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【白猫】VARIANT STORY ~双影の邪狼~ 攻略 コメント一覧 (35ページ目)

  • 総コメント数2536
  • 最終投稿日時 2017年04月30日 14:57
    • 冒険者さん
    876
    2016年05月04日 07:14 ID:d56g57yb

    >>871

    メルヘンとかに比べたら敵沸かないしタゲ取りいらないかな

    パルメかノアで行ったほうがいい

    • 冒険者さん
    875
    2016年05月04日 07:13 ID:mnbeop7d

    >>823

    パルメ使いとしては主が言わんとしてることもよく分かる。

    パルメってPTによってはほぼ全てのボスの処理をしないといけない(ノア以外でまともにボスを瞬殺できるキャラがいない)から、必然的にS2を連発せざるを得ないし、餌を20体食うために雑魚も積極的に倒していかないと、最後の3体で力を発揮できないしね。

    ただ、雑魚残しに期待するくらいなら、他人がボスを倒すのに苦労するのを逆手に取って、ステルス状態でデュラハンやマンティの側でSP回復するのがいいと思うよ。

    • 冒険者さん
    874
    2016年05月04日 07:13 ID:lrl73dyc

    >>871

    クリア出来るならいいでしょ

    火力あっても死んだら意味ないしサポートはありがたい

    • 冒険者さん
    873
    2016年05月04日 07:11 ID:t3ae8385

    >>868

    魔人の封印波動をスキル回避する人が多いから、開幕直後はとりあえずマンティが入り口方面に飛びかかってくると思ってた方が良い。

    • 冒険者さん
    872
    2016年05月04日 07:05 ID:cagi7x6p

    >>824

    自分が死んだら原因を理解した上で他の人の立ち回りを観察して勉強する

    そしてクリア直前に役に立たなかった事への償いも込めてPTから抜ける

    これが最大限の礼儀。

    尚、そんな人が居るとは思っていない。

    • 冒険者さん
    871
    2016年05月04日 07:02 ID:kgnc5bxg

    コッペでタゲ取りつつ回復撒いてるんだけど微妙かな?

    スキル発動速いしSP枯渇しないからずっと連発できるんだけど、

    自分が火力として全く貢献できないのが痛い

    • 冒険者さん
    870
    2016年05月04日 07:01 ID:mnbeop7d

    >>824

    基本的にペロッた人に復活は期待してないし、自分もよっぽどの事がない限り復活することはない。

    特に高難易度の場合、道中で死ぬような人は途中で復活してもどうせまたすぐ死ぬことが多いから、動きを観察したほうが長期的に皆が幸せになれると思う。

    それにそんなに易々と復活できるほどジュエルに余裕がある人ばかりじゃない。

    • 冒険者さん
    869
    2016年05月04日 06:53 ID:sgx7wxud

    勝てる時はごり押しでも何とかなるし3分かからないこともある、ただし

    事故って負ける時は負けるってバランスはいいと思うんだけどね。

    問題は10キャラに満たないくらいしか適性キャラがいないのと、とにかく重い。

    • 冒険者さん
    868
    2016年05月04日 06:48 ID:j9ybtehi

    ノアで開幕コロリンしながら速攻で白マンティに向かったら何故か掴まれ、ガブガブから解放された間も無く転倒中に後ろから緑のデンジャラスアタックがかっ飛んで即死した時は爆笑しちまったけど

    他から見たらただ開幕床ペロした雑魚なんだよなそっ閉じ

    • 冒険者さん
    867
    2016年05月04日 06:37 ID:caxulpcg

    >>859

    レベル100にしてからという所だけ同意

    このキャラで来て欲しい、属性バラけて時間かからずクリアー出来る‥‥

    そういう事なんだろうな

    • 冒険者さん
    866
    2016年05月04日 06:34 ID:mhyvve7x

    >>800

    ☆12、13に出てくる新武者と白マンティ同時にだせばいいんだよ。

    そうすればPTに両方いないと成り立たないし、何方かが死ぬだけで成り立たなくなるから介護の重要性が復活する。

    商売だし新職の有用性を認識させないといけいからパルメ接待になるのは仕方がないと思うけど、それを除いても今回はそこら辺に移行するための中間段階なんだと思うよ。

    • 冒険者さん
    865
    2016年05月04日 06:27 ID:mhyvve7x

    >>752

    変身士だけど、タージの時に出来なかった「リミッター切れ→幼女化」やアルアル王子の「人間←→びーストモード」みたいなのが出来る様になるだけでも夢が広がらないかい?

    • 冒険者さん
    864
    2016年05月04日 06:22 ID:mhyvve7x

    >>737

    文脈的に他のメンツ=他職ってのがわかりそうなもんだが

    • 冒険者さん
    863
    2016年05月04日 06:19 ID:j9ybtehi

    >>843

    パルメがS2撃てば茶フラン一人でS1の消費SP0どころか+だからな

    • 冒険者さん
    862
    2016年05月04日 06:17 ID:jjp80ahd

    >>840

    そもそもシールド耐久値はJGで回復するからうまい人ならそうそう割られないぞ

    • 冒険者さん
    861
    2016年05月04日 06:13 ID:mhyvve7x

    >>825

    >ID:E2C616FEF0

    突2で抜けてたらそらそうだろうさ。

    茶ハルカは攻撃要員でピーク、リンデ、コッペみたいなおとり要員じゃない。

    突1だと、結果としてその茶ハルカが無理しておとり役をやる事になるから、それで死んでしまうってのはハルカよりも介護しきれてない他のメンバーの協力スキルの問題。

    • 冒険者さん
    860
    2016年05月04日 06:04 ID:ti3ijm40

    しかし「よみがえる邪悪の化身」なんて題なんだし、ラストの魔人にヨーゼフボイスつけてくれても良かったのに。

    色々想像が膨らむのと雰囲気盛り上がるくらいしか効果無いだろうけど。

    • 冒険者さん
    859
    2016年05月04日 06:03 ID:k6dbhqok

    >>858

    ただの寄生やんけ!!!

    • 冒険者さん
    858
    2016年05月04日 06:01 ID:k6dbhqok

    「ネモノアのみ」とか「パルメのみ」という名前のホストは100%の確率で自分はそのキャラじゃない

    ひどい時にはレベルすら100になってないキャラとかね

    そんな状態で「○○のみ」って名前で立ててる部屋にはそのキャラもってても参加したくないわ

    強キャラで縛りたいなら最低限レベル100にして自分にもその縛りを適用しなさいよ!と思いつつそっと退出ボタンを押す

    要するに何が言いたいかというと・・・

    • 冒険者さん
    857
    2016年05月04日 05:59 ID:rg413kaj

    >>838

    モチーフピークは本当ありがたい

    ピーク以外の3人の編成うまくすれば割と安定していけるよね

    • 冒険者さん
    856
    2016年05月04日 05:57 ID:mhyvve7x

    >>848

    白マンティ二波あるのに対して突×2はバランスが悪いから、その段階でパーティ抜けるってのは正解だと思うけどね。

    ☆13の打の仕事考えれば白マンティを倒しきった段階で十分に役割果たしているし。

    ピーク餅槍が一人いればパルメ頼りでなくても安全に行けるのでパルメ頼りなのは如何だと思うし、こいういの参考にして抜けや解散を繰り返す半寄生みたいなのが蔓延るのもウザイから噛みつきたくなるのはわかるけど、、、

    • 冒険者さん
    855
    2016年05月04日 05:54 ID:nduk3y42

    >>851

    その辺個人差あるね〜。自分はすぐ抜ける人にはあんまり良い印象無いし、自分が人のプレイ見るのも苦じゃない、というかプレイ動画見るくらいには好きだし楽しいと思ってる。まあ主や枝主の気持ちもわかるから、どちらに対してもこれといって無いんだけどね。

    • 冒険者さん
    854
    2016年05月04日 05:53 ID:gjz14hq2

    >>853

    (パーティーにパルメのかたがいる場合、ごり押したほうがいい場合がありますが、いない場合を想定しています。なるべく同時に倒し、極力赤くさせないようにしましょう。)

    ノアの場合、水属性が入る黒いほうは早く倒してしまいがちなので、白いほうの場合。

    ・基本は距離を取りながらクラゲで攻撃をします。(チャージ攻撃。)

    敵のスキル中に距離を取りながらs1。

    余裕があれば、武器スキルで状態異常バリアをはります。

    また、白いほうならば粘り強く攻撃していると感電させられます。

    ・s2は赤い状態が解けている時(間隔がかなり短いので注意。)、もしくは感電している場合に使います。

    • 冒険者さん
    853
    2016年05月04日 05:49 ID:gjz14hq2

    ノアで赤い状態のボスに突っ込んでやられているかたをちょくちょく見かけるので、立ち回りのポイントを枝に

    参考になれば。

    • 冒険者さん
    852
    2016年05月04日 05:46 ID:mhyvve7x

    >>823

    自分のSP管理のツケを他人に押しつけてるだけのテメェ勝手な意見

    ってとこまでは読んだ。

    • 冒険者さん
    851
    2016年05月04日 05:45 ID:caxulpcg

    >>824

    道中でペロッたら自分なら寄生と思われたくないし、恥ずかしいからすぐに抜けるけどな

    他人がプレイしているのを、ただ視ているだけなのはつまらないからな、達成感もないし

    • 冒険者さん
    850
    2016年05月04日 05:42 ID:mhyvve7x

    >>840

    脇から悪いが、

    えっ?ナニイッテンのこいつ?

    主が一言も書いてないこと持ち出して因縁付けた上に、半減バフ持ちの槍使ってないの丸わかりのコメントまでしてなにやりたいんだ?

    • 冒険者さん
    849
    2016年05月04日 05:39 ID:nduk3y42

    >>834

    人の動きを見て勉強してる場合もあるよ

    • 冒険者さん
    848
    2016年05月04日 05:02 ID:g4eh4gyq

    >>821

    要はPT選んでSPの管理、回収に気を付けたらクリア出来てましたよってことでしょ。

    ノア、パルメがいて、どうせ残り枠はマール、フラン、ピークあたりなんだろうな

    そりゃー安定しますね。

    • 冒険者さん
    847
    2016年05月04日 04:47 ID:k3wjnsfo

    >>843

    上手くなくても茶フラン2人いればSPは枯れないぞw

    本当に上手い人はそれを1人でこなせる

    • 冒険者さん
    846
    2016年05月04日 04:45 ID:elgqj3sc

    >>834

    うっかり死んだならさっさと復活して協力すればいいんだよ?

    1度も復活しない、する気がないなら切断すればいい、それなら文句言わないよ

    • 冒険者さん
    845
    2016年05月04日 04:39 ID:o7pusuqy

    頼むから星13はランク制限かキック機能つけてくれ

    • 冒険者さん
    844
    2016年05月04日 04:31 ID:ou6ylh0o

    パルメ来たからエイジ武器持たせてソロで練習→協力へ→パーティー全滅

    …どう考えても私のせいだよな。動き方の正解が解らない、ご一緒したみなさんゴメンなさい、特にせっせとサポしてくれたフランちゃんごめんなさいヽ(;▽;)ノ

    あまりウロウロしない様にはしてるんだけど。思ってるよりステルス範囲広い。慣れの問題なのか、、、

    • 冒険者さん
    843
    2016年05月04日 04:24 ID:kunpt0q1

    上手い人の茶くまフランx2ってやばいなwSP枯れる気がしないw

    • 冒険者さん
    842
    2016年05月04日 04:19 ID:gjayg46z

    >>836

    花と蜘蛛にスキルぶっぱしてるやつは散々叩かれてたしあの頃はそういう意味での協力的なsp管理が当然だったでしょ

    • 冒険者さん
    841
    2016年05月04日 04:16 ID:gjayg46z

    >>827

    そりゃあ少人数でレノをちゃんと均等に倒せたらいけるわ

    • 冒険者さん
    840
    2016年05月04日 04:02 ID:nc2s0xdm

    >>838

    集中くらったらバリア突破されるのにど安定は無かろう。

    集中避けるためにウロウロされてタゲがあっちこっち向くほうがやりづらいが?

    • 冒険者さん
    839
    2016年05月04日 03:59 ID:nc2s0xdm

    >>745

    ランク300は地雷ってw

    旧タウンマは総じてランク300にせんと3個目の研究所建てれないだろうが。

    よく言うなw

    単にランク300は目につきやすいだけだろw

    他のランクやエース15段でもペロってるの幾らでも見るぞ?

    寧ろ判別しにくい中途半端なランクや段位の方が怪しいわw

    蜂で速攻あげれるからなぁ。

    • 冒険者さん
    838
    2016年05月04日 03:52 ID:b4iyjje6

    ピークがなんだかんだでド安定だった。適正キャラ持ってないのもあるが。

    ガッチガチの防御性能と槍の反則バリアでマンドラゴラも衝撃波もシャットアウト。餅でタゲ取りもお手の物。マンティ処理係が居ないと本当に時間かかるけど。

    • 冒険者さん
    837
    2016年05月04日 03:52 ID:nc2s0xdm

    >>754

    ここの★13もそうだが、4人協力の★13でも目安はランク145前後かな。

    あと、変にそのランクで15段とかも眉唾だし、逆に8段とか低すぎてもランクだげ先にさっさと上げたって見えるし。

    まあ、疑ったらきり無いが。

    ちなみに、自分は日々イベントのクリア、施設レベ上げに必要な武器ルーン集めで、旧タウンマ時でランク187、11段だったが。

    • 冒険者さん
    836
    2016年05月04日 03:42 ID:nc2s0xdm

    >>823

    SP支援されて延々無敵で、他は雑魚的な物言いだなw

    SP管理って、そうじゃないだろうと。。。

    まあ、昔墓標で花残せってのと変わらんこと言ってるんだがw

    残した口かい?あんた。

    • 冒険者さん
    835
    2016年05月04日 03:40 ID:tqzyah0p

    キャラと武器揃えてぶっぱするだけのゲームだな。

    重すぎてテクニックとかいらねーわ。今回に至ってはマンドラゴラを鳴かせても文句は言えないくらい酷い。

    • 冒険者さん
    834
    2016年05月04日 03:37 ID:nc2s0xdm

    >>824

    うっかり死ぬこともあるだろ?

    そいつが全く向いてないキャラで入った挙句に全く動かずに放置とかならともかく、そうで無ければ余りに低い段位、ランクで部不相応なとかなら最初から入れずにすらええことだが。

    人それぞれ、PSには差があり、たまたま他が連れてきたタゲに殴られたとか、自分が思ってなくても他に不遇を押し付けていることもあるんやで?

    • 冒険者さん
    833
    2016年05月04日 03:32 ID:nc2s0xdm

    >>800

    意味がわからん。

    普段強キャラブッパしかしていないから、ドラライでリセマラやってきたのに、使えないーえーんえーん(´;ω;`)

    ですか?

    • 冒険者さん
    832
    2016年05月04日 03:32 ID:s6uheuhi

    >>825

    突2以上は即抜けしてるが周回終わってまだ潜ってる今でも最後まで生き残ってるとこ見たことない…

    • 冒険者さん
    831
    2016年05月04日 03:29 ID:gb32tnid

    >>829

    SP支援いなかったら人型に戻るのめっちゃ危ないし長期戦だからどっかでゆっくり回収する時間は要るぞ

    状態異常バリア貼り直そうと人型に戻った瞬間叫びが聞こえるとかよくあるわ、その後こっちにSP回収させてくれる人もいるしそれは別に構わないんだけど

    • 冒険者さん
    830
    2016年05月04日 03:28 ID:s6uheuhi

    >>815

    いつから生きてると錯覚していた?

    • 冒険者さん
    829
    2016年05月04日 03:26 ID:qbfp9nrm

    >>823

    そもそもsp管理ちゃんとしてればそんな事態にはならない、と思われ。

    黒花は例外

    あれは事故ることもある。

    • 冒険者さん
    828
    2016年05月04日 03:25 ID:gb32tnid

    >>826

    そりゃ全滅させなきゃ次の敵がでない=残った雑魚1,2体は回収に使い放題なのにわざわざスキル使って高速処理するやつには怒りしかねーよ

    • 冒険者さん
    827
    2016年05月04日 03:22 ID:rkwyaeiq

    ☆13をシャルとマールの2人で問題なくクリアできた。ノアやパルメ持ってなくても大丈夫やに

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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