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【白猫】茶熊版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数727
  • 最終投稿日時 2017/04/08 00:32
    • 冒険者さん
    717
    2017/04/04 21:06 ID:s4hlnleg

    強いけど使っててつまんねーしデンジャラスに突っ込む雑魚カウンター顕在でがっかり

    • 冒険者さん
    716
    2017/04/04 20:36 ID:s4htp7ox

    >>707

    頑張ればここまでいけるっぽい。

    • 冒険者さん
    715
    2017/04/04 20:34 ID:s4htp7ox

    >>713

    あとメルヴィン餅でAS10付けても36とかだった気がする。

    • 冒険者さん
    714
    2017/04/04 20:32 ID:s7lelw0j

    >>713

    自分は22だった。タウンマではないです。

    • 冒険者さん
    713
    2017/04/04 20:15 ID:g80sz8hs

    すみません。スキルでSP回復するって、

    どのくらい回復しますか?

    • 冒険者さん
    712
    2017/04/04 18:40 ID:tn6kpix9

    ブルー餅アクセ水50満腹栗シズクにS1付与すると通常の水ダメどこまで伸びるんだろ

    • 冒険者さん
    711
    2017/04/04 18:34 ID:jf6474u0

    広範囲を一気に殲滅するような派手さはないけど、すごく使いやすい仕上がりだと思う。ストレス要素がない。

    • 冒険者さん
    710
    2017/04/04 17:00 ID:jof1r6zp

    普通に強くなった

    水属性攻撃が非常に強いから

    ムムみたいなクエで使えそうな気がする

    強いて贅沢を言えば、通常攻撃が時代遅れなんだよなぁ

    • 冒険者さん
    709
    2017/04/04 16:40 ID:qt2zipo1

    高速精神統一&高速モーションS2で高火力水属性攻撃連発うおおおおおおおおおおできるので私は満足です

    • 冒険者さん
    708
    2017/04/04 16:34 ID:qjiito9f

    フォームチェンジは高望みし過ぎなんだろうけど、マフユ並の通常強化くらいあってほしかった

    まあ、でも、双剣の時に比べれば満足かなぁ

    • 冒険者さん
    707
    2017/04/04 16:18 ID:e1ttir05

    かなり強くなったな

    LS抜きでコレ、LS含むと35万も出る

    スキル時間短いからDPSもある

    • 冒険者さん
    706
    2017/04/04 01:20 ID:g8vmo4c3

    茶シズクは色々思うところがあって全部書ききれないが

    とりあえず良神気祈願

    • 冒険者さん
    705
    2017/03/20 20:42 ID:tn6kpix9

    元の戦い方を考えるとフォームチェンジしてくれてもいいかも

    通常強化とかが付いた例は多いけどさすがに無理か

    • 冒険者さん
    704
    2017/03/18 20:52 ID:fq0t2s83

    見てみりゃ今の属性時代に某かの役割を持てそうな能力してるわな…

    元がアレだし、ダメ元で期待していよう

    • 冒険者さん
    703
    2017/03/11 16:46 ID:icqhlswm

    シズクの神気どうなるかな…

    他のメンツと違って根本的なとこから見直さないとどうしようもない気がするけど、メアの進化をみるとシズクも期待したくなってしまう。

    • 冒険者さん
    702
    2016/12/14 10:18 ID:egjunmbo

    • 冒険者さん
    701
    2016/07/23 05:44 ID:gislp6th

    覚醒絵でビーチバレーしてなくて悔しい

    • 冒険者さん
    700
    2016/06/30 10:23 ID:jt0rj5v5

    今からでも遅くない

    メリドのチャージ攻撃強化つけてサーブ打たせるんや

    • 冒険者さん
    699
    2016/06/17 23:09 ID:i18p52e9

    何だかんだでソロ、協力共に最近の使用率No. 1の魔導士になった

    火力的に茶カスミのスキル連打には及ばないだろうけど癖が無くスピーディーで扱いやすく、フルカンと即死回避の二重保険も備えてる、精神統一が早い+フルカン後自動精神統一で掛け直し易くてストレスを感じにくい等使い込んでるうちに良調整だったと思えてきた

    もしS2が従来通り衝撃波連発だったらと思う時期もあったけど可変系ならツキミと被るしすぐ飽きてたかもしれない(ツキミ引いても協力じゃ全く使わずすぐ飽きたし)

    • 冒険者さん
    698
    2016/06/12 02:00 ID:gg6m669q

    >>689

    おお、細かい検証有難うございます。

    自分もマリシテンでぶっ叩いてみたのですが、やっぱり気絶した時? にはダメージが通っていますね。色々なキャラでスキルブッパした時に、稀にダメージが通る事がある現象も気絶値の蓄積なら納得ですし、原因と考えていいかと。

    • 冒険者さん
    697
    2016/06/12 00:08 ID:hro4do15

    >>696

    「シズクらしくない」のは未だに問題だとは思うけど、

    魔としては高性能で玄人うけするキャラだと思うぜ。

    • 冒険者さん
    696
    2016/06/11 20:37 ID:fpuws6cd

    出た当初の大不評が嘘みたいだな

    • 冒険者さん
    695
    2016/06/11 03:19 ID:hro4do15

    タウン育ってれば素で回復300超えるので回復量としては及第点に乗るし、

    S2も短モーション高火力で魔&水相性いい敵の始末も担当可。

    比較される茶フランとのSP回復量差も、そもそも茶フランもう

    殆ど見かけないから単純比較もそろそろナンセンスじゃね?と思う。

    リジェネも高バフもないから地味に映るけど、高難易度では適正が

    けっこうマッチするから何気に使いやすい良キャラには違いない。

    ただ、4凸で研究所上げてるとHPが500超えて、即死回避状態から

    S1を1回だけではHP70%に届かないという問題が出てきたので

    対策を講じる必要が出てきてしまった…(HP下げるか回復UP装備するか)

    • 冒険者さん
    694
    2016/06/10 19:02 ID:lue6xxeg

    >>689

    気絶の蓄積値というヒントを頂いたので手持ちの魔の単発スタン付加の攻撃スキルをデス種に使用して検証

    ◯真・ラファール・マリシテン

    武器スキルで4回

    ◯インへルミナ

    S1で5回

    それぞれ↑の回数でデス種が気絶状態となり気絶させた際のダメージが確定で入る。気絶したデス種に対して魔で攻撃してもダメージは入らない

    魔シズクS2とカウンターが気絶の蓄積値が高いことも考えるとやはり気絶が原因?

    • 冒険者さん
    693
    2016/06/09 09:39 ID:gg6m669q

    >>690

    んー、バグか仕様かは分かりませんね。ルウシェの修正は茶熊カスミの件で運営が過敏に反応しただけでしょうし、シズクはもうガチャから出ないですから対応も後回しでしょう。シズクさん色々と不遇な扱いされていますし、武者特攻の代わりにこれくらいの特徴は欲しいですよね。

    しかし、S2の攻撃範囲って円じゃなかったのですか……。ひとつ、勉強になりました。

    • 冒険者さん
    692
    2016/06/09 09:24 ID:gg6m669q

    >>689

    他キャラでもごく稀に貫通する事があって、その条件が分からないんですよね。毒や耐性低下等を打ち込むとステルスしなくなる、って聞いたんですがどうもガード貫通とは関係無いっぽいです。

    もしかしたら気絶の蓄積値が一定値を超えた時に貫通するのかも知れませんが、詳細は分かりません。

    • 冒険者さん
    691
    2016/06/08 18:29 ID:khv5qhtf

    >>681

    やっとアクセサリーを手に入れたので魔王グラオザムに挑んでみたら、結果楽勝でした。

    タウンのせいかもしれませんが、S2→通常しながら攻撃受けてカウンター→S2のループで特に移動やワープもする必要なく

    撃破。雑魚はルウシェを狙って扉前でなんかしてたのでボス退治は雑魚に囲まれるようなことは無く、さくっとクリアできて拍子抜けでした。

    • 冒険者さん
    690
    2016/06/08 18:19 ID:khv5qhtf

    >>686

    最近、魔はシズクしか使ってなかったので、デス系は魔が有利なのかとおもったらシズクの特性だったのですか。

    実際シズクのS2とか、攻撃範囲が○じゃなくて□のように横幅が広かったりしますし、もしかしたらいくつかバグがあるのかもしれませんね。

    ただ、ルウシェのバグはしっかりと修正したとこをみるとこれが仕様なのかな?

    S2の発生が速いために起こる現象なのかも?

    • 冒険者さん
    689
    2016/06/08 18:08 ID:lue6xxeg

    >>686

    10島攻略時は魔シズクしか使ってなかったからデス種が単にゴーストみたいなもんかと思ってたけど

    花嫁ルウシェとか使うとかなり違ったな

    10島実装時はS2も少しはガードされてた記憶があるけど今やってみたら当時よりダメージ入る確率あがってる気がする

    他のキャラでもステルス関係なくヒットすることはあるけどシズクだけは魔で異様に当てやすいわ

    • 冒険者さん
    688
    2016/06/08 15:49 ID:gg6m669q

    >>687

    もう少しステルスとか使って調べてみたけど、S2とカウンターは攻撃・召喚モーション関係なく貫通してた。S1は防がれる。

    • 冒険者さん
    687
    2016/06/08 15:06 ID:gg6m669q

    >>686

    序でに「貫通する」って書いたけど実際はステルス時と同じ3倍ダメを与えられる。

    もうひとつ序でに、S2のカウンターも何故か普通に当たる。

    • 冒険者さん
    686
    2016/06/08 14:49 ID:gg6m669q

    ここ見てる人がどれだけいるかわからないけど、シズクにしか出来ない唯一無二の特性(バグかも知んないけど)を見つけた。

    S2が何故か、デス種のガードをゴースト種みたいに、攻撃&召喚モーション中に貫通して普通に倒せる!

    • 冒険者さん
    685
    2016/06/06 11:17 ID:mg6jnpl3

    贖罪級でシズクのデバフかなり便利だった…

    属性通る

    • 冒険者さん
    684
    2016/06/04 13:02 ID:gveflf13

    >>668

    ヤマネを上位互換って言うならシズク使いこなせてませんよ?

    分かってますか?

    • 冒険者さん
    683
    2016/06/03 16:00 ID:lue6xxeg

    >>681

    グラオザム自体は余裕で倒せるポンコツだけど

    激重過ぎてインファイターのシズクがろくにヒット&アウェイが出来ないのがつらいな

    • 冒険者さん
    682
    2016/06/03 14:44 ID:kiddb6hs

    >>681

    低PSタウンカス乙

    普通に茶シズク羽杖で倒せるわ

    • 冒険者さん
    681
    2016/06/03 01:43 ID:jhlox1dr

    魔王グラオザムにどの程度通用するか試してみたけど、

    全く歯が立たなかった…

    S1の属性耐性減少してからのS2でもちょっとしか削れなかった。

    なによりSP消費が激しいから即死回避あっても回復できない。

    SP回復してる間にザコに囲まれておしまい。

    • 冒険者さん
    680
    2016/06/01 19:15 ID:jo5p762i

    >>679

    ありがとうございます。

    更に上乗せされないんですかね?

    せっかく答えていただいたんですが、ルウシェ杖出てきちゃいました。

    そんなわけで、ルウシェ本人が出るまではルウシェ杖持っておきます。

    • 冒険者さん
    679
    2016/05/31 00:14 ID:lue6xxeg

    >>678

    掃除機の攻速バフはシズクのS2と被るので実質意味が無いと思う

    精神統一時ASを活かしやすいモノクロ餅かな。ウィズ餅もさらにチャージ短縮出来て面白そうだけど

    • 冒険者さん
    678
    2016/05/30 23:07 ID:jo5p762i

    シズクは何持たせたらいい?

    水属性いかしてモノクロ餅か、

    通常攻撃の乱打が更に進むチェルシー餅か。

    どうせS1で水付くからいいのだろうか?

    ちなみにこの二本しか杖がない。あとはウィズの杖しか。

    • 冒険者さん
    677
    2016/05/30 20:29 ID:khv5qhtf

    ヴィヴィを使ってみてS2の感じが何となくシズクのビームに似ててやっぱ爽快で楽しいなーって思う。

    ヴィヴィやメイリンなどかつての限定キャラが再度限定になるパターンが生まれたのでいつかシズクも限定復帰してほしいな。

    双剣限定で出してくれてもいいんですよ!運営さん!

    使いこなせば茶シズクも強いし楽しいですが最新の要素を取り込んだシズクらしいシズクでまた遊びたい、、、

    • 冒険者さん
    676
    2016/05/25 09:49 ID:kt1xix86

    >>675

    羽杖派だけど餅の属性値はいいな

    時期が時期だからよくパルメとご一緒するが、魔族バフ貰った状態なら凶滅に白ダメ10万以上出るからかなりサクッと倒せる

    序盤はパルメもそこまで打点出ないし、終盤でもダメージソースとして貢献できていいよね

    • 冒険者さん
    675
    2016/05/24 03:58 ID:f0xvor23

    最初はくっそ使い辛いと思ってたけど最近慣れてきた

    VS☆13に連れていってるけど本当に戦いやすい 魔人やらレノやらの連続攻撃も 、カウンターの無敵時間のおかげで生存率高い

    翼杖がいいんだろうけど餅なら白マンティに水ダメ30000は通るから楽しく戦えてる

    茶カスミは見るからに良キャラだけど、シズクの場合はPSと慣れが求められる隠れた良キャラかな

    • 冒険者さん
    674
    2016/05/23 01:36 ID:rbyef2ym

    まさかフォースターで似たようなスキル出されるとは思わなんだ

    シズクの方が使えるという場面もまあ…あるっちゃあるけれど、正直移動速度オートはシズクにも欲しかったな…なんで付けてくれてなかったんだろ

    • 冒険者さん
    673
    2016/05/22 00:01 ID:kbr83vvm

    >>669

    結局性能厨じゃん

    • 冒険者さん
    672
    2016/05/21 22:03 ID:a4kkwn4o

    >>671

    上位互換の意味も理解できない猿は放っておきましょう。

    • 冒険者さん
    671
    2016/05/20 22:54 ID:mu5y7536

    ヤマネが上位互換と騒がれているけどそんなことはない

    実際に使ってみるとシズクの方が有利な場面が多い

    • 冒険者さん
    670
    2016/05/19 07:28 ID:khv5qhtf

    >>669

    私もヤマネみて絶望感しか感じませんでしたがもしあっちがシズクとしてでてもやっぱりこれじゃない!ってなりますしここはおとなしく次でるシズクの性能を上乗せしてもらえることを願うだけですね(>_<)

    ヤマネの弱体の深度にすべてがかかってますね。。。個人的には移動速度アップが本当にうらやましいです

    • 冒険者さん
    669
    2016/05/18 21:51 ID:c0dudh9e

    >>668

    あのフォースターのs2見て完全に上位互換だなあって思った

    まあまだ実装されてないから威力とかは分からないんだけどね。でも見た感じだと向こうの方が優秀なんじゃないかな。

    なんつうか、個性消されて脱がされて速攻上位互換出されて。本当シズク好きなのにさ…こんな扱い無いわ…

    • 冒険者さん
    668
    2016/05/18 18:19 ID:jf1lsywo

    即フォースターで上位互換スキルだされてて草も生えない

    パルメが魔属性持ち強い水属性でそのために弱く設定されたのかと思ってたがさらに死体蹴りまでくるとはな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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