【白猫】デス・サンダーの耐性と弱点
デス・サンダー
画像 | 名称 | 系統 |
---|---|---|
デス・サンダー | 魔族系 |
耐性
デス・サンダー | ||||
---|---|---|---|---|
斬 | 打 | 突 | 魔 | 召喚 |
▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
炎 | 水 | 雷 | 光 | 闇 |
調査中 | 0.1 | 調査中 | 0.02 | 未調査 |
有効な状態異常
有効 | |
無効 | 属性耐性ダウン、状態耐性ダウン |
デス・サンダーの特徴
サンダー種共通の耐性を持ったデス種。
攻撃パターンが通常のデス種と異なる、更に危険なものになっている。
一切移動しない。
そのため追尾ビームが届かない位置までプレイヤーが移動すると、その場で何もしなくなる。
デス・サンダーの行動一覧
デンジャラスモード
HPが半分以下になると、常時デンジャラスモードになり攻撃速度が上がる。
回避が困難な攻撃を多く持つためこの状態になると手が付けられなくなる。
デス・サンダーと戦う場合、HPを半分以上一気に削り取ることのできる炎属性攻撃が出来るキャラの用意が望ましい。
追尾鎌飛ばし
プレイヤーを追尾する鎌を複数飛ばす。
スキルやコロリンの無敵時間で回避するのが楽。
追尾ビーム
鎌を手元で回しながら、直線状のビームを照射。
ヒット数も多く、気絶や感電の追加効果があり危険。
やはりスキルの無敵時間で回避するのが楽。
周囲鎌飛ばし
ターゲットプレイヤー以外に、周囲にも鎌を飛ばす。
吸い込み→カウントダウン
プレイヤーを吸引した後、カウントダウン付与。
雑魚召喚
ぞの名の通り。