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【白猫】名星会版エスメラルダのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数129
  • 最終投稿日時 2018/01/27 02:44
    • 冒険者さん
    119
    2017/08/06 12:03 ID:pd9pool7

    グレアの再修正アナウンスやっと来てた

    • 冒険者さん
    118
    2017/08/02 18:00 ID:qjr0x3es

    >>109

    お前もだぞw

    • 冒険者さん
    117
    2017/08/02 18:00 ID:qjr0x3es

    >>106

    お前もだぞ!

    • 冒険者さん
    116
    2017/08/01 22:52 ID:ni1n61di

    >>114

    毎日メールしてるが反応なし。うやむやにする気かもしれない。

    • 冒険者さん
    115
    2017/07/28 17:47 ID:k56e1drs

    >>114

    やっぱなおってないよね?

    とりあえず運営にはメールしといた

    • 冒険者さん
    114
    2017/07/28 14:51 ID:rcqnvgf7

    修正キターと書いてあるけど治ってないし…

    • 冒険者さん
    113
    2017/07/12 22:33 ID:jsfc8z0g

    カウンターグレア修正される前に排出終わりますなぁ

    • 冒険者さん
    112
    2017/07/05 19:36 ID:jne8oh8x

    ソウルオブナイツ35-1でB3に移動直後の落下中、テキトーにタップしてたら外出ちゃって着地できず落ちてって笑った

    • 冒険者さん
    111
    2017/07/02 17:02 ID:hhklb2pw

    温泉島ナイトメア16–3アスラ、マリオしか出て来ないのでエル姉ちゃんで遊んでて、気付いたんだけど。

    マリオにカウンターグレアする場合、マリオ側にフリックすると高確率で逃げられます。カウンターエッジはそんな事無いんだけど。

    因みに逆方向だと成功し易いです。

    4(*´꒳`*)

    • 冒険者さん
    110
    2017/07/01 11:03 ID:hhklb2pw

    >>105

    自分もコヨミちゃん狙いだったけど、双剣が一番好きなのでこのお姉ちゃん楽しい過ぎるよ!

    • 冒険者さん
    109
    2017/06/30 14:32 ID:kc5v3bjf

    >>104

    なんか、ナチュラルに嫌われてそうだな

    • 冒険者さん
    108
    2017/06/30 11:54 ID:c2ffio76

    >>105

    俺もこれやけど、以外に操作性の良いキャラになってて満足して撤退した。

    • 冒険者さん
    107
    2017/06/29 21:40 ID:aruoguwm

    >>102

    ありありガンバ

    • 冒険者さん
    106
    2017/06/29 21:39 ID:aruoguwm

    >>104

    キモい嫌味にしかならないから、っと言っても意味ないか

    なんかカワいそうな人ガンバ

    • 冒険者さん
    105
    2017/06/29 19:47 ID:jqg4q23j

    >>104

    俺もコヨミ狙いだったし最初そう思ったけど育てて使ってみたら楽しいのよ、これが!

    • 冒険者さん
    104
    2017/06/29 19:30 ID:rmbhuxwd

    拳のコヨミが欲しかったのにこっちが来た。嬉しくなくはないけどさ

    俺のガチャふたけんばっかり出るのは何故だ…

    • 冒険者さん
    103
    2017/06/29 09:28 ID:o13vk2wp

    >>75

    木主の片言っぽい日本語にも草生える

    • 冒険者さん
    102
    2017/06/29 08:28 ID:p8vtm1hi

    レベル79止めはアリかな?

    • 冒険者さん
    101
    2017/06/29 07:33 ID:hhklb2pw

    >>91

    カウンターグレアは、スキルじゃないけどスキル並みの価値があると思います。カウンターなので瞬発力あるし、スキルカウンターも受けないので、発動した時の爽快感はクセになります!

    黙祷4(*´꒳`*)

    • 冒険者さん
    100
    2017/06/29 02:31 ID:i11rjqgb

    S2がとてつもなくかっこよくて絶対に引きたい

    乱舞系スキルはいいよなぁロマンだよなぁ

    • 冒険者さん
    99
    2017/06/29 01:24 ID:n0059m77

    >>92

    個人的にはレクトより「使える」と思います

    使い勝手が良すぎる

    火曜の塔の人権になれる所あるかも?多分ブラッドがいれば採用なし

    双剣はそもそもACorジャスガ前提火力で双剣そのものが周回人権ではありません

    ※職縛りを除く

    だからこそ双剣として味をふんだんに盛り込んだキャラに仕上げたのは良かったと思います

    AC前提の操作ビーム等で中途半端に周回性能で推してこられなくて本当に良かった

    双剣好きにはたまらない一品です!

    是非使ってあげてください

    • 冒険者さん
    98
    2017/06/29 01:13 ID:n0059m77

    >>92

    ⑧総合評価

    ・二つとも移動スキルの為、DAを回避しながら戦える

    ・メタル種処理、バリア剥がしは群を抜いて速い

    ・通常攻撃の無敵可によりクリア出来ないクエストはない(時間は考慮せず)

    ・スキル時間が長い上にスキル火力が低い為DPSが低い。その為高難易度では殲滅力に不安がある

    ・攻撃50%のオートスキル以外攻撃強化がない為、攻撃バフの恩恵が高くサポートキャラがいると火力が跳ね上がる

    ・修正後はカウンターグレア連発で全体的な火力が上昇

    ・通常無敵・グレア・スキル2の三種攻撃方法があり順応性が高い

    • 冒険者さん
    97
    2017/06/29 01:11 ID:n0059m77

    >>92

    ⑦スキルについて

    ・スキル1のhit数は5hit

    ・スキル2のhit数は18hit

    ・スキル2単体の無属性の火力、約150万

       (オート2MAX+AC三段階目)

    ・スキル2の追撃含めた無属性の火力、約200万

    • 冒険者さん
    96
    2017/06/29 01:11 ID:n0059m77

    >>92

    ⑥カウンターグレアについて

    ・基礎攻撃力依存

    ・無属性の火力 会心有120万、会心無60万

    ・スキルカウンターを喰らわないという利点がある

    ・スキルカットイン+硬直で被弾しやすい

    ↓参考画像

    • 冒険者さん
    95
    2017/06/29 01:09 ID:n0059m77

    >>92

    ⑤通常攻撃について

    ・1コンボ目が無敵(1コンボ目は6hitする)

    ・無敵コンボは掴み等の一部の攻撃が回避不可

    ・無敵コンボは攻撃速度が速いほど繋げやすい

    ・タイミング良くタップで無敵(ポンキャン等の技術不要)

    ・1hitあたりの無属性の火力、会心有2万5千(オート2MAX)

    ・1hitあたり炎属性の火力、5852(属性耐性ダウン無)

    • 冒険者さん
    94
    2017/06/29 01:09 ID:n0059m77

    >>92

    ④戦闘武装について

    ・火力は基礎攻撃力と通常攻撃強化依存

    ・戦闘武装の追撃はスキル2の使用に関わらず同ダメージ

    ・スキル2の追撃はエフェクトと攻撃力ダウン付与のみ変化

    ・オート2MAXで1hitあたり、会心有1万2千、会心無6千

    ・石版木星狸+戦闘武装で擬似即死回避可

     

    ※戦闘武装の火力はスキル1を使用した時のオートスキル2が反映されている為、hit数が100を超えた時点でスキル1をかけ直すと良い

    目安としてスキル1とスキル2を1回ずつ敵に全段hitさせればほぼほぼ100hit達成している

    • 冒険者さん
    93
    2017/06/29 01:08 ID:n0059m77

    >>92

    ③基礎スペック

    ・SPR6(1タップで6hitする為SPが36回復)

    ・会心が1000を突破(オート込み)

    ・被ダメカット率約8割(石版防御極振りで9割も可)

    ・攻速100%(LSで+30%)

    ・リジェネ900(オート2MAX+AC三段階目)

    ※AC=アサルトチャージの略、以降この表記

    • 冒険者さん
    92
    2017/06/29 01:08 ID:n0059m77

    名星会エスメラルダの特徴と性能について

    エスメラルダについて分からないことあれば確認して見てください

     

    ①前提条件

    ・タウンMAX

    攻撃(145.5%)防御(91%)会心(131.5%)SP(29.5%)

     

    ②オススメ装備

    石版

    ・ベルルム・アンフィス・悪徳P・木星狸

    └木星狸は即死回避と基礎防御向上狙い

     

    アクセサリー

    ・セラータモチーフ

    └(攻撃20%、AC状態時AS15%、混乱無効)

     

    武器

    ・レクトモチーフ(SP消費+10%AS30%強化)

    └(攻速AS50%、半減、リジェネ、炎100%、属性ダウン付与)

    オート3実用性なし

    • 冒険者さん
    91
    2017/06/29 00:52 ID:gg9vfd4j

    >>81

    みんなありがとう。ものすごく便利そうな能力だよね。欲しすぎてたまらないので、期間ギリギリまで狙い続けてみるよ。

    • 移動速度は…エルねぇ双剣やし…
    90
    2017/06/29 00:29 ID:afqpaaai

    >>70

    スキルバフ(3回)

    「3回!」ここ大事なんや…

    毎回貼り直すって結構DPS下がる

    デンジャラス敵だと特に…

    本人HP制限ASあるから立て直し的にもリジェネ方が良い

    被ダメカットもその部分考えると相性いい

    しかも攻撃速度20%差って通常主体のキャラじゃ結構変わってくる(石版50%付けた時はもっとだっけ?乗算?)

    通常主体で相性いいから属性耐性ダウンで更に火力差(こっちは属性値だけど)開くし

    通常主体→レクトのsp100%時のASも使えるようになる(呪い気絶無効、呪いは最近あんま見ないけど、気絶無効はガチ優秀)

    • 冒険者さん
    89
    2017/06/29 00:27 ID:h908y7dn

    カウンターグレアしたらアサルトチャージ状態が解除されるのって不具合だったのな。完全に仕様だと思ってたわ。

    これからは連発できるようになるから、手間が省けて快適になりそうでなによりだ。

    • 冒険者さん
    88
    2017/06/28 22:53 ID:a3g5vetz

    20連でなんとかきてくれた。オリジナル 夏 名星会と一応シリーズコンプはこれが初や。

    レクト本人もレクト餅もあるがファンネルスキルが好きだったので距離延長つけて遊びたいところ。

    • 冒険者さん
    87
    2017/06/28 22:50 ID:dcibpu5g

    >>84

    エアプでごめん。S1使わずとも出来た_:(´ཀ`」 ∠):_

    • 冒険者さん
    86
    2017/06/28 22:40 ID:jtc17ali

    >>81

    説明文にある通りアサルトチャージ中にカウンターエッジが条件だから武装展開いらんよ

    • 冒険者さん
    85
    2017/06/28 22:40 ID:hhklb2pw

    >>84

    武装展開しなくても出るよ。

    スキル関係なく、アサルトチャージ状態でのカウンター。

    なんでS1の説明欄に書いてあるんだろうね…

    • 冒険者さん
    84
    2017/06/28 22:24 ID:dcibpu5g

    >>81

    S1の効果ぽいしそう(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    83
    2017/06/28 22:06 ID:jtc17ali

    >>65

    アサルト解除不具合だったみたいね

    連続でカウンターグレア打ち放題来るわ

    • 冒険者さん
    82
    2017/06/28 22:01 ID:hhklb2pw

    試しがてらビリビリ久し振りに行ってみたら、こんなに簡単だったっけ?ってなった。カウンターグレアのようなものはゲームとして良い要素だね、発動するのが楽しみ。全体的に爽快で楽しいキャラになってて良かった。

    • 冒険者さん
    81
    2017/06/28 21:17 ID:gg9vfd4j

    カウンターグレアは武装展開中でないと発生しないの?

    • 冒険者さん
    80
    2017/06/28 21:06 ID:c920x31b

    >>77

    マッスルゴーレム

    • 冒険者さん
    79
    2017/06/28 21:02 ID:dcibpu5g

    被弾サブミやトラップ要員に考えてるけど、移動バフ付けたらスタイリッシュ上がってヤバイな

    餅取るか悩む(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    78
    2017/06/28 20:37 ID:bbrj730t

    >>77

    そっちだと構えるの遅いから押したままにしてしまってた

    早さ手軽さではそんな変わらないし、好きなの使えばいいね

    • 冒険者さん
    77
    2017/06/28 19:18 ID:q4mn3t67

    >>74

    魔王やぞば子なら1タップだけどな…

    • 冒険者さん
    76
    2017/06/28 16:17 ID:e9uu45oz

    >>75

    ガトリンに7点か…。

    「ふつうにオスクロルの方が強い」とか低脳コメントしてそうで草生えるわw

    • 冒険者さん
    75
    2017/06/28 14:25 ID:n8ll6999

    >>72

    どっちもガトリンに7点つけるような奴だから理屈は通じないと察せ

    • 冒険者さん
    74
    2017/06/28 13:30 ID:bbrj730t

    たぬしばが連打で済むのは結構楽かも

    初撃の踏み込み距離と速さが違う

    • 冒険者さん
    73
    2017/06/28 12:32 ID:mqr3qpoj

    >>71

    するにしても17期は遥か先や…

    • 冒険者さん
    72
    2017/06/28 11:25 ID:fkwdqljk

    上の7点奴らはマジでエル姉を持っていないエアプか、火力しか評価しないだと思う。

    確かに火力ならレクトの方が強いだけど、使い勝手ならエル姉の方が圧倒的だよ。

    特にバフ無効やSP回復量制限のステージなら他の双剣より使い勝手いいよ。

    • 冒険者さん
    71
    2017/06/27 23:57 ID:ppbn0urp

    初代のサイドテールのが好み、もうフォースターは神気しないのかな…

    • 冒険者さん
    70
    2017/06/27 23:27 ID:bnx2r1fc

    実際の所、レクト餅と本人餅で火力に大きな差って出るのか?

    計算仕様に自信が無いが、本人がhit数でのAS強化100%持ってるしこういう時はスキルダメージだけど無条件バフな本人の方が強いとかそういう感じで良いのか?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 【[リコリス・リコイル]コラボ  4月12日より開催!】

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