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【白猫】VARIANT STORY ~双影の邪狼~ 攻略 コメント一覧 (37ページ目)

  • 総コメント数2536
  • 最終投稿日時 2017年04月30日 14:57
    • 冒険者さん
    776
    2016年05月03日 23:35 ID:t3ae8385

    >>773

    それメアちゃんのラケットじゃね?

    俺の知ってる塔剣は青にはならねえ。

    • 冒険者さん
    775
    2016年05月03日 23:34 ID:ni18sa0l

    >>773

    最終段階じゃない塔のやつかな?

    • 冒険者さん
    774
    2016年05月03日 23:30 ID:hrlubql6

    >>773

    青ですよ

    • 冒険者さん
    773
    2016年05月03日 23:28 ID:f5c1krpg

    青い斧みたいなの持ったイサミがランマチによく来るんだが、あれ何の武器だろう

    塔のやつって最終段階オレンジっぽいやつだよな?

    • 冒険者さん
    772
    2016年05月03日 23:28 ID:ee6hl1e1

    >>743

    パルメは上手下手の差がはっきり出るよね。上手い人だとすごく楽。

    下手だと貴重な斧魔を殺しまくってから自滅しやがる。

    せめて白マンティつぶし終わるまでは余計なことはしないで欲しい

    • 冒険者さん
    771
    2016年05月03日 23:27 ID:khv5qhtf

    >>761

    ほんとですね!シズクファンなので出たばかりのときは絶望しか感じてませんでしたがありがたい限りです。

    まだまだ修行中なのですがアタッカーと違ってサポートはサポートの楽しさもありただ力でねじ伏せるだけだった以前の状態と比べると白熱してて楽しいですね!

    • 冒険者さん
    770
    2016年05月03日 23:23 ID:lhuqs133

    >>767

    ルーン集めたいだけなら、そもそも協力より白鳥をスキルぶっぱで回す方が遥かに楽だぞ

    • 冒険者さん
    769
    2016年05月03日 23:18 ID:ee6hl1e1

    >>636

    今日はやたらと敵も味方もワープしまくるから、連休でサーバー負荷がでかいのかと

    • 冒険者さん
    768
    2016年05月03日 23:14 ID:ti3ijm40

    >>762

    私の場合は箱部屋で挑発つけて、入り口左角に待機としてました。

    奥側だとマンドラとの距離が近くなって誤爆しやすいかなと思ってたので手前側です。

    一通り撃退したらマンドラをチマチマ伐採する流れを基本として、仮に誰かが叩いても釣り役が生きてれば立て直せるという考えです。

    パルメのステルスは正直釣り側では回避できないので、適宜かけ直すしかないと思います。

    • 冒険者さん
    767
    2016年05月03日 23:14 ID:leazk375

    ☆11を安定してクリアできない人は茶ゲオルグをおすすめします。(パルメもってない人向け)

    今回は高耐性の敵が多く役割を分担するやり方が主流です。

    ただ、ランマチだと理想的なキャラが揃わないことが多くイライラの原因になります。

    しかも揃ったとしても途中で誰か死ぬと特定の敵が倒せなることにもなります。

    自分もノアやイサミ等色々試しましたが安定してクリアできませんでした。

    その点茶ゲオルグはほとんどの敵に対応できるので誰か1人ぐらい機能しなくても問題なくカバーできます。

    対応が厳しいのはマグマジンか赤オーラ中のボスくらいです。

    ☆11をクリアできなくてルーン集めを断念する前に是非お試しを!

    • 冒険者さん
    766
    2016年05月03日 23:11 ID:ee6hl1e1

    >>669

    馬鹿は彫っておけば宜しいよ

    • 冒険者さん
    765
    2016年05月03日 23:07 ID:t3ae8385

    >>762

    ちょっと趣旨が逸れるけど、俺は角じゃなくて「辺」のあたりに位置取ってる。入り口のとこ。

    壁際で攻撃受けてたら稀にバグで謎の空間に落ちて初期位置に飛ばされることがあるから、そんならはじめから初期位置に居ようと。

    角に比べて面積が広いからより集めやすいような気もしてる。

    • 冒険者さん
    764
    2016年05月03日 23:02 ID:jebqvfb1

    >>762

    パルメがいたら第一波ガードしつつ上行って餅スキルってやってる。

    基本上の方にいたら見やすいかと思ってそうしてるかな。

    • 冒険者さん
    763
    2016年05月03日 22:54 ID:n2zf42xn

    >>744

    下手な斬魔よりネモツキミの方が道中速いもんな

    ボスも意外と早く倒せるし、そこまで敬遠する必要が11ではないよな

     

    ピーク餅ランサーはタゲ取りもできるし、ジョバンニみたいなサポートキャラもいる

    11なら突でも十分使えるから、いてもいいはずなんだけどね

    • 冒険者さん
    762
    2016年05月03日 22:53 ID:p644ywdn

    ピーク餅でタゲ取りしてる人に聞きたいんだが、☆13ってどの辺でしてる?

    個人的には、宝部屋で武器スキル使っておいて、開幕真ん中の魔人に突っ込みつつ上に横断して、その後右上か左上の角にいることが多いんだけど(マンドラわく時だけ角から上の真ん中辺りに移動して誘き寄せはする)、半分の確率でパルメのステルスドームでタゲ消されてしまうんだ。

    もちろんすぐ距離とって挑発掛け直しするけど、その一瞬でパルメ以外のキャラがぺろって半壊することも多くて申し訳なくなってしまう。

    位置が悪いとか、この辺にいた方が他の人達も動きやすいとかあれば是非調整したいので、アドバイス頂ければ嬉しい。

    • 冒険者さん
    761
    2016年05月03日 22:47 ID:e89sft6m

    自己完結キャラが増えて必要性が薄くなった魔が活躍できる最高の舞台だと思う。

    個人的には新職よりもタゲ取りキャラのがありがたい。ドームを追いかけるよりも離れたところでタゲを取ってくれてる人がいる方が楽だよね。

    新職を接待しつつ落ち目職も輝ける良イベです。

    何よりも協力してる感が半端ない!

    • 冒険者さん
    760
    2016年05月03日 22:43 ID:s00qagem

    >>693

    茶ハルカだけは許してつかぁさい

    使いこなせば☆11では鬼の強さやで

    • 冒険者さん
    759
    2016年05月03日 22:40 ID:e9f9r7gi

    >>737

    パルメだった。

    名前間違えて恥ずかしい。

    • 冒険者さん
    758
    2016年05月03日 22:39 ID:i6c2fnsm

    >>733

    しかも今回は茶熊で一気にインフレかまして過去キャラをぶっちぎった上での突キャラ殺しだから余計に質が悪い。

    今回は自分はノアを持ってたから☆13も行けるけど、こんな感じでやられたらもうやる気なくなるだろうな。

    • 冒険者さん
    757
    2016年05月03日 22:35 ID:t3ae8385

    影薄いけどチェス硬すぎ。あと長距離ジャンプうぜえ。

    直接的な死因にはなりにくいけどアシストに定評のあるニクい奴だわ。

    • 冒険者さん
    756
    2016年05月03日 22:33 ID:e9f9r7gi

    >>737

    ピークを本当に殺してるのはパメラのステルス上書きなんだよな。

    ダメージも通らないしタゲ取りもできないピークとかさすがに居場所なくてつらい。

    • 冒険者さん
    755
    2016年05月03日 22:29 ID:s6uheuhi

    >>666

    突完了は解散だろ流石に

    • 冒険者さん
    754
    2016年05月03日 22:29 ID:ptub01oi

    段位はこの際どうでもいいが、旧タウンマにすら遥かに及ばないランクで☆13に来るのはNG

    • 冒険者さん
    753
    2016年05月03日 22:28 ID:c2h8x8h7

    >>725

    エクセリアはレノなどのDA突進をちゃんと避けれたら最後まで生き残れる

    (端末の問題とPSがある前提)

    • 冒険者さん
    752
    2016年05月03日 22:26 ID:khv5qhtf

    >>743

    意識の違いですかね。パルメ持ってれば強いと思っているので緊張感無く入れるのではないでしょうか、、、。

    ちょっと劣ったとしても貢献できるように頑張ってる人のほうが安定しそうですね。

    もちろんパルメでうまい人がいれば良いのかもしれませんが。

    それにしても変身士ってそんなに魅力あるのですかねー。。好きなキャラを好きな絵のまま使ったほうが楽しいと思ってガチャ引かない私は少数派なのかな、、、

    • 冒険者さん
    751
    2016年05月03日 22:24 ID:tkw3jg4z

    >>739

    悪いが、俺のマールだブロウ(激憤)

    • 冒険者さん
    750
    2016年05月03日 22:23 ID:hrlubql6

    >>740

    ダメです

    • 冒険者さん
    749
    2016年05月03日 22:23 ID:skxpj741

    >>747

    ☆13に限って言えば強キャラ以外お断りだわ

    まだ残ってるのにホスト切りする奴は論外だが

    • 冒険者さん
    748
    2016年05月03日 22:21 ID:hrlubql6

    >>726

    ☆13はもうランクと段位制限設定をできるようにするべきなレベル

    マジで

    • 冒険者さん
    747
    2016年05月03日 22:21 ID:nlb4ji0w

    強キャラ使って即ペロ

    恥ずかしいのか知らんがホスト切りする奴多すぎ

    • 冒険者さん
    746
    2016年05月03日 22:21 ID:h0bsqbcy

    >>740

    パルメもマールもいらないので、自分、ノアいいすか?

    • 冒険者さん
    745
    2016年05月03日 22:18 ID:os7u6041

    >>743

    ランク120台までとランク300のパルメは地雷率高い印象

    ランク150以上のパルメはまだマシ

    • 冒険者さん
    744
    2016年05月03日 22:17 ID:i6c2fnsm

    >>693

    13ならともかく、11や9なら突キャラが一人ぐらいいようがそう変わらない印象は受ける。

    特にパルメが一人でもいたら二人居ても平気だし、道中突破速度が上がる分早く終わることも多い。

    ただ今回のイベントに関しては突キャラに対する印象が悪すぎる。

    特に13での暴走暴発による嫌悪感がでかいんだと思うけど。

    • 冒険者さん
    743
    2016年05月03日 22:15 ID:huijjts9

    ランマチのパルメ地雷多すぎ

    ペロッてくれた方がクリア率高いまである

    • 冒険者さん
    742
    2016年05月03日 22:15 ID:h905khg1

    ホスト切り多すぎんよー……

    • 冒険者さん
    741
    2016年05月03日 22:11 ID:pnw056vq

    >>693

    突とか打の前にタウン育てて来て欲しいわ

    • 冒険者さん
    740
    2016年05月03日 22:10 ID:mst3i1e4

    >>739

    は?いつからお前のマールになったんだよ?

    寝言は寝て言え

    • 冒険者さん
    739
    2016年05月03日 22:09 ID:rairj8az

    パルメつかうよりもマールちゃん使った方がパーティの生存率高い。

    やっぱ、俺のマールちゃんを……最高やな!(絶賛)

    • 冒険者さん
    738
    2016年05月03日 22:08 ID:i6c2fnsm

    >>725

    自分で茶エクセを13で使った印象だと、バフでサポートしてもらったり、マンティを誰かにやってもらわないと厳しい。

    あなたがノア使ってるし、茶マールのバフもあるからパーティーの相性が良かったって感じかな。

    他の適正キャラが居ないなら、マンティが出ない9と11は茶エクセはおすすめ出来る。

    マグマジンが出まくる11はおすすめ。

    • 冒険者さん
    737
    2016年05月03日 22:08 ID:khv5qhtf

    >>733

    長いこと火が強く、槍強化がきてからはピーク筆頭に優遇されてきたのでそれ以外のメンツに日の当たる場所を作ってくれてうれしい人も多くいるのでは?このイベントは極端すぎますけどね、、、。それぞれ活躍できる場があればいいのかと。

    • 冒険者さん
    736
    2016年05月03日 22:07 ID:i8tscuck

    ☆13に2桁ランクやマラカスが湧きまくってるのを見ると、やっぱり常設の☆12(主にオールウェイズ)は神だよな

    • 冒険者さん
    735
    2016年05月03日 22:04 ID:dmc1bg5u

    >>698

    適正はあるけど最適解に入るかと言うと入らない印象。

    パルメノアフランマールと並んでるから違和感があるのかな?

    次点とか、ランマチならアリとかそういう立ち位置な気がします。

    • 冒険者さん
    734
    2016年05月03日 22:02 ID:skhz1zqc

    >>706

    自分もリンデ使ってるけど解散されるから悲しい…

    • 冒険者さん
    733
    2016年05月03日 22:00 ID:inu12ywq

    今までは一度強いキャラを当てればガチャ更新数回分は持ったけど、

    強いキャラを出す→次のイベントで強いキャラに軒並み耐性を持たせる→それをくぐれる強いキャラを出す→次の(ry

    ってやればインフレに頼る割合を抑えつつガチャを引かせられるんだよな…

    白猫の運営もついにそこに気づいてしまったか、もしそうなら次は斬魔耐性が来るぜ

    • 冒険者さん
    732
    2016年05月03日 21:59 ID:lebj3ctc

    >>725

    ASに即死回避、S1でバリアに回復出来るしラピュセル居ればSP回収早い

    高火力まではいかないけど、☆13は常設、イベ共に水属性も通る敵多いので適正ありますね

    魔人などの突進の多段さえ気をつけてれば生き残れます

    • 冒険者さん
    731
    2016年05月03日 21:58 ID:t3ae8385

    >>720

    ああそういうことか。なるほどね。

    • 冒険者さん
    730
    2016年05月03日 21:53 ID:khv5qhtf

    >>693

    好きなキャラで貫きたい気持ちはわかりますしそういう方は好きですが突が耐性などの関係で不遇とされてるのも事実ですので貫き通すのであればやっぱり自分のメンタルを強くして気にしないようにしたほうがはやいですね。

    解散されるのは気分悪いでしょうが耐えられないなら妥協したほうがいいかもしれません。

    • 冒険者さん
    729
    2016年05月03日 21:51 ID:slk1hcjy

    >>720

    全員が全員適正ある斬魔持ってないからね

    下手な斬魔使うより壊れ突使った方が速いよ、特に道中

    • 冒険者さん
    728
    2016年05月03日 21:47 ID:s6svfiup

    >>720

    いや、俺は茶イサミで入ってたんだけど、

    パルメが既に一人いるのに突キャラ入ってきた瞬間に切るホストが3人ほどいて何故かなと

    ★11は大して戦力外にはならないし、クリア時間も大して変わらないから★13と混同して気にしすぎなんじゃないかなと思って

    • 冒険者さん
    727
    2016年05月03日 21:46 ID:inu12ywq

    >>661

    ハレーションとMPバスターやね

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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