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【白猫】カルロス(ヴァリアント)とみんなの評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数156
  • 最終投稿日時 2018/04/29 18:49
    • 冒険者さん
    146
    2017/10/11 14:55 ID:mrecwbop

    >>139

    ベルルムかアクーアで誤魔化そう

    • 冒険者さん
    145
    2017/10/11 13:38 ID:k0k6dr2q

    >>143

    と、まぁこんだけ差別化出来る条件があるんだから、比べるだけ無駄だと思う。

    因みに、石版無し、アクセ無し、二人とも持ち武器で画像は取ってるよ。

    知ってると思うけど、パルメはリーダーになれば消費SPをもっと減らせるし、カルロスはリーダーになれば敵撃破時に回復出来るSPが増える。

    うん、どっちもやっぱり強いよ。

    • 冒険者さん
    144
    2017/10/11 13:33 ID:k0k6dr2q

    >>143

    パルメは最近のヴァリアントの中では火力が低め。

    しかし、シールド、リジェネ、リザレクション、魔族特攻、消費SP軽減、極度凍結などの戦線維持能力に長けている。基礎SP消費もヴァリアントの職業の中では極端に少なく、通常攻撃の消費SPは3しか無い。どこまでも低燃費。スキルを乱発したいならこれほど嬉しい能力は無い。画像は魔族にスキルを打った場合。スキル2を打ったのに消費SPは僅かこれだけ。

    • 冒険者さん
    143
    2017/10/11 13:23 ID:k0k6dr2q

    >>125

    火力面ではカルロスの方が圧倒的に上。勝負にならない位に上。

    スキルを使う度に強く硬く、リジェネも固定数値だから火力に縛られない安定したリジェネを得られる為に、スロースターターなのに関わらず、安定感を保てる。

    感電武器を装備するだけで、通常攻撃による高火力感電ハメと言う恐ろしい事が出来る。

    だけど、カルロスは自分の強化しか出来ない。周りの味方がどんなにピンチでも助ける事は出来ず、他の人に頼らなければならなくなる。

    画像は通常コンボの火力。

    • 冒険者さん
    142
    2017/10/11 12:49 ID:k0k6dr2q

    >>135

    上のキャラ説明にも書いてあるけど、レーザーは、10倍×5のダメージと、25倍×3なんだ。

    で、コンボは35倍+40+40+40+(30×3)。

    レーザーの合計火力は125倍。

    コンボの合計火力は245倍。

    コンボの方が圧倒的に火力が出るのよ。

    でも、レーザーにも広範囲の敵を狩るのに使えるってメリットがあるから、敵単体を攻撃するか、複数の敵を相手にするかで使う技を決めるのがいいと思うよ。

    レーザーの方が火力は低いけど、消費SPは少ないし、そこの使い分けが楽しいキャラだよ。

    • 冒険者さん
    141
    2017/10/11 12:47 ID:c705th4m

    >>140

    アノマリービースト「その為の多段ヒットですよ。」

    • 冒険者さん
    140
    2017/10/11 12:39 ID:k0k6dr2q

    >>139

    その為の持ち武器の即死回避ですよ。

    • 冒険者さん
    139
    2017/10/10 23:58 ID:c705th4m

    アクションスキル5回使う前に攻撃食らったら一瞬で溶けるね。。。

    • 冒険者さん
    138
    2017/10/09 20:07 ID:knrf7t82

    自分の島アシュレイいないから左脚を失わずに添い遂げられる

    • 冒険者さん
    137
    2017/10/09 17:27 ID:knrf7t82

    これは本気で作ってますね…

    • 冒険者さん
    136
    2017/10/09 15:37 ID:ocnpf02e

    重厚にザッシュザッシュと切り刻むていのデザインで、攻撃速度はほぼ等速が基準の通常火力だというのは分かる

    シャカシャカと通常コンボすると台無しっぽいのも分かる……分かるのだが、何だかんだと攻速が欲しくなる今日この頃

    • 冒険者さん
    135
    2017/10/09 13:37 ID:pte2ch3j

    チャージブレスにも通常攻撃強化って乗るの?

    ダメ的にはチャージブレスより通常攻撃フルコンボのがずっと強いよね?

    • 冒険者さん
    134
    2017/10/09 11:27 ID:dpjkp3pp

    攻撃速度欲しいと感じた

    • 冒険者さん
    133
    2017/10/09 09:58 ID:sui1fn1s

    >>131

    通常攻撃がメインになるキャラだからマナ餅だと属性が死ぬしおすすめできません

    呪いに関してはSP減が痛いけど常設の協力なら回収なしでも行けるから特に問題いかと

    属性ダメアップや移動速度、回収が必要な場面のことを考えると餅がベストだけどカルロスをメインで暫く使っていくって訳じゃないならなくても大丈夫

    • 冒険者さん
    132
    2017/10/09 04:22 ID:knrf7t82

    >>125

    appmediaのコピペ? もしや御本人?

    ID:Y0NDkwNDA 2017年 10月7日 00:26

    • 冒険者さん
    131
    2017/10/09 03:31 ID:a7vps33d

    極呪やマナ餅持っててもカルロス餅交換する価値あります?

    交換に余裕が無いから迷ってる

    劇的な差が無いなら呪いやマナ餅でいいかなと考えてるんだが、極呪・マナ餅・カルロス餅持ってる人の使用感の差をお聞きしたい

    • 冒険者さん
    130
    2017/10/08 20:26 ID:mnv4j24u

    >>122

    餅だと会心ダメupと属性強化で呪武器とあんまり火力差ないし、S2の属性値かなり高くなるから属性で攻めることも出来て器用な戦い方が出来る

    移動も快適になるし、他からの火力サポートも受ける余裕あるから呪武器である必要はないなと感じた

    交換してまで餅要るかと言われたらわかんないけど、モチーフとしてはかなり良いと思う

    • 冒険者さん
    129
    2017/10/08 19:48 ID:doy4zide

    >>125

    やはりカルロスよりパルメのほうが強いよな

    カルロスが敵に攻撃しようが敵は攻撃して来るが

    パルメの場合S2一発で敵は戦意喪失するのか攻撃が止まるからな

    • 冒険者さん
    128
    2017/10/08 19:45 ID:rtlh372q

    >>125

    個人的にモチーフで使用しているけどカルロスの方が常設協力は早くクリア出来て強いと思う。

    ただ、属性の違いがあったりサポート面はパルメが優秀なので使う場面にもよるかな。

    • 冒険者さん
    127
    2017/10/08 19:00 ID:jja3gxa6

    >>125

    通常火力とかモーションとか属性値とかその他諸々は意図的にスルー?

    • 冒険者さん
    126
    2017/10/08 18:27 ID:t1kxik77

    >>124

    なんかすまん。

    無課金単発で引いたから少々辛口コメしてしまった。

    課金して手に入れたのなら悶絶絶賛コメしてたわ。

    • 冒険者さん
    125
    2017/10/08 16:39 ID:oun4hsnz

    カルロスの強さは 神気パルメとほぼ同等

    回復面はパルメの圧勝 通常が無敵なのは同じ

    スキル火力はパルメが若干上 SP 面は低燃費のパルメと撃破回復のカルロス 場合によってはリルムアクセ

    パルメでも対等かも知れない

    これらを統合するとパルメが若干強いのでは?となる

    • 冒険者さん
    124
    2017/10/08 15:25 ID:rj9dhwp7

    >>123

    タウンカス乙

    • 冒険者さん
    123
    2017/10/08 15:22 ID:t1s6lckp

    スキルぶっこわれにしてほしかった

    見た目はぶっ壊れなのに

    • 冒険者さん
    122
    2017/10/08 07:41 ID:k0k6dr2q

    呪い武器をお勧めする人も居るけど、、持ち武器装備して通常攻撃と属性値強化して殴った方が断然強い。

    武器スキルは土偶の中身を感電で嵌められるし、SP回収中に雑魚に囲まれた時の咄嗟の切り返しに使える。

    敵を感電させてる間に画面長押しオーブで4発は殴れるし、移動速度アップで緊急回避距離も伸びるから、長押しレーザーメインで戦いたい時でも距離をキープして戦いやすい。

    呪い武器を装備してもリジェネの数値が伸びるわけでもないし、SP回復量も減るのだからデメリットの方が目立ってしまうのだと思う。

    • 冒険者さん
    121
    2017/10/08 02:06 ID:df8aehli

    チャージブレスの時の無敵時間がイイよな!

    • 冒険者さん
    120
    2017/10/07 21:51 ID:oi592vnh

    ボスキャラ操ってるみたいで楽しい

    • 冒険者さん
    119
    2017/10/07 16:00 ID:kmtdo36z

    >>116

    スキル使わない方が戦いやすいから封印にも強いのがいいね。

    緑マンドラゴラで死が見えるけど

    • 冒険者さん
    118
    2017/10/07 14:46 ID:kmtdo36z

    モチーフに会心ダメより攻撃速度欲しかったなぁ

    最近の斬がカルロスしかいないから、まんまる種とかに紛れてる全耐性持ち相手がきつくてしゃーない

    交代するとオートスキルリセットだし殴ってもSP切れるしでガチャ引くか・・・

    • 冒険者さん
    117
    2017/10/07 10:38 ID:riufxrc4

    >>86

    中井さんなら剣士・クロスセイバー・バーサーカーのどれかで来てほしい。

    • 冒険者さん
    116
    2017/10/06 02:06 ID:ikszs8py

    スキルカウンターしてくるやつに優勢に戦えるね

    通常攻撃で3発殴ったら500万くらい与えて溶けたw

    • 冒険者さん
    115
    2017/10/05 23:22 ID:ei4skoj4

    >>110

    武器スキルでも能力上がりますね

    • 冒険者さん
    114
    2017/10/05 16:31 ID:gdos7iuu

    >>109

    スキル1と極呪が超絶相性悪くて餅交換悩んでる所にこういう検証あると凄い助かる。感謝。

    • 冒険者さん
    113
    2017/10/05 10:17 ID:k0k6dr2q

    >>97

    雑魚相手だと、スキル1使うより殴った方が処理早いよね、カルロスさん。

    • 冒険者さん
    112
    2017/10/05 09:50 ID:l1ot6kxj

    ストーリーのバールだっけあいつに似てるねドラゴン姿

    • 冒険者さん
    111
    2017/10/05 04:53 ID:k0k6dr2q

    このハイタッチ確実に手からビーム撃つ構えだ。

    • 冒険者さん
    110
    2017/10/05 00:18 ID:mhv28cx4

    オート2のアクションスキル使用時って武器スキルは含まれます?

    • 冒険者さん
    109
    2017/10/04 06:44 ID:dlennx9j

    自前ASの関係なんでしょうがないが

    極呪とモチーフに火力の差がそこまで多くは無いな

    S2:呪800万 餅780万

    通常コンボ:呪850万 餅810万

    LSダメージアップ無し

    タウンマ7凸 石板:アンフィス 悪徳 CEO アクロノギア

    アクセ無し 餅のみ武器バフ付与

    • 冒険者さん
    108
    2017/10/04 01:52 ID:sdd61dle

    >>107

    w

    • 冒険者さん
    107
    2017/10/03 23:56 ID:ehg4vt4e

    >>99

    呪いでよくねはただの脳死

    上がることは上がるがキャラごとの上昇率や呪いのデメリット

    与ダメ上昇以外のメリットを一切考えない協力だと即床舐めてるやつ

    • 冒険者さん
    106
    2017/10/03 21:27 ID:t1kgfs4y

    ころりんのあとの微妙な硬直が気になって仕方ない

    • 冒険者さん
    105
    2017/10/03 19:39 ID:rayqjptn

    >>100

    開幕、キャラチェン直後、緑マンドラの咆哮食らった後に暫時的に(防御アップが0になって)即死しやすい状況が出来るからじゃね?

    個人的には下手なダメージアップより嬉しい

    • 冒険者さん
    104
    2017/10/03 19:19 ID:l0m0vhk9

    >>101

    呪いでよくね派が蔓延しているが、モチのほうが使い勝手がよい。モチはほんと移動速度があがるだけでももってて損はない。逆に呪いを使うともっさり感がでてきた。なにげに感電も重宝する場面もある。火力第一主義なら呪いでいいと思うけど。

    • 冒険者さん
    103
    2017/10/03 18:50 ID:gi31fthh

    >>102

    • 冒険者さん
    102
    2017/10/03 18:49 ID:gi31fthh

    枝に餅装備画像

    • 冒険者さん
    101
    2017/10/03 18:08 ID:e4fhmpxm

    >>99

    普通にモチーフのがよくね?デメリットないし呪いと違って移動速度や雷属性もあがるし

    • 冒険者さん
    100
    2017/10/03 17:15 ID:q6kbv1fy

    何で即死回避やねん

    • 冒険者さん
    99
    2017/10/03 17:05 ID:phxrrfzq

    ちゅまん、呪いでよくね?

    • 冒険者さん
    98
    2017/10/03 17:01 ID:mcpkrxit

    カルロス用って考えたら餅の武器スキルはこれで妥協してもいいんかな?

    • 冒険者さん
    97
    2017/10/03 16:41 ID:ikszs8py

    モチーフで通常攻撃コンボで1000万超えました。移動速度も速くて使いやすくなりました。スキルは相変わらずですが(^^;

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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