Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】正月マナ(剣士)の評価と特徴 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数153
  • 最終投稿日時 2018/02/24 07:22
    • 冒険者さん
    144
    2018/01/19 03:51 ID:cl7wieew

    剣キャンで絶対死なないマン

    • 冒険者さん
    143
    2018/01/14 13:50 ID:soz4n40d

    >>131

    東北のフナムシはせいぜい5ミリなんよ…

    九州移り住んでなんだよこの生き物!!てなったわ…

    ほんとなんなんだよあの生き物………

    • 冒険者さん
    142
    2018/01/14 09:38 ID:soz4n40d

    フォボスに密着でS2当たるの便利で曜日重宝してるんだが

    状態バリアないからランマチだとたまに対策してない状態異常ばらまかれてめんどい

    • 冒険者さん
    140
    2018/01/13 05:40 ID:lposaee2

    服着てる方がやっぱ良いね

    可愛い

    • 冒険者さん
    139
    2018/01/11 16:11 ID:q3b2hri4

    >>131

    フナムシは大量にいるのがキツいよな

    • 冒険者さん
    138
    2018/01/11 13:23 ID:mi694vab

    >>132

    貼るんじゃねーよw

    子供の頃は平気だったのに、なんか最近になってイヤだわー

    • 冒険者さん
    137
    2018/01/10 14:05 ID:crewh0m6

    >>131

    磯遊びとかすればしょっちゅう見るけどな…知らない人がいるとは、カルチャーギャップに驚き

    • 冒険者さん
    136
    2018/01/10 14:00 ID:g9dmjetc

    >>131

    これが高速で移動するんだぜ

    • 冒険者さん
    135
    2018/01/10 13:51 ID:ohfw0538

    武器次第で色々役割持てて楽しい

    火力上げようと思ったら餅武器だとモーション長めでテンポ悪くなるから呪い一択になっちゃうけど

    サブウェポンしつつバッファーもこなすなら餅に移動ASつけてもいいかもね

    どこかで見たから火曜協力で使ってみたけどジュダ並のワンパン力で中々いいかと

    • 冒険者さん
    134
    2018/01/10 13:07 ID:i84ud3m4

    名星会クライヴと同列か少し上といった印象

    通常攻撃は双剣リアムを彷彿し強い

    アクアシールドのお陰でS2はデンジャラス回避できるがシールド自体の耐久はおまけでAS1の耐久がメイン

    S1のもっさりというかヴァリアントと変わらない部分がもうちょっと短時間で海豚を召喚できたら強かったはず

    • 冒険者さん
    133
    2018/01/10 03:18 ID:k0k6dr2q

    >>131

    ついでに、シュシュが言ってた三葉虫も貼っておこう。

    すでに絶滅してる種らしい。

    ・・・・こんなの触れない。放り投げられただけマナは凄いと思うの。

    • 冒険者さん
    132
    2018/01/10 03:16 ID:k0k6dr2q

    >>131

    これがフナムシ

    • 冒険者さん
    131
    2018/01/10 03:16 ID:k0k6dr2q

    「フナムシってなんぞ」って思って検索したら思ったよりも見た目エグい。ダンゴムシとGを足して2で割ったような感じなのね。

    興味がある人は枝はどうぞ。画像貼っときます。

    • 冒険者さん
    130
    2018/01/09 15:12 ID:pkdaeke9

    >>113

    神気でもう1匹くらい出てこい

    もしくは今の3倍くらい働け

    • 冒険者さん
    129
    2018/01/08 23:47 ID:df8aehli

    >>111

    カイルさんに見えた。

    • 冒険者さん
    128
    2018/01/08 19:47 ID:lh9kvyks

    >>121

    なぜか勘違いしてたけど、王子とアイリスのもHP2000だったわ・・・

    勘違いすまん

    シールドに入る属性ダメは属性相性無視で14回ずつなら確かに釣り合うね

    • 冒険者さん
    127
    2018/01/08 19:20 ID:ofbi3rel

    >>121

    それ単純にマナ(水属性キャラ)の炎属性耐性がアクアシールドに反映されてない(実際にシールドが受けてるダメージは300ずつ)ってだけなんじゃない?

    • 冒険者さん
    126
    2018/01/08 19:13 ID:lh9kvyks

    >>121

    10島N表8-2で溶岩床に漬け込んで比較して不思議に思ってたんだけどさ

    マナ(シールドHP2000)

     属性ダメ150 14回目までガード=属性ダメ2100までガード

    王子&アイリス(シールドHP4000)

     属性ダメ300 14回目までガード=属性ダメ4200までガード

    ディーン(アーマーバリアHP3000)

     属性ダメ300 10回目までガード=属性ダメ3000までガード

    ムラクモは持ってないから比較対象外

    属性ダメに関しては半減効果なしでアーマーバリアと同性能って結果になったんだよね・・・

    属性ダメ半減効果っていつの間にか撤廃されたのかね?

    • 冒険者さん
    125
    2018/01/08 17:39 ID:e6clkieg

    >>121

    なるほど…

    丁寧にありがとうございます。

    スッキリしました

    • 冒険者さん
    124
    2018/01/08 16:11 ID:larv0n3z

    >>98

    ASひとつひとつをバラバラに捉えても無意味だしな

    • 冒険者さん
    123
    2018/01/08 13:49 ID:r2caiur4

    >>104

    イベントではプライベートだと名前で呼び合ってるの!?というシーンもあったので自分も凄い気になりました。少なからず、軍のただの部下と上司というわけでもないのかな?

    でも、白猫での公式カップリングってノアネモくらいだと思いますし詳細は運営のみぞ知るって感じかなと。

    自分は好きですが、カップリング嫌いな方ももちろんいらっしゃるからあまりそこは運営側も明確にしないのかもしれないですね。

    答えになってなくてすみません。

    • 冒険者さん
    122
    2018/01/08 12:14 ID:se984wwv

    >>121

    名前の属性受けたら耐久値が回復とかしたら良かったのに

    • 冒険者さん
    121
    2018/01/08 04:13 ID:l114eyg1

    >>120

    再神気主人公やムラクモなどの○○シールドと同じものなら

    ①:シールドにHPがあり、それが残ってる限り物理・属性どちらのダメも防ぐ

    ②:シールドの受けるダメは防御ステ0としてダメ計算する

     (キャラの防御値がいくら高かろうと被ダメカットバフがかかっていようと参照しない)

    ③:②で計算したダメを物理・属性ダメどちらも半減してからシールドのHPで受ける(ここがアマバリとの違い)

    要するに「スキル説明文でHPが本来の量の1/2で表記されてるアマバリ」

    マナのアクアシールド(HP2000)はアマバリ(HP4000)ということになる

    ダークだのフレイムだの付いてるのは多分どれにも意味は無い

    • 冒険者さん
    120
    2018/01/08 01:48 ID:kntclu71

    ところでアクアシールドってアーマーバリアと何が違うの

    ゲーム内に説明無くて困る

    • 冒険者さん
    119
    2018/01/08 00:03 ID:kqwcth3q

    日曜も斬にしては手早くクリアできると思う

    初段無敵とアクアシールドのおかげであの過酷な環境も全然平気だったし。最近剣マナじわってきてる

    • 冒険者さん
    118
    2018/01/07 19:33 ID:q9w5v1zy

    >>115

    神気弓ヴィヴィでも使ったアクセだな

    • 冒険者さん
    117
    2018/01/07 19:27 ID:q49o4jmo

    アクアシールドはライトシールドの色違いという認識でいいのか?

    何か違いあったりする?

    • 冒険者さん
    116
    2018/01/07 18:33 ID:hny0osox

    モチ餅の操作感が素晴らしい。最近の入れ替え剣士変化球ばっかでこういう挙動がスタンダードの使いやすいキャラいそうでいなかったからありがたい

    • 冒険者さん
    115
    2018/01/07 18:15 ID:bcxgvr67

    呪い以外だと過剰耐久だったからモチーフ持たせてチャージ短縮20移動速度攻撃速度15被ダメ30増の呪いアクセ持たせたらめっちゃ快適になった

    呪いアクセが役に立つ日が来るとは

    • 冒険者さん
    114
    2018/01/07 16:27 ID:nvj8a846

    >>109

    海だから転覆扱いなんだよきっと

    転覆した結果、隊単位でいなくなるのさ

    • 冒険者さん
    113
    2018/01/07 15:54 ID:m4d1dukq

    イルカ仕事しろ

    • 冒険者さん
    112
    2018/01/07 13:01 ID:h2ujecpi

    >>106

    シェアハウスのレクトとかもそうだったけど、リジェネ掛けてS2使うと回復の数字が地中から出てくるから、多分キャラ本体は地中にいるんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    111
    2018/01/07 11:17 ID:ikszs8py

    無凸マナ モチーフ手に入れたので試運転 S2強過ぎだけど、密着してないとここまでダメージ入らないからイルカさんにダメージ判定があるのかな?!

    多分7凸してアクセ付けたら500万くらいは上がりそう。防御性能は申し分ない。

    現状は剣士最強でいいんじゃないかな。

    • 冒険者さん
    110
    2018/01/07 10:22 ID:mcpkrxit

    >>107

    へぇー

    初代パルメもできたんだ 持ってないから知らなかったや

    • 冒険者さん
    109
    2018/01/07 09:57 ID:bcd35en6

    海兵隊が転倒しただけで消えんなよ

    • 冒険者さん
    108
    2018/01/07 09:40 ID:jv1lqu0h

    >>106

    ほんまや、試したら陣内でダメ通るからフォボス瞬殺できるやん!

    マナちゃんすげー

    土曜日がさらに楽になったよ

    • 冒険者さん
    107
    2018/01/07 08:53 ID:j3vttfri

    >>106

    バグか仕様かはわからんが、スキル中のキャラの座標がズレてるんじゃね?

    初代パルメなんかも可能

    • 冒険者さん
    106
    2018/01/07 08:43 ID:mcpkrxit

    この子のS2ってどういう仕様なんだろう?

    ハイパールーインズのフォボスの陣内でS2撃ってもダメージが通るんだけど・・・

    • 冒険者さん
    105
    2018/01/07 04:51 ID:qsgkkpa4

    >>100

    茶熊ティナに近い火力出て極度凍結特攻でもあるのかと再度キャラ詳細見たくらいにはビビったぜ

    • 冒険者さん
    104
    2018/01/07 01:53 ID:ee6i04yt

    >>103

    いまいちよく分からないから教えてほしいのだけど、シンとマナは結局のところお互い好き同士なの?

    • 冒険者さん
    103
    2018/01/07 01:52 ID:ee6i04yt

    念のため枝で質問

    • 冒険者さん
    102
    2018/01/06 22:15 ID:ee7f6xze

    >>100

    生存率、SP回収率、安定した火力と回転率、操作性の高さ、サポート能力、マジでやばい。

     

    正直現環境で過剰な火力なんて全く必要ないので、総合点で言ったらマナが今回の1番の大当たりキャラになったと思う。

    • 冒険者さん
    101
    2018/01/06 18:12 ID:ce2ro636

    >>100

    同感。お試しのつもりで土曜15ソロやったらそのまま一発クリアしてしまった。シュシュでもクリアできたけど何度かぺロってしまった笑

    • 冒険者さん
    100
    2018/01/06 17:14 ID:qpbrv6bw

    餅マナ相当強くなったね

    s2スキル時間短く連打できるから餅のas無制限バフと相性いい

    短時間スキルで1000万以上連発して出せてSP回収もクソ速いし耐久面の安定感凄くてサポも出来る

    s1のアクアシールドでDA防げて更にs2自体に掴み無効あるからスキルゴリ押しもし易い

    剣士では頭一つ抜けて強いと思う、餅来て一気に今回1番の当たりになったわ

    • 冒険者さん
    99
    2018/01/06 17:05 ID:cl6edxbx

    マスコットキャラを愛でるマナちゃん可愛すぎか

    • 冒険者さん
    98
    2018/01/06 11:41 ID:pmrom32s

    >>86

    その分マール餅は武器スキルが弱い、それだけのことじゃん

    • 冒険者さん
    97
    2018/01/06 11:29 ID:mcpkrxit

    >>96

    石版はアンフィス CEO強化骨格 ヴリトラ アクロノギア

    アクセは 紋章のブローチ

    武器にSP10%増AS30%

    ステはこんな感じ

    • 冒険者さん
    96
    2018/01/06 11:10 ID:jhogau3m

    >>92

    これって石板とかで盛ってますか?

    • 冒険者さん
    95
    2018/01/06 06:44 ID:i9ycvyy9

    >>88

    ってマール餅は無条件かごめんご

    • 冒険者さん
    94
    2018/01/06 06:42 ID:i9ycvyy9

    >>88

    オート3だから条件付きなんだろ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 【[リコリス・リコイル]コラボ  4月12日より開催!】

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ