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【白猫】ウォーロードおすすめキャラランキング(クラスチェンジ) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数473
  • 最終投稿日時 2018/06/13 19:24
    • 冒険者さん
    467
    2018/05/15 06:38 ID:d69ygogr

    >>466

    あと、バスタースピンの火力アップ

    • 冒険者さん
    466
    2018/05/15 06:37 ID:d69ygogr

    カウンターでも付けてくんないかな。

    斧ccまじでヒドイ

    • 冒険者さん
    465
    2018/04/20 15:29 ID:hqsihww8

    夏ピークはどんな感じですかね

    • 冒険者さん
    464
    2018/04/13 22:54 ID:hnmomp73

    >>408

    分かります

    • 冒険者さん
    463
    2018/04/13 09:28 ID:dlj27nh1

    >>459

    当たり前じゃん。文句言ったら外れテーブルに突っ込まれかねないからな。

    設問自体具体性の無い集計者が恣意的に好きなように解釈できる無意味なもんが多いし。

    • 冒険者さん
    462
    2018/04/13 07:27 ID:ml8vcjnk

    >>459

    ちゃんとccの不満全てを大量に書いてやったから安心しろ

    • 冒険者さん
    461
    2018/04/13 06:10 ID:nljc9we3

    >>457

    てかエクストラフォームだとS1強化で出せるクラゲ出なくなるから

    オリジナルに戻すと弱し

    てCCしちゃダメなキャラだったと後悔

    クリティカルキャラだから恩恵受けれると思ったのに・・・

    • 冒険者さん
    460
    2018/04/13 04:55 ID:kbloa9jh

    せめてスピンから任意のタイミングで通常コンボがスムーズに出せたら良かった

    もしくはスピンを溜めキャンセル出来るようにするか

    通常メインで立ち回るにしても使用感悪すぎる

    • 冒険者さん
    459
    2018/04/13 03:48 ID:j7kz1p53

    どうせおまえらここで文句言うだけでアンケートでちゃんと文句書いてないんだろ?

    • 冒険者さん
    458
    2018/04/12 22:24 ID:jhogau3m

    チャージ倍率上方修正も焼け石に水だったって認識でおけ?

    • 冒険者さん
    457
    2018/04/12 07:37 ID:km5vd7f1

    >>456

    極凍効果無しで考えたら火力上がってるんじゃない?

    強敵にはほぼ極凍入らないし純粋な火力上げた方がいいんでない?

    • 冒険者さん
    456
    2018/04/12 07:23 ID:pdkt2tyr

    ノア火力検証したらS2が850万から900万に上がってた。上方修正ナイス

    まぁCC前は1000万出てたけどな

    • 冒険者さん
    455
    2018/04/12 06:18 ID:ohfw0538

    >>454

    総力戦の属性ダメ軽減枠でしか今は使い道ないね

    エマだとそれでも雷のマップに出すのはキツイから炎斧は誰かしらCCしとけって感じ

    • 冒険者さん
    454
    2018/04/12 05:17 ID:ld6rm31s

    もうエマとパニッシュ以外はオススメ一覧に載せなくて良くね

    ほんと残念CCだったわ

    • 冒険者さん
    453
    2018/04/11 23:48 ID:dlj27nh1

    >>448

    その世代のフォースターは全員CCで強くなるように作ってある。

    • 冒険者さん
    452
    2018/04/11 21:16 ID:ifuqq0yj

    シャルとレインをCCしたいけど、やっぱり怖すぎて出来ない…

    • 冒険者さん
    451
    2018/04/11 18:22 ID:ohfw0538

    >>430

    細かい検証データありがとうございましたm(_ _)m

    • 冒険者さん
    450
    2018/04/11 17:30 ID:gi9n7hx5

    ウォーロードである事に変わりはないのにオリジナルフォームの倍率は変えないあたり糞だな

    • 冒険者さん
    449
    2018/04/11 17:28 ID:dcf3rhak

    チャージ修正が来たけど、エマとそれ以外のキャラの格差が広がったな! さすがコロプラ!

    任天堂に消されればいいのに。

    • 冒険者さん
    448
    2018/04/11 16:48 ID:alzlcau2

    神主、フォースターにしては強くね。

    • 冒険者さん
    447
    2018/04/11 16:47 ID:t29u1qzt

    チャージ倍率(エクストラフォーム)

    1段:50%→80%、2段100%→150%

    バスタースピン倍率(エクストラフォーム)

    攻撃力の0.5倍×6→攻撃力の1.5倍×6

    オリジナルフォームは変化無し

    • 冒険者さん
    446
    2018/04/11 16:46 ID:ih8n8t27

    >>441

    バスタースピン

    • 冒険者さん
    445
    2018/04/11 16:45 ID:ih8n8t27

    >>441

    ナハト有りs2

    • 冒険者さん
    444
    2018/04/11 16:44 ID:ih8n8t27

    >>441

    ナハト有りs1

    • 冒険者さん
    443
    2018/04/11 16:43 ID:ih8n8t27

    >>441

    ナハト無しs2

    同じく途中で4千万超えたのも確認したのでもうちょい出るはず

    • 冒険者さん
    442
    2018/04/11 16:42 ID:ih8n8t27

    >>441

    ナハト無しs1

    多分会心の出方次第では1千万超える

    • 冒険者さん
    441
    2018/04/11 16:41 ID:ih8n8t27

    とりま上方修正後のエマ軽く殴ってきたので貼り

    武器アクセ共に餅のナハトムカデ石版

    タウンは約160%

    特にs2が火力にムラがあったり、石版等適当なので参考程度に

    • 冒険者さん
    440
    2018/04/10 23:04 ID:igk7b4uz

    >>395

    どこも騙してないやろw

    それにタウン雑魚ってお前にとっての雑魚ってマックス以外全て雑魚なん?

    どんだけ狭い世界にいるのよw

    酷いのはお前やぞ

    • 冒険者さん
    439
    2018/04/10 22:39 ID:fk0g8dbu

    >>428

    こうなってくると倍率補正に変化がないドラマスが一番かわいそうにも思える

    無敵モーションもらったとはいえ火力では結局火力ではほぼ弓に抜かれて

    PTスキルやチャージ倍率増加で5職中4職は白ダメアップ保障されるのに

    ドラマスは火力は据え置きのキャラがかなり多いからなー

    2か月前の自分「無敵もらった!強い(どやぁ」

    今の自分「火力上がってないし、もう使わね」

    うーむ・・・さすがコロプラ式インフレ商法

    • 冒険者さん
    438
    2018/04/10 22:37 ID:o4r6wado

    >>430

    最後に、実際の検証写真です。

    • 冒険者さん
    437
    2018/04/10 22:36 ID:o4r6wado

    >>430

    チェインダメージが強化率 -i に該当する場合は、オ―トのAS強化+50% も考慮して、得られた値は

    54×3×1.5 = 243 の倍数に、

    強化率-iiの場合は

    54×(2+1.5) = 189 の倍数になるはずです。

    結果は189となるので、後者が正しいことが証明できました。さらにダメ押しで、強化率-iiにチェインダメージが含まれるとして先ほどと同様計算を進めてみます。すると

    最終的に/攻撃×2した値が 54 (固有倍率) × 乱数 に相当する値になるため、間違いないことが証明されます。

    • 冒険者さん
    436
    2018/04/10 22:35 ID:o4r6wado

    >>430

    次に、チェインを上限(20回、AS強化+200%相当 (スキル説明文より))にして再検証します。まずは、会心ダメージで割るところまで計算します。

    得られた値は上記の検証を考慮すると以下のようにあらわされます。

    [ 変動する整数 × 54 × 強化率-i ] × 強化率-ii ]

    • 冒険者さん
    435
    2018/04/10 22:34 ID:o4r6wado

    >>430

    ここで、[ 攻撃×0.5×乱数 ]は、乱数の値によって変動しうる「整数」です。そして上の操作で得られた最大公約数は何かというと、変動し得ない固有倍率(今回はたまたま整数)であることが窺えます。

    実際に/攻撃×2を行うと乱数×54に相当する値が得られます。

    以上のことから、ルミエのスキル2最終段の固有倍率は54で間違いないと考えられます。

    • 冒険者さん
    434
    2018/04/10 22:33 ID:o4r6wado

    >>430

    オートのAS50%強化に注意して、案山子で得られたダメージを会心ダメージ→強化率-iiの順に小数点以下の切り捨てを考慮して割ると下の表のようになります。そして得られた値は以下の式に相当する値です。

    [[ 攻撃×0.5×乱数 ] × 固有倍率 ]

    • 冒険者さん
    433
    2018/04/10 22:33 ID:o4r6wado

    >>430

    ※ ルミエのステータスです

    • 冒険者さん
    432
    2018/04/10 22:30 ID:o4r6wado

    >>430

    主に式の「乱数(0.95~1.05)」が非常に細かく変動するため真偽があやふやになってしまっていることと思われます。実は乱数の影響は、理詰めで排斥することができます。

    以下に検証結果を示します。

    検証ではCC前ルミエとバロン道場の案山子を用いました。

    武器はウッド、石板アクセなし、LSはダメージに関係ありません。

    まずはチェイン0の状態で、スキル2最終段の固有倍率 (強化が一切ない時の倍率)を求めます。

    • あ、ちなみに木主です。
    431
    2018/04/10 22:29 ID:o4r6wado

    >>430

    ※ []はガウス記号(ここで小数点以下の切り捨てが生じる)

    ※ 基本強化率-i (以下強化率-i)… チャージと乗算のAS強化 / ASダメージアップが入る。(チェインの入ってない最終段のダメージ(下記の前半部)では考慮しなくてよい)

    ※ 基本強化率-ii (以下強化率-ii)… チャージと加算になるAS強化 / ASダメージアップが入る。

    ルミエのオート3の、HP50%以上でAS強化+50%は、強化率-iiに入ります。

    • 冒険者さん
    430
    2018/04/10 22:29 ID:o4r6wado

    >>197

    長い上に理解を求めるのが面倒なので説明は省いてました。長文になるのでご容赦ください。

    まず、案山子に対するルミエ(CC前)の与えるダメージは以下で表されることが過去の検証から分かっています。

    [[[[ 攻撃×0.5×乱数 ] × 固有倍率 × 基本強化率-i ] × 基本強化率-ii ] × 会心ダメージ ]

    詳しい説明・証明については当サイトの「ステータスと物理ダメージの計算法」を参照のこと。

    • 冒険者さん
    429
    2018/04/10 13:45 ID:ohfw0538

    >>426

    色々読み漁ってようやく理解できた

    「スキル効果内のアクションスキルチェインダメージアップ」(栗ティナ・ブルー・ルミエ等)

    「オートスキルのアクションスキルチェインダメージアップ」(セラータ・ハロマヤ・茶ユキムラ等)

    がそれぞれ違うのね

    • 冒険者さん
    428
    2018/04/10 12:44 ID:puqiuf30

    ウォーロードだけチャージアップとは…

    アマタ悪い運営だなワショーイ

    • 冒険者さん
    427
    2018/04/10 12:15 ID:t29u1qzt

    >>426

    >>102290763

    の事?

    俺は条件強化(チャージと加算)って言ってるのに無条件だよねとか言われて話が通じないからスルーしたやつ

    もう一度言うけど条件強化(チャージと加算)が正しい

    • 冒険者さん
    426
    2018/04/10 11:52 ID:ohfw0538

    >>197

    個別スキルのチェインダメージアップ持ちだと

    クリスマスティナは明らかに乗算って言うコメントがあるんだけど

    加算の検証データが欲しい

    持ってないので何とも言えないけど

    特殊扱いで最初から加算ならそれでも良いけど加算部分しかないなら除外候補でもないんじゃない?

    • 冒険者さん
    425
    2018/04/10 10:30 ID:ohfw0538

    >>423

    赤バフと100%チャージで盛ってきた職だからね斧は

    そりゃそうよってキャラしかいない

    • 冒険者さん
    424
    2018/04/10 09:41 ID:cbwb50ud

    >>422

    入るといいけどどうだろうな

    斧の通常のへんてこぐるぐるモーションと弓のチャージとバーストだけはどうにかしてほしいけど

    • 冒険者さん
    423
    2018/04/10 09:34 ID:avah2qjn

    CC保留候補の数ぱねぇわ何だこれ

    • 冒険者さん
    422
    2018/04/10 00:49 ID:p4st014r

    今日からお知らせに出てるアンケートでCCのどこが不満かを細かく(?)聞かれたから、今後色々修正入りそう

    • 冒険者さん
    421
    2018/04/10 00:38 ID:movv9a5q

    >>339

    この二人もってるけど、SP制限クエとかで全然使えるし、バリスタとか総力戦とかでも使えるし下手な火力キャラよりも使い道あるキャラだと思うけどな。

    • 冒険者さん
    420
    2018/04/09 23:43 ID:dlj27nh1

    >>414

    兵長なぁ。

    巨人キャラかわ全員斬なのにムカデで斬耐性とかコラボ先にも余りにも失礼だし、せっかく来た新規もこんな仕打ち受けちゃ萎えまくりだろ。

    コロプラ、嫌がらせにかんしては有能すぎて反吐が出るレベル。

    • 冒険者さん
    419
    2018/04/09 22:11 ID:t7rv9x0x

    斧好きなんで評判悪くても、CCしてるぜ。とりあえず何かと性能評価が悪いと評判の神主をCCしたら、通常攻撃でスキルカウンターに対応出来るようになったせいかかなり強くなって少し吃驚した。エマ餅持たせればピースフルの魔石も楽々割れるしS1でサポートしながらS2も攻撃系統とスキルバフがでれば1000万だせるし、フォースター縛りに出せるくらいにはなってくれたと俺は思う。

    • 冒険者さん
    418
    2018/04/09 20:30 ID:tdzcuth1

    >>370

    キングムカデ相手なら超パネェww

    鬼化切れる前に大抵倒せるし(味方次第)

    ムカデは打と水が弱点なのでレムとマッチ

    鬼化でスキルブッパごり押しww

    ついでにウンティゴの石版だったっかな?

    HP10パー以下でスキルが強くなるって奴

    あれが始めて使い物になったww

    CCさせた方がダメ通るし餅武器変えればSP回収も速くなった・・・と思う(ここ自信ない)

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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