    S2の防御バフとルゥとの比較がメインになりすぎると荒れそうで怖いな。

    S1のバフや、今後の餅、キャラのかわいさや設定の深読み含めてコリンを話し合える板にしていきたいね!(^^)

    • 冒険者さん
    417
    2016/01/02 10:56 ID:m00chkzj

    剣コリンの時のように、如何にコリンがいいキャラをしてるかとか話したいのに、コメ欄にあるのはアクセ自慢とルウシェと比べてどうたら。

    好きなキャラは性能が良くない方がいいよ。改めて思う。

    • 冒険者さん
    416
    2016/01/02 10:53 ID:gvaxr5lc

    アクセと武器が揃ってないと並のキャラ

    揃ってしまうと化けちゃうぜ~

    • 冒険者さん
    415
    2016/01/02 10:51 ID:n5rrot2a

    運搬適性あるから☆6【運搬】夜空の向こうに バランス/拳に無理やりぶち込めば

    どんなに下手くそでも土偶倒せるからクリアできるようになるね

    一夜城苦労してる人は狙っても良いのでは

    • 冒険者さん
    414
    2016/01/02 10:46 ID:gcpc5at1

    >>411

    MO! FU! RU!

    • 冒険者さん
    413
    2016/01/02 10:43 ID:sej3xcp0

    >>373

    被ダメ増つけても上昇する防御で全部打ち消せるから

    最後の+6秒がオススメですね。

    S2更新をが実質14秒おきでいいのは強い

    • 冒険者さん
    412
    2016/01/02 10:43 ID:s2p1tuja

    >>406

    そもそもルウシェがペロるような状況、例えばマリオの無限投げハメとかだとコリンでもSP回収出来なくてバフ切れで死ぬんじゃないかな

    ルウシェだと死んでコリンだと生き残る状況って少ないから過信は禁物

    バフ管理とSP管理は大切に

    • 冒険者さん
    411
    2016/01/02 10:38 ID:p2n2mddj

    このキャラ可愛いなぁ~でも何かに似てるなーって思ったらFateのキャス狐を茶髪にした感じだね

    • 冒険者さん
    410
    2016/01/02 10:34 ID:aodi6z27

    >>396

    マラカスにだけは、使って欲しくないね

    • 冒険者さん
    409
    2016/01/02 10:21 ID:ofplyer6

    >>387

    これコッペでも同じことが起きる

    即座にバフ掛かるようにしろって話だよな

    • 冒険者さん
    408
    2016/01/02 10:12 ID:hr1s4clv

    >>378

    やめて、コリンのページで争わないで頼むコン

    • 冒険者さん
    407
    2016/01/02 09:57 ID:m59ufu6v

    >>378

    マラカスキャラ無しタウンカスかな?

    • 冒険者さん
    406
    2016/01/02 09:56 ID:eikv510s

    餅に延長あったらコリンキッズやばそう

    オウガルウシェなんか比じゃない無敵だし

    そして何故かペロるまでがキッズ

    • 冒険者さん
    405
    2016/01/02 09:48 ID:gp1800t1

    感電効く相手にはS1絡めて完封、効かなきゃバフ掛けて無理やり殴り合う。これで理論上殴り負けるボスが1体もいないというのが最大の強みだな。もちろんバフ切れの事故もあるし事故る前に高火力で押し切れるルウシェみたいなキャラには負けるけどね。

    ちなみに自分は11秒だけど快適すぎる。

    • 冒険者さん
    404
    2016/01/02 09:34 ID:sej3xcp0

    下の No.92152896ですが、

    長々書いて張ったあとで見直した結果、

    防御値+3500%が最も確からしいとの個人的結論に至ったので

    改めてツリー変更してご報告いたします。

    • 冒険者さん
    403
    2016/01/02 09:30 ID:sej3xcp0

    >>401

    そういえばバフの仕様は+X%でしたね…

    防御+3500%という仕様であれば、

    計算結果からも35+1倍で一番しっくりくるのかな?

    • 冒険者さん
    402
    2016/01/02 09:23 ID:sej3xcp0

    >>399

    あとでSS見直して気づいた・・・武闘家防御56+3%ですね、失礼しました。

    • 冒険者さん
    401
    2016/01/02 09:22 ID:sej3xcp0

    >>397

    この後他の実験でコリンを使う予定があるため、しばらくLvを上げられないので、

    防御については文章をかじった程度しかわからないので、ある程度間違っている可能性があります。

    コリンをLv100にした人に残りの検算検証はお任せします。

    • 冒険者さん
    400
    2016/01/02 09:22 ID:sej3xcp0

    >>397

    防御の減算値は、Wiki内の公式によると200までの減算は42で、200以上からは10毎に1らしいので、

    最終ダメージ90%カット状態から考えた場合、

    (2200-42-(80X-200)x0.1)0.1=193

    (2200-42-(127X-200)x0.1)0.1=176

    という連立方程式が成り立つと思われます。

    これを解くと、4.7X=170→X≒36.2となります。

    ダメージの揺らぎや数値のキリの悪さがあるので、

    2.防御バフの上昇倍率は恐らく『40倍』

    であると考えられます。

    つまり、タウン無しでLv7コリンの防御が3200、タウン込みでは5080になっていると考えられます。

    • 冒険者さん
    399
    2016/01/02 09:21 ID:sej3xcp0

    >>397

    さらに、防御-20%のアクセをつけてみましたが、目だった変化は見られませんでした。

    (防御-16という微々たる数値では減算にほとんど影響しないため)

    次に、タウンを戻して(2016年お正月施設なし、その他MAX:58+3%)

    防御の実数値を127にしてみたところ、S2のバフをつけた状態で攻撃を受けたら、

    176~186程度になり、アクセ変更以上に大幅な変化が見られました。

    上記のタウン差による変化点から、

    1.防御バフは特定の数値まで急上昇するスキルではなく、他のスキル同様防御をX倍するスキルである

    ということが判ります。

    • 冒険者さん
    398
    2016/01/02 09:21 ID:sej3xcp0

    >>397

    実験地はバトルフィールドのカースコボルト、バフ切りつけ攻撃です。

    被ダメ減が何もないキャラだと2200~2300くらう攻撃ですが、

    武闘家タウンの防御を0%まで下げ(実数値80)、S2のバフをつけた状態で攻撃を受けたら、

    193~210程度に減りました。

    また、被ダメ+20%のアクセをつけてみましたが、

    目だった変化点は見られませんでした。

    まずこのことから防御増加で明らかに1300以上まで増加していることと、

    防御に対する被ダメ増効果は、

    『一応90%以上までカウントした後、最終的に90%に切り捨てられる』がわかるようです。

    • 冒険者さん
    397
    2016/01/02 09:19 ID:sej3xcp0

    過去レスに検証※あったのですが、Lvを上げてない状態のコリンが居たので色々実験してみました。

    スキルだけ取得(Lv7)で、タウンやアクセの着脱で実験を行っています。

    結論としては、コリンの防御バフの効果は、

    防御を特定の数字まで急上昇させるスキルではなく、

    防御を40倍にするものであると推察した

    と言う形になりました。以下枝に書きます。

    • 冒険者さん
    396
    2016/01/02 08:48 ID:ha86qkru

    アクセ画像とかはどうでもいいけど色々試したけど出来れば延長計5秒は欲しい、後延長よりも気絶無効が欲しいね、CF辺りで使い込んだ人なら分かると思うけど

    最難関以外ではしっかり管理出来れば事故る要素全く無いしそこまで延長長くなくても問題なし

    餅に延長5秒たぶんつくと思うけどどうだろうなあ

    流石に素の3秒だとそれメインで使うのはきついけど呪拳アクセ無しでもCFソロは行けたし全然弱くは無い、というかS2強すぎでしょ・・・

    あまり流行らずに可愛さが分かる人だけに長く愛されるキャラになるといいなあ

    • 冒険者さん
    395
    2016/01/02 08:46 ID:ldcyh3vy

    >>365

    オモシロイから保存したw

    • 冒険者さん
    394
    2016/01/02 08:45 ID:ldcyh3vy

    >>378

    燃焼麻痺に、属性2つ使えてスキル強化50%あるから45倍ダメスキル持ちキャラが雑魚なわけがない。

    感覚狂ってるんじゃない?(*´•ω•`*)…

    • 冒険者さん
    393
    2016/01/02 08:41 ID:ldcyh3vy

    >>359

    防御バフを最大限利用するならカスミ餅かDJ拳じゃね?

    今手に入るで考えたら受験っぽいが、回収とバフのかけ直しに忙しそう

    • 冒険者さん
    392
    2016/01/02 08:36 ID:o7vy5ewq

    延長5秒でもいけるな。

    ゼロキス餅とかでタゲ取りマンティ燃焼役とかやっても優秀だと思う。

    • 冒険者さん
    391
    2016/01/02 08:32 ID:c4t9av54

    >>390

    延長なしでも強キャラ

    壊れじゃなきゃゴミって価値観なら知らん

    • 冒険者さん
    390
    2016/01/02 08:26 ID:h3r8tqiu

    >>378

    やっぱり延長なきゃゴミなんだね

    よかった

    • 冒険者さん
    389
    2016/01/02 08:26 ID:c4t9av54

    >>386

    ルウシェと比べたらサポートキャラ以外で差別化できるのなんて夏カスミくらいなもんだろ…

    それにコリンのバフは99.9%被ダメカットみたいなもんだから延長つければ使い所はあるでしょ

    • 冒険者さん
    388
    2016/01/02 08:21 ID:qqj0qkzf

    >>380

    雑魚は黙っとけって

    • 冒険者さん
    387
    2016/01/02 08:20 ID:f6t4ey44

    きつね化が解けて防御バフがかかる前に無敵が解けてるな

    ムカデ マンティ 武者はタイミング次第では普通に掴まれて死亡もあり得る

    気を付けていれば問題無いけど

    • 冒険者さん
    386
    2016/01/02 08:15 ID:n5rrot2a

    >>378

    実際5秒延長アクセがなければルウシェの劣化どころの騒ぎじゃないからな

    まぁ比べるのも愚かしいレベルだけど

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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