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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ディランの評価と特徴 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数150
  • 最終投稿日時 2018/06/16 09:13
    • 冒険者さん
    140
    2018/06/09 17:08 ID:ql01rc4f

    キメラで出番は出来たけど

    S1とS2の挙動やっぱクソだわ

    開幕わざわざ距離とってS1使わんといかんからS2よりS1のがムカついてくる

    • 冒険者さん
    139
    2018/06/09 16:12 ID:qq8utnjo

    >>137

    どうしてもなぎはらうがアスパラって聞こえる

    • 冒険者さん
    138
    2018/06/08 23:52 ID:eh1dvbwy

    キメラでスキルの追尾のゴミっぷりが実感できるなあ

    • 冒険者さん
    137
    2018/06/08 21:42 ID:lmrfhkc9

    >>124

    薙ぎ払う!

    でしたか!!

    スッキリしました!!

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 冒険者さん
    136
    2018/06/08 20:17 ID:orbg0wni

    >>130

    現実は突炎弱点敵はキングキメラのみディラン完全接待の最適性

    • 冒険者さん
    135
    2018/06/08 20:07 ID:lsmn238c

    >>129

    「超えられるか」じゃなく

    「これに耐えられるか!」「薙ぎ払う!」

    • 冒険者さん
    134
    2018/06/08 16:43 ID:jgkq07h2

    キングキメラは図体デカくて鈍いし、ムカデやウッホみたいにお供も呼ばないからディランのスキル範囲のショボさも気にならんし、攻撃頻度高いからジャスガし放題でディラン接待やな。

    • 冒険者さん
    133
    2018/06/08 14:10 ID:lq592frj

    >>130

    • 冒険者さん
    132
    2018/06/08 14:01 ID:p8c0en2m

    >>130

    まだ来てないのに全等倍とか早合点過ぎ。

    終わったとか決めつけて何したいんだ?

    突・火弱点になる可能性もあるし、SP減少させてくるかもしれないからCCディラン適正とかになるかもしれない。

    どれも可能性に過ぎない。

    いちいちキャラページに来てまでディスる妄想してないで黙って待てから書けよ。

    • 冒険者さん
    131
    2018/06/08 13:44 ID:lsmn238c

    ディランの髪型が何となくFFのザックスに見える

    • 冒険者さん
    130
    2018/06/08 12:47 ID:ptohwyd2

    今回の決戦イベのボスはキングキメラ確定。全属性等倍。雷弱点濃厚。

    ナギやミゼリなんかと比べるとdpsクソだし幻獣系の可能性が高いからまた例の人が出て来る可能性大

    デュランおわた

    • 冒険者さん
    129
    2018/06/08 10:45 ID:lsmn238c

    >>124

    そこをどけぇ!

    俺を超えられるか!

    • 冒険者さん
    128
    2018/06/08 01:20 ID:qc595sgd

    >>126

    そもそも持ってたらこんな質問しないんだから、使えばわかるって回答はおかしいでしょ…。内容自体は正しいけど

    • 冒険者さん
    127
    2018/06/08 00:13 ID:sbo3e8ii

    >>126

    使えば分かるだろw文句無しに狭いよ

    S 1は見た目通りの範囲の狭さで自分と槍の先っぽに当たり判定がある突進系スキル

    S 2は最終弾が1番マシだけどその最終弾でさえ、決して範囲が広いキャラとは言えない竜クライヴや闇の王子のS 2より更にニ回りくらい範囲狭い

    最終弾以外は道場の案山子3本巻き込むのが一杯一杯なくらいの狭さ

    あと、自分で好きに中心点を選べずに敵がいる所が中心点になるから更に殲滅力が寂しい事になる

    ビームや移動ビームが大勢いる今の環境でこの範囲の狭さはあまりだと思う

    とりあえずここのメイン編集者の書く記事はいつもかなりいい加減なのでまともに読んでは駄目

    • 冒険者さん
    126
    2018/06/07 21:57 ID:bn6oah3y

    このページ内にあるAS1とAS2のモーション説明が

    コメント内容との乖離が大きいような気がするんだけど

    実際AS1、AS2のスキルモーションや範囲ってどんな感じなの?

    • 冒険者さん
    125
    2018/06/07 17:13 ID:mm8fws67

    せめてドヤ顔発射がチャージでも使えたらなぁ

    • 冒険者さん
    124
    2018/06/07 12:34 ID:lmrfhkc9

    スキル打ったときなんて言ってるのかわからない_(:0」∠)_

    • 冒険者さん
    123
    2018/06/07 11:28 ID:soxbvsyx

    >>122

    だよなぁ…

    特にダゲ持った状態だとスキルの挙動が足を引っ張って特に気を使いそう

    敵が追尾能力が有る攻撃してる時にS 2なんて使うとタゲ持ったまま、縦横無尽に動くから無駄に味方に被害出そうだし、タゲ取りと相性悪過ぎ

    個人的にはスキル時間が短めで挙動がおとなしいタイプのやつが良かったかな

    • 冒険者さん
    122
    2018/06/07 11:06 ID:mhyr8thl

    火力は高いくらいだしガーディアンの性能も実戦では悪くなかった

    ただディランはスキルモーションと範囲が悪すぎた

    S1S2両方範囲もモーションもダメとかなんなの…

    サポートタイプだし火力抑えてもいいから使い勝手のいいスキルにしてほしかったわ

    • 冒険者さん
    121
    2018/06/07 11:01 ID:soxbvsyx

    >>117

    タゲ取りは諸刃の剣

    立ち回りがしっかりしてて敵の攻撃パターンを熟知してて、その攻撃パターンごとの対処法を知ってる人以外が使うと逆に脚を引っ張ってタゲ取り地雷になるパターンの方が多いからなぁ

    キングウッホの時にも双剣地雷や縦横無尽に逃げ回る奴がタゲ取ったら無駄に難易度が上がったし、過去の協力でも本人はタゲ取って貢献してるつもりなんだろうけど、立ち回りが悪く、実際には一席潰して脚を引っ張ってた人をよく見かけた

    使う人はしっかりとした立ち回りをしないと確実にヘイト集めるので思慮深く使って欲しい

    でないと毎度の如く、ちゃんと使ってる人まで風評被害が及ぶので

    • 冒険者さん
    120
    2018/06/07 10:22 ID:hh8gk6gb

    >>117

    適性が有れば今の時期だとデュランが複数体来るだろうし、タゲの一本化は無理だぞw

    適性無ければデュラン来るなになるだろうし

    • 冒険者さん
    119
    2018/06/07 10:14 ID:n1jjen3k

    >>117

    あと各プレイヤーの細かな位置情報って以前は同期されてなかったけど今は同期されてるのだろうか?

    同期されてなきゃガードで守るとか、まず無理だぞ?自分ではガードして貢献してるつもりでも実際には全然出来てないって事が頻繁に起こる

    少なくとも過去に何度か実装された巨大ジャスガバリアは何の恩恵も無いゴミだったし

    • 冒険者さん
    118
    2018/06/07 10:04 ID:n1jjen3k

    >>117

    S 2でぴょんぴょんしてるうちに叩き落される未来が来ないといいな

    スキルの挙動がクソ過ぎてボス戦専用機みたいな性能なのに、そのボス戦ですら役に立たない可能性があるのが怖い

    • 冒険者さん
    117
    2018/06/07 09:33 ID:qq8utnjo

    キング戦でタゲ一極化でジャスガ貢献じゃね?

    ガード広くなったら大ダメージから味方守る

    • 冒険者さん
    116
    2018/06/07 06:47 ID:r7j6ybst

    >>100

    ネモも後一回神気あったような

    • 冒険者さん
    115
    2018/06/07 05:46 ID:c5wwtgec

    ジャスガして2回跳ねてドヤ顔カットイン&派手な爆発起こしても雑魚が残ってるからなぁ

    真後ろにいる雑魚敵がこっち眺めてるの笑うわ

    • 冒険者さん
    114
    2018/06/07 04:57 ID:j7kz1p53

    CCで注目浴びるかと思ったらネモに話題もってかれた子

    • 冒険者さん
    113
    2018/06/06 18:06 ID:cdt8vuf4

    >>107

    外れ当てた奴が必死に持ち上げてて草

    「使ってて楽しい」外れキャラ当てた奴のお決まりのセリフだよなwww

    • 冒険者さん
    112
    2018/06/06 17:29 ID:lfxhleij

    >>111

    強み

    ・無凸ナハト無しでも1500万~2500万くらいはでる(自分はマヤ餅やヴィンセント+会心石板1枚使用)

    ・状態異常無効

    ・ステダウン回復、SP回復等ジャスガサポート

     

    弱み

    ・スキル1、2ともに(ここしばらくの強キャラに比べ)操作性に癖があり、殲滅力には欠ける

    ・長押しガドチャでは強化S2が出ない

    ・防御力を補完しないと意外と脆い(ただタウン育ってれば石板+凸で常時9割カットはしやすいと思う)

    ・バフ無効デバフは回復不可

     

    イベボスがジャスガに向いてないのも、強さを実感しにくい要因の1つかなぁ

    次のキングクエで活躍できるといいな

    • 冒険者さん
    111
    2018/06/06 17:15 ID:lfxhleij

    今更だけど個人的評価を枝で語り…

    • 槍の役割持ちとしてはかなり優秀だと思う
    110
    2018/06/06 12:28 ID:tpb9e2fo

    弱いとか火力ないというより、槍の役割が現状ほぼない環境だと示された感じ。

    ソロなら制限クエあるから役割持てる方だけど協力だと大概駆け抜ける→ボス吹き飛ばすのがほとんど。タゲ取りについても、一度スキル撃って付与しないといけないから敵次第ではタゲ取り状態になるために動かないといけないけどその間にほぼ終わる流れになってたりする。

    ディラン自体というより、タゲ取り能力を槍のアクションに組み込むとか職の役割が基本ない今のクエ環境が良くないんだと思う。

    • 冒険者さん
    109
    2018/06/06 09:33 ID:b36u5nck

    マーメイドだと鬼のように強いけどな。スキルのテンポ悪すぎるのと殲滅力ないから周回向きじゃないだけで高難度じゃお世話になりそうだ。

    • 冒険者さん
    108
    2018/06/06 09:04 ID:qq8utnjo

    ジャスガなんか混戦してると流れでジャスガになるから!

    • 冒険者さん
    107
    2018/06/06 09:01 ID:nf9cehmz

    普通に強いし使ってて楽しいから文句ないわ

    騒いでる奴等はぶっ壊れでしか遊んだことのないブッパガイジだろ

    普通にジャスガやってりゃ強いよ

    昔の白猫のようにここぞって時に放つ強烈な一撃はどこか懐かしさを感じる

    ここまでバランスのいい良調整にしてくれた浅井さんと馬場さんに感謝

    • 冒険者さん
    106
    2018/06/06 08:07 ID:dgokp4ld

    クソ範囲クソモーションにふさわしい平凡火力で愛着が湧きますね☺️

    かといってサポート性能も大したことない😊

    • 冒険者さん
    105
    2018/06/06 06:18 ID:pdkt2tyr

    槍CCそのものに付与すれば良い効果をディランに付け過ぎた感はある

    ジャスガ時SP、ステータスダウン回復やタゲ取りは槍CCに組み込むべきだった

    • 冒険者さん
    104
    2018/06/06 05:07 ID:ikkylxch

    >>95

    流石にジャスガ出来ないとか知らないとか、わざわざこんなサイトに迄来て書き込んでる暇人ユーザー達を舐め過ぎでは…

    ジャスガなんて初歩の初歩

    てかコメントの内容を見れば、どの程度のユーザーなのかある程度の察しはつくと思うけど

    失礼で申し訳無いけど、そんな突飛な発想に至る貴方から一番初心者ぽさを感じてしまう人は多いと思う

    • 冒険者さん
    103
    2018/06/06 04:45 ID:in4myq0b

    >>95

    いや、既存の強キャラ達と比較して性能的に劣るから弱いと言われてる訳で…

    そもそも既存の競合する強キャラに勝てないと出番やアイデンティティがなくなるようなゲームシステムなのに、実際に出番を競う強キャラ達と比較せずに、そこそこ性能のキャラ達と比べて強いとか言っても意味が無いと思うが?

    強いと言ってる人は明らかに比較する対象を履き違えてるように思う

    • 冒険者さん
    102
    2018/06/06 03:57 ID:anypgslr

    >>82

    救護…wもしかして擁護って言いたいんか?

    作ったやつらが悪いとか言われてもこちとら全く性能に不満感じてないから返答に困るわ

    • 冒険者さん
    101
    2018/06/06 03:37 ID:oqnkn8kj

    >>94

    ブロック

    • 冒険者さん
    100
    2018/06/05 23:58 ID:h4tui7au

    まだ神気解放のワンチャン有るから。

    たぶん。

    • 冒険者さん
    99
    2018/06/05 23:52 ID:pdkt2tyr

    >>98

    技範囲とCC自体弓のがマシだから総合的に見てエリス以下の過去最悪記念キャラだよ

    • 冒険者さん
    98
    2018/06/05 23:42 ID:nfisx0df

    >>93

    エリスより酷いの?

    • 冒険者さん
    97
    2018/06/05 23:01 ID:pu8a04wb

    >>95

    決して弱くはないんだが、サブミとかボーナスとかなければ他の強キャラより優先して使うことはないかなって感じ

    • 冒険者さん
    96
    2018/06/05 22:39 ID:kdw6uylz

    >>95

    高難易度が来るとしてジャスガが無いとクリア出来ないとかだったら価値も出てくるだろうけど実際はどれだけ早くストレス無く周回できるかが価値になってる今の環境では価値が無い。弱いとかじゃなく価値がない。

    壊れって言われてる現環境のトップキャラはこいつより硬いけどね。

    • 冒険者さん
    95
    2018/06/05 22:34 ID:hl5zd0jd

    >>93

    CCきてからのここ見て思ったけど、ジャスガ苦手とかそもそもジャスガを知らない勢が多い気がする。弱い弱いって騒ぐ程じゃないと思うんだけどなぁ

    • 冒険者さん
    94
    2018/06/05 21:24 ID:kdw6uylz

    >>93

    ゴネてもしゃーない。不具合でないなら尚更ね。ただ単純に弱く調整してきただけ。もう今後男メインのガチャキャラは引かないし出さないと思うぞ。

    • 冒険者さん
    93
    2018/06/05 21:14 ID:b854fzme

    ゴネてもいいんじゃね?

    明らかに今までのCC記念女キャラと比べて手抜きにも程がある

    • 冒険者さん
    92
    2018/06/05 21:11 ID:pdkt2tyr

    >>69

    持ってるからこそ下げてるんやぞ

    マジでスキルモーションと範囲に関しちゃ養護できない

    • 冒険者さん
    91
    2018/06/05 20:08 ID:pdkt2tyr

    カットインが入るタイプのスキルで技範囲狭いのが残念すぎるよなぁ

    結果ジャスガ相まってテンポが非常に悪い

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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