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【白猫】祝福剣の攻略と適正キャラ【祝福されし剣】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数92
  • 最終投稿日時 2019/05/06 22:07
    • 冒険者さん
    82
    2018/11/19 11:29 ID:oa84zcyp

    >>53

    なんか多段もしてるみたいで

    即死回避キャラも一瞬で死ぬのも理不尽だよね

    大人しくビームキャラ使う事にした

    • 冒険者さん
    81
    2018/11/19 11:28 ID:isq6nb5h

    >>75

    カムイ「鉛刀一割!」

    • 冒険者さん
    80
    2018/11/19 01:41 ID:gb23s9sz

    >>69

    ローリングアタックがフリックで必ず出る影響で物凄い速さでカウンタースラッシュを打ってすぐ無防備になる。CC前のように扱おうとするとローリングアタックを延々とキャンセルし続けるだけで次は肝心なカウンタースラッシュが打てない

    ソーマスだとカウンターのタイミングがシビアになりすぎ

    • 冒険者さん
    79
    2018/11/19 00:23 ID:inzdie0q

    >>69

    どおりで喰らいまくるわけだ

    剣士のカウンターは楽しかったし武器にもなってたからカウンターだけ元に戻してくれってダメ元で問い合わせしてみる

    • 冒険者さん
    78
    2018/11/19 00:13 ID:lbelctae

    >>69

    短いっていうかあるの?ってレベル

    ワサビとか魔人相手に使うと初段だけカウンターしてそのまま状態異常は食らう程度には短い

    • 冒険者さん
    77
    2018/11/18 23:36 ID:inzdie0q

    >>69

    剣士の時ならカウンターできてた敵の攻撃もソードマスターだと喰らうこと多いと思ってたんだけど無敵時間が短いのか

    • 冒険者さん
    76
    2018/11/18 22:28 ID:r8f63wdo

    >>75

    炎塔が一番マシよね

    スキルカウンターも最後のマンティ以外出ないし

    • 冒険者さん
    75
    2018/11/18 22:23 ID:abapkaxu

    持ち物検査には変わりないけど、幸いクリアできるキャラがいたから終わった。参考までに。

    5倍書は計5冊使用。石回収、ロケハンに2倍書使用。

    雷、光シャルとミゼリ。周回するなら事故少ない総力のみ。

    水、茶メア。属性敵はS1、それ以外s2でほぼワンパンゲー。塔は高速周回可能。

    炎、家ツキミで安定周回。極度睡眠はチート。主にここ周回。

    作ったはいいけど…きっとカムイが雷ぶっ壊れ剣士になるのかな

    • 冒険者さん
    74
    2018/11/18 21:09 ID:r0l6e0te

    もうめんどくさいからシェアツキミでいいや

    極度睡眠は反則

    • 冒険者さん
    73
    2018/11/18 18:32 ID:ktzjwzy2

    >>71

    適性キャラいないと面倒になって止める位ににはやっぱクソだよ。

    • 冒険者さん
    72
    2018/11/18 18:29 ID:ktzjwzy2

    >>59

    いや、そういうのでなくてさ、

    被ダメ減上限まで行っているキャラですら瀕死になるバランスがおかしいだろ、って話だろ。

    • 冒険者さん
    71
    2018/11/18 17:55 ID:j6wcct7l

    イクティニケ糞って聞いたけど

    体力少なめに調整されてるからそうでもないよね

    • 冒険者さん
    70
    2018/11/18 16:29 ID:hrk3iu4g

    水モンスターの所諦めかけてたけどCCウミルがかなり強かった

    S1でスロウ回復できるしオートの撃破HP・SP回復が強い

    • 冒険者さん
    69
    2018/11/18 16:18 ID:r8f63wdo

    >>68

    最低限カウンターの無敵時間の仕様をオリジナルフォームと同じにする調整でもないと、根本的にクラス特性がゴミすぎる

    • 冒険者さん
    68
    2018/11/18 15:37 ID:rpgr1nfn

    ソドマスのバーストや祝剣のオート上方修整して欲しいわ

    現実はバーストゲージ上昇率、バースト時間+100%みたいなキャラが出てくるんだろうけど

    • 冒険者さん
    67
    2018/11/18 15:18 ID:qefeadb3

    >>58

    そもそも杖はエクストラのクラス性能が高い、何故かデメリットの代わりにバーストサポートのメリット付き、根本的に相性いいキャラが多いと恵まれてるからな

    剣はそもそもエクストラフォームが弱いのが致命的過ぎるし

    • 冒険者さん
    66
    2018/11/18 14:31 ID:b7q3urk3

    >>59

    9割カット以降でも防御値での減算あるけど微量過ぎるだけで一応意味はある

    あとはステータス画面での防御値がシールド耐久だからバフやら複合オートに含まれない防御は割とデカい

    • 冒険者さん
    65
    2018/11/18 14:08 ID:fk0g8dbu

    >>58

    祝武器の完成補助に途中の奴が役に立ったことは今までもあっただろ

    でも祝剣使うより既存武器のメリオダスモチーフの方が祝クエクリアするのに適してるって時点でもうだめじゃね

    ただでさえバースト前提にされてるのに

    実装直後の祝ダンジョンですら使わなくていいとかもうバランス調整ミスってレベルじゃないだろ

    • 冒険者さん
    64
    2018/11/18 13:41 ID:s7babxyo

    >>60

    しかもコロプラの過去の手口からすると、いつそう言った便利キャラに対しての潰しが入るか判らんからな。

    • 冒険者さん
    63
    2018/11/18 13:30 ID:gb23s9sz

    >>57

    ソーマスはバースト溜まりづらい、バースト短い、通常弱いでうんこすぎる

    • 冒険者さん
    62
    2018/11/18 13:26 ID:gb23s9sz

    >>46

    当時の火力水準だとバースト前提調整とは言い難いくらいの強化はされてたけどバーストが攻撃じゃなくバフで更にバフがてんこ盛りの時点でゴミ職に戻るのは目に見えてた

    良調整とか言われてたのは通常の改善と既存キャラの大幅なスキル強化で前提調整されてなかったから、あとは壺の有無でエクスセイバーより強いとか言ってるアホも未だにいるというね

    スキル頼りの時点でうんこ

    • 冒険者さん
    61
    2018/11/18 13:24 ID:iu32j53j

    >>58

    杖は現状マフユが相性バツグンだから良いけど、剣はバースト時制限の所為で安定させるには攻撃速度+100%付与出来ないと真面にフル活用出来ないからね...

     

    現状じゃフル活用出来るキャラがいないしこれ付けるくらいなら同じ攻撃速度盛ったスカルの方が良いような気がする...

    • 冒険者さん
    60
    2018/11/18 13:09 ID:lbi9gfzf

    >>54

    最初はみんなそう思ってる

    だが、そこに周回作業と週末限定回数限定と楽しさ以上に面倒な作業感が上回るから愚痴が多くなるんだよな

    • 冒険者さん
    59
    2018/11/18 13:08 ID:iu32j53j

    >>53

    防御はいくら上げても数値上1100(基礎防御から-200、防御900で9割達成)以上は意味無いからね...

    • 冒険者さん
    58
    2018/11/18 12:50 ID:q65eut6l

    >>57

    そもそも祝武器が大活躍するクエなんて、属性敵満載で例外無くクソだからな

    杖はバーストサポートがあるから制限クエとかで使うが

    • 冒険者さん
    57
    2018/11/18 12:15 ID:fk0g8dbu

    やっと炎だけできて試し撃ちで雷周回しようとしたら

    逆に道中時間かかるようになって草

    メリオダスモチーフが魔族200ついてて会心ダメもあるから

    属性以外の雑魚は結局そっちの方が安定してダメージ出る上に

    ボスも大概魔族だから属性で削るより白ダメで削った方が早いという謎現象になってる

    祝剣自体どこで使うのかわからん武器に成り下がってるな…

    • 冒険者さん
    56
    2018/11/18 12:00 ID:bb7ei740

    こういうのもたまにはいいかな。って思うんだけど周回必要数が多すぎてだれるんだよね

    相互ボーナス+5倍みたいなのでさっさとやればいいのかもしれないけどさ…

    高難度ならもうちょい周回数は下げて欲しい

    • 冒険者さん
    55
    2018/11/18 10:36 ID:a5tu1os4

    剣士の実

    • 冒険者さん
    54
    2018/11/18 08:39 ID:ph1bzw2v

    茶熊メア、シェアハウスツキミ、ショコラと思わぬキャラが活躍する。属性は新キャラのスキルぶっぱだろとか思ってたけど。

    湧きや立ち位置も覚えて効率化していって面白かった。

    呪い系が、こうしてたまに来て色々攻略するのは楽しいと思うな。

    • 冒険者さん
    53
    2018/11/18 08:01 ID:hunay5p3

    あるくさんだーの攻撃力おかしいやろ

    バフ込み防御2500で1.5万くらいの物理ダメージ受けるんだけど

    • 冒険者さん
    52
    2018/11/18 04:42 ID:rtss4oo3

    >>45

    咆哮にカウンター取ってんのに封印食らってんのほんクソ

    • 冒険者さん
    51
    2018/11/18 04:08 ID:e2nvrnbu

    >>46

    もしかしてボスの騎士のカウンターが取りにくいのってこのせいかな?

    全然跪かなくてイライラしてんだがそれならひどい改悪だな

    実装当時は良調整CCって言われてたもんだが

    • 冒険者さん
    50
    2018/11/18 03:27 ID:ktzjwzy2

    >>37

    いや、そこら辺の不満が爆発したのがパルメってだけでどっちもどっちじゃね?

    ピークよりも後、毎回入れ替えがルール無視レベルのバランスブレイカーだわ、協力はそいつらの接待だわ、白マンティ緑武者の協力とかかも後から出現する方の相性がいい連中がホスト切りしたり、そうゆう連中を運営は放置だわで、当時すでに酷い状態になってたからね。

    • 冒険者さん
    49
    2018/11/18 02:37 ID:fl1hnlqx

    これまでの祝イベント同様、1段階でも参加させた時点でかなり周回が楽になるね。

    例えば夏ブラッドに祝炎を持たせれば、デスサンダーも瞬殺、ボスも3体まとめてワンパンできてしまう

    • 冒険者さん
    48
    2018/11/18 00:29 ID:r8f63wdo

    >>44

    ヴァリアントなんかも一部キャラに強いのがいるだけで、職としてはマジで弱いのにずっと放置されてるしな…

    • 冒険者さん
    47
    2018/11/17 23:54 ID:gb23s9sz

    >>44

    ソーマスは攻撃速度80でも物足りなさを感じるし、何もかも前提調整。ウォーロードのチャージバニッシュ(設置物、温泉アスラの援護攻撃)やバーストアロー(イシュクルの翼)等の職の特性を接待したりするときは大体運営もゴミだとわかってるからだよなぁ

    しかも上方しないで新キャラで職の欠陥を有耶無耶にするのが気に入らない

    • 冒険者さん
    46
    2018/11/17 23:44 ID:gb23s9sz

    >>45

    ロリアタが最優先で出る影響でカウンタースラッシュのタイミングがシビアになり無敵時間も大幅に減ったから、通常の改善はできても剣士の一番の強みだったカウンターが弱体化してるせいでDAにめちゃくちゃ弱いからねソーマス

    • 冒険者さん
    45
    2018/11/17 23:28 ID:oa84zcyp

    コロリンスラッシュが無敵じゃないせいで殆どの場合でオリジナルフォームの方が安全という

    ソードマスター殆ど触ってなかったせいで被弾酷かったけど

    キャラプレでショコラ当ててたお陰で脳死ぶっぱクリア出来ました。

    適当に武器石版詰め込んだらSP100以上回復して笑う

    • 冒険者さん
    44
    2018/11/17 23:06 ID:kbrav23a

    >>43

    30秒しか使えないからなぁ

    あれでバースト回収してぶっぱ瞬殺して次の回復まで駆け抜けろって事なんだろう

    • 冒険者さん
    43
    2018/11/17 23:02 ID:gb23s9sz

    タワーにバースト最大の陣が複数あるけど運営もソーマスがゴミっていう自覚あんのな

    • 冒険者さん
    42
    2018/11/17 21:43 ID:koy3fhe7

    結局ケラウノスorマンティに雑魚の詰め合わせだから、DA無効化できる奴何人持ってるかどうかだな

    • 冒険者さん
    41
    2018/11/17 19:56 ID:clmwxtbv

    一通りやって周回はツキミに決定

    ディラン引いてたから火の周回になりそうとは思ったけどツキミの方が楽だった

    • 冒険者さん
    40
    2018/11/17 18:31 ID:rrhofy3z

    オスクロルのバトンタッチスキルが便利

    デンジャラス無効で15秒という短い間隔でボムめいた感じで使っていける

    • 冒険者さん
    39
    2018/11/17 17:52 ID:llz1ldlu

    >>37

    タイミング的にはパルメだよ

    白マン緑武者で初めて1/20耐性が出て、確かにそれに対する反発はあったけど、斬突と打魔が協力すれば行けるってことでその時点ではそこまで大きくは騒がれなかった

    それも下地になって、一人で両方さばけるパルメで炎上した

    より正確に言えば、ただのイベ協力のはずのVS13がやたら難しい上に協力必須(ただしパルメは除く)だったり、アホみたいに魔族連発したりみたいなクソ優遇までで一セット

    • 冒険者さん
    38
    2018/11/17 15:26 ID:erz8mqve

    >>27

    餅の相性抜群だし、火盛ってブッパしてればデスサンダー?そんなのいた?ってレベルだからね

    今までの祝福で一番簡単に感じてしまった

    • 冒険者さん
    37
    2018/11/17 14:22 ID:c9hxpk5t

    >>33

    パルメというか白マンティやマンドラが一番貢献したと思う

    • 冒険者さん
    36
    2018/11/17 14:15 ID:am8yqm90

    >>33

    デスサンダーというかムムだろう・・ムム死ねパルメも死ね

    • 冒険者さん
    35
    2018/11/17 14:09 ID:mev9pe46

    >>30

    ショコラ持ってたけど使わなかったな。茶メアには撃破SP回復あると楽よ。ユキムラ餅とかシオン餅。ユキムラ餅あれば足も早くなるしオススメ。

    • 冒険者さん
    34
    2018/11/17 13:58 ID:km5vd7f1

    >>32

    普通にエクストラ

    武器はあるならネモ餅お勧め

    • 冒険者さん
    33
    2018/11/17 13:17 ID:p7uf5gl6

    デスサンダーとパルメ

    どっちがユーザー減に貢献しただろうな…

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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