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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ムラクモ(バーサーカー)の評価と特徴 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数224
  • 最終投稿日時 2020/12/21 14:40
    • 冒険者さん
    216
    2017/12/08 12:26 ID:aexfjxp1

    使いこんでみたが悪くないかな

    トリプルはラストの敵の相性悪いけど道中割と楽

    凍結粘着感電撒く敵とか通常攻撃活かせるクエストで活躍できそう、ケラの処理も早い

    • 冒険者さん
    215
    2017/12/08 08:35 ID:drs7172u

    >>211

    俺も弱いとは思わないけど、結局高い殲滅力を持つ脳死周回性能かお手軽に出鱈目な瞬間火力無いと強いとは言われないんよな・・・問題はそんなアホみたいなキャラが存在してしまっているということだ

    • 冒険者さん
    214
    2017/12/07 18:49 ID:a5cj2nwc

    HP吸収がS2初段からなら、良かったのにな

    • 冒険者さん
    213
    2017/12/07 15:58 ID:qqd6x9zw

    イベントとかで武神宿すときの効果音が屁にしか聞こえない

    • 冒険者さん
    211
    2017/12/07 02:23 ID:hblxfrcu

    協力で周りが頼れるメンツなら

    総大将らしく後ろでどっしり構えて太鼓叩いてりゃ終わる

    先陣を切るなら移動可能スキル2で雑魚の群れをなぎ倒せるし

    硬い敵やボスはバーストぶっぱ

    餅で耐久面改善されたし本人+餅で異常状態ほぼ無効で対策とか何も考えなくていいし

    評判最悪キャラだから降ってきた時は絶望したけど餅込みなら結構使ってて強い気がするんだけどなぁ気のせいかなぁ

    • 冒険者さん
    210
    2017/12/06 21:42 ID:q8jev8qk

    チハヤばっかり意識しててムラクモ来たとき、なんでウッド持ったリアムもう一回来てるんだ?とか思ってしまった、ごめんね

    ほんと似てるよね

    • 冒険者さん
    209
    2017/12/06 20:06 ID:q712s7t3

    >>205

    いや全く違うんだが

    • 冒険者さん
    208
    2017/12/06 09:40 ID:jv6rxsb3

    やっと引いたけど普通に使う分にはそこまで弱くはないよなーって思う。今の協力で使うのはNGなくらいだと思うけど万能過ぎたら逆に壊れとか言うつもりだったんじゃないの?

    あと使いながらセリフ聞いてたら段々ドモンにしか聞こえなくなってきたから次職種変更で来たら武闘家にしてゴッドフィンガー使えるようにしたらいいと思うよ

    • 冒険者さん
    207
    2017/12/06 04:06 ID:tlnlp290

    >>183

    中の人で愉悦部が結成できる (fate脳)

    • 冒険者さん
    206
    2017/12/06 03:42 ID:la3lulxz

    >>204

    会心ダメ20と攻撃+a

    あとsp回復量+1と会心8、チャージAS5出て迷ったけど、会心ダメの方とりました

    • 冒険者さん
    205
    2017/12/06 02:30 ID:orfzltyv

    カタログスペックと実際の使用感で思ったのが凄いハリボテ感のあるキャラですよね

    来年の夏辺りにヴァリアントにシフトして第2のアマタ枠になりそうw

    • 冒険者さん
    204
    2017/12/05 22:51 ID:df8aehli

    この方にモチーフ持たせてる方に、武器スロットはどのようにされてます?

    • 冒険者さん
    203
    2017/12/05 22:13 ID:nav4u3oi

    火曜はメリド抜いて最速になったんだね

    おめおめ

    • 冒険者さん
    202
    2017/12/05 20:36 ID:isjdsk1r

    今回の協力こいつで来る馬鹿多すぎだわww

    • 冒険者さん
    201
    2017/12/05 20:12 ID:ikszs8py

    >>200

    それな。斬等倍ならやっかいな大型ボスの処理かなり早い

    そしてモチーフに毒が要らないと思ったのは俺だけじゃないはず

    • 冒険者さん
    200
    2017/12/05 19:10 ID:e7l36t9x

    火曜15は王子より早かった

    フォボスがアクセルで瞬殺できるってかほぼ脳死

    • 冒険者さん
    199
    2017/12/05 15:39 ID:jja3gxa6

    >>184

    ユキムラの時も思ったけど被弾上等なので5回10回程度を掛け直すのは正直面倒

    通常振る上で支障になる行動不能系の状態異常は全て無効にできるのでこちらの方が嬉しい

    チハヤのように30%オートで埋められるよりはいいですね

    • 冒険者さん
    198
    2017/12/05 10:52 ID:lkhom6f7

    >>197

    かたじけない

    これから厳選してまいるでござる

    • 冒険者さん
    197
    2017/12/05 10:46 ID:h79ehzca

    >>196

    そうだね

    ムラクモに関してはAS強化30%より、会心ダメの方が良さそうだね

    • 冒険者さん
    196
    2017/12/05 10:45 ID:lkhom6f7

    本人で使う場合は通常メインで戦うから餅のASは会心ダメージアップ20%でいいのかね

    • 冒険者さん
    195
    2017/12/05 09:26 ID:q712s7t3

    まぁどんなに石版やアクセでもりもりしても王子でよくね感は拭えないけど王子より個人的には楽しいしカッコいいからだいすき。

    攻略wikiのコメ欄だし弱い弱い言ってる人はまぁわかるけどただのクソつまらんキャラディスはやめとけ

    • 冒険者さん
    194
    2017/12/05 02:05 ID:p3leg7lj

    >>167

    シンフォニーは陣やフィールドと一緒で、強化スキルを付与してくれるわけだから、強化延長は有効。

    あとムラクモのチェインは通常ダメアップと同種だから、通常攻撃アップアクセやスロットつけたところで加算。

    • 冒険者さん
    193
    2017/12/05 01:11 ID:al6r4f02

    >>189

    正直試すまでもないだろうと思いながら実際に試してみたら、きちんと効果は働いていたので、文句があるならまずは重ねがけせずにシンフォニーが勝手に消えるまで、ムラクモ以外でもいいので自分のキャラで効果あるか試してから言ってください

    以上です

    • 冒険者さん
    192
    2017/12/05 00:55 ID:al6r4f02

    >>191

    これらを踏まえて実際に計測した結果、武器スキルのシンフォニーは重ねがけしない場合ほぼ正確に48秒に近いタイムで音符が途切れ、最大になる故に音楽が変わっていてわかりやすいs1の方も、およそ88秒に近いタイムでそれぞれシンフォニーが途切れた(ミナカタ含むほかのバフは恩恵を受けて延長されている)

    • 冒険者さん
    191
    2017/12/05 00:47 ID:al6r4f02

    >>189

    ムラクモにシンフォニーがかかるタイミングは

    s1→発動してモーション終了後

    武器スキル→発動直後

    で、デフォルトだとそれぞれ60秒(延長なしの場合のシンフォニー最大の継続時間)と20秒継続される

    • 冒険者さん
    190
    2017/12/05 00:42 ID:al6r4f02

    >>189

    まず強化スキル延長28秒とは

    モチーフ15+アクセ5+フォボス石版3+合戦石版2+赤旗3

    の累計であり、アクセはオファーで粘っても5秒が上限のため変動しない

    • 冒険者さん
    189
    2017/12/05 00:35 ID:al6r4f02

    ちょっと下にある自分のレスにおいて、シンフォニーに強化スキル延長は加算されないという人が多かったので、自らモチーフムラクモを最大延長装備でシンフォニーを掛けた場合のs1のみバージョンと武器スキルのみバージョンで、バフの継続時間を計ってきました

    • 冒険者さん
    188
    2017/12/05 00:30 ID:h79ehzca

    餅出たのでミナカタ関連のまとめ

    ・S1のミナカタはスキル開始時に発動するので、S1のスキル時間を除いて実質の効果時間は87秒

    シンフォニーとシールドとバーストゲージアップはスキル終わりに発動するのでそのまま90秒

    ・ミナカタ(二の身の勝)は強化スキル延長で効果時間が伸びる

    シンフォニーも強化スキルで効果時間が伸びるので、何をどうしようが27秒の差は埋まらない

    シンフォニー終わりの75秒までにS1か武器スキルを使わなければシンフォとミナカタを両方維持できない

    • 冒険者さん
    187
    2017/12/05 00:23 ID:al6r4f02

    >>167

    シンフォニーは強化スキル扱いですよ

    なんなら他のゲームウィズやゲーム8なんかの白猫攻略サイトで強化スキル延長の項目を調べてきたらどうですか?

    あと自分としてはうろ覚えですが、過去にこんなことがあったそうです

    これの修正は確か来たとは思いますが、強化スキル延長の効果で予想以上に伸びすぎてしまっていただけで、今後伸びなくなるとはこれを拾ったサイトにも書いてませんでしたよ

    • 冒険者さん
    186
    2017/12/05 00:04 ID:h5b1w48g

    >>167

    シンフォニーは強化スキル扱いじゃないからオート意味ないよ

    • 冒険者さん
    185
    2017/12/04 22:47 ID:al6r4f02

    >>183

    狩猟笛の機能とジークリンデの毒属性を盛り込んだ焔剣リオレウス(モンハン脳)

    • 冒険者さん
    184
    2017/12/04 22:39 ID:mruo0917

    >>166

    状態異常バリアの方が良かったのに、と思うおいらはひねくれてるのか…?

    • 冒険者さん
    183
    2017/12/04 22:37 ID:mruo0917

    餅も揃ったけどイマイチ使う気にならないおらに餅装備の使い勝手の良いところを最大限誇張込みで構わんから誰か説明頼むみぃ

    • 冒険者さん
    182
    2017/12/04 22:16 ID:o1a74grw

    >>171

    おめぇ、なにいってんだ?

    おらにはさっぱりわからねぇよ。

    • 冒険者さん
    181
    2017/12/04 22:09 ID:a8qq47sz

    >>160

    まぁ別に王子より強いと言ってる訳じゃないんだから

    そんな荒ぶんなよ

    • 冒険者さん
    180
    2017/12/04 22:04 ID:al6r4f02

    >>167

    シンフォニーはモチーフムラクモの場合

    ・s1で付けると最大状態(60秒)

    ・武器スキルで途中(何回でMAXかは不明)状態(20秒)

    で、どちらも強化スキルに属するため、最大28秒も延長されます

    なのでs1のみのシンフォニーでも二の身の勝が切れる2秒前まで持ちますし、武器スキルのシンフォニーも48秒にまで延長されて、ソロクエならエリア移動したりボス面入ったタイミングで武器バフ更新するだけで固有バフ以外途切れることはありません

    それぞれ数秒動けなくなるのが痛いところですが

    • 冒険者さん
    179
    2017/12/04 21:18 ID:h79ehzca

    >>167

    通常攻撃50%と、会心20%会心ダメ20%のアクセで通常攻撃の火力比較してたけど、会心のアクセの方が火力は出た

    あんまり恩恵ない感じ

    • 冒険者さん
    178
    2017/12/04 21:14 ID:e8xw5fxe

    >>167

    加算じゃなかったけ?

    微妙にしかならない気が

    スキル延長付いててもシンフォニー延長されないから結局無駄にS1使うのは改善されない

    • 冒険者さん
    177
    2017/12/04 21:09 ID:fh84v3pc

    持ってるけどモチーフもらう気にもならんわ。

    • 冒険者さん
    176
    2017/12/04 21:04 ID:lr3alz5k

    >>167

    サンガツ

    • 冒険者さん
    175
    2017/12/04 20:43 ID:al6r4f02

    >>167

    通常攻撃+50%は悪くないと思います( ^ω^ )

    個人的に入れ替えキャラは石版以外フルモチーフに拘りたい自分は、武器スロ三つ目を通常攻撃+20%で妥協してますが

    • 冒険者さん
    174
    2017/12/04 20:40 ID:aofyhq5f

    S1スキルのあとのポンキャン……

    大剣キャラなのに……

    • 冒険者さん
    173
    2017/12/04 20:39 ID:kisqbzrv

    >>171

    ヤムチャに転生して頑張るお話思い出した

    • 冒険者さん
    172
    2017/12/04 20:11 ID:lr3alz5k

    >>167

    計算とか苦手な俺に教えて欲しいんだけど

    通常+50%のアクセってムラクモに有用?

    • 冒険者さん
    171
    2017/12/04 20:08 ID:lr3alz5k

    まぁ弱い弱いって言ってる奴は使わなきゃいいだけだしな

    Z戦士だって悟空御飯の他は程度の差はあれその2人に比べたら雑魚だし戦力外

    それでもZ戦士であることに違いはない

    オープニングにもちゃんと腕組んで「私強いですよ?」みたいな顔して並んでるんだ

    でもZ戦士なんだよ

    そういうことじゃないかな?

    • 冒険者さん
    170
    2017/12/04 20:05 ID:kisqbzrv

    >>167

    配布アクセ装備とか無いわ

    • 冒険者さん
    169
    2017/12/04 19:55 ID:qrjuj4e6

    >>167

    だって一時期なくなってたのに、ここまで状態異常無効持ちやたら増えてたし…

    • 冒険者さん
    168
    2017/12/04 19:47 ID:al6r4f02

    >>167

    配布アクセのオートスキル三つ目をちゃんと見てからその言葉を言ってくださいね( ^ω^ )

    • 冒険者さん
    167
    2017/12/04 19:18 ID:kisqbzrv

    >>166

    むしろ全部無効でいいじゃんっていう…。ちなみに燃えます

    • 冒険者さん
    166
    2017/12/04 19:15 ID:al6r4f02

    モチーフ、アクセ、石版、そして旗で最大28秒もの強化スキル延長、そこまで揃えると毒、衰弱、混乱以外の状態異常が全て効かない耐性の高さ、これだけでも十分個性的ですごいと思う

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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