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【白猫】進撃の巨人コラボ「進撃の巨人プロジェクト」攻略まとめ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数218
  • 最終投稿日時 2019/10/06 18:56
    • 冒険者さん
    208
    2018/03/08 03:08 ID:p9ai8w7e

    >>194

    女神像には魔物達の攻撃対象を住民から自分に強制的に変更させる機能があるんだよ

    この機能のお陰で住民達が避難する為の時間を稼いだり、魔物達は女神像周辺に固まるわけだから撃退しやすくなる

    とはいってもこの女神像、一体だけでも相当値が張るんで、完全に破壊される前になんとか魔物を撃退しないといけないんだ

    以上、俺の勝手な妄想

    • 冒険者さん
    207
    2018/03/08 02:48 ID:p9ai8w7e

    >>205

    アイシャ

    • 冒険者さん
    206
    2018/03/08 00:31 ID:scpnj2p8

    >>203

    なるほどつまりこれが最適解か

    • 冒険者さん
    205
    2018/03/08 00:16 ID:lmch3hs1

    アルミンの声は誰だったっけ?

    • 冒険者さん
    204
    2018/03/07 23:18 ID:iluy2c1k

    鎧と超大型が山場な感じ

    剣ショコラいてよかった

    • 冒険者さん
    203
    2018/03/07 20:34 ID:heehgovp

    >>202

    ステルスないとひたすら面倒だよね・・・コラボだからと餅持ち配布エレンでがんばってたけど、結局面倒になってシュガー餅持たせてクリアした。

    メタルだから移動制限以外での状態異常で足止めできないし、放置しようにもコボルトだからバフ付きタックルが痛いし・・・

    ステルスあるとステルス>バリスタ>長押しバースト>SP&バースト回収のループですぐ形が付く。今ステルスキャラもステルス武器もガチャにないし新規の人は大変そうやな。難しいわけじゃないからクリアはできるだろうけど・・・

    • 冒険者さん
    202
    2018/03/07 18:29 ID:mijbdwli

    ちまちまやって今ナイトメアの超大型やってきたけど、あれメタル1匹残しとか出来ないのね。バリスタ反復横跳びしなきゃだわタゲ吸われるわ見にくいわ突撃食らうとまずいわでめんど!

    • 冒険者さん
    201
    2018/03/07 10:24 ID:jtozhdgc

    >>196

    俺は中指でやってるけど

    みんな違うんだな

    • 冒険者さん
    200
    2018/03/07 09:20 ID:ef9po3nf

    >>193

    自分は親指でやってるんだけど、

    今のiPhone8はほとんど問題ないけど、

    前のiPhone6は結構ひどかった。

    親指を斜めに当てるとほぼ反応しなかったりで、

    タイムアタックやボス戦では人差し指に代えてたな。

    • 冒険者さん
    199
    2018/03/07 09:16 ID:nsp9dr7z

    >>191

    イケメンじゃないのでNG

    • 冒険者さん
    198
    2018/03/07 09:11 ID:ef9po3nf

    >>195

    そういえばメンバー限定があったね

    うん?おれどうやって行ったんだろう。。。

    まだリヴァイ落とす前だったような気がする

    • 冒険者さん
    197
    2018/03/07 08:45 ID:m0213l3c

    >>196

    iPhoneSEでも発生するから雑魚端末だったのか

    • 冒険者さん
    196
    2018/03/07 07:24 ID:n9sc3nb4

    >>193

    雑魚端末乙

    • 冒険者さん
    195
    2018/03/07 07:23 ID:e8bxxt3v

    >>174

    ガチャ引いてない人はノーマルで使わないといけないんじゃない??

    • 冒険者さん
    194
    2018/03/07 04:28 ID:cghugt2a

    たまに守らされる女神像ってどんな意味があるの?

    • 冒険者さん
    193
    2018/03/07 00:27 ID:tqbdnpde

    ナイトメア9ー1無理だ

    避けれない…

    最近ぷにコンが反応してくれない時がある

    指離しても名星コヨミが雪玉回してるし

    なんなんだよもう

    • 冒険者さん
    192
    2018/03/07 00:22 ID:bukq41qs

    >>170

    回避してるけどラグかぷにコンが調子悪いかで避けれん俺参上

    もう諦めたよ…

    • 冒険者さん
    191
    2018/03/06 23:18 ID:lmch3hs1

    これぞロマンチックで運命的な出会い!

    • 冒険者さん
    190
    2018/03/06 22:46 ID:d0157d6l

    色々言われてるけど、数あるソシャゲの進撃の巨人コラボの中では一番良い出来だったんじゃないかな!

    やっぱりアクションゲームで巨人を倒すという操作感が欲しかったんだと思った!

    まあガチャは1回も回してないけどな!

    • 冒険者さん
    189
    2018/03/06 21:47 ID:rrbncf99

    >>186

    ノーマルとやることかわらんから別にいらんかった感じはある。

    • 冒険者さん
    188
    2018/03/06 21:47 ID:ef3phcqm

    >>174

    新規ではスタメンに入る戦力になるから…

    • 冒険者さん
    187
    2018/03/06 21:10 ID:dmn3yzyi

    >>173

    仮にも上級プレイヤー向けの高難易度を自称するなら

    SP1HP1スタート耐性敵てんこもり被弾制限なんでもいいから

    せめて自分で集めたキャラと武器とタウンでやらせて欲しい

    なんで知らない漫画の気持ち悪い無個性汎用ノッポで最終戦なんだ

    • 冒険者さん
    186
    2018/03/06 19:50 ID:ot7erebz

    今回のコラボほんとクソ

    せっかく進撃っていういい素材があるのにNIGHTMAREの巨人対エレン巨人戦とかただただ面倒なだけで面白くない

    • 冒険者さん
    185
    2018/03/06 19:08 ID:p6b2ex2w

    >>173

    昨今のナイトメアは敵のレベルが上がってムダにHP高いだけの怠いゲーだからね。昔のナイトメアみたいにずるとクリアできないマンがゴネるんでしょ。つまんないね

    • 返信ありがとうございます
    184
    2018/03/06 18:59 ID:m6zibkmx

    >>177

    えぇ・・・。それだと今後CCキャラ用アクセしか出さなくなりそうでなんかイヤな予感が・・・。

    なんか属性然りCC然り、新しい道行くのは構わないんだけど今までを全否定する形にはなって欲しくないなあと。やるならやるで時間かけてでも調整して足並み揃えるとか上限決めてインフレ抑えるとか考えてもらえないかなぁ・・・。

    • 冒険者さん
    183
    2018/03/06 18:21 ID:e8bxxt3v

    >>179

    王道RPGだと思ってたんじゃね??

    • 冒険者さん
    182
    2018/03/06 17:59 ID:ohfw0538

    >>161

    ピンポイントダメージとか言うインチキスキルで1ダメ連発する兵長ぱネェっす!!

    (尚リストラされた模様)

    • 冒険者さん
    181
    2018/03/06 17:53 ID:d2kaqdui

    >>161

    SP回収用なのはわかるが数は多いし攻撃力は高いし下手糞には辛い

    ボスのHPは高いしやり直すには前哨戦があるしイライラが溜まっていく

    • 冒険者さん
    180
    2018/03/06 15:12 ID:sceqvyyb

    >>178

    どれもこなかったから知らなかったけどそんなに火力あるんだ

    今回のコラボでスタートした人がクリアできなかったらかわいそうと思ってたけどそんな事はなさそうで安心した

    • 冒険者さん
    179
    2018/03/06 15:10 ID:n9ucit5g

    今更動画見たら

    中村さんが進撃コラボで白猫がアクションゲーっぽくなったとか言ってたんだけど

    中村さんは白猫をいままで何だと認識していたんだろう…

    • 冒険者さん
    178
    2018/03/06 14:27 ID:t29u1qzt

    >>168

    ミカサどころかリヴァイでも狩れない事はなかった

    使い勝手悪いけど流石に火力はあるよ今回のコラボキャラは

    • 冒険者さん
    177
    2018/03/06 14:25 ID:t29u1qzt

    >>175

    クロスセイバーの○○系はエクスセイバーにも有効

    エクスセイバーの○○系はクロスセイバーには無効

    • 冒険者さん
    176
    2018/03/06 13:27 ID:et1nul8f

    >>170

    ゲージ回復するのは上の人の言ってる通り外殻を破壊して本体HPに移ってるからね。

    勝てないって人はあんまり回避を使ってないからじゃない?スキルと通常でごり押しするより適度に相手の攻撃かわしながら攻めた方が確実だよ。

    特に怯み入る攻撃なんかはモーション分かりやすいから避ける方を優先するといいよ

    • 今のとこ持たせるキャラいない・・・
    175
    2018/03/06 13:00 ID:m6zibkmx

    凍結と極度凍結が違うみたいにクロスセイバーとエクスセイバーでまた違う扱いにしてる?

    CCして困らないならやるんだけど、ダメージ計算は別にいいけどキャラによって一部能力消されたりする限りやるキャラ限られるからやれないのがなぁ・・・

    • 冒険者さん
    174
    2018/03/06 11:11 ID:ef9po3nf

    結局配布エレンの使いどころは無かったということか?

    • 冒険者さん
    173
    2018/03/06 10:07 ID:mlggojwu

    すぐに終わってしまった…HP回復制限も

    SP制限もないのにNIGHTMAREとは これいかに(¬_¬)

    • 冒険者さん
    172
    2018/03/06 09:06 ID:nj76mkh0

    >>170

    上にも書いてあるけど鎧の巨人の最初のゲージはどんな攻撃も1しかダメージがはいらなくて、それがなくなると普通にダメージが入るゲージになったはず。

    ノーマルでも同じだったよ

    • 冒険者さん
    171
    2018/03/06 08:07 ID:j84ceyst

    >>165

    配布エレンのみでもクリアできる難易度にすればOKでしょ。ガチャで他のも引いてたらラッキーだったね、ということで。

    先には進めるわけだから時間制限サブミは別にいいと思う

    • 冒険者さん
    170
    2018/03/06 07:42 ID:re31q251

    ナイトメアの9-1、巨人のHPがあと1mmってところで

    ほぼ満タンになるんだけど・・・

    何回やっても詰む。

    見た目と違って、もしかしてもともと減っていないのか?

    なんかラグあるのかな。

    • 冒険者さん
    169
    2018/03/06 06:56 ID:tdzcuth1

    >>167

    それやると課金必須になってしまい反感が・・・

    • 冒険者さん
    168
    2018/03/06 04:26 ID:sceqvyyb

    ナイトメア10–1は人によっては詰みかねない勢いの敵の数で笑った

    今回のコラボキャラのミカサで瘴炎の魔人とか対処できるんかな?

    • 冒険者さん
    167
    2018/03/06 04:02 ID:j84ceyst

    >>165

    なぜノーマルより難易度下げたのかは謎だよな。

    ナイトメアの方は進撃キャラのみでクリアのサブミッションくらい入れてくれば良かったのに

    • 冒険者さん
    166
    2018/03/06 03:59 ID:j84ceyst

    >>161

    ルミエでぐるぐるして集めてS1で拘束。バリスタで打って、斬キャラに変えて斬る。でスピーディだった。

    確かにメタルの無限湧きでのタゲ取りは嫌らしかったな。

    • 冒険者さん
    165
    2018/03/06 01:34 ID:lubjtcug

    ナイトメア12-1、かなり気合入れて挑んだら修正後ノーマルより簡単で笑ったw

    そもそも時間制限をサブミに入れなければ良かっただけだと思うんだけどこれ?

    • 冒険者さん
    164
    2018/03/05 23:16 ID:tdzcuth1

    最近のイベントは後半はストーリー性皆無なのは気のせい・・・?

    • 冒険者さん
    163
    2018/03/05 22:55 ID:sawdlj91

    >>160

    ナイトメアがヌルゲーすぎて調整前のノーマルがナイトメアって感じ…調整ヘタクソすぎ笑

    • 冒険者さん
    162
    2018/03/05 22:28 ID:nmnbxrh3

    >>142

    (制作の都合じゃなくてあくまで設定の話ししてるって事まさか本気で理解できずに書いてんのかこいつ…)

    • 冒険者さん
    161
    2018/03/05 22:15 ID:kfh32yjn

    超大型戦SPタンクのためにメタル配置はわかるんだけど数考えてくれよ…。

    タゲは吸われるスキルもキャラもは引っかかるで余計に時間かかった印象だよー…

    • 冒険者さん
    160
    2018/03/05 21:53 ID:ef3phcqm

    ノーマルでは女型+鎧だったのに1VS2

    ナイトメアでは一人ずつ戦う1VS1を2回

    普通が逆じゃないのかな?

    最後に女型+鎧が来ると思ってSPMAXまで貯めていた…

    • 冒険者さん
    159
    2018/03/05 21:51 ID:t99nirxg

    >>158

    え、挑発まだ効くのか

    どこにも挑発の事載ってないから無理だと思ってたわ。ありがとー!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 【[リコリス・リコイル]コラボ  4月12日より開催!】

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