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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】終焉の黒き竜攻略(フェアリーテイル協力) コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数184
  • 最終投稿日時 2017/08/26 11:52
    • 冒険者さん
    124
    2017/08/20 02:26 ID:fq17tdw0

    >>100

    言いたい事は解るが構成によっては、アイリス1人ならかなり助かるんだけど?

    ちなみにS3は使わず、S2主体で、状態異常を見掛けたらS1、が条件だけどねw

    今迄見て来たアイリスで、ランク350で上記の事しかせず、SP50ぐらいをずっと回復してくれる人が居たよ。

    ランク低いアイリスは確かに地雷が多いのは認めるw

    ランク高いアイリスは解って来てるから、寧ろ大歓迎なんだが?

    • 冒険者さん
    123
    2017/08/20 01:11 ID:inajkde0

    >>118

    まあ、アイリスだけが悪いわけじゃなくて、王子ホストとかも地雷が一杯。

    こっちは一人でも火力担当では無いキャラが居ると解散、ホスト切りしまくりとかね。

    まあ、ユニクロ強キャラが警戒されるのは宿命だわ。

    • 冒険者さん
    122
    2017/08/20 00:46 ID:inajkde0

    >>118

    アイリスはs3の特性上、分かっている奴(面倒な敵しか封じない)と分かってない奴(時間停止しまくりの地雷)の差がでかくなりすぎるんだよ。しかも強キャラの性として痛い奴ほど使いたがる。

    レベルもカンスト勢の方がレベル上げの為だけの効率周回しか知らない「実質低レベル」が半分位居るから信用できない。

    そこら辺から避けるのが無難、って枠になっちまってる。

    • 冒険者さん
    121
    2017/08/20 00:45 ID:s66hsn6e

    >>94

    木の時点で主の周回は終わってるのにどこをどうしたらこうなるのかさっぱりわからん

    何で終わってるのにまだ☆9やるみたいな感じになってて何でやりごたえ欲しいとか言ってもないのに☆15やれって流れになってんの

    • 冒険者さん
    120
    2017/08/20 00:28 ID:omifmg43

    >>116

    褒められたぜー!

    • 冒険者さん
    119
    2017/08/19 23:40 ID:ijq6ghga

    >>103

    バリア張って飛びまくられるとかなり鬱陶しい

    ソロ対策だろうな

    • 冒険者さん
    118
    2017/08/19 23:35 ID:c57urhqv

    >>100

    そんな酷いアイリス見たことないけど類友なんじゃね?

    ザコとメタ竜のパーツ吹き飛ばしながらうっかり食らった状態異常(封印燃焼毒)回復してくれるし

    ボスはタゲとりつつS2で常時HPSP回復してくれて後ろからブッパするだけで超楽だった

    • 冒険者さん
    117
    2017/08/19 23:33 ID:in1eqkf6

    >>116

    黒の王子様でした。すみません

    • 冒険者さん
    116
    2017/08/19 23:33 ID:in1eqkf6

    闇の王子様とディーンの安定感が気持ちいい。ディーン本当に強くなったね

    • 冒険者さん
    115
    2017/08/19 23:27 ID:ple8wfwu

    >>94

    文章無理矢理前後させりゃあそうなるわな

    • 冒険者さん
    114
    2017/08/19 23:08 ID:pmjofgh9

    >>101

    つーか3194はQTE食らったことあんの?アクノロギアなんてQTE防御ミスで呪い食らうんだからバフ消し&HP1とSP0同時発動なんだが?そのうえQTE防御ミスらなくても絶対発動バフ消し食らう現状よりどう考えてもマシになると思うんだが?

    マンドラとQTEじゃQTEもっと厳しくしても避けやすさが俄然違すぎる

    • 冒険者さん
    113
    2017/08/19 23:03 ID:pmjofgh9

    >>101

    別によくね?

    回復も耐久も溢れてた時代になんでマンドラが文句言われたって頻度と範囲と時間差と唐突性と通信ラグ(雑魚は同期しないから自分は掘り起こしても他人の端末では掘り起こされてるとは限らないうえに再度埋まるかどうかもまた端末によって違う)だと思うが…特に緑マンドラなんてコロリン半分効かない意味不仕様だし

    QTEなら頻度クリア、範囲クリア、時間差クリア、唐突性クリア、通信ラグ(別の不具合今起きてるけど)クリアでなんの問題もないと思うが?

    極端なんて言ったら何度もバリア貼り直せる時点でアクション的に今更だしこのくらいやらんとQTEの役割果たせないでしょ

    • 冒険者さん
    112
    2017/08/19 22:58 ID:ag76imya

    >>102

    ソロでも楽ってのは同意だが、ボスに突魔が微妙なのに適正関係あるのかとか言うのはエアプすぎ

    • 冒険者さん
    111
    2017/08/19 22:43 ID:h9vd8psh

    >>101

    バフ消し&HP1かSP0って確実にダメな奴だろ

    「黒と緑マンドラが極端すぎてクソってもう散々言われてるに、何故また同じ極端な仕様入れてきた無能」とか確実に批判されるわ

    • 冒険者さん
    110
    2017/08/19 22:31 ID:dv3vrwgp

    竜エクセの水属性付与が邪魔になったりしないかな...

    • 冒険者さん
    109
    2017/08/19 22:19 ID:n3l6d2co

    >>102

    あ、無イリスとかそういうのいいです。普通に持ってるんで。

    てか本当に酷いアイリスはすごいぞー。

    開幕S3とかしないから「こいつ時止め使わないとか最低限わかってんじゃん。サポートやるんか?」と思わせといて

    何故か途中で思い出したようにクジャタに使ったりするぞー。

    突如降って湧いたナイトメアドラゴン出現待ち(15秒)に思わず「なんでだよ!?」とか画面につっこんじゃったわ。

    で、ナイトメアドラゴン倒して「さぁ、アクノロギアだ!」と思ったら即床ペロしたりするぞー。

    …………嫌がらせだとしても微妙だし、ホントなにがしたいんや。

    • 冒険者さん
    108
    2017/08/19 21:46 ID:qocgr9mm

    なんか凄え過疎ったな

    白猫もここも

    • 冒険者さん
    107
    2017/08/19 21:43 ID:abue5v1v

    >>106

    連打して避けろはそういえばしなくなったけどガルーダ系の飛行はしてきてたような

    • 冒険者さん
    106
    2017/08/19 21:10 ID:dm3edkm2

    >>103

    そもそも飛ばなくなった

    • 冒険者さん
    105
    2017/08/19 21:07 ID:pmjofgh9

    >>101

    絶対食らわないレベルでぬるいのがいけないよな

    もうちょい厳しめにして食らったらバフ消し&HP1にするとかSP0にするとかのほうがまだQTEも面白いだろうに

    去年ゾンビみたいなキャラ作りすぎたせいでとりあえずキャラをワンパンする思考に走りすぎ

    • 冒険者さん
    104
    2017/08/19 20:53 ID:dekm7qs9

    >>98

    俺がホストで建てた場合の意見で全員が全員同じ意見ではないってのを前提としておいておくけど、単純に耐久面の問題だろうね。

    正月エクセと竜エクセを比べた場合、状況にもよるけど今回の場合はあらゆる面において「竜エクセで良くね?」ってなると思う。

    • 冒険者さん
    103
    2017/08/19 20:51 ID:mi6kej30

    竜エクセいたら竜が飛ぶ前に倒せるからかなりストレスフリー

    ただ、封印中ガイコツに二回ほど殺されたわw

    ここの敵の攻撃力高いな、、、

    • 冒険者さん
    102
    2017/08/19 20:23 ID:dekm7qs9

    >>100

    ソロでも比較的早くて楽な程度の難易度で、正直適正あるとかないとか関係あるか?

    これだから無イリスは……。

     

    まぁそもそも、S3使われたところで次の湧き条件である最初のドラゴンを15秒で消せる構成が、今のランマチで揃うかどうかも微妙なとこだけど。

    今日の昼にランマチやったけど大半がランク2桁のエルザやナツ、そこに闇の王子が居たとしてもマラカスの象徴ともいえる段位9段とか混ざってたぐらいだし、今ではもう使われてるのすらあまり見ないガドリンすら居たぞ。

    • 冒険者さん
    101
    2017/08/19 20:06 ID:fqmwp1bx

    >>99

    ビームはあってもいいと思う。弱いボスとかつまらないし

    ただQTEが要らないんだよね、ジャガーノートの時も再三言われてたけど時間拘束&つまらない上に成功しても強化モードやバフ剥がされるウザさよ

    • 冒険者さん
    100
    2017/08/19 19:38 ID:n3l6d2co

    なにティナで死んでんだよぉおお!

    ていうか黒の王子でどうやって死ねたんだよぉおおおお!!

    だがなによりも言いたいのは、

    アイリスでくるなぁああああああああ!!!!

    適正ねぇうえに時止めで進行邪魔してくるとか何考えてんのぉおおおおおおおお!?!?!?!?

    (2017年夏 FTコラボ ☆15 ランマチにて)

    • 冒険者さん
    99
    2017/08/19 19:20 ID:b36mpe9s

    スティッチのビームが無いのは、一番の魅力をなくしてるけど、協力ではしょうがないのかも

    多分、不具合起こるし

    • 冒険者さん
    98
    2017/08/19 19:10 ID:n6ssfpsg

    魔エクセで行くとほぼ毎回解散されるんだけどそんなに適正無いの?特に闇の王子がホストだと必ず解散されるしこっちがホストやると即出て行くんだが

    • 冒険者さん
    97
    2017/08/19 19:00 ID:jai21u9l

    んっ?

    いつの間に飛ばなくなってたのコイツ?

    特殊行動を無くしましたって連打のことだよね

    • 冒険者さん
    96
    2017/08/19 18:48 ID:km5vd7f1

    >>94

    文章を正しく捉えられないとこう見えるのね

    • 冒険者さん
    95
    2017/08/19 18:24 ID:ei7cvdzn

    アクノ飛び上がる時に何かする?ワンパンされたんだけど…(極呪ディーン)バリアは残ってた。

    • 冒険者さん
    94
    2017/08/19 18:23 ID:og9yewb5

    >>65

    主「ワンパンとかソロと全く変わらないわ」

    他「なら☆15行けば?」

     

    主「飽きたから最効率の☆9行く」

    他「☆9はワンパンソロと同じでつまらないだろ」

     

    主「つまらないから☆9ワンパンする」

    他「やり応えは欲しくないのか」

     

    主「そうね。やり応えを周回と勘違いしないでくれればねえ・・・」

    他「なら15行けよ。今回周回少ないから気にする必要ないし遊べばいいじゃん」

     

    主「つまらないから☆9ワンパンする」

    他「でもやり応えは欲しいんだろ」

     

    主「そうね。やり応えを周回と勘違いしないでくれればねえ・・・」

    (以下ループ)

    • 冒険者さん
    93
    2017/08/19 17:53 ID:kkybuck3

    ベアトリスでもいい?ww

    • 冒険者さん
    92
    2017/08/19 17:01 ID:dekm7qs9

    >>47

    ただ、咆哮からのバリアはソロクエでも説明であったように魔で(光の王ならバフ無しS2一発で周囲SP回復しながら)簡単に壊せるから、本来の協力という意味では一人ぐらい魔は居ても問題ないんだよな。

    • 冒険者さん
    91
    2017/08/19 16:57 ID:pmjofgh9

    >>74

    それ脳筋すぎでは…

    確かにスペック考えればティナのほうがポイント稼ぎやすいけど別に王子でもヤられる前にヤれるし大差ないよ

    • 冒険者さん
    90
    2017/08/19 16:53 ID:pmjofgh9

    >>75

    オススメキャラてかオススメ武器属性×キャラ属性(×パーティ内でのそのバランス)ぐらいは載せてもええのにね

    • 冒険者さん
    89
    2017/08/19 16:27 ID:km5vd7f1

    >>88

    そうね

    ちゃんとデバッグとバランス調整さえすればいいゲームだと思うし

    やり応えってのを最初の聖杖とかダグラスみたいな周回と勘違いしないでくれればねぇ・・・

    とりあえずは1からバランス調整しない限りゲームとして良いものには絶対ならないと思ってるよ

    • 冒険者さん
    88
    2017/08/19 16:14 ID:s8hp5r89

    >>65

    飽きてるアプリの攻略サイトを頻繁にチェックして、14時間の間に5回もレス打ってる所に、本当はまだ期待している白猫愛を感じました。

    ワンパン作業が楽しくないという報告をわざわざ手間をかけて書込みに来たのもやはり、やり応えのあるイベントにして欲しいっていう願望なんですよね?

    • 冒険者さん
    87
    2017/08/19 15:58 ID:p59veex7

    >>76

    ペリアのA1×家wi-fi環境をサブ機で使ってるけど、他のマルチイベント程の重さではないですよ

    沸く瞬間はさすがに操作利きにくいですけど、クジャタの沸き吠えをスキル回避できるだけでもかなりマシな環境と言えると思います

    多分、無用なギミックを置いてないのが良いんじゃないかな

    • 冒険者さん
    86
    2017/08/19 15:56 ID:km5vd7f1

    >>82

    余程じゃない限りソロ専だからワンパン作業と☆15なり13ソロでどっちかいいかの判断でワンパン作業しただけの事よ

    どっちも別に楽しいって事ではないから早くて楽な方選ぶのがそんなにおかしい事かね?

    • 冒険者さん
    85
    2017/08/19 15:49 ID:km5vd7f1

    >>78

    現状来るとは思えないんだけどねぇ・・・

    素材だけ見ればスマホアプリの覇権取れるって思ってるから期待はしないけど続けてる感じ

    他にいいゲームがあるわけじゃないし

    • 冒険者さん
    84
    2017/08/19 15:19 ID:tkdqzc4l

    >>78

    煽りとかじゃなく純粋に疑問なんだけどなんで飽きたゲームのイベント消化してるの?

    飽きたらログボだけとかログインすらしなくなるのが一般的だと思うんだけど・・・

    また面白いと感じるときがくるかもしれないから一応してるとかそんな感じ?

    • 冒険者さん
    83
    2017/08/19 15:16 ID:dv7mcze6

    >>76

    1面に結構敵湧くけど泥勢は平気なのかね?

    • 冒険者さん
    82
    2017/08/19 14:50 ID:empxp4dc

    >>65

    飽きてるから効率化とか言ってるが逆だろ

    最効率のワンパン作業で楽しいと思えるわけないわな

    • 冒険者さん
    81
    2017/08/19 14:25 ID:km5vd7f1

    >>78

    別に苦痛だなんて言ってないけど

    デイリーと新しく追加されてく分全部やってたって1日1時間もやらなくても全部終わるし

    • 冒険者さん
    80
    2017/08/19 13:38 ID:crumicob

    >>78

    飽きたゲームを苦痛伴って続けるってただの修行僧だな

    サービス終了まで面白くもないもの続ける必要ないんやで?

    • 冒険者さん
    79
    2017/08/19 11:56 ID:km5vd7f1

    >>78

    いや飽きてるからできるだけ効率化図ってるんだよ

    約3年やってれば飽きもするさ

    • 冒険者さん
    78
    2017/08/19 11:38 ID:s00cei97

    >>65

    そりゃこんな方法と考えじゃ飽きるわな

    • 冒険者さん
    77
    2017/08/19 11:23 ID:cjp52jsz

    竜エクセで竜バフとSPリジェネばらまいて、

    ウェンディでバフして、

    他適当な火力で殴るだけの簡単なお仕事です。

    • 冒険者さん
    76
    2017/08/19 11:01 ID:g94idogl

    ノルマが少ないので重荷にならず、集め終わっても気軽に入りたくなる・・・

    最適性キャラじゃなくても基地外みたいな時間は掛からないから好きなキャラで行ける・・・

    各種武器☆が入る・・・

    画面外からの理不尽な攻撃は常識の範囲内の量・・・

    泥機ゴロシな異常沸きも無し・・・

    うまく立ち回れば、貢献ポイントとして反映される・・・

    そして大きなストレス源だった「連打しろ」も無くなった・・・

    やればできるこYDKなの?

    ナニコレ、楽しいんだけど。

    • 冒険者さん
    75
    2017/08/19 10:42 ID:dv7mcze6

    毎回荒れてるからなのかお勧めキャラ載せないんだね

    いや、いらねえんだけどさ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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