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【白猫】ゴエティアシリーズオーブの評価と武器スキル コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数47
  • 最終投稿日時 2017/01/07 01:14
    • 冒険者さん
    37
    2016/11/29 09:01 ID:ifm1dzc5

    >>36

    よく考えたら違い

    • 冒険者さん
    36
    2016/11/29 08:59 ID:ifm1dzc5

    >>33

    項目でオーブをOFFにしてるかレアリティでOFFにしてるとかないですか?

    星4でも出るはずですよ

    • 冒険者さん
    35
    2016/11/29 07:46 ID:s2aji0jq

    >>33

    交換にオーブだけ無いの時点で再起動の前にオーブが非表示になってるのかどうか真っ先に確認すべきだと思うんだけどどうなの

    • 冒険者さん
    34
    2016/11/29 05:10 ID:htedufu3

    >>29

    カレンもいますよw ただ彼女通常攻撃強化ないからねえ。

    • 冒険者さん
    33
    2016/11/29 01:54 ID:d1me7bga

    たった今引いた星5が消滅してる…

    再起動しても治らないし交換にもオーブだけ無いんだけど他に同じ症状の方って居ます?

    もちろんバージョンは最新になってます…

    • 冒険者さん
    32
    2016/11/28 14:14 ID:jkmx0c8s

    >>26

    Ouenさんへ

    返信の内容間違えました

    ヴァリアントの足りない部分をオートスキルに振って補ってしまい他のほしい能力がないかんじですね

    剣と魔両方使えるようにすればどっちつかずなところが見えますね

    いずれは二刀流でもいける武器が出ればと思います

    • 冒険者さん
    31
    2016/11/28 14:07 ID:jkmx0c8s

    >>27

    そうみると、武器のオートスキルがメリドに相性良さそうですね

    メリド持ってるし見た目も似合ってると思うから交換ありな武器かもしれませんね

    • 冒険者さん
    30
    2016/11/28 14:04 ID:jkmx0c8s

    >>27

    そうみると、武器のオートスキルがメリドに相性良さそうですね

    メリド持ってるし見た目も似合ってると思うから交換ありな武器かもしれませんね

    • 冒険者さん
    29
    2016/11/28 13:49 ID:p4toywr5

    羽オーブの反省を活かして斬魔使い分けに着眼点置いたのは評価する

    けどやっぱここの運営ズレてるわw

    まず鈍足なんとかしねーとwww

    あと今度は変身後の事おろそかにしすぎな

    オート1か2に移速も追加、オート3は変身後にも適用されるとはいえ無駄過ぎるから、条件付きAS強化とかならよかったね

    そして最大のミスはセツナトワの存在だな

    せっかくの斬魔2種属性の利点も奴らの属性無視には敵わん

    ホンマアホですわ

    • Ouen
    28
    2016/11/28 11:19 ID:j0h5948a

    >>27

    逆に言えば変身してしまうと絶対に脆くなります。また変身後に恩恵があるオートスキルはスキル回り以外になります。ここがこの武器の評価を下げる理由です。しかし、火力は武器スキルのバフで底上げが出来ます。バフは乗算の為、キャラのオートスキルによるアクション強化とは被らないのがミソ。あと欠点と言えば変身前の鈍足ですが、軽い消費スキルで変身しましょう。事実上、任意に解除するまで解けない速度アップになります。変身士は斬と魔の使い分け、というコンセプトが楽しめる唯一無二の武器です。武器スキルの魔ビームも低く見積もって2万オーバーが複数hitします。悪魔武器で将来性が高い武器と断言します。長文、失礼致しました。

    • 冒険者さん
    27
    2016/11/28 10:59 ID:j0h5948a

    >>26

    変身前なら常時+100%の補整はかなり強いと思う。一例としてメリド君を挙げます。彼の様にダメ軽減を持っていると武器オートも相まって9割カット達成可能です。更に攻撃速度アップと変身前防御アップが噛み合い、安心してsp回収できます。

    • 冒険者さん
    26
    2016/11/28 05:12 ID:jkmx0c8s

    オートスキルで人間の時でも多少は戦えるみたいだし、武器スキルの攻撃が自動追尾ビームだし結構使えそうだけど実際使ってみたかんじどうですか?

    • 冒険者さん
    25
    2016/11/27 21:54 ID:es53nf1d

    >>24

    ゴンの釣竿つけてチャージ

    • 冒険者さん
    24
    2016/11/27 21:25 ID:s2aji0jq

    そもそも論としてオーブの射程でSP貯めるの怖すぎるんだが…

    ハード程度の難易度ならまだしもロクな保険もなしに防御+100%だけで敵の近くをうろうろするのはかなり心臓に悪い

    • 冒険者さん
    23
    2016/11/27 19:34 ID:kfk4l4ti

    通常攻撃の魔属性のダメージを上げたかったら、武器のスロ3は会心ダメージでいい?

    通常ダメも攻撃も既に武器で上昇するから上がりが少ないと思って。武器で会心倍になるし。

    • 冒険者さん
    22
    2016/11/27 18:23 ID:ohnaf9ro

    なんというかこれぞヴァリアント武器といった感じで魔ダメージが生かせる

    元々2系統持っていて斬耐性なら魔で倒せるはずだった

    もっと普通のAS持ったヴァリアントでるはずだしこれ以上の無駄性能はもう出てこないんじゃないかな・・・

    • 冒険者さん
    21
    2016/11/27 12:01 ID:tc6u5b32

    ヴァリアントが人間と変身をキャラチェンみたいに任意か武器スキルで変身って感じで、人間と変身後でスキル変わる仕様だったら使えたんだが、今の仕様だとゴミやな

    • 冒険者さん
    20
    2016/11/27 00:41 ID:mi6cq36y

    ヴァリアントが今後どう転ぶかでだいぶ評価が変わってきそう。

    • 冒険者さん
    19
    2016/11/27 00:40 ID:j8kiht91

    正直スキルダメージUP付与するくらいなら☆3ヴァリアントでも使えるようにHPリジェネが欲しかったと思う

    ただヴァリアントにHP回復で困るキャラが☆3しかいないってのが難点ではあるけども

    それでもメリドやジュダ、エイジのようにHP吸収でしか回復できないキャラには有用だと思うし

    特にジュダはHP使って火力出すタイプだから微量でもリジェネつけばHP依存オートの維持も楽に

    まぁSPリジェネだったらどんなヴァリアントにも有用だったと思うけどエイジ餅の二の舞になるから

    よほどでもない限りオーブにSP回復付く事はないんだろうなぁ・・・

    • 冒険者さん
    18
    2016/11/26 22:21 ID:k76ylwis

    通常ダメじゃなく、移動速度UPなら迷わず交換した

    • 冒険者さん
    17
    2016/11/26 18:40 ID:mucozffg

    ジュダに持たせて使ってみましたが、意外と使い心地は悪くないです。

    持ってないためエアプになりますがエイジ餅とは全く違う戦い方になると思います。

    エイジ餅のスキルぶっぱとは違い、こっちは人間時に大幅に強化されて魔と斬に住み分けができる感じになっています。武器スキルもメルヘンの白マンティがワンパンできるレベルです。

    翼がダサいことを除けばジュダのモチーフと言われても違和感がないのが感想です。

    • 木主
    16
    2016/11/26 13:01 ID:c9nipehd

    >>13

    コレだった恥ずかしい

    人型の時はチャージ出来ないのね

    お騒がせしました

    • 冒険者さん
    15
    2016/11/26 12:35 ID:cvfj9gdf

    ヴァリアント、仕様が欠陥すぎて運営も持て余してる感すごいわ

    • 冒険者さん
    14
    2016/11/26 10:20 ID:i1oixijk

    交換迷うな人間時とはいえHPの影響なしで100%UPならこれから出るキャラも人間時が楽になる

    • 冒険者さん
    13
    2016/11/26 10:09 ID:i2hpxxlh

    >>8

    チャージしてないんじゃないか?

    • 冒険者さん
    12
    2016/11/26 08:50 ID:ia0quop3

    >>9

    すまん、書き方が悪かった。

    武器スキルのバフ掛かった状態からの1発目な。

    赤オーラ付いてる状態でキャラのスキル打っても

    1発目は効果がかからんのよね。

    ちなみに武器スキルにはバフ掛かってれば乗る

    • 冒険者さん
    11
    2016/11/26 07:42 ID:s53xf9sz

    こういうのって人間時からスキル発動した時にもAS乗らない感じなのかな。

    武器スキル以外意味不明過ぎる…。

    • 冒険者さん
    10
    2016/11/26 07:40 ID:cqs7b2gh

    いちいち人間形態に戻ってバフのかけ直しなんてしてたら忙しくてしょうがないな

    ヴァリアントの性質上ASバフ5回は欲しかった

    趣味で使う分には楽しい

    • 冒険者さん
    9
    2016/11/26 01:51 ID:np18blow

    >>8

    撃った後にASアップ付くんだから当たり前じゃん

    • 冒険者さん
    8
    2016/11/26 01:10 ID:bnb5xzhs

    武器スキルのAS50%アップの1発目、効果反映されてなくない?

    俺だけ?

    • 冒険者さん
    7
    2016/11/25 19:32 ID:so7nqwxv

    >>6

    人間と変身状態を使い分けて戦うのがヴァリアントのコンセプトだから

    どうでもいいけど、今まで実装されたキャラ見てて思ったけど、

    獣に変身するキャラは人間でも戦えるようなASやバフの調整されてるけど、

    鳥に変身するキャラは完全に変身がメインっぽいな

    • 冒険者さん
    6
    2016/11/25 19:16 ID:g4fss4eg

    ヴァリアントのテーマである変身を根本から否定していく武器だな

    • 冒険者さん
    5
    2016/11/25 19:15 ID:fg4de5kq

    圧倒的モチーフ感

    • 冒険者さん
    4
    2016/11/25 18:17 ID:hh20fc14

    既存ヴァリアントで通常攻撃最強のメリドに持たせたら楽しそう

    メリド持ってないから試せないけど

    • 冒険者さん
    3
    2016/11/25 17:54 ID:krg782md

    ヴァーミリアン

    「闇を照らせば、地獄が見える。」

    • 冒険者さん
    2
    2016/11/25 17:54 ID:a27ou9wj

    これ、エイジに持たせりゃ変幻前でも魔属性で戦えるんじゃね?

    白マンティ楽に倒せそう

    • 冒険者さん
    1
    2016/11/25 16:34 ID:n5gysi27

    ジュダが完璧になった・・・でもエイジ持ちあるが併用したい

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
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